ららんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/12 引越しました!
2007/02/11 今日は
2007/02/10 もっこりって・・・(−−;)
2007/02/09 雨・・・
2007/02/08 旦那の実家にて

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/21(日) 町内溝掃除
今日は年に1回の町内溝掃除大会の日!!うちの班は朝が早い!!ここに来て3年やけど溝掃除の日は毎年7時前には開始してるぅ〜(><)前に住んでたとこは7時30分とか8時やったのにここの町内(班)は7時前!朝が弱い私&旦那!7時前に起きて行動ってすっごいキツイんですけどぉ〜・・・でも、参加しないわけにはいかないので朝の6時に目覚ましセット!!早くから起きて少し覚醒しとかなあきませんやんっ(^^;)

と、私は目覚まし前には起きて服も着替えポケ〜ッとスタンバイ!!旦那にも起きてやぁ〜って声かけるけど低血圧な旦那はなかなか起きず・・・まぁまぁまぁ。始まる頃に起こしたらえっかぁ〜♪思いながらまたまたポケ〜ッってしてるとガヤガヤ声がしだしたよっ!と、窓から外見たら(怪しい・・・)みんな出てきてんやんかぁ〜☆こりゃヤバイッ!!早く合流しなければっ!ってんで旦那に声かけてとりあえず私だけ先に合流!!

うちの班は仲良しこよしチームなんで溝掃除も楽しくできました〜♪と、みんなが集まれば色んな話しするやんっ!いわゆる”井戸端会議”ってやつぅ〜。それで、今日の議題は(議題って何やねんっ!)地震保険について!最近、地震が多いうちの地区!って、和歌山市全般やけどなぁ〜。地震保険に入ってんの〜???って!ちなみにうちは未加入!火災保険オンリーよっ!地震保険入ったほうがええんかなぁ〜???と、みんなで討論!

地震保険なぁ〜・・・うちの近所のみんなは入ってる人、入ってない人半々ですわっ!ん〜どないしよ???迷う今日この頃やねぇ〜・・・

溝掃除!!これでまた1年しなくていいけど1年経つのほんま早いねっ!明日は筋肉痛が待ってるかも〜(−−;)って、明日出てくればいいけど2,3日置いての筋肉痛やったりしてぇ〜。
忘れた頃にやってくる・・・あ〜歳は取りたくないなぁ〜・・・ちなみに旦那はすでに筋肉痛出現!!あんたいうたら若いなぁ〜☆こんなん言うたら『当たり前やんっ!』って、絶対言われるから言わんとこーっとっ!!

2006/05/20(土) ダイエー!!
今日は旦那が帰ってきてからまたまたダイエーにお買い物〜♪ほんまにうちってダイエーにかなり貢献してるわぁ〜☆買い物行くにはうちの近所にはいっぱいスーパーがあるのにほとんどがダイエー!!そらポイントも増えるってねぇ〜(*^^*)
と、こんなどうでもいい話は置いといてぇ〜・・・

うちがよく行くダイエーは只今、改装前の売り尽くしセールしてて色んなものが安いのよっ!こりゃ行かなくては!!ってんで行ってきたんやけどお店の中はえらいこっちゃですわっ!何がえらいこっちゃって、衣類がそのへんにやけくそ状態で山のように積み上げられてたり、だーっとハンガーに吊ってくれてんけどめちゃくちゃよっ(−−;)まぁ、売り尽くしやしありっちゅうたらありやけどなぁ〜

で、今日もTシャツにカットソーなどなど、旦那と私!色々買い込みましたよっ!っていうか、買い過ぎやし・・・(^^:)
途中、旦那とは別行動!!旦那はゲーセンに私は雑貨売り場にと単独行動開始〜♪買うものは買ったしさてさて旦那と合流しましょかいっ!ってんでゲーセンに行くけど旦那の姿はなし。本屋さんかいな???思って本屋も見に行ったけどやっぱり姿はなし・・・どこ行ったんなぁ〜???もしかしてまたパチか?ちなみにダイエーの隣りにはパチがあるんよねぇ〜。ほんましゃーないやっちゃ(−−;)思いながら歩いてるとゲーセンのスタッフに声かけられちゃいましたよっ!!

