ららんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/12 引越しました!
2007/02/11 今日は
2007/02/10 もっこりって・・・(−−;)
2007/02/09 雨・・・
2007/02/08 旦那の実家にて

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/31(木) 雨ですやんっ!
今日は朝から晴れてたし天気予報はバリバリの晴れ!!昨日は洗濯だけして布団は干してなかったんで今日は朝から張り切って布団干して行ったのに仕事から帰る途中から急に暗くなりだしたよ・・・まっさら雨は降らんやろぉ〜思って銀行に行った私!今日は待ちに待った給料日だったのよねぇ〜(*^^*)今月は旦那の給料がいつもより多くてめちゃラッキー★って、4月から毎月赤字続きの我が家。余裕がある時は貯金しなきゃね〜♪

と、そんな話しは置いといてえ〜。

銀行から出て家まで帰りましょ〜って車に乗って走ってるとフロンとガラスに水滴が・・・ゲッ!マジかいなっ(−−;)ちなみに銀行から家までは5分とかからない距離。はよ帰らな〜。布団がぁ〜・・・って、こんなに急いでる時に限って信号にひっかかるし・・・最悪やぁ〜(><)でも、今日は1階の布団やったんでカーポート下に干してあったんで濡れる心配はなかったんやけど湿るやんっ!急いで取り入れましたよっ!!

布団を取り入れてからはさくはちとゴ〜ロゴロッ!!と、お天気よなってますやんっ!どぉいうこっちゃ???合間にお日さんこんちゃ〜ってしてるし・・・で、夕方に旦那が帰ってきたんで一緒にお散歩〜♪今日はせせらぎ公園まで行ったんやけどなぁ〜。遊んでるときは雨も降らずに良かったんやけどさぁ帰ろかっ!って車に向かってテクテク歩いてるとポツポツと降ってきましたやんっ!あっ!雨やぁ〜。言うて余裕かましてた私と旦那。と、いきなりザーッってものすごい勢いで降ってきたよっ!!ゲロゲロ〜

急いで車に乗り込んだけどボトボト・・・やられたわぁ〜(−−)っていうか、今日は雨って一言も言うてなかったでーっ!!最悪〜明日の天気予報は曇り時々晴れってなってるけどホンマかいな???もひとつ信用できんよなぁ〜
まっ!明日は洗濯物もないし雨降ってもええんやけどねぇ〜。ただ蒸せるんがちょっとなぁ〜・・・

2006/08/30(水) 今日は
今日も日中はむちゃ暑かったよなぁ〜。家でゴロゴロしててもヒマなもんでさくはち連れて海に行ってきやした〜♪もちろん、片男波にねぇ〜(*^^*)
と、海で遊ぶさくはち。遠泳を楽しんでたんやけどとぉ〜くの方で動く物体発見!!えっ!?何なに???って見てたらライフセーバーの人かな?遠泳してますやんかぁ〜。それもものすご〜い距離をクロールで泳いでる〜★で、浜に上がってきたか思ったら砂浜を走ってタイムを測ってる感じ!!

すごいなぁ〜って見てた私。さくらは海ではあんまり遠泳せんからええんやけどハチはどこまでも泳ぐ子やんっ!って、そんなん知らんってぇ〜(^^;)
そのハチがライフセーバー発見したら絶対にそこまで泳いでいくわぁ〜思った私は場所を移したんやけど、いうても相手はむちゃながい距離を泳いでるしでどぉ〜しても視界に入るのよねぇ〜・・・でも、ハチはなんとか気付かずにいてくれてホッ!!遠泳は免れました。けど、砂浜をライフセーバーたちが走って行くとワオワオッ言ういいもて付いていこうするし・・・(−−;)おいおいおい。トレーニングの邪魔したらあかんやろぉ〜

ちなみにさくらも一緒に走ろうしてました・・・(−−;)ほんまにもうっ!それにしてもライフセーバーの人たちっていつもこんなトレーニングしてんかな?いうても溺れたりした人を救助するのが仕事!そら、長距離泳げやなあかんよなっ!大変な仕事やのぅ〜。
8月も明後日で終わり。長い夏休みも終わりやねぇ〜。あ〜また通勤時間にガキンチョと会うんやなぁ〜。最近のガキンチョは車が来てもよけるって事知らんからあきませんわっ!たまに学校に通報しよかな?思うぐらいマナーのなってないガキンチョ居てるからなぁ〜。って、自分も子供ン時はそんなんやったんやろか???いやいやいや。そんな事ないないっ!車来たらちゃんとよけてたよけてた。今時の子供って・・・何かなぁ〜・・・(−−:)

