ららんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/12 引越しました!
2007/02/11 今日は
2007/02/10 もっこりって・・・(−−;)
2007/02/09 雨・・・
2007/02/08 旦那の実家にて

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/01/31(水) お給料日★
今日は待ちに待ったお給料日〜♪さてさていくら入ってるかなぁ〜♪と、通帳記入!!したはいいけど旦那のお給料はいつもと変わらず・・・あれっ!先月はお正月出たんちゃうの???と、思って旦那に聞くと来月に入ってくるらしい・・・そうなんやっ!
で、私のお給料は自分が思ってたよりもあってラッキー★年末に体調不良(ノロ)で仕事を長期休んだ私なもんで今回のお給料は期待してなかったんやけど有給が残ってたもんでそれを利用して今回は思うよかありました〜♪わーいっ!!

と、喜んだのも束の間・・・先月から今月にかけてカード使いまくったせいでその入金額を引くと・・・手元に残るお金がぁーっ!!ないっないっなーいっ!!どないしょぉ〜(><)やばいよっ!やばいよっ!!こりゃ貯金を切り崩して行かなあかんか???と、そこは主婦の力のみせどころっ!毎月の仕分けを少しずつ減らしたらいいだけの話し!たとえば食費毎月¥2万円を今月は1万4千円に。外食費、娯楽費、生活雑貨費とおさえれるところは抑えてっとっ!そしてこんなピンチの時に役立つのが商品券〜♪商品券は使わないで置いてる私。なもんでいざという時は商品券を使用さっ!

来月のお給料は旦那は正月手当てが入った分で入金されるし、私の方も今まで働いてた職場からの分と、明日から勤務する職場からの分とが支給されるから今回のお給料よか全然多いしっ!いうても2月って28日までやんっ!何とかなるわっ!っていうか、しますわっ(*^^*)v

それにしてもカードでお買い物もよぉ〜く考えてしなきゃいけませんなっ!っていうても引き落とされるのはまだ先の話しなんやけどなぁ〜。使った分のお金は次の月に入金しとかな気がすまない性格なもんで・・・(^^;)はははっ

2007/01/30(火) お花教室
今日は久々にお花教室に参加してきました〜♪
前々回、前回と欠席した私。欠席した時は先生に制作を頼み、その作品を戴いてたんやけど今回は参加したから自分で制作!悪戦苦闘しながらもアレンジメントしやしたよぉ〜♪
花の教材はみんな同じやのに出来上がりは全く違う出来!!みんな個々に個性っていうか、感性があっておもしろいったらありゃしないっ!どぉやったらそんなアレンジになんの???ってな感じの作品もありぃのでめちゃ楽しかったですわっ(*^^*)

ちなみにこのお花教室は職場の病院で月に一度、お花の先生が来てくれてみんな講習を受けるんやけど今月いっぱいで退職する私。もう通うのは無理やな・・・思ってたけど退職してもお花教室には通ってもいいよ〜♪と仲間からの誘いを受け来月からもまた通うつもりの私です★

と、今日は久々に職場に行ってこないだ仕事納めの時に師長に挨拶できなかったんで今日はしたんやけど師長も2月いっぱいで退職するって聞いてビックリw(・・)wってか、もう一人のNsも3月いっぱいで退職!えっ!そうなんっ!?外来チームいっぺんに3人も抜けたらどないなるの〜???
でも年末から休んでたNsが1月末から復帰したし3月にはもともとの外来スタッフ2名が学校の卒業、育休明けで戻ってくるみたいやしっ!!っていうても2人とも3月からの復帰なんやけどなぁ〜。その間どないしてシフトまわしていくんやろか???
まぁまぁまぁ私は辞めた人間やし、もう関係ないかっ!