声かけられる前にゲーセンで旦那探してる時にこっち見てるなぁ〜とは思ってたんやけどなぁ〜。と、『竹○さん違いますか?』って!へっ!?この人誰???知らんでぇ〜思いながらも”そうですけどぉ〜”って答えた私!!すると、その人は『あ〜やっぱりぃ〜。僕、覚えてませんかぁ〜・一緒にオークワでバイトしてたぁ〜』って!!そうやそうや!!思いだしたよっ!昔、高校生の時にオークワで一緒にバイトしてた人でしたわぁ〜(*^^*)いやぁ〜むちゃ懐かしい〜♪

だってなぁ〜。高校卒業してからは就職して同じ市内やけど顔も合わさずやんっ!で、今の私の歳が3×歳やろぉ〜。結構歳月経ってんでぇ〜。それやのに分かってくれたやなんて・・・もしかして変わってないんかな???まぁ、今日の私の髪型は髪の毛を二つにくくってちょいと若作りしてたけどそれでわかったんかな?まぁ、何でもいいけどぉ〜
それにしても、久々の再会!!時間もタイムスリーップ!!思い出話しに花を咲かせましたよっ!そっかそっか!ここで働いてるのねんっ!ちなみにその人の存在は前から知ってるし。っていうか、私は全然気付かずに今まで何度も顔合わせてましたっ!向こうは気になりつついつ話しかけようかタイミングを見計らってたんかいな?

そうそう、その人に”コインちょうだいっ!”って言うたんやけど『それしたら僕、首になるから〜』って言われちゃいましたっ!そらそうかっ(^^;)でも、UFOキャッチャーの景品を取りやすくすることぐらいは出来るよぉ〜って!そうなんやぁ〜♪今度お願いしよーっとっ!!

2006/05/19(金) 曇り→雨
今日のお天気は朝から曇り。はぁ〜曇りかぁ〜(−−)仕事から帰ってきてご飯食べながら昼ドラといつもの通りの生活を過ごす私。と、車の税金まだ払い込んでないやっ!って思い出したけど曇ってるし、ムシムシするし、っていうか、睡魔に襲われだしてあかん寝ようってそのままおねむ〜(−−)zzz起きたら17時前!あ〜今日もよぉ寝たわぁ〜☆横を見るとさくらが私にくっついて寝てるし(−−)zzzおー可愛いやんかぁ〜(*^^*)で、ハチはというと・・・

何や、私の頭の上の方で寝息聞こえるよぉ思って見たらソファーの上で頭半分落しておねむ・・・(−−)zzzお前いうたら器用やなぁ〜
今日は旦那は学校!早く帰ってくるよぉ〜言うてたけどもひとつ信じられんし、急いでご飯作らんでもえっかぁ〜♪ってんで、とりあえずさくはちのお散歩に!!

軽く1時間テクテク歩いて帰ってきて玄関横でさくはちの足洗ってると急に暗くなってきたなぁ〜思ったと同時ぐらいにバタバタバタッって大粒の雨ですやんっw(・・)wヒエーッ!!間一髪やったわぁ〜
5分でも帰るの遅れてたらさくはち&私とずぶ濡れになってたはず!やっぱ日頃の行いがいいから帰ってきてから雨降ってきたんやねぇ〜・・・って、何か???(^^:)

あ〜今日は職場で最悪な出来事ありっ(−ー;)ほんま何とかしてくれよっ!火曜日と金曜日は嫌やーっ!!まぁ、スタッフにもだいぶ愚痴って師長にも聞いてもらったからいいけどさっ!どうも合わない人間が居るんよねぇ〜。しかもそれってDr!!まぁ、向こうも私のことあんまり良く思ってない思うけどさっ!態度に出てしまう私が悪いのか???いやいやいや。あんなん誰だって態度に出るわっ!それぐらいムカついた事ありましたっ!今、思い出しただけでもキィーッ!!

