ららんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/12 引越しました!
2007/02/11 今日は
2007/02/10 もっこりって・・・(−−;)
2007/02/09 雨・・・
2007/02/08 旦那の実家にて

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/21(金) 草抜き
今日の朝も寒かった〜(><)今日は旦那は学校の日!なもんで、お弁当作る日やん。あまりの寒さにファンヒーターのスイッチポンッ!!あ〜ええあんばいやぁ〜♪←おばぁみたいやねぇ〜って、体力はかなりおばぁになってる私です(^^;)

と、お弁当作るのに早くに起きた私やけど旦那はすでに起きている〜!!で、何やせこせことレポート書いてますやんかぁ〜。毎日毎日パチに通ってて今日提出のレポートを仕上げてなかったんで慌てて今日の朝に作成ですわっ(−−;)おいおい。レポート作成ぐらい前の日までにやっとけよっ!っていうか、いつまで経っても子供やなっ!ほんまええ年のオッサンがよぉ〜←かなり辛口トークかしら???

と、ここ最近ポカポカ陽気と雨のおかげで隣りの草がボウボウと急激な生長をし始めて先週草抜きした私やけど、今日は仕事の行きしな玄関を出ると隣りの土地の持ち主さんに遭遇!おばぁちゃんだけで片手にはカマ!で、『ごめんやでぇ〜。草抜いてくれてんやなぁ〜』って言われた私。”あっ!いいですよぉ〜。暇やしねぇ〜”って答えた私。と、おばぁちゃんは『おじぃちゃん亡くなって私が草抜きするんやけど私も腰痛くてねぇ〜』と・・・おじぃちゃん亡くなったって・・・やっぱしそうやったんや・・・(><)

前に草抜きしに来てくれた時におじぃちゃん異様な痩せ方でどっか悪い思ってたんよなぁ〜。で、そん時に入退院繰り返しててって話しもしたし・・・そっかぁ〜亡くなったんや・・・
隣りの土地は家1軒分の広さ!なもんで、1人で地道に草抜きなんて気のとぉ〜くなる話し。今まではおじぃちゃんが一緒でおばぁちゃんと仲良く、機械持ってきたりユンボ持って根こそぎ土を耕して草抜きしてくれてたけどこれからはおばぁちゃんだけってなったらちょっとしんどいなぁ〜。まぁ、手伝うけどさぁ〜

前から言おう思ってた火炎放射器で草を焼くの今度会ったら言ってみよぉ〜。それの方が効率ええししょっちゅう草抜きせんでええしっ!!
いつ会っても、さくはちをここで遊ばせてよぉ〜♪って、言うてくれてその言葉に甘えて隣りの土地で遊ばせてる我が家!草抜きの負担ぐらいさせてもらいますわっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.