ららんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/12 引越しました!
2007/02/11 今日は
2007/02/10 もっこりって・・・(−−;)
2007/02/09 雨・・・
2007/02/08 旦那の実家にて

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/03/21(火) 改名
今日は旦那は仕事!私は休み!なもんで、朝もゆ〜っくり寝て過ごしましたよっ!さくはちも一緒におねむ(−−)zzz
と、どうでもいいけどうちのキューピーズを実家に預けたままですやんっ!いい加減連れにいかなキューピーズも寂しい思いしてんやろっ!思って実家にGO!!ちなみに今回はさくはちはお留守番!灯油も買わなあかんかったし、キューピーズも乗せて帰ってこなあかんしでさくはち連れていったら邪魔やんっ!なもんで、お留守番〜♪

さくはちは何で一緒に連れて行ってくれやんのよぉ〜ってな顔してたけどダメダメ!そんな顔しても連れて行きませんで〜

と、実家に行く前にガソスタに寄ってガソリン給油と灯油購入!!ガソスタの店員さんは窓拭きにきてくれたはいいけどヒビが入ってるとこを念入りに拭き拭き★汚れと勘違いしたか知らんけどそんなに拭き拭きせんでもこれはヒビ!汚れちゃうからキレイになりませんでっ!!
ガソスタを後にして実家に行ったんやけど、キューピーズは実家を我が物顔でピューッて飛んでますやんっ!で、私が手を出しても乗ってきやしないっ!どういう事やねんっ(−−;)
と、お母さんが手を出したら乗ってるし・・・おいおいおい。私の顔忘れたか???

どうでもいいけどうちの親やけど、ちなみに父親はキューピーズをヤジロベエと命名してますやんっ!最初行った時に『こらっ!ヤジロッ!!』とか、いうてて何言うてんやろか?思ったらキューに向かって”ヤジロッ”って言うてますやんっ!で、ピーのことは”ベー”やし・・・何やねんなっ!ヤジロベエって・・・

と、母親はこれまたキューピーズの事を『この白、悪いで〜。黒の頭の毛を引っ張ったり尻尾咥えて逆さにしたりして・・・』っていうか、今、あなたキューピーの事を白と黒っていいました?白と黒って何ですのん???
キューピーズいうたら知らん間に改名されてますやんっ!ええんやで。ええんやけど・・・ヤジロベエに白と黒って・・・

旦那に言うたらそれええんちゃう〜♪って!そうなんや。キューピーよかヤジロベエや白、黒の方がええのか???キューピー改め白と黒にするかぁ〜
って、見たまんまやんなぁ〜(−−)まぁ、ええけどさっ!

2006/03/20(月) パチ中毒な旦那
今日は起きるとピーカン日和!えっ!?これどういう事・・・(−−;)岡山に行ってる時は雨で帰ってきたら晴れって・・・そんなに日頃の行いが悪いのか???それとも旦那か私が雨男or雨女なのか???
昨日の晩に岡山を出発して23時前には岸和田のパーキングに!ここまで来たら家まであとちょっと!で、気を許した私と旦那は軽く休憩〜♪1時間もしたら起きるやろっ!ってことでちょいと寝たんやけど起きたらこれねぇ〜
お日さんめちゃめちゃこんちゃ〜ってしてくれてますやんっ!で、時計見たら7時回ってるし・・・久々にFM80.2のヒロ寺平の声聞きましたよっ!朝から元気やったわぁ〜★って、朝の放送やのに元気じゃなかったらあかんかっ(^^;)
っていうか、私と旦那、さくはちもやけど昨日の晩にちょいと休憩が本気寝モードなんやからなぁ〜(−−)zzzビックリしますわっ!