ちなみに旦那に言うたら『まぁなぁ〜。しゃーないんちゃう〜』って、目線はテレビ・・・あんたに話すんやなかったわ・・・(−−;)

2006/05/18(木) 後輩
今日は旦那が早く帰ってきて久しぶりに家族でゆっくり〜の予定のはずが旦那の後輩が遊びにきたもんで家族ゆっくりデーはなしに(−−;)まぁまぁ、ええけどさっ!

後輩が遊びに来るってわかったのが夕方16時過ぎ!っていうか、いきなり電話かかってきて『これから遊びに行っていいですかぁ〜♪』って!断る理由もないし私も久々に会いたかったしで”ええよ〜んっ”って旦那に聞かずにオッケーした私(*^^*)へへへっ!しばらくして旦那が帰宅!と、ちょいしてから後輩も遊びに来て、家でご飯でもって思ったけど作るの面倒やしなぁ〜ってんで3人で王将に行ってきました〜♪

3人でたらふく食べたのにお会計は¥3000円でお釣りがきたよっ!やっすっ!!王将を後にしてお次はスーパーにGO!!お菓子にアイスにと買い込んで帰宅〜♪
待ってたさくはちさんは尻尾フリフリダンスでお出迎え〜(*^^*)後輩はさくはちを可愛いがってくれてさくはちさんご満悦〜★☆★

どうでもいいけど明日は私、後輩と仕事!旦那は学校!!後輩は大阪在住!っていうても泉南やけどなぁ〜。近いっちゅうたら近いけど朝の8時までに出勤やのに大丈夫かぁ〜???この後輩、昔から遊びに来ると帰るのは日付変更線を超えてからばっかっ!うちはいいけど明日の仕事に差し遣えへんかこっちが心配になりますわっ!ちなみに後輩はICU勤務です!

2006/05/17(水) 雨ねぇ〜
今日は朝から1日ずーっと雨・・・こんなお天気は昼寝に最高なんやけど(暗いから)ちょいと銀行行ってお金出して、車の税金支払ってって思ってたのに時間がまだあるからって先にスーパーに買出しに行ったのがまずかった・・・(><)ちなみに行ったスーパーはダイエー!!私ってばダイエーに頻繁に買い物行ってんちゃうの〜

と、ダイエーに行ったはいいけどまた服の試着をしちまって・・・だってこないだ行った時は旦那も一緒やったしでゆっくり見れやんかったんやもーんっ!!何着か試着をしたけど結局何も買わず・・・(−−;)着替えに労力を使っただけやったわっ!あ〜しんどいっ!

服のお次は日用雑貨!何かええもんないかなぁ〜♪って探してるとお買い得品発見!!おーっ!むちゃ安いやないの〜★やけど、ここでも見るだけで何も買わず・・・いったい何をしてるのかしら???私ってやつは・・・(−−)

で、色々見て回ってやっと食材コーナーに!!今日の晩ご飯は何にしよっかなぁ〜♪って見て回ってここではちゃんと食材を購入!!ふと、今何時なんやろ?って時計見たら17時前ですやんかぁ〜(><)ヒェーッ!!ダイエーに何時間居てんねんっ!!ちょっとゆっくりしすぎたよぉ〜。っていうか、銀行行けてなしし・・あらら〜
また明日行こか!そうしよっ!そうしましょ〜(*^^*)
で、旦那やけどダイエーで買い物中にメールしたら電話かかってきて『まだ学校やから!!』って!学校はええんやけど今日は早く帰ってくんの〜?っていう私の問いに『えっ!早く帰るに決まってるやんっ!』って★ちなみに学校は16時10分終業。で、今の時間は21時20分。早く帰るよぉ〜が一体何時なんか気になるわぁ〜???ってか23時過ぎやろうけどなっ!学校帰りにパチ!ほんまにええ身分ですわっ(−−;)