そそっ!看護部長、病棟の師長(以前外来の師長)にもご挨拶〜♪2人ともいつでも戻ってきてねぇ〜♪と、うれしいお言葉をくれました。って、出戻っていいの〜♪まぁそれは絶対ないけどなぁ〜
それにしてもこの職場ともほんまにサヨナラやわっ!って、お花教室には通うから縁が切れるわけじゃないけどねっ!来月からは整形でがんばるぞーっ!!

2007/01/29(月) 最悪
今日の日記。書いてて最後の最後に消えちゃいました・・・(><)ってか、私が要らんととポチッと押したから・・・あ〜最悪・・・別になんてーないしもう寝るとしますわっ!ちなみに今日は天気予報を信じて布団干したのに干して数分したら雲ってきてやられたって感じぃ〜(−−;)明日はまた晴れって言うてるし気温もかなり上がるらしいなぁ。明日も布団干そう〜っとっ!!って、その前に起きれるかしら???

2007/01/28(日) 常連?
今日は日曜日。日曜日のお昼といえばいつもパスタとパン、スープにコーヒーなんやけど今日は近所の中華屋さんにランチを食べに行ってきやした〜♪ここのランチは日曜、祭日も関係なくしてて11時から14時までは¥600円!と、ここにコーヒーまで付いてきてかなりお得!!ちなみに14時以降でもランチは食べれるけどコーヒーが付かなくなって値段が¥750円ににUP!!
で、いつ行っても満員で帰らされることもしばしばなんやけど今日は行ったらギリギリセーフで座れてオーダーを取りにきてくれんの待ってたんやけど来ないっ!!えっ!?何で???後から入って来た人のオーダーは取ってんのに何でうちには来てくれへんの???でもオシボリに水は持ってきてくれたんやけどなぁ〜。

旦那とうちのオーダーまだ取りにきてくれてないけどおばちゃんわかってくれてるよなっ!言いもて待つこと数分!オーダーしてない私と旦那の前にランチが出てきたよっ!!このお店に通いだして7年。で、いつもオーダーするのはランチばっかな私と旦那!もしかしてやっと常連として認めてくれた?

それにしてもめちゃ流行ってるこのお店!食べてる時に何人かお客さんが来たけど『ちょっとかかるなぁ〜』言うて追い返された人数名。その中でも待ってた人もいてたけどなかなかなチャレンジャーやわっ!ここのお店で『ちょっとかかるなぁ〜』言われたら帰って!!の事なんやんっ!それやのに待つって・・・すごいわっ!あ〜それにしてもめちゃお腹いっぱーいっ!!

今日は旦那は火曜日の試験勉強するっていうてどこにも出て行かず。『どっか行きたいとこあったらさくはち見てるから行ってきてええで〜』言う言葉に甘えて買い物に行ってきました〜(*^^*)久々に時間も気にせずにお買い物〜♪ストレス発散になりましたわっ!!

2007/01/27(土) 今日は
今日から4連休〜♪わーいっ!!只今、有給消化中の私(*^^*)うれしいったらありゃしないっ!!この4連休の間にさくはち連れて旅に出ようかしら思ったけどハチの足が完全復活してない今はどこに行っても楽しめやんなぁ〜ってんで却下。しょうがないわなぁ〜・・・
旦那は私だけどっか行ってきたら!って言うけど旦那にさくはち預けて旅に出られるかってなっ!!さくはちの世話なんか一人でぜぇ〜ったい無理やのにホンマによぉ言うわっ!

4連休!何して過ごそう???やけどそのうちの1日目はもう終わりですやんっw(・・)wあらっ!嫌やわぁ〜。今日は早朝4時過ぎにさくらに起こされそっから2度寝したはいいけど旦那は今日は仕事。で、なぜか目覚まし時計は私のマクラ元に・・・何で私のマクラ元にあんねーんっ(><)ピピピピピッと止めても止めても元を切らんから5分置きになる時計。旦那の頭んとこに置いても旦那は起きる気配もなければ時計を止める気配もないし・・・いったいこやつはどぉやったら起きるんや???思いながら旦那を起こして仕事に行かせた私!そっからまた寝るで〜って3度寝に突入!!今日は電話も鳴ってこずでゆっくり昼前まで寝れましたわっ!!