岸和田のパーキングを後にしてから和歌山インターまでは一瞬よっ!そのまま家に帰ろう思ったんやけどお腹空いてるしで吉牛で豚丼食べて帰宅〜♪そっからさくはちにご飯食べさせて私は掃除に洗濯ってしてんのに旦那は一人お風呂に入ってますやんっ!で、さっぱりした顔で出てきた思ったら『ちょっと出てきていい?』って!お前はまたパチンコかぁ〜!!ほんまに元気なヤツですわっ!旦那は朝イチでパチに行っちゃいましたよっ!
で、お昼過ぎに一度帰宅〜★やけどさくはち連れて海に遊びに行ってさくはちお風呂に入れてってしてたらまた出て行く準備してますやんっ!おいおいおい。まっさらまたパチちゃわなぁ〜って聞いたら『えっ!ちょっといいやんっ』って!何で1日に2回もパチ行くねーんっ!おかしいやろ?私がプチプチ言うたところで行きたい気持ちの方が強いから行っちゃいましたよっ!ほんまにヤツはパチ中毒やわっ(−−;)

晩に帰ってきた旦那はご機嫌さ〜んっ!なもんで、遅い晩ご飯をおごってもらい(ちなみにフレンドリー)そこのレジ近くに置いてあったキャバのぬいぐるみを発見してこれまた購入〜♪買ってもらっちゃいましたよっ(*^^*)これぐらいしてもバチは当りませんでっ!

明日は旦那は仕事!私は休み♪岡山レポもまだ残ってるし、昨日の日記はまだ書いてないしで明日でも仕上げましょかねぇ〜♪と、どうでもいいけどキューピーズはまだ実家やった!家に帰ってきてもキューピーズの鳴き声がせんので寂しいんよねぇ〜
実家に電話してキューピー元気してる?聞いたらすっかり実家の子になってるみたいで可愛がられてますわぁ★そのまま実家の子になるかぁ〜???
でも、ハチがキューピーズを探してるしなぁ〜。ちなみにさくらはな〜んも感じてないみたいやけどなぁ〜(^^;)まっ!明日キューピーさんたち引取りに行ってきましょかいっ!

2006/03/19(日) 2日目
今日も雨・・・岡山入りして全然晴れないんですけど・・・
朝起きたら雪降ってるし・・・どういう事???
今日は岡山キャバズのみんなに会うってのにこのお天気は・・・泊まったとこがとこだけにお天気が悪いのはわかるけどちょっとぐらいお日さん顔出してもええんちゃうの???
で、ホテルを早い目にチェックアウトして岡山キャバズと会うために岡山インター目指してブーンッ!!やけど、新見市の山から岡山まで思ったより時間がかかり過ぎてる。

ラム母さんやホテルのスタッフの人はホテルから岡山まで1時間30分もあれば余裕で行けるって言うてたのに1時間経ってもインターの標識が見えてこない・・・(−−;)焦る私と旦那。どうでもいいけど山陽道は途中1車線多くない?この1車線のおかげで前を走行してた車がチンタラチンタラは知るもんで後続車は大渋滞(><)普通高速って速度制限されてない場合は最低速度が60〜ぐらいやんっ!それやのにこの車は50km走行!!高速を50kmで走行やでっ!!

こんなん高速道路言えへんやんっ!思いっきり一般道やんなぁ〜。この車のおかげでタイムロス!岡山インターに着く頃には予定待ち合わせ時間を大幅に遅れてしまいましたよっ!
インターではラム母さんが待っててくれてそっから一緒に岡山キャバズが待つドッグカフェにっ!!姫ママさん以外はみんな初対面やったんやけどそんな感じが全然しなくて話し盛り上がる盛り上がる!!楽しい時間はあっ!ちゅう間に過ぎて、私は稲葉さんちの実家に行きたかったもんでここ岡山キャバズの方たちとはさよならぁ〜

稲葉さんちを目指して行ったはいいけど18時に閉店って言うじゃああ〜りませんかっ!でも、和歌山から来たっていうのを聞いてくれてかどうかはわからんけど閉店時間を過ぎても店内に居させてくれて、さくはちまで中に入れえてもらって一緒に記念撮影!!すごい楽しい時間を過ごさせてもらいましたよっ!

稲葉さんちを出た後は和歌山向けて出発〜♪途中、温泉があったんで寄って帰るつもりが標識を見過ごして通り過ぎてしまいそのまま寄らず・・・(−−;)和歌山向けて高速に乗っちゃいました〜♪

今回はお天気には恵まれんかったけどすっごい充実した旅行をする事ができました〜♪また、秋に岡山行こうかなぁ〜(*^^*)と、計画中のさくはち家で〜すっ!!

