ららんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/12 引越しました!
2007/02/11 今日は
2007/02/10 もっこりって・・・(−−;)
2007/02/09 雨・・・
2007/02/08 旦那の実家にて

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/09/30(土) 仕事でした〜
昨日仕事休みやったんで今日は仕事!!土曜日の仕事ってスタッフの数少ないからもひとつ嫌いなんやけど今日は検査技師さんも一緒に仕事やったもんで楽しく過ごせれる予定やったのに話しをする間もほとんどなく黙々と仕事。って、当たり前の話しなんやけどなぁ〜(^^;)
患者さんの数はそんなにないんやけど今日のDrが先週、先々週と休みやったもんでその関係で患者さんが途切れることなくやってきてさぁ〜。って、何で江戸弁・・・

まっ!時間内に終って良かったんやけどねっ!!って、ちゃうわっ!最後の最後に怪しげな人来たんやったわっ(−−;)タイムカードも押して帰る準備してた私に事務員さんがカルテ持ってきて『1名注射お願いします〜』って!!えーっ!そうなん!?タイムカード押したってよぉ〜(><)一緒に仕事してたスタッフは病棟に上がって居てないし・・・

で、注射したのはいいけどなかなか帰らないその患者さん。○○さん終わりですよぉ。って言うと『何や帰れってかっ!!』って、半ギレやし・・・っていうか、心の中ではほんまその通りでございますぅ〜やけど言えるわけもないしなぁ〜。たまにこんな患者さん居てんよねぇ〜。話し好きなんやろうけどその場を全く読めてない人(−−;)こっちもツライで。何やかんやと居座ってなかなか帰らず・・・はぁ〜・・・

人間相手の仕事ってほんま疲れるわっ!かといって他の職業に就くなんて考えたことないしなぁ〜・・・あっ!でも雑貨屋さんで働きたいかな?って、これも思いっきり人間相手かっ!はははっ(^^;)
あっ!明日また吉牛復活やなっ!今回は5日連続やんなっ!こないだは逃した旦那!今回は食べんのかいな???

2006/09/29(金) 朝から行動
今日は待ちに待ったお給料日〜♪わーいっ!!お給料♪ホレッお給料〜♪仕事が休みだった私は朝の早くから行動開始〜★いつもなら旦那を送り出した後に二度寝してる私やけど今日は珍しく旦那にお弁当作ったもんで目が覚めちゃったのよねぇ〜。ちなみにおにぎりとおかずは”おで〜んっ!でんっでんっ!!”

旦那は『おでんらやめてよぉ〜』って言うてたけどええやんなぁ〜。おでんもおかずやでっ!文句言うなーっ!!ちゅう事でおでん入れて持たせました〜(*^^*)しかも保冷バックに入れて持たせたのであったかいのが食べれたはず・・・やのに、帰ってきた旦那に感想を聞くと『思ったほどあったかくなかったで〜』と。そうなん。保冷バックはもひとつなんか???(−−;)じゃあ、今度は保冷ジャーにしてみよか★また安売りの時に購入しよーっと!!ケチな私は定価でなんか買わないのさ〜♪明日から広告チェックせなやわっ!

と、話しがめちゃそれたけどそんなわけで(どんなわけや(^^;)朝の早くから行動した私。銀行には開店と同時に行ってATMで通帳記入に入金、出金とした私。で、待合のイスにかけて通帳チェーックしてたら横から『ようさん入ってたかぇ〜』って!!誰っ!!思って横を見ると名前は知らないけど散歩でよく会うおばちゃんやないのーっ!!ちなみにこのおばちゃんとはスーパーでもよく会うのよねぇ〜(*^^*)知り合って5年も経つのにいまだにお互いなんて名前か知らない私たち。何て名前ですか?なんて今更聞けやんよなぁ〜(^^;)

銀行を後にして次に向かったところは庶民の味方!100円均一のダイソー!!私としたらすでに開店してるもんや思ってたのに時間は・・・開店15分前!!ゲッ!まだそんな時間なんやw(・・)wいっかい家に帰ろうかどないしよか迷ったんやけど他の人も待ってるしで、私も車の中で待機!それにしても開店前っていうのにめちゃ人居てますやんっ!みんなヒマなんかいな?で、開店時間が近づくとさらに人は増えて開店してしばらくすると店内は人いっぱい。駐車場も車いっぱいよぉ〜