起きてから掃除、洗濯と済まして昼からゴ〜ロゴロッ!!と、NHKの芋たこなんきんを見忘れたこと気付いた私!わぁ〜めちゃショックぅ〜(><)やられたぁ〜・・・
時間は過ぎて行きポケ〜ッてしてると電話!相手は旦那で『今、仕事終ったから!!帰ったらすぐに水汲みにいけるようにしといてっ!!』って。そうやそうや。今日は湯浅に水汲みに行くんやった!ほんまは明日の予定やってんけど旦那が明日は勉強したいと言い出して今日になったんやっ!行きは旦那が運転!帰りは私が運転!久々の高速を運転した私。はいいんやけど隣りの旦那がうるさいってたありゃしないっ!何がうるさいって横からピーチクパーチクと運転にケチつけるんよねぇ〜・・・(−−:)頼むから寝てくれっ!思ったけど寝ぇへんし・・・はぁ〜うっとおしわ・・・車の中では寝なかった旦那やけど家に着くなり和室に布団敷きだして服も着替えて寝る体勢作ってますやんっ!ってか、見たら寝てるしーっ!!どないやね〜んっ!!

旦那、さくはちは仲良く川の字状態になって気持ちよくおねむしてます・・・(−−)zzz

2007/01/26(金) 店員
今日は整形のバイトに行ってきた私。午後診のバイトなもんで終るのは18時過ぎ。そっから家に帰ってご飯の用意なんやけど、今日は学校やった旦那は早くに帰宅。はいいんやけど帰ってもな〜んもしてないし、ビデオ見て転がってますやんっ!で、私が帰ると『ご飯何ぃ〜』って。ご飯何ぃ〜ってあるかいなっ!私は今、仕事から帰ってきたばっかなんやからちょっと休憩させてよっ!!ほんまになってなーいっ!!

と、今日はバイト先のお給料日でちょいとお金が入った私(*^^*)なんで、作るのも面倒なんで外食する事に!!何食べるぅ〜ってなってここで情報誌を見て探すことにっ!!旦那は肉食べたいって言うけどいうても給料日前!(私と旦那の給料日は月末)今日はバイト料入ったけどこれはこれで置いとかななぁ。お肉はまた今度!言うて次に候補にあがったのが中華!中華ならええかっぁ〜♪ってんでおいしそうな料理が載っててお薦め中華屋さんに決定!!

と、この中華屋さんやけど19時過ぎに入ったのに誰もお客の姿はなし・・・で、私と旦那が食べ始めて食べ終わって会計済まして出ていくまでの間にも誰もお客さんは来ず・・・えっ!?ここって雑誌にも載ってておいしいってお店ちゃうのん???
でもなぁ〜。このお店やけどよぉ〜ちょっと・・・って感じぃ〜(−−;)料理はおいしいんやけど店員のおばちゃんがなぁ〜・・・

ちなみに炒飯、坦々麺、中華風カツ丼を頼んだんやけど炒飯のスープ忘れられてまして・・・普通どこでも炒飯頼んだらスープ付いてくるやんっ!それやのに付いてこないっ!!で、旦那にこれって絶対スープ忘れてるで!言うた私。旦那は『え〜っ!忘れてることないやろぉ〜。もともと付いてないんちゃうかぁ〜』と。そうかなぁ〜思いながら食べてた私。と、次に来たのは坦々麺。お次に中華風カツ丼。これにはスープ付いてますがなっw(・・)wえっ!カツ丼にはスープ付いてて炒飯に付いてないやなんて・・・ちょいショック・・・思いながら食べてると何事もなかったように店員さんがスープを持ってきて置いてったよっ!!