2006/05/16(火) 昼寝時間がぁ〜
うちって玄関のインターホンとこに思いっきり"セールス、勧誘お断り”って、ステッカー貼ってるのに毎度毎度ピ〜ンポ〜ンッってなってセールス来るんですけど・・・(−−;)で、いつもは無視をかます私!そらそうやろっ!でも、今日はモニターを見ると隣りの空き地の所有してる方に見えたもんで『ハーイッ!!ちょっと待ってくださいね〜』と、快く玄関を開けてビックリw(・・)w隣りの人やなかったーっ(><)ガビーンッ・・・

で、おばちゃんやったんやけど『奥さんでいらっしゃいますか?キレイですねぇ〜』から始まってあーだこーだと一体何がいいたいねんっ!!ってな感じで世間話しするわけよっ!何なん一体・・・っていう私の態度を察知してか、おばちゃんは『ちょっと手を見せてくれるぅ?』って、手を見だしてこれまたあーだこーだと言うて、『今、悩みあるでしょ?家庭の事で悩んでない?』って!悪いけど悩んでないですからーっ!!

ほんまに何やねんっ!うっとぉしいっ!!ちなみにおばちゃんは手相を見る人やったみたいっ!っていうか、大事な昼寝の時間がなくなったやないのーっ!!んまになってないなぁ〜(−−;)
と、ピ〜ンポ〜ンッ攻撃のセールス以外にも電話攻撃で勧誘!!これもうっとぉしーっ!!うちってナンバーディスプレイなもんで誰からかかってきたかって番号出るんやんっ!で、知り合いやったらすぐに出るけど知らない番号は絶対でない私!だってほとんどがセールスやからっ!

でも、今回はポケ〜ッしてて出ちまったよっ(−−)出た瞬間に相手の口調でセールスってわかり、保険の勧誘やったんやけど”うちは保険いっぱい入ってんでこれ以上はムリッ!!”って、ガチャンッと切っちゃいましたよっ!相手してたらタラタラと話し付き合わされるだけで時間もったいないんやもん・・・っていうか、昼寝の時間が〜・・・って、結局はそれかいっ(^^;)あ〜そうさっ!昼寝の時間は私の日課なんで昼ドラと昼寝だけははずせなーいっ!!って、どんなんやねーんっ!

あ〜それにしても今日は昼寝できてないんでツライわぁ〜・・・昼寝できてないぶん早く寝ましょかいね〜(−−)zzz

2006/05/15(月) 地震
昨日はお疲れマンボで寝たさくはちファンミリー(−−)zzz旦那は1階の和室で寝よう言うたけど布団を敷くのは旦那でも上げるのは私。で、上げるのが面倒くさい私は”えーっ!2階で寝ようやぁ〜”と提案!!で、2階で寝たはいいけど夜中にゴゴゴゴーッと大きな音と共に揺れが!!

一瞬で飛び起きた私と旦那!!さくらは私と旦那の間に寝てたからすぐに抱き寄せれたけどハチは?ハチ居てないやんっ!!一緒にベットで寝てたはずやのにハチが居てないっ!!と、ワオワオワオッ吠えて廊下に居てますやんっ!すぐにハチを抱いてベットに連れてきたはいいけどワオワオッは治まることなくずーっと吠え続けるハチ!!ちなみにさくら地震には気付かずにおねむ〜(−−)zzzこれもまたどういうこっちゃ・・・

大きい地震の後、余震も結構あって心臓パクパク状態よっ!!時間は夜中の2時前!!テレビつけたらニュース速報してんやろなぁ〜思いつつも睡魔に負けてそのまま寝たんやけどハチが落ち着かない!!1階に下りていったっきり2階にあがってこんしで様子を見に行くと、リビングの窓んとこに座って外をじーっと見てますやんっ!!っていうか、怖いでハチさんっ!トイレかぁ???思って外に出すとオシッコしたけどなかなか帰ってこない・・・で、やっぱり遠くをじーっと見てるし・・・
でも、ハチ〜クー(クッキー)はぁ〜って言うたらサササッって帰ってきてくれたけどなぁ〜(^^;)ほんま食べ物に弱いやっちゃ!