2006/03/18(土) アクシデント
岡山向けて出発〜♪
やけど、金曜日は旦那の帰りが早い日で早めに帰ってきてご飯食べて仮眠して夜中の2時頃に家を出よなっ!って言うてたのに旦那帰ってきませんやんっ!おいおいおい。今日は遅くても18時には帰って来るって言うてたよなぁ〜。それが17時になっても20時になっても帰ってこないっ!これってもしかしてパチちゃうんっ!!思いつつも旦那にメールも電話もせんかった私。もちろん旦那からも連絡などあるわけがなく時間は過ぎて行き、夜王が始まる頃に旦那の車の音!

おいおいおい。お前何してん???いったい今、何時やねんっ!悪いけど岡山には一人で行ってこいよっ!あんたみたいな約束守らん男は要らんわっ!ほんまになってないわぁ〜(−−;)
で、旦那は今から出たらええやんっ!って言うけど寝やんと運転できんのかってなぁ〜。どうせじきに眠たくなって私が運転せなあかんちゃうのっ!あ〜なってないっ!ほんまになってない!!

あーだこーだ言うて家を出発したのは1時過ぎ!!夜王は見たけど探偵が見れなかった。もともと見るつもりやなかったけどなぁ〜。で、岡山に向けて出発したはいいけど吹田から山陽道か神戸線からって迷って吹田から乗ることに!まぁ、夜中やしスイスイスーイと順調良く走行!!途中、岸和田寄って腹ごしらえ!!ここで”豚汁定食”食べたけどゆうても夜中やんっ!かなりヘビーやったわっ(−−;)

そうよぉ〜岸和田でさくはちを軽くトイレ休憩がてら散歩させてたら若い子数人(女)に『いゃぁ〜キャバリアやんっ!今頃散歩させてるでっ!』やらなんやらかんやら言われてなぁ〜。っていうか、うるさいなっ!ほっとけよっ!!

岸和田を出た後、お次に休憩ポイントとして寄ったのは西宮名塩ってとこ。ここに着いたのが3時頃やったんかなぁ〜???で、旦那は眠たいからちょっと休憩〜♪言うて起きたら7時!!またまた、さくはちの散歩〜♪と、旦那は寒さの為、車から降りず・・・お前何しとん?降りてこいよっ!言うけど聞こえやんふりしてるし・・・(−−;)最悪〜

トイレ休憩も取ったし、またまた高速をひたすら走って山陽道に入ってしばらくした頃に”パキーンッ”って!えっ!?何か当ったんちゃうの???旦那は『ヤバイ!!ガラス割れたっ!!』言うし・・・ガラス割れたぁ〜???えーっ!どこどこぉ〜
って見たらフロントガラスに傷が・・・ヒエーッ!!ちっちゃいけど傷入ってるよぉ〜(><)
小石が飛んできてガラス損傷!このまま、高速運転してていいんかい?旦那は多分大丈夫やろ☆って言うけど・・・なぁ〜

笠岡市に着いた時にネッツがあったんでそこに行って聞きましたよっ!そいじゃあ、『ん〜・・・』の後の言葉が続かない・・・
で、フロントガラス交換すんのにどんだけ要るん?聞いたら『そうですねぇ〜10万くらい・・・』10万っ!!今、10万言いましたっ!!ショックぅ〜
ただでさえ、今月はお金要るっていうのに10万円って・・・交換せんとリペアっていうのもあって何やらかんやら言うてたけどまた、ガラス屋に行って聞いてこよぉ〜っと・・・そこの営業さんもトヨタに持ってって出さんでもガラス屋さんで聞いたほうがいくらか安いかも知れんからって言うてくれたしなっ!そうしよっ!そうしましょう!!