へっ!?ってなる私。ってか、何か一言あってもええんちゃうの〜(−−;)旦那と目を合わして目で会話。おかしいでっ!『おかしいよなっ!』と。で、ここの料理ってわりと味が濃いくてお水が進み店員さんに『すいませ〜んっ!お冷くださいっ!!』って声をかけてお水を足してくれてお水がなくなったのを見計らって来て水を足してくれるのはいいんやけどその度に空いたお皿を持っていって(別に持って行ってくれるのはいいんやけどなぁ)気が付けばテーブルに残ってるのはお箸の袋とオシボリだけ・・・おいおいおい・・・これってはよ帰れってことか???
料理はおいしかったけど店員にやられたって感じでしたわっ!

中華屋を後にして久しぶりに繁華街?をブラブラと!!別になんてー買うもんもなかったけどめったにきぃひんしちょっと寄ってこ〜ってな感じで行ったんやけどなぁ〜。で、店の入り口で抽選券をくれて帰りに引いてってくださいとっ!で、旦那とこんな抽選券くれてもし何か当ったとしてもどうせちゃちいもんやでっ!ティシュちゃうかぁ〜やら、ええもん当ったとして中でなんか買ったかとか聞かれてレシート見せてとか言われんちゃう〜言うてた私と旦那。だって何も買い物もせずにええもんくれるわけないやんっ!!

で、帰りに抽選すると私はハズレ。旦那は2等!!おーっ!!2等ってすごいやんかぁ〜♪と、喜ぶ私に旦那。店員はもひとつな態度。で、何くれんの?って聞いたら1等は映画のペアチケット。2等は有線の機械。3等はポケット灰皿の詰め合わせセット!!と、ここで疑問が・・・何で1等より2等の方がええ商品な訳???映画のチケットなんて2枚で¥2800円やんっ!有線の機械はいったいいくらか知らんけどこれってどぉみても映画のチケットよりかするやろっ!

怪しい・・・で、よくよく話しを聞いてみるとこの2等は有線の機械を無料で差し上げるかわりに取り付けて有線を引けとっ!ってことはやでぇ〜。有線って自宅を引いたとして毎月の使用料要るやんなぁ〜。な〜んやそれっ!!これって抽選に当ってラッキーって喜んでる場合ちゃうやんっ!思いっきり勧誘されてますやんっ!!そんなん要らんわっ!ってなって3等と替えてよっ!!言うと『あっ!これは人数限定なんで交換とかできないんですよねぇ〜。その代わりこれ差し上げます』って、くれたのはポケット灰皿!で、その灰皿をよく見るとYUSENの文字が!

人数限定って言うてたけど絶対2等はいっぱいあるでっ!だって勧誘やもんっ!1等は3名。2等は5名。3等は10名ってなってて当選者名って張り紙も一応貼ってたけど名前書いてないし、店員曰く面倒くさいから書いてないんですけどねぇ〜言うてたけど誰も当ってってないっていうか、当っても要らん言うてんちゃうかぁ。タダでも後々お金がかかるもんら要りませんからーっ!!

おいしい話には裏がありますわっ!皆さんも気をつけて!!

2007/01/25(木) 退職・・・そして就職
今日は足掛け5年働いた職場を退職しました〜♪って、籍は今月いっぱいなんやけどねぇ〜(*^^*)1月いっぱいで退職な私。残りの日数は有給で消化で〜すっ!!
短いようで長かったなぁ〜♪高校を卒業してすぐに就職した病院には8年お世話になって、ここでは看護学校に通わせてもらってこの病院で免許取ったんやったけっ!8年も働いてたらそこでずっと居とけば良かったのにっ!って思うけど色々人間関係などあってなぁ〜・・・ちなみにこの病院は整形外科!