ハチを追いかけて1階に来た時にキューピーズはバタバタバタッ飛んでこれまた落ち着き度ゼロ!!さくらは全く何も感じへんのかも知れんけどハチとキューピーズには何か感じるものがあるんかな???それにしても結構デカイ地震でしたわぁ〜

そうそう。朝起きると寝室の壁掛け時計が落ちてましたよっ!と、私の部屋の壁掛け時計も!こっちは落ちたショックで壊れてもてるし・・・痛いっ(><)旦那の部屋ではCharのポスターが(パネル入り)落ちてました。と、1階の和室では折りたたみの家具調コタツが倒れてたし・・・すごい揺れたんやんかぁ〜。ちなみに震度4でしたっ!!っていうか、和室に寝やんで良かったんちゃうの〜

震度4といやぁ、阪神大震災の時に和歌山で観測されたのと同じでっせっ!!あの時は揺れの時間がむちゃ長かったけど今回は短かったですわぁ。それにしても★南海地震★そろそろくるんかな???な〜んも用意してないけど用意しとかなヤバイか???
今日も結構地震きてます・・・(−−;)こわいよぉ〜

2006/05/14(日) 充実した1日
今日は朝は雨や思ったてのに晴れてますやんかぁ〜♪おーっ!お天気になったやんっ!こりゃ洗濯済ませて・・・とか思いながらも二度寝をした私。と、旦那は早くから起きてテレビ見てんやんかぁ〜♪あらっ!珍しい・・・と、『やんや〜んっ!起きやんのぉ〜』って!”起きやんのぉ〜ってまだ早いや〜んっ!”言う私に旦那は『えーっ!今日はダイエー行くって言うたやんっ!はよ用意して行こらよぉ〜』って・・・そうやそうやっ!!ダイエーっていやぁ広告も入ってたけどテレビのCMでもポイント5倍、10倍デー&今日は5%引きで安い日でしたっ!夕方からはキャバズの合同お誕生日会で大阪行くし、こりゃ朝イチでダイエー行って買い物して、旦那の実家に母の日の花を持って行ってって忙しいんやった!!

いつもはゆっくりお風呂に浸かってから用意するけど今日はシャワシャワー!!で、顔も整えて(・・)へっ!?行こかぁ〜って出て行ったはいいけどダイエーって何時から?って・・・確か9時30分からちゃうかぁ〜ってダイエーに着くと駐車場ガラガラッ!!旦那には『ほんまに9時30分からなん???』言われながらも”えーっ!日曜日は早いやろぉ〜”って知ったかぶりで言うた私やけど開店は10時やったみたいでお客さんは店先で待ってる〜★あらららららら〜。旦那には冷たい目で見られてるけど気にしなーいっ!!
で、待ち時間を利用してお腹も空いてたしでモーニング食べに行く事にっ!!

モーニングを食べ終わって再びダイエーにゴー!!10時前はガラガラやった駐車場がいつの間にかいっぱいになってますやんかぁ〜w(・・)wで、店内も人多いし!!えーっ!ちょっとビックリ〜
店内に入った私と旦那は各自自由行動!!一緒に見て回ってたら時間もったいないっしょっ!!で、旦那は上の服とジーンズを購入!!どうでもいいけど旦那とダイエーに来ると毎回っていうてええぐらいジーンズ購入するんですけど・・・(−−;)どんだけ足あんねんっ!思うわぁ〜
私はカットソーを購入!!ちなにに旦那のジーンズはお直しに1時間かかる言われて明日以降取りに来ますって事でダイエーを後に!!