2006/08/29(火) 怪しい・・・
昨日から学校が始まった旦那!学校といやぁ、節約の為にお昼はお弁当!でも、昨日はその前の日の寝不足のせいでお弁当作れず・・・で、今日は作らなぁ〜思ってたけど旦那が『今日は文化祭の練習で遅くなるから晩ご飯要らんからっ!』って!っていうかよぉ〜。文化祭ってまだまだ先の話しやでっ!で、旦那はクラスメート4人でバンド結成して演奏するらしいんやけど、もちろん旦那はギター担当★で、今日は練習で帰りも遅くなるっていうわりには肝心なギターにアンプ置いていってますやんっ(−−;)ほんまに練習かぁ〜???怪しいなぁ〜

何でもええけどよぉ〜。学校に通いだして『しんどいわぁ〜』ってよく口にする旦那やけどすっごい学生生活エンジョイしてますやんっ!仕事と学業はほんま大変やけど旦那を見てたらそんな風には感じませんわっ!遊ぶんも結構やけどほどほどにして勉強せな留年しまっせーっ!3年で卒業せな意味ないでっせ!っちゅうか、何年も行かれて困るしなっ!わかってんの〜

2006/08/28(月) 電気代
あ〜毎日毎日暑いなぁ〜(−−;)やけど、クーラーが苦手な私&さくはちは日中は少々暑くてもクーラーなしの生活。もちろん夜もなしで生活してんけど旦那が帰って来ると『暑い暑い』言うてすぐにクーラーのスイッチポンッ!!そんなに暑いか?って言うと『太ってきたんで暑いんよぉ〜』って答え・・・あ〜はいはいさいですかっ・・・(−−)

で、部屋の温度も25度とかに設定するし。こっちは寒いってなぁ〜。ほんまに嫌やわぁ〜。で、昨日なんやけどまたまたいつものようにクーラー入れて、ちなみに旦那が家に居てる時はずーっとクーラー稼動!消すと『何で消したんっ!!』って言うてくるし・・・っていうか、1日中クーラーって・・・自然の風も涼しいっていうんよっ!それより何より電気代もったいないったらありゃしないっ!!いくらオール電化で土、日は電気代安い言うてもずーっとつけてたら高いってなぁ〜。そんなこんなで夕方にクーラー消してってしてたら『さくはち連れて散歩行こうかぁ〜♪』って!

行き先は海!で、車に乗って行く準備オッケー!!と、旦那が『あっ!!』って言うたか思ったら『サイダー要らん?』って!はっ!?サイダー?要らんわっ!って答えた私。と、旦那はサイダー取りに家の中に入ってさぁ出発!!海では楽しい時間を過ごしたさくはちファミリー♪で、家に帰ってきて電気つけると・・・

冷蔵庫のドア開いてる〜!!しかも全開〜!!

ちょっとぉ〜これどぉいう事よっ!!旦那に言うと『え〜僕知らんでぇ〜。自分(私)ちゃうの〜』って!ハァ?僕知らんし、私とちゃうかってかいなっ!おいおいおい。待ったれやっ!あんたが出て行きしなにサイダー持ってこよ〜って家の中に入って冷蔵庫開けたんちゃうの!そう言うと『あっ!そうか。ごめんごめん。でもわざとちゃうやんっ!』っていうか、わざとやったらシバくでっ!ほんまになってないわぁ〜

で、帰ってきてから学校の宿題をしてなかった旦那は慌てて宿題に取り掛かったんやけど自分の部屋でせんとリビングでやりだして・・・もちろんクーラーつけて電気もあかあかと2カ所もつけるし・・・ほんま電気代上がるってなぁ〜。旦那は徹夜や言うて宿題してるで先に寝た私。旦那は1階で宿題してるはずやのに何や知らんけど2階の自分の部屋に出たり入ったり。多分参考書やら教科書やら取りにきてたんやろうけどそれが静かにしてくれればいいけどドタバタとしてるし・・・(−−:)廊下の電気はあかあかつけるから私が寝てる寝室まで光漏れてくるし・・・寝室のドア開けて寝てたもんで(^^;)閉めたらよかったんやけど閉める元気なかったんよねぇ〜