と、ここダイソーに来ると何でもかんでも100円なもんやからついつい手が伸びて要らんもんまでかったてまうんよなぁ〜(^^;)今日も布団干しハサミが欲しかってそれだけ買うつもりやったのにあれもこれもでいくら使ったんや???あかんわぁ〜。恐るべしダイソーマジック!!500円までって決めても絶対予算オーバーしてしまうのはなぜ???

2006/09/28(木) テレビ
今日も旦那は実家にGO!来週の水曜日におねえちゃん一家が帰るもんでしばらく会えなくなる甥っ子&姪っ子とこれでもかっ!って、一緒に過ごしたみたい。なもんで、明日も実家に。っていうか、帰る日まで毎日通うんちゃうかなぁ〜。まっ!さくはちは旦那の帰りが遅いと遊んでもらう時間も少ないんでかなり不満やけど、私はご飯の用意を自分の分だけしたらええもんやから洗い物も少ないしでええんやけどねっ!

なんてったってテレビのチャンネル争いもないしっ!うちってテレビ1台しかないもんで常にチャンネル争いやしてぇ〜(^^;)子供の頃もお兄ちゃんとチャンネル争いでよぉ〜ケンカしたけど今は旦那とチャンネル争いでバトってますわっ!どんな夫婦やねんっ!
ってか、テレビもう1台買えってなっ!

それにしてもここ最近、ずーっと特番ばっかやなぁ〜。おもしろいテレビって何てないし・・・とか言いながら思いっきり特番見てるけどなぁ〜(^^;)えっ!?何か???
そうそう、昼ドラの13時30分からの分が明日最終回やわっ!いつも最終回になると仕事帰りが遅くなって見逃す事が多かったけど明日は休み!!最終回見れるで〜♪ちなみに私が見てるのはドロドロ8チャン!どんな展開になるのか楽しみ〜(*^^*)

2006/09/27(水) 今日は
昨日の晩の20時から寝だした旦那はそのまま朝まで起きず(−ー;)で、朝方にトイレに起きた私。と、その時にさくらも一緒に起きたもんで旦那も起きて、時計の時間見てめちゃビックリしてるしっ!やってもたぁ〜って大慌ての旦那!そっから起きて勉強してたはずやのに『やんやぁ〜ん。学校行ってきるわぁ〜』って!えっ!?学校???っちゅうか、もうそんな時間なん???寝ぼけまなこで時計見たらまだ朝の5時30分ですやんっ!こんな時間から学校行くんかいな〜言うと、『途中で勉強するからっ!』と、旦那。家で勉強するよか車の中の方がはかどるって言うてるけどホンマかいな???

そんなこんなで旦那は学校にGO!二度寝した私やけどさくらは一緒に寝てるのにハチが来ない。(ここからは気まま日記読んでちょ〜)結局、仕事休んだ私。それにしても今日も秋晴れのむちゃええお天気!!こんな日はまたまた掃除に洗濯に布団干し!フルコースで家事をパパパッとこなし昼過ぎには全て完了〜♪あ〜気持ちええわぁ〜(*^^*)やけど、今日も旦那の部屋は掃除せず。だって物で溢れ返ってんで色々触れやんのやも〜んっ!これって言い訳???まぁまぁまぁ(^^;)

それにしても毎日ええお天気続き!!朝、晩はかなり過ごしやすくなってええ感じやしっ!!まぁ日中はかなり暑いけどなぁ〜
ここ最近、っていうか夏休み以降、旦那にお弁当を作っていない私。学校に行く度にお弁当代を請求されてんけどそろそろお弁当作り再開しましょかいねぇ〜。週3回のお弁当代もバカにならんもんなぁ〜。来週から頑張ってちょい早起きしてお弁当作ろう〜っとっ!!ホンマに作れるかしらやけどねぇ〜・・・(^^;)