で、次に就職したのは総合病院の病棟。面接で整形の病棟を希望しますって言うててそのようにしますって言われてたのに実際働いてみると透析患者さんの病棟。透析はチンプンカンプンな私。全くわかりませ〜んっ(><)状態。で、就業時間も長いっ!!夜勤明けの人なんか昼近くまで残って仕事してるし日勤でも終業時間に終れない。残業のコストは付くんか知らんけどここで仕事はちとキツイな???思っていた3日後、中学の時の先輩が同じ病棟で働いてるぅ〜。この先輩と私はクラブが一緒やってんけどかぁなり性格の悪い先輩で顔見た途端に最悪〜ってなって、っていうか、ロッカーで一緒になったときに思いっきりぶつかられてもて・・・こっわぁ〜よっ!!こんな人が居てるとこでは一緒に働くなんて無理無理。師長に主任、ヘルパーさんたちはみんなええ感じの人ばっかやったけどこの先輩と透析病棟ってのについてけやんなっ・・・ってんでじきに退職。

で、次に就職したのがこれまた整形外科。ここでは3年働きました。同年代のスタッフに囲まれて楽しかったよなぁ〜。勤務時間は長かったけど(朝8時30分〜19時)完全週休2日やったしその間に14時で帰れる日もあってコストもいいしで言うことなかったんやけど結婚して、仕事と家事の両立できる思ってたけどさすがにしんどくて退職。この後1年半は失業保険をもらう生活。と、この失業保険もらってる時にさくらを家族に迎え入れたんやったっけ!専業主婦もいいけどお天気のいい昼間にさくらと散歩行って公園でポケ〜ッってしてるとヒマやなぁ〜・・・こりゃまた働こうかしら???ってんで今まで働いてた病院に就職。

ここは総合病院?になるんか???外来で勤務して4月で5年目。外来は色々勉強する事があってしんどいけど楽しかったなぁ〜(*^^*)スタッフのみんなはとてもいい人ばっかやし。まぁ例外は居てるけどなぁ。まぁまぁまぁ。
仕事が楽しくてしゃーなかった!もちろんDrもいいしねっ!けど、一昨年にいっぺんに外科のDrが退職してガラッと感じ変わったんよなぁ〜(−−;)前の院長のままやったらきっと辞めてない思うけどこればっかはなぁ〜・・・
ほんま、ええ職場でしたっ!師長に主任、スタッフのみんなにはすごい感謝してます。スタッフの中には次の職場が嫌になったらいつでも戻ってきぃやぁ〜言うて出戻り歓迎!!って言うてくれてるけど、マジ出戻ってええんかいっ(^^;)まっ!次んとこで頑張るさかいに応援してちょっ!!

さてさて、今はバイトで行ってる整形外科やけど来月からは職員です。最初の頃はわかりませ〜んが通用するけど1ケ月も経つとわかりませ〜んは通用せんからなぁ。今のうちにわからない事は聞きたおさなければっ!久々の整形復帰!!もともと整形で育ってきた私やから何とかなるかな?思いつつもちょい不安やけどがんばりまーすっ!!

2007/01/24(水) 水曜日
今日は整形のバイトの日〜♪ハチは昨日抜糸したからバイトに行く前にちょっくらお散歩〜♪久しぶりのお散歩!!ハチは大喜び(*^^*)走りたそうにしてるけどそれはダメーッってんでテクテクとゆっくりお散歩ターイムッ!!散歩から帰って来たハチはちょい足をびっこひいてるけど痛がってないし大丈夫★

このままさくはちと一緒にお昼寝しときたいなぁ〜思いながらも時間になって整形のバイトにGO!!いつもと同じ時間に出たのにいつもよか早く着いてしまった・・・駐車場で時間をつぶそうかな?って思ったりしたけどはよ行って少しでも覚えること覚えよ〜って裏口に回ったはいいけどカギが掛かってる・・・ガビーンッw(−−)w表に回ってインターホンを鳴らし開けてもらったんやけどたまに裏口(職員専用通路)のカギが掛かってんよねぇ〜・・・

今日は患者さんの数はまぁまぁで診察時間内に終了!!そっから急いで家に帰ってご飯を作ってさぁ食べましょって時に旦那帰宅!何でか知らんけど旦那っていっつもタイミングよく帰ってくるよなぁ〜(−−;)まぁええんやけどさっ!ご飯を食べ終わった旦那は和室に布団を敷いて寝る体勢。おいおいおい。もう寝るんかいなっ!言うたら『ちょっと寝るわぁ〜』・・・きっとヤツはこのまま朝まで起きひんでっ!家に帰ってこないときは遊びほうけてたまに早く家に帰ってきた思ったら寝てばーっかしっ!さくらの散歩連れてけってなっ!ほんまになってないやつやわっ!!