そんなこんなで今日は寝不足の私。ほんまにもうっ!と、今日はポストをのぞくと電気代の請求書が・・・請求金額は・・・先月よかはるかに高いーっ!!えーっ!マジぃ〜(><)やられたわ・・・もしかして昨日の冷蔵庫の開けっ放しも関与してるんちゃうかぁ〜。結構な時間、開けっ放しにしてたからなぁ〜・・・電気代節約って頑張ってる私。でも旦那が帰ってくると電気使い放題!!あ〜ツライですわっ(;;)

2006/08/27(日) 今日は
今日は昨日が疲れが抜け切れなくてなかなか起きれない・・・それやのに朝からハイテンションなさくはちさん!こっちは眠たいのにトイレに出してぇ〜って戸をカリカリ・・・車庫でしてよぉ〜って車庫を開けるけどしてくれないっ!なんで、車庫でしてくれへんの?外は外やんっ!しゃーないから外に出しましたよっ!と。すぐにトイレするさくら。なぁなぁ、車庫でトイレしてええんやでっ!ほんまに頼むから車庫でしてくれぇ〜(><)ちなみにハチは車庫でトイレしてくれます!

と、昼前に起き出した旦那!最近の旦那は起きると『ご飯どぉすんの〜』ばっかし・・・(−−;)ご飯どぉすんのぉ〜って何か自分で作れよっ!思ってしまいますわっ。で、外食したんやけど帰りにダイエーでお買い物〜♪予定が旦那はトイレ行きたいっ!!って、ダイエーの横にあるパチンコ屋さんにGO!!で、トイレだけしてすぐに帰ってくる言うたのに待てどくらせど帰ってこない。どぉいう事???もしかしてパチしてんちゃうのーっ!パチは二度としないって言うたくせにパチをした旦那。反省してんかしてないんか・・・ほんまにどないなってんのよっ!ムカツク〜

あまりにムカついたんで買い物せずに帰ってきました〜。で、明日から学校が始まる旦那。宿題を全くしてなくて”宿題しやなしやな”言いながら寝てますやんっ!ほんまになってないわぁ〜・・・

と、今日はデジカメ購入!!これは外食する前に購入しました〜♪今使ってるやつも軽くてええんやけどもちっとええの欲しいなぁ〜ってんで買っちゃいましたよっ!一眼レフも欲しいけどあれはレンズをいくつか購入せなあかんし、高いしで、12倍ズームのデジカメ!在庫が切れてて納品は明後日になるけど早く手元に欲しいですわぁ〜♪写真★ええ感じに撮れるかしら???

2006/08/26(土) B’zライブ
今日は仕事でした。はぁ〜。土曜日の仕事って溜め息でるわぁ〜(−−;)何でって???スタッフ少ないのもあるけど嫌いなDrの診察日でもあるからやしてっ!で、今日は関わらんとこうって思ったのに何かなぁ〜・・・関わっちまったやないの〜(><)最悪・・・ホンマにどうにかならんか?アイツだけはっ!って、アイツ呼ばわりやし・・・って、ええねんっええねんっ!!アイツでええねーんっ!!マジムカツクわぁ〜。アイツが開業しててそこで働く事になってたら1日で辞めてるねっ!マジでっ!!

って、こんな話しは置いといてぇ〜★今日はB’zのライブに行ってきやした〜(*^^*)稲葉さんむちゃカッコええわぁ〜
惚れなおしました〜。今回は2階席でちーっと遠かったけど声はバッチシ届いてるもんねぇ〜♪2月にチケット購入して今日はライブ★半年って長いように思えたけど気が付けば8月!!で、去年はアンコール入れても2時間足らずやったのが今回は2時間30分!!めちゃなが〜いっ!!ちなみにライブは今日、明日、火曜日と3日間!火曜日なんかツアー最終日!!なもんで、絶対盛り上がるんやろなぁ〜♪火曜日に行きたかったよぉ〜(;;)でもなぁ〜。旦那が学校やしなぁ〜・・・って、ドームくらい一人で行けるやんっ!次はファイナルに一人でも参加しよかしら???

2006/08/25(金) 明日は
今日は仕事が休みな私。と、いうことは明日は仕事です★って、そんな事誰も聞いてないってなっ(^^;)
朝からむちゃ快晴!!こりゃ涼しいうちに掃除に洗濯と済まして、終わってから買い物ツアーに行こう思ってたんやけど、ダラダラ過ごしてたらいつの間にかお昼ですやんっ!ゲッ!マジッ!!昼前に買い物行ってお昼過ぎには帰ってこよう思ってたのにぃ〜。あきませんやんっ!