2006/09/26(火) 旦那
今日もええお天気〜♪こんな日は掃除〜♪ってんで、1階、2階の部屋を雑巾がけ〜(但し、和室と旦那の部屋は除く)カーテンも洗濯したし窓も拭いたしめちゃ気持ちいいやんかぁ〜(*^^*)

月に1度はカーテン洗濯して窓拭きってしてるけどめちゃ汚れてるんよなぁ〜。って、月イチの洗濯に窓拭きは少ないかっ(^^;)まぁまぁまぁ・・・それにしても旦那の部屋は相変わらず散らかってますわぁ〜。掃除してあげればいいんやろうけど物がいっぱい溢れてて、しかも学校に関するもんやし私からしたら紙きれ思ってても旦那にしたら重要なもんかも知れんからへたに捨てれやんやんっ!でも、ハチは旦那の部屋に遊びに行っては散乱してる紙きれ?をビリビリッに破いてくれてるけどなぁ〜(^^;)旦那はそのビリビリにしてる紙きれを見ても何も言わんのやけどやっぱ要らんもんなんか???捨ててええんかい?

『明日はテストやから』言うてご飯食べた後に早々に2階に上がった旦那!もちろん勉強してんやろなぁ〜思ってビューティーコロシアム終ってから2階に私も上がると何や暗いですやんっ!で、寝室の部屋は豆球ついてるし・・・もしや寝てんちゃうの〜思って寝室覗いたら思いっきり寝てるし・・・(−−)zzzしかもさくはちも一緒におねむ〜(−−)zzzおいおいおい。勉強してたんちゃうんかいなーっ!!

旦那の事やからきっと起きずにこのまま寝るで!で、夜中にはたと目覚めて時計見てビックリして勉強始めるんやわっ!もうパターンやねぇ〜♪どうでもいいけど勉強机買ったのにここで勉強してる姿見てないんですけど・・・(−−;)どぉいう事???って、日曜日に購入の今日は火曜日★まぁ2日しか経ってないしなっ!でもホンマに勉強机で勉強すんのやろか???

2006/09/25(月) 家具屋さん
今日も秋晴れのええお天気でしたなぁ〜♪
昨日、旦那が『なぁ〜なぁ〜。ちょっとお願いあるんやけどぉ〜』って言い出したよっ!何ですのん?と言うと『勉強机欲しいんやけどぉ〜』って!へっ!?勉強机ですと(・・)何でそんなん要んの?聞いたら勉強する為やんかぁ〜って!そらそうやわなぁ〜。勉強するから勉強机!で、どこに置くん?旦那は『まぁ僕の部屋でいいけどやんやんの部屋の方が勝手ええよなぁ〜』って。確かにその通りでございますぅ〜

旦那の部屋は冷暖房の設備なし!ソファーなしやけど私の部屋は冷暖房完備のソファー付き!それからパソコンもあるし!!快適な部屋なんよねぇ〜♪部屋の日当たりも抜群にええしっ!ちなみに私の部屋は南東!旦那の部屋は北東!ちーっとばかし寒い部屋やねぇ〜(^^;)って、冬になったらごっつい寒い南極部屋やけどなっ!

で、結局旦那の勉強机は私の部屋に設置する事に!ほんまにここで勉強するんやろか?

旦那の勉強机やけどめちゃ安で購入!!新品で1万円!!店のおっちゃんに値段交渉したけど『これはこれ以上安くできへんぞ〜。木ええの使っちゃうからなぁ〜。と、レイコー(アイスコーヒー)飲むかぁ〜』で値段交渉決裂。なぜに値段交渉中にレイコーなんや・・・(−−;)まぁありやけど・・・あと、レイコー飲んでるときに『氷(かき氷)もできるけどどうする〜』って!レイコーにかき氷食べたらポンポントラブルになるってなっ!