2007/01/23(火) 暖かい1日
今日は職場に休職中のNsが遊びに来ました〜♪電話では話しするけど久々の再会!!元気そうで何よりですわっ!で、来たらいつもお茶菓子を持ってきてくれんけど今日はもち吉の煎餅〜♪煎餅が大好きな私(*^^*)うれしいなったらうれしいなっ!!とっ!!
で、前は最近話題になってる不二家のケーキやってんけど今は閉まってるしでもち吉の煎餅にしたとっ!っていうか、不二家のケーキって賞味期限切れでも販売してたんやなぁ。それにカビ生えててもその部分を削って果物やチョコで隠すってどぉよっ!!やけどなぁ。昔から食べてた不二家のケーキ。まぁ今は他にもたくさんケーキ屋さん出来ておいしいお店あるからそっちに買いに行ったりしてるけど他の店もやってんちゃうかぁ〜って思ったりしてまうわぁ。

それにしても今日もええ天気やったなぁ〜♪日中めっちゃ暖かいですやんっ!掃除に洗濯とはかどるはかどる!!ほんま暖冬ですなっ!明日もお天気いうてるけど寒くなるんやろか???また今日みたいな暖かさやったら言うことないのになぁ〜(*^^*)

2007/01/22(月) 居留守
今日は仕事が休みやった私。と、8時過ぎに電話が鳴ったけど無視!えっ!?だってナンバー見たら全然知らん人からやったし留守電聞いたけどすぐに出やなあかん用事でもなかったもんでそのまま2度寝に突入!!さいてーっな私(^^;)と、気持ちよく寝てるとまたまた電話。しかも同じ人から。あ〜もうしゃないっ!出るか!思って電話の前に行ったもののタッチの差で切れてしまい、まっ!えっかぁ〜っ思ってまた布団に戻った私。でも、外を見るとむちゃんこええお天気!!でもって外に出たらあったいしっ!何や春の陽気ですやんかぁ〜♪こりゃ洗濯せなっ!!

そう思い洗濯しようしてたらピ〜ンポ〜ンッとインターホンが!!思いっきり寝起きな私。着てるもんも寝巻きやんっ!ここでまた居留守使おう思ったけど車庫にはさくはちが・・・あまりのええお天気にさくはちを車庫に出して日向ぼっこさせてたんですねぇ〜。えーえーまぁまぁ
さくはちが家の中に居てたら居留守攻撃できたのに車庫に出てるもんでそれは出来ない!!で、モニター見たら朝から電話かけてきてる人やし・・・はぁ〜・・・しゃ〜ない。出ましたよっ!その人はめっちゃ爽やか〜♪私は寝起きで最悪〜(><)

っていうか、思いっきり居留守使ってたってバレバレやんなぁ〜(−−;)はぁ〜・・・ツライわ・・・ちなみにその人はハウスメーカーさんでお昼から来てくださいっ!って言うてたのに・・・朝から来るやなんて・・・はぁ〜・・・まぁええけどさぁ〜

それにしても今日はめちゃええお天気であったかかったやんっ!んなもんでいっぱい洗濯しまくったのに夕方から何や暗くなってきたなぁ〜思ってたら雨ですやんっw(・・)wえーっ!雨ってどうよっ!!聞いてないでーっ!!やられたって感じぃ〜
天気予報はアテになりませんなっ!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.