でも、どっちにしても痛い出費やわっ・・・(;;)

2006/03/17(金) 明日は!
今日は天気予報じゃ朝から晴れっていうてたのにどー見ても曇り。曇りですやんっ(−−;)まぁ、今日は曇りでも明日から晴れてくれりゃあいいのよっ!だって明日は”岡山”に行くんだも〜んっ♪といっても、お墓参りがメインやけどなぁ〜(^^;)

で、私と旦那、さくはちは家を留守にする為、キューピーズは私の実家にお泊り〜★初めて行く実家でキューピーズは最初だけお客さんのように気ぃ使ってカゴの中でじーっとしてたけど時間が経つにつれ、馴染んでますやんっ!っていうか、実家の部屋をピューピューと飛び回り居心地のええ場所見つけてそこでまるぅなって寝てるし・・・(−−)zzzっさすがやねぇ〜

さくはちもそうやけどキューピーズもどこに行ってもすぐにそこの環境に順応してすごいですわっ!!
キューピーズを実家に預けて家に帰ってきたはいいけどやっぱいつも居てる子たちが居ないのは寂しいもんですなぁ〜
居てたらちょっとうっとおしいねんっ!って、思う時が多々あるけど居てなかったらあきませんわっ。といって一緒に連れて行けやんしなっ★
さくはちもキューピーズが居ないことに気付いてな〜んか物足りないように感じてるように思えるのは私だけかしらん???

明日は岡山☆天気予報は晴れのち雨70%・・・おいおいおい。雨だけは勘弁して〜(><)晴れやんでも曇りでいいから雨は降らんとってくれ〜

今日の晩に出発予定のさくはち家!どうでもいいけどまだ用意できてないんですけど・・・っていうか、旦那は早く帰ってくる言うてたのにまだやし・・・(−−;)お前まっさらまたパチに寄ってんちゃうやろなぁ〜。寄ってたら許さんで!!

2006/03/16(木) えらい天気やねぇ〜
今日はえらいお天気やなぁ〜(−−)朝はそうでもなかったけどお昼過ぎてからえらい雨に風ですやんっ!こんなお天気じゃお散歩は無理やねぇ〜♪ちょっとうれしかったりする私(*^^*)だって、お昼寝ターイムがいつもより多い目にとれるやんかぁ〜♪
旦那は今日は仕事早く終わるのに帰りにパチ寄って帰って来る言うてたし★晩ご飯も作らんでええから楽勝やわっ!今日のお土産は何かなぁ〜???現金+生クリームたっぷりのケーキ★かなぁ〜楽しみや〜♪

新婚当初は仕事からまっすぐ帰ってきてくれやな嫌やったけど今じゃもう、ゆっくりでええで〜んっ!って、感じですかぁ〜。そのほうが私もゆっくり過ごせれるし!!って、これは私がフルで働いてないから言えること!フルで働いてたら早く帰ってきて家のこと手伝ってくれよっ!!って思ってるわっ!実際そうやったしなぁ〜(^^:)いつまでパートor専業主婦でいられるかしら???旦那は4月から学生。始めのうちは様子見ていけそうならこのままパート。でもしんどいなぁ〜思ったらフルタイム!

働く事が好きな私はどっちゃでも構わんけどさくはちがなぁ〜・・・お留守番が長いと可哀相よなぁ〜・・・(><)

どうでもいいけどほんま嵐みたいな天気やわっ!もしかして『春一番』かな???

2006/03/15(水) おやすみ〜
今日の日記やけど訳分からんことがあった1日。それを書いてたのに最後の最後に書き込みするってとこをポチッとせんと、ホームページをポチッとして全部飛んじゃいましたっ(−−;)なもんで、もう知らんっ!←逆ギレッ
寝ますわっ!おやすみ〜バイビーっ★☆★

2006/03/14(火) 臨時収入
今日は朝起きて外見たら雪降ってますやんっ!もう3月っていうのに雪ってこれどうよっ!異常気象ちゃうの〜w(・・)wヒヤーッ!!
ハチの調子やけどお薬効いてるかして下痢も治まったし!良かった良かった!!で、今日は職場に行ったら朝の外来申し送り前にハチの申し送りから始まりましてみんなに笑われ。外来の申し送り終わった後に家が近所のスタッフに『○中ちゃんって昨日、はっちゃん連れて病院行ったぁ〜』って!”うん。行ったよ〜”言う私に『夕方に病院の前に車止まってたけど〜』・・・あらっ!ばれたぁ〜(^^;)朝からハチを病院に連れて行きたいって理由で仕事休んだのに夕方から連れて行った私。だって気付いたらお昼やってんやもんっ!