このお店ってむちゃ庶民的な家具屋さんで値段交渉次第で今付いてる値段よりもさらにお安くしてくれるお薦めな家具屋さんです(*^^*)

2006/09/24(日) 病院
気まま日記には書いてないけど、ハチを病院に連れて行く時にこんな事がありまして・・・

今日はハチの病院探しの時なんやけどタウンページで日曜もしてるとこ探したんやんっ!そしたらありがたいことにうちの近くに何軒か日曜、祝日もしてるとこがあってとりあえず一番近い病院に行ったんやけど、そこの病院で信じられんことが・・・

病院着きました。で、ドアを開けようしたらカギが掛かってました。へっ!?ここって日曜、祝日もしてんのよなぁ〜。(??)と、中に人影が!多分受け付けのお姉さんや思うけど目が合いました。お互いに軽く会釈しました。私と旦那はすぐに開けてくれるもんやと思ってたのに全然こっちに来ない!えっ!?どういう事???目ぇ合ったし、会釈もしたのに何で???

しばらく待ってたら来てくれるかな?思いながら待ってるけど全然こっち来る気配ないし、中で先生らしき人がワンコ抱いて何かしててその時に明らかにこっち(玄関の方。)見たのに無視!ゲッ(−−;)
中では受付のお姉さんと先生が話ししてんけどいつの間にか視界から消えたでw(・・)wで、相変わらず待てどくらせどこっちに来んし・・・どないなってんのーっ!!行く前に電話せんかったこっちも悪いけど、っていうか電話帳に思いっきり日曜、祝日もしてますって書いてあったんで普通に開いてて観てくれるもんや思ってた私と旦那。まっさら玄関で待ちぼうけやなんて・・・しかも思いっきり目ぇ合ってんのにやでっ!

忙しかったんかどうか知らんけど、忙しかったにしても『玄関開けてちょっと待っていただけますか〜』の一言くらいあってもええんちゃうの!どないなってんねんっ!!患者を玄関前にずーっと待たすやなんて・・・これが重症な患者さんやったらどないすんのや〜
なってないわぁ〜。

結局、そこの獣医さんでは観てみらわずに違う獣医さんに行って観てもらいました。こっちの病院は日曜、祝日もしてるけど来院前には電話くださいって電話帳に書いてあったんで電話したんやけどなぁ〜。ほんまに一軒目の病院はなってないわぁ〜。二度と行くことはないなっ!人間の病院でもそうやけど第一印象ってすごい大事やんっ!それがこんななぁ〜。あ〜なってないなってない!!

でも今日は行った獣医さんはすごい親切、丁寧、優しい先生で良かったです。明日はいつも行ってるかかりつけの獣医さんとこに診察行って詳しく観てもらおーっとっ!!ハチもいつもの先生、看護士さんの方がええもんなっ!

2006/09/23(土) 法事でした!
今日は旦那に実家でお食事会〜♪って、普通のお食事会や思って実家に行ったら何やおばぁちゃんの遺影が飾ってあるよ???んっ!?何なに?もしかして今日のお食事会って実は法事やったんかいなーっ!!ヒョエーッ!!w(・・)wって、そんなに驚かんでもやなっ(^^;)

33回忌法要の集まりでした。親戚のおばさんも来てたし、さくはち連れて行かんで良かった。連れて行ったら間違いなく問題起こしてたやろからなぁ〜。
家でお留守番してたさくはち。家に帰ると大喜びで尻尾フリフリ〜♪どっか連れてってぇ〜♪ってしてたけど法事で気ぃ使って(これでもちょっと気ぃ使うのよぉ〜。いうても旦那のほうやしなぁ〜)疲れた私は帰って来てからおねむ(−−)zzzさくはちゴメンッ!と、さくはちも一緒に寝てたけどねぇ〜★

晩に復活して散歩に行ったはいいけどハチの様子がおかしいよ・・・散歩途中から耳をブルブルッさせて帰ってきてからもずーっとブルブル・・・耳の中見たら真っ赤っかやし!!どないした〜んっ!!いつも耳のカイカイ出たときにする点耳薬してしばらく様子観ましょかいっ!あと、こないだ足の裏のカイカイの時にもらった抗生剤と抗ヒスタミン剤も飲ましてっとっ!!これで炎症治まってくれるといいんやけどなぁ〜

2006/09/22(金) ムカツク〜
今日は金曜日。金曜日といやぁ外科のDrは私と全く気の合わないDr。このDr今年の4月から来たんやけどほんまに外科のDr?って疑うぐらい何もしない、っていうか出来やんのちゃうん?って思わす奴で最初から大嫌いなDrやってんけど今日はキレタ・・・(−−;)何がキレタって・・・ここに書いたらむちゃくちゃ長くなるんでやめとくけどマジムカツク〜(><)こないだの駐車場事件といい、今週はムカつくこと多いっちゅうね〜んっ!