次に向かったところは時計屋さん!私の時計が調子悪くて修理に出してたのよねぇ〜。で、やっと出来上がったって電話かかってきてて取りに行ってきましたよっ!1カ月預けて修理代は2万2千50円!!たっかーいっ!!ビックリやわっ!でも、ほんまはもう1カ所直すとこあったんやけど(ちなみに秒針)これまた修理したら更に1カ月時間要するし、値段もポンッとあがるんでどうもこうもあかんようになったら直そうとそのままに!お店の人も大丈夫言うてくれたしいけるやろっ!

時計屋さんをあとにして次はスーパーでお昼ご飯を購入!!さすが日曜日のお昼!!えらい人でごった返してましたよっ!!
家に帰ってご飯を食べてからは今日のメインイベント★キャバズの合同お誕生日会★に向けてGO!!と、その前に旦那の実家に寄って母の日の花をお届け〜♪でも、誰も居なくて一瞬で実家をあとに・・・

和歌山を出発したのが14時30分頃!高速はスイスイスーイッとええ感じに走行してたのにどこからか白バイがやって来てずーっと高速走ってますやんっ!なもんで制限時速80kmよっ!!誰も白バイを追い越さないっ!!っていうか、追い越せない!!おいおいおい。いつまでこの時速やねーんっ!!(−−;)ミラー越しに後ろを見れば渋滞してるし・・・みんなイライラモード全開!!白バイの存在を知らない後続車はあおってくるし・・・だぁかぁらぁ〜白バイおってスピード出せれやんからーっ!!抜かしたらつかまるっちゅうねんっ!

ノロノロ運転でみんなのイライラを察知してかどうかやっと高速を降りた白バイっ!!その白バイの存在がなくなった瞬間からみんな飛ばす飛ばす!!
で、うちがお誕生日会の会場に着いたのが16時前!!ちょうどええ時間に到着〜(*^^*)v
キャバズのお誕生会はむっちゃ楽しく、いつの間にかお開き〜★

帰りは渋滞する事もなくずーっとスイスイスーイッと走れて家まで1時間かかってなかったような・・・むちゃ早く着きましたわっ!家に着くとさくはちにご飯を食べさせてちょいと休憩〜♪
と、旦那がダイエーに行けへん???って!えっ!ダイエー???旦那が朝にお直しに出したジーンズが出来あがってるはずやから取りに行きたいと・・・

って事で、ダイエーにGO!!で、ジーンズもらってぇ〜やけど朝はゆっくり見ることができなかったほかの物を色々見て回ってまたまたお買い物〜♪っちゅか、ダイエーで買い物しすぎやろっ(^^;)
ちなみに閉店時間22時まで居てましたよっ!

ダイエーを後にして晩ご飯どないするぅ〜って!誕生日会でオムライス食べたけど小腹空いてるし何かなぁ〜・・・ほか弁屋に寄ろうしたけど閉まってるし。ファミレスはどうもなぁ〜。安くてすぐに食べれて・・・っていうたら吉牛しかないですやんっ!!てな事で吉牛にGO!!豚丼食べて帰ってきました〜♪それにしても今日1日はとっても充実した1日でしたよっ!!

2006/05/13(土) 1日早い母の日
今日は久々に仕事!まぁ、その代わり昨日休みもらってたしでええんやけどねぇ〜(*^^*)と、今日の申し送りで『昨日は大変やったんでーっ!』と、みんなが口を揃えて言いますやんっ!えっ!なんかあったん???聞いたら、心肺停止の人が来るわ、そこに入院予定の患者さん、一般の患者さんでアタフタしたらしい・・・ヒョエーッw(・・)wそら忙しいし大変やったよなぁ〜。休みで良かった〜♪って、こんなん言うたら怒られるかっ(^^;)