それをみんなの前で公表されちゃいましたよっ(^^;)だからといって誰も嫌味とか言わんけどねっ!ただ、『はっちゃんもしんどかったんかも知れんけど○中ちゃんが寝てたかったんちゃうの〜』って!なかなかするどいとこ突いてきますやんかぁ〜
まぁまぁまぁ・・・そのことは忘れまひょっ!

と、今日は旦那の職場から臨時収入が入る日!ちなみに手渡し!!旦那はそのまま黙ってポッポ(自分のもの)しよう思ったけどあとでばれたら怖いんでってことで臨時収入が入るって事を事前に聞いていた私。旦那はその中身の半分を要求してきたけど”はっ?何言うてますのん?4月からあんたいうたら学生になるのにあかんよぉ〜。色々お金要るんやからっ”って言うて旦那には3分の1を渡し残りは渡しがポッポ!!って、んな訳ないやんっ!←ホンマか???

残りは今週、岡山に行くのに置いとかなくてはっ!!昨日はハチの医療費にちーっとかかってるし!旦那はそのお金を持ってパチに出勤!!晩ご飯は要らないと・・・あ〜今日はまた自分の分だけや〜♪何食べようかなぁ〜???
と、旦那にはパチ行ったら絶対帰りにデザートを買ってくるように言ってる私。さて今日は何やろ???って、ダイエットせなあかん言うてるのに甘いもの食べたらあかんてなぁ〜(^^;)でも食べたいんやも〜んっ!!

2006/03/13(月) あらららら〜
今日は夜中にハチの足音で目が覚め、トイレに何回か外に出しさぁ寝ましょってしてたら隣りの部屋からゲポゲポッって聞こえてきてまさかっ!思って見にいったけどひと足遅かった・・・すでにハチさん嘔吐し終わった後で申し訳なさそ〜に私のこと見てるし・・・

後片付けしとくからあんたは布団入って寝ときぃ〜って言うたけど私が処理し終わるまでずっと側に居てましたよっ。で、旦那といやぁ、気付かんと寝てるし・・・(−−;)で、思いっきりあかあかと電気つけて片付けしてたんやけど旦那は無意識なんか知らんけど布団かぶって寝込むし・・・さすがやわっ!
旦那と一緒に寝てたさくらは一瞬こっちに来たけどすぐに旦那の布団にもぐりこんで寝てるしなぁ〜。まぁ、ええけどさっ!

で、朝になってハチは大丈夫かな?思ったんやけど目はうつろやしこのまま置いて仕事行くんもなぁ〜・・・ってことで休んだ私。師長に休みますの電話入れたんやけど”ハチが嘔吐、下痢繰り返してて・・・”言うたら『はっちゃん何食べたん〜』って!と、パート仲間の○ちゃんにも今日はハチの調子悪いから休むわぁ〜って言うたら『えっ!はっちゃんまた何か変なもん食べたんちゃうん?』って!みんなよぉ〜わかってるよなぁ〜(^^;)
私が仕事を休む時って自分の調子悪い時かハチの調子悪い時かどっちかやもんなぁ〜。で、ハチが理由の時はいつも何か食べて下痢してってのばっかなもんでみんなもわかってますわっ!

あ〜今日はほんまはキャバズのはなぶんさん、モアさんと遊ぶ予定やったのにむちゃ残念やったわぁ〜(;;)18日は岡山で和歌山キャバズのミニオフにも参加できひんのになぁ〜・・・悲しいわっ・・・

それにしてもハチさんいうたら・・・今んとこ薬も利いて気分不良もなさそうやし。明日は元気復活かな?っていうか、元気になってもらわな困るしなっ!毎日いたずらばっかして怒ってる私やけどいたずらっ子ハチがぐたぁ〜ってなってんの見てるのはツライ(><)いたずらしても元気なんが一番やわっ!