なもんで、昼過ぎ(しかも昼ドラ終わってから)お買い物〜♪3軒ハシゴして色んな物買い込んできちゃいました〜(*^^*)旦那にはお金ないから・・・言うて節約に協力してよーっ!って言うてんのに買い物三昧の私!!でも、そろそろヤバイなっ!買い物しすぎやもんっ!今日で買い物はやめにしよ〜っとっ!!って、ホンマかいな(^^:)

明日は待ちに待ったB’zのライブ♪大阪ドーム★(今は京セラドームに名前変わってたなぁ〜)でありま〜すっ!1年ぶりに稲葉さんに会えるで〜んっ!!キャーキャーッ!!何着て行こうかしら〜
って、稲葉さんと近くで会えるわけないけどなぁ〜(−−;)そうよぉ〜今回のチケットやけど座席が過去最低な場所・・・2階席やでっ!2階席!!ちなみに去年はアリーナ前から20列目でした!2階席って初めてやで〜んっ!ってういうか、目が悪い私。メガネは持って行くけど見えるんやろか???もしかしてスクリーンごしに稲葉さん見やなあかんのちゃうの〜
うっそ〜んっ(::)明日にならなはっきりした場所はわからんけどなぁ〜・・・あ〜悲しいですわっ・・・

旦那の職場のスタッフも明日ライブに行くらしいけどこの方はアリーナ前から8列目!!めちゃええやんっ!!と、私が一緒に仕事してるスタッフ!これまた明日のライブでアリーナの前から48列目!まぁこれはそこそこやなっ!っていうか、何で私は2階席なんやぁ〜(><)ツラすぎる〜

2006/08/24(木) 病院ネタ
今日も病院ネタ★

今日は内科に診察に来てた患者さん。待合室で車イスに座ってたんやけど家族さんから寒いって言ってるので何か貸してもらえませんか?と。で、すぐにバスタオルを持って行って熱あるんかな?って体触ったら熱いし、体温計ったら38.2℃!!ヒョエーッ!!そら寒いはずやでっ!
で、その患者さんなんやけどどぉ〜見ても外科の患者さんっぽい。頭にはネット被って肘関節には包帯グルグル巻き。しかもめちゃ出血してるし・・・他にも内出血の部位が何箇所もあるし。家族さんは内科って言うて紹介状も持ってきてて、紹介状の中を見せてもらうとやっぱり内科受診の患者さん。でも、この外傷は・・・思い、聞いてみたら昨日の朝に救急でかかりつけ医に診てもらって入院勧められたんやけど家が遠いってのもあるし、自宅で看たいって事で連れて帰ってきたと。で、家で安静にしてたらしんやけど今日の夜中の3時過ぎに階段から落ちてこれまた救急で朝行ったかかりつけ医に受診したと。(これについては紹介状なし)

ちなみに右から落ちたかして右の肩、肘、膝と擦過傷あり。内出血も多々あるし、皮下血腫がすごいっ!!かかりつけ医ではレントゲン撮ってもらったらしいけど骨には異常ないとっ!それはそれで良かったんやけど傷の交換をする為に包帯取ってガーゼを取ってってして出てきた傷を見て目がテン(・・)
Drも私もホンマに目がテン状態よっ!縫合してるんはいいけどむちゃくちゃ大雑把!!マジで・・・っていうぐらいの縫合の仕方に唖然としましたわっ。20cmはある傷を何針してたんやろ???縫合の間隔が広すぎ〜。そら出血も止まりませんでっ!

一箇所づつ処置していってとりあえず肘の擦過創の部分は縫合しなおして次は肩。と、この肩やけどマルチフィックスをベタッって貼ってるだけ。なもんで、そのフィルムを剥がすと血液がタラ〜ッって。っていう前にすでに血液はそのフィルムの中で溜まってたんやけどなぁ〜(−−;)これどうよっ!!
肩部分は皮膚の剥離やったんで3Mテープで固定。

処置が終わって家族さんにかかりつけ医で処方されてる薬の確認をしに行ったんやけど家族さんは何ももらってないと・・・えっ!ほんとですか?って聞く私に『向こうの病院では出す薬ありませんからと言われてもらってません』って。えーっ!!マジぃ〜
こんだけ外傷あって抗生剤も出てないってどういうことやね〜んっ!!これまたDrも私も目がテン(・・)熱発もきっとこの外傷が原因やでっ!それにしても薬出てないって・・・おかしい。
ちなみにこの患者さんのかかりつけ医は全国にある有名な大手の病院!!救急外来で診てもらったこの患者さんやけど昨日の担当医師はきっと外科専門じゃなかったんやろなぁ〜。じゃなかったらあんな処置の仕方なんか考えられん!