まぁ、駐車場事件は一件落着したし、この気の合わないDrとも今月でお別れ〜♪っていうか、私は今日でお別れ〜(*^^*)vわーいっ!!何や人事異動でよその病院に行くみたい〜★
しかもその病院ってちょい遠いところ〜♪
わーいっわーいっ!!それしても今の時期に人事異動って・・・普通ありえへんやろ。コイツ絶対飛ばされんねんでーっ!そらそうやわっ!私以外にも合わないって思ってる人多いし、何てったって患者さんからの信頼ら全くなしっ!むちゃどうでもいい診察してんやもんっ!飛ばされて当り前やわっ!こんな奴が医者ってどうよっ!って感じやもんなぁ〜。テレビでいい医者、悪い医者ってたまにしてるけどコイツって悪い医者の見本やで。ホンマになってないっ!でも私は今日でおさらば〜やからええね〜んっ!

次に行く病院ではどんな評価されんやろなぁ〜。また季節外れの人事移動になったりしてぇ〜★

2006/09/21(木) 駐車場2
今日も朝からめちゃええお天気(*^^*)v
昨日は1階の和室の布団干したんで今日は2階の布団干し〜♪で、そのまま洗濯物に突入しようか思ったけどやめ〜。こんだけお天気やったら昼から洗濯しても乾くやろっ!って思ってねっ!!って、ほんまはゆっくりしたかっただけなんやけどねぇ〜(^^;)ホホホッ!!

と、昨日は私の駐車場にチリチリパーマのオバやんが車を止めて私はそのせいで車止めれやんかったんやけど今日もまた止まってるぅ〜!えーっ!マジで!?どういうことやねんっ!!
患者さんの家族か?とも思ったけどそうじゃない見たいやし。っていうことは職員???ちなみに私が止めてる駐車場ってのは職員専用!でもって思いっきり名前入りやでっ!

で、ムカついた私は速攻事務所に電話!!『昨日もやけど今日も車止まってて私の車置けやんのやけど・・・』って、何やらかんやらと抗議の電話!事務所の人も『そうなん。ちょっと調べるわぁ〜』って調べてくれたんかどうなんか知らんけど何も言うてきてくれんし、仕事の合間に駐車場チェック!!と、まだ止まってるよっw(・・)wおいおいおい。どないなってんのーっ!!

で、またまた事務所に抗議の電話!怒りもマックスに近づいてる私は自分でその車に抗議文貼り付けてええか?と言うたんやけど、事務でするから言うんでそのままに。
しばらくして、お昼前になってまたまた駐車場チェック!!車に張り紙はしてないし車は相変わらずそのままあるし・・・キレタ・・・(−−;)

事務所に抗議の電話!で、怒りマックスの私はガーッと言っちゃいましたよっ!と、電話を切ってすぐにピンポンパンポ〜ンッ♪と、院内放送!で、車の移動をお願いしますと。この時でお昼前。っていうか、もっと早くに院内放送かけてくれたらよかったんちゃうの〜
この直後、車は移動したみたいやけど誰かわからず・・・まぁ、事務所の人間は知ってんやろうけどなっ!っていうかよぉ〜、名前入りの駐車場に止めるかぁ〜。しかも2日連続って・・・字読めやんのかっ!!ほんまにムカツクわぁ〜
で、一言謝りに来いっていうんよっ!!あ〜ムカツク。マジムカツク!!こっちは高い駐車場代金払ってんのに勝手に止めるなーっ!

明日、一体誰やったか事務所に聞こう〜ぅとっ!!目撃情報ではチリチリパーマのオバやん!オバやんええ加減にせーよっ!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.