と、今日は旦那は私がキャバズの集まりに出て行くって言うてたもんで晩ご飯外で食べてくるわぁ〜言うてたんですっかりその気になってた私。なもんで、自分の分だけ冷蔵庫にあるもんでちょちょいってつくったんやけど帰ってきた旦那は『ご飯してぇ〜』って!えっ!ご飯食べてきたんちゃうんっ!!言う私に『えっ!今日はやんやん(私)出ていかんかったんやろっ!ご飯もしかして作ってないん?』って!あるけど旦那の分なぁ〜・・・おかずよぉ〜・・・

旦那は職場でマクド食べたしそんなにお腹も空いてないからお茶漬けでええよ〜言うてくれたけどほんまかな???まぁ、お言葉に甘えてお茶漬け作らせていただきました〜(*^^*)って、ご飯にお茶漬けのりかけてお茶を上から注ぐだけやけどなぁ〜(^^;)あららら〜
まぁまぁまぁ、私も今日はハチさんの看護に疲れたってことで許してちょ〜

2006/03/12(日) 映画
昨日の晩やけど旦那はやっぱり『なぁなぁ〜映画見にいかへん?北斗の拳おもしろいで!見に行こう〜』って誘いにきましたよっ!で、『明日(今日ねっ!)行くんもいいけど今日やったらレイトショーしてる思うから今日は行かへん?』と、しつこく誘ってくるし・・・

結局、行ってきましたよっ!眠たい目を凝らしながらっ(−−;)開演時間は23時50分。終了時間は1時35分。眠たいっていうもんちゃいまっせっ!でも、映画が始まったら睡魔と闘いながら最後まで見たけどなぁ〜。ちなみにこの映画。時間も時間やし人も居てないんやろなぁ〜思ってたけどあらっ!不思議!!深夜の時間にしては結構居てますやんかぁ〜。みんな同世代の子たちばっかやしっ!っていう事は30前後よっ!

旦那は静かに見てたけど私が寝てないかちょこちょこ確認しくるしなぁ〜。と、途中で話しかけてくるし・・・『サウザーの秘密って何か知ってる?』知らん!と答える私。『内臓が逆で気孔も逆なんやして。だからケンシロウがいくら気孔をついても倒れへんのよっ』って、そんなん言わんとってよ〜。聞いたらおもしろくないですやんかぁ〜(><)

クライマックスに差し掛かった時に北斗の拳の♪ユアーッショッークッ!!♪って歌流れてきたんやけどその歌ってクリスタルキング歌ってたんやなぁ〜。知らんかったわぁ〜。旦那は有名やん〜って言うてたけどそこまで知らんって言うんよっ!北斗の拳を語りだしたら止まらない旦那!今日も昨日購入したパンフレットを見て私にこと細かく説明してくれましたよっ(^^;)

と、映画のテーマソングとエンディングに流れてた曲♪どっかで聞いたことあるなぁ〜思ってたらB’zの松本さんが作曲してんやんかぁ〜。と、稲葉さん作詞してるしぃ〜♪歌ってる人は女の人やったけどなぁ〜。こんなところでB’zの稲葉さん、松本さんの名前を発見するなんてっ!っていうか、もしかしてこの二人も北斗の拳好きなんかな?

パンフレットを見てると第5章まで続くみたいっ!最後はケンシロウ編やけどそれは2年先の話し。2008年予定って書いてありましたっ。今年の冬にはトキの伝説が映画になるみたいやで〜
また、冬になったら映画館に連れて行かれるんやろなぁ〜。別にええけどなぁ〜

今日は朝から雨。昨日、映画から帰ってきたら2時過ぎ!寝たのは3時前やってんけど旦那は朝の早くから起きてこの天気を理由に『ちょっと小1時間出てくるわぁ〜』言うたきり帰ってこず・・・まぁいつものパチやけどなぁ〜(−−;)ほんまに好きな男やでっ!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.