あんな傷の処置で帰すなんて・・・DrもNsも何も思わんのかな?救急外来は忙しいってわかってるけどもっとマシな処置して欲しかったですわ。これも医師不足が原因のひとつにあるんやろか???

2006/08/23(水) 気が合わない・・・
今日も暑い1日でしたなぁ〜。朝、晩はだいぶと過ごしやすくなってきてるけど日中はたまらん暑いっ(><)昼過ぎに仕事を終えて車で家に帰るけど職場から自宅が近すぎるもんでクーラーは全く効かず・・・(−−;)ちなみに冬はヒーター効かずです・・・はぁ〜

そそっ!今日の○科のDrやけど私が入職したての頃から気が合わない大嫌いなDr。今まで病院を何件か渡り歩いてきたけどこんなに気の合わないDrは初めて!最低最悪ですわっ!スタッフに感じ悪くても患者さんに対して感じ良かったらそれはそれでええ思うけどこのDrは患者さんにもスタッフにも評判悪ぅ〜
医者っていうだけでめちゃ偉そう〜。マジムカツクDrですわっ!私ってあんまり態度に出せへんほうやけどこのDrに対してはむちゃ態度に出てしまう・・・っちゅうか、お互いにかなり険悪ムードやけどなぁ〜(^^;)じゃ診察付くなよってなっ!ホンマやわっ!今度から付かんとこーっとっ!!誰か代わりお願いしま〜すっ!!それにしてもなんでこんなに感じ悪いんやろ???むちゃくちゃいっぱい書きたい事山ほどあるけどピーの連続になりそうなんでやめておきますわぁ〜。

2006/08/22(火) 掃除機
今日は朝からええお天気やったんで布団干して仕事に行った私!と、職場に着くと検査技師さんが『今日はお天気悪くなるみたいですよぉ〜』って!えっ!!マジでw(・・)w思いっきり布団干してきたでーっ!!言う私に『あ〜あ〜。大雨降る言うてましたよぉ〜』って!ゲロゲロ〜・・・確かに天気予報で曇りのち晴れで降水確率が10〜30%やったけど晴れマーク出てたんで大丈夫思って干したのにぃ〜(><)雨降るって聞いてからは仕事中もお天気ばっか気になってしゃーなかったですわぁ。って、降ってきたからって帰ります〜って帰れるわけもないんやけどなぁ〜(^^;)

結局、帰りつくまでに雨は降らずホッ!やけど、布団を取り入れて買い物行っててってしてたらめちゃ暗くなってきたでーっ!!雨かぁ〜???思ってたらザーッ!!って降ってきちゃいましたよぉ〜。でも、先に布団を取り入れて買い物行ってたんでセーフッ!!良かったぁ〜(*^^*)

ここ最近、色んな事でストレスが溜まってネットで買い物しまくってる私!しかも全てカード!支払いが現金やないからついつい買いまくってるけどヤバイよなぁ〜・・・昨日は掃除機購入したし・・・前からダイソン欲しい言うてるけど高いやんっ!で、旦那はダイソンあんましって聞くでーって言うし。っていうか、あんましって誰からの情報じゃい!えーえー。言うてみぃ〜。

結局、またまたネットショッピングでお買い物〜♪定価37800円のが200台限定6800円ってのに飛びついた私★ちなみに6月にも掃除機購入してる私。掃除機ばっか買ってどうすんの?って、周りの人には言われるけどだってさぁ〜。さくはちの毛がスゴイんやもんっ!そんじょそこらの掃除機やったらすぐにあかんようになるんやも〜んっ!今回購入した掃除機は9月上旬に配送予定!どんなんかすごい楽しみ〜♪吸引力が衰えないって書いてあったけどホンマかいな???こればっかは使ってみやなねぇ〜

6月に購入した掃除機は車専用にしよ〜っとっ!!

ちなみに購入して入荷待ちしてる掃除機はこの掃除機でーすっ!!http://www.rakuten.co.jp/best-select/706167/706791/
どう???

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.