そうそう、今日は1日早い母の日をしました〜♪旦那、うちの親とも近くに住んでて今日は両方のお母さんに花を持って行く予定やったんやけど旦那が『うちええでっ!』って言いますやんっ!うちええでっ!って、あんたはいいかも知れんけど嫁の私の立場もありますやんっ!そんなんあかんよぉ〜言うて花を買ってきて用意してたのに旦那は『うちは明日、大阪に行く前に寄って渡したらええで〜。今日は竹○さん(私のほう)ちに渡して一緒にご飯食べに行こうって誘いなぁ〜よっ!』とっ!あらっ!そうっ!!じゃあそうさしてもらおうかなっ★って事で今日はうちの親と一緒に食事〜♪

で、会計になって『今日はうち出すからっ!!』って、旦那は言うけどうちの親はすでに会計済ましてる〜w(・・)wさすがお母さんっ!!今日はご馳走する予定が反対にご馳走になりましたよっ!!それにしてもお腹いっぱーいっ!!食べ過ぎたわぁ〜(*^^*)

ご飯を食べてからうちに戻ってさくはちと一緒にまったりターイムッ!!さくはちはじぃじ&ばぁばに甘えまくりっ!フッて見たらマッサージしてもらってますやんっ!!さくはちいうたらお犬様状態ですわっ(^^;)

帰りに花を持って帰ってもらったけど『こんなん気ぃ使わんでええのにぃ〜』って言うお母さん!何をおっしゃいます。いつも世話になってばっかりで、今日のご飯代も出してもらってるのにっ!これからもヨロシクですわっ(*^^*)v
明日は旦那の実家に花を届けましょ〜っとっ!!

2006/05/12(金) ワックスかけ
今日はむっちゃ気持ちのええお天気♪仕事が休みな私は旦那のお弁当作りに朝起きたけど旦那を送り出した後はまたまた二度寝(−−)zzzさくはちも一緒に寝てて、気付けばお昼前!まぁ、いつもの事やけどなぁ〜(^^;)

お昼ご飯食べてからリビングにワックスかけよぉ〜って思いたったはいいけどこのときの時間は13時前!あ〜13時30分から昼ドラ見やなあかんしなぁ〜★(ちなみに”いのちの現場から”中村玉緒出てるやつねっ!)ってんで、とりあえず昼ドラは外せないんで見てからワックス掛ける事に!!

いつもワックスかける時は旦那も居ててさくはちの面倒を旦那に見てもらってるうちに私がターッとワックスかけるんやけど今日は居てないやんっ!どないしよか?思ったけどお天気のいい今日を逃してはもったいない!!ってんで、さくはちには和室で待機!っていうか、無理矢理和室に入れて出てこないように監禁状態!いうても、さくはちは和室大好きやから窓開けてお日さん当るとこに布団敷いといてあげればな〜んの問題もなーしっ!!

ワオワオッうるさくいう事もなく静かに寝ててくれてましたよっ!ええ子やなぁ〜←自分で言うなってなっ(^^;)

ワックスをかけてからは匂いがキツイし、3時間は歩いたらあかんので出かける事に!!どこに行こうかな〜?考えて、久々に浜の宮ビーチでも行くかっ!ってなって行ってきました〜♪
ここで時間調整よっ!!浜でゆっくり遊んで帰宅!!おーっ!ワックスよぉ〜きいてんやんかぁ〜
さくはちもこれでまた1年滑らんで過ごせるやろっ!ちなみに1年に1回ワックスをかける私!そのワックス名前は”わんわんスベラン”通販でも購入できる商品ですよんっ!って、知ってるか!

光沢もあるし、水は弾くし、傷もつきにくい!!それから何てったって滑らんからなぁ〜♪お気に入りの商品ですわっ(*^^*)これで家の中で運動会してもへっちゃらさ〜

今日の旦那は学校帰りにまたまたパチへ・・・(−−;)本人曰く『タバコはスパッって辞めれたのになんでパチは辞めれやんおやろ?』って!そらあーたっ!病気やからやろっ!
ほんまに旦那がパチを辞める日って来るんかな???

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.