ららんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/12 引越しました!
2007/02/11 今日は
2007/02/10 もっこりって・・・(−−;)
2007/02/09 雨・・・
2007/02/08 旦那の実家にて

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/22(月) 保険のおばちゃん
今日は夕方、さくはちの散歩に行こうかなぁ〜ってしてる時にピンポ〜ンッとチャイムが!で、モニターを見ると生命保険の外交のおばちゃんやんかぁ〜。また、勧誘に来たわぁ〜思いながらドアを開けると、ダーッとマシンガントーク炸裂よぉ〜(−−;)今入ってる保険よりかええの出来たから新しいのに替えへんか?って言うてきたけど、私は5年分全納してるもんで途中で保険変更になったら今まで払ってた分がもったいないやんなぁ〜。まぁ、11月でいっかい切れてそっからまた5年分全納って予定を立ててる私。ちなみに今入ってるのは20年満期のやつですわっ!積み立て保険で満期になるとちょっとしたお金が入ってくるってやつ!

5年ごと更新で5年分保険金全納してるんやけど、今回勧められてる保険に入り直すとして11月までの保険金+今回入る保険金を支払わなければいけないとっ!んなん、二重取りやんかぁ〜っ!!5月に入っても11月に入っても掛け金はそんなに変わらず。それやったら11月に入るほうがええやんなぁ〜。っちゅうか、うちは今保険金にお金掛けてる余裕ないってよっ!

悪いけど旦那が学生になった今、収入はガンッと激減。しかも私はパート!フルで働いてたら払えるお金やけど、いやいやいや。それでももったいないわっ!何で、重複して掛け金払わなあかんねんっ!無理無理っ!!
外交のおばちゃんはボーナスいつよぉ〜。とか聞きにくるし・・・ボーナスいつよぉ〜ってあるかいっ!何でボーナスを保険金に回さなあかんねんっ!アホかっ!

このおばちゃん、よっぽど入って欲しいらしく(多分、成績やろうけど)『ボーナス出るまでの2カ月間はおばちゃん立て替えるでっ!』って!(−−;)おいおい。何で、立て替えてもらってまで保険入らなあかんねんっ!おかしいやんなぁ〜。あーだこーだと言ってたおばちゃんやけど、私が無理無理っ!って通したんで諦めて帰って行きましたよっ!だって、ホンマ無理なんやもんっ!
あ〜でも7月にまたやってきそうやなぁ〜・・・ボーナス出たらお金ある思ってるおばちゃんっ!っていうか、私にフルで働いたらええやんっ!まで言うてったなぁ〜
何であんたにそんな事言われなあかんねんっ!キィーッ!!うちの事はほっといてくれっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.