ららんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/12 引越しました!
2007/02/11 今日は
2007/02/10 もっこりって・・・(−−;)
2007/02/09 雨・・・
2007/02/08 旦那の実家にて

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/01/08(月) 初詣
今日はちょいと(だいぶか)遅い初詣に行ってきやした〜♪
どこのお寺に行こうか迷った結果、桜でも有名な根来寺に決定!!ってか、近くに全国的に有名な日前宮があるんやけど(ちなみに家から散歩がてらに行ける距離にあるのよねぇ)駐車場はワンコOKやけどそこから先はダメ×(><)な〜んっ!ケチィ〜って思うけど、あちこちにオシッコひっかけてもあかんしなぁ。神社やお寺でワンコ歓迎のとこもあるけどダメーってとこもありますわっ!えーえーまぁまぁ。

ちなみに今日行った根来寺は歓迎!!よろしいですわぁ〜(*^^*)と、初詣ったらおみくじ〜♪旦那はおみくじには興味なくて引かんかったけど私は大好き!!なもんで、引きましたよ〜んっ!!やけど毎年引くおみくじは100円みくじで筒を逆さにして棒でてくるやつとか、箱の中に手を入れてま〜ぜま〜ぜしておみくじの紙を引くんやけど今年はダルマみくじなるものを引きましたよっ!!って、このダルマみくじ。結構なお値段やでぇ〜。なんとっ300円!!ダルマの人形の中におみくじ入ってんけどなぁ〜。で、オープンな箱の中にダルマがゴロゴロしててその中から好きなダルマを引くと!っていうか、取るやなっ!一応、見やんとゴロゴロ抽選箱のボールを取るようにかき混ぜてたんやけどそこの受付に居てたおばちゃんに『色んな種類の顔あるからよぉ〜見て取りなぁよぉ〜』言われて、へっ!?ってなったんやけどホンマに色んな顔のダルマ居てますやんかぁ〜w(・・)w好きな顔のダルマを取るおみくじなんて・・・まぁありったらありかっ(^^;)

で、気になる(誰も気にならんてぇ〜)結果は・・・末吉さ〜んっ!!まぁまぁまぁ。末吉なんて悪くもなく良過ぎでもなくええ感じやんかぁ〜♪大吉引いたら嬉しいけどその上ってのがないやんっ!って、私いうたらおみくじにツイてんかツイてないんか知らんけど結構高い確率で凶を引くんよねぇ〜。ほんまによぉ。過去何回も凶を出した経験あり。しかも何日か日を置いて引きに行っても凶・・・ある意味スゴイよなっ!

明日は火曜日!でも仕事休み〜(*^^*)何でって???それはねっ!←誰も聞きたくないと思うけど・・・
今月いっぱいで今の職場を退職する私!なもんで、有給の消化中なんですねぇ〜☆えーえーまぁまぁ。ちなみに今週今の職場に行くのは木曜日1日だけっ!!でも、新しい職場には水、金と行くんでまるまる休みなんは明日と土曜日だけなんやけどねぇ〜♪
あ〜今月は休みいっぱいやぁ〜♪ゆっくり過ごすぞ〜♪やけど、明日から学校が始まる旦那。という事は、お弁当作らなあかんやんかぁ〜(><)うわぁ〜最悪〜・・・って、休みなくせに作れよってなぁ〜(^^;)

明日から学校かぁ〜。と、旦那やけど宿題のレポート書かな〜って言うてたけど布団の中に入ってめちゃ寝入ってんですけど・・・(−−)zzz起こしても『う〜っ・・・わかってるよぉ〜・・・』って言うて起きひんし・・・おいおいおい。大丈夫か???また早朝からレポート作成かぁ。冬休み2週間あったのに遊びほうけてるからこんなんなるんやんなぁ〜。しゃーないやっちゃ・・・(−−;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.