ららんの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/02/12 引越しました!
2007/02/11 今日は
2007/02/10 もっこりって・・・(−−;)
2007/02/09 雨・・・
2007/02/08 旦那の実家にて

直接移動: 20072 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/02/03(土) 節分
今日もお天気は最高によろしっ!天気予報でポカポカ陽気になるって言うてたけどホンマでしたわっ!で、仕事に行く前に布団を干そうかどぉしようか迷ったけどさくらがご飯食べ終わった後に布団の中に入って寝てるのを見てこりゃ起こせませんなっ!ってんで布団は干さずにそのまま仕事にGO!!

お昼に帰ってきてからもお日さんはサンサンと照りつけてるしで今からでも遅くないんちゃうの〜って一人で喋って布団を干しましたよっ!!2時間弱の布団干しやったけどめちゃホカホカやんかぁ〜♪ちょっとの時間でも干して良かった(*^^*)
それにしてもほんま天気良かったよなぁ〜♪掃除、洗濯もはかどるはかどるっ!!家の窓も全開にして、さくはちは車庫に出して日向ぼっこさせて!!気持ちええわぁ〜♪昨日は雪がチラついてめちゃ寒かったけど今日は春ですやんっ!!

そうそう。今日2月3日は節分!!子供の頃は家で豆まきしたよなぁ〜。鬼のお面付けて鬼はぁ〜外!福は〜内っ!!ってさぁ〜
それやのに結婚してからはそんなのナシッ!!私としてはしたいのに旦那は興味ナッシング!おもしゃない男やわっ・・・(−−;)
と、節分といえば豆まきに巻き寿司やんなぁ〜。それこそ子供ん時から節分にはまき寿司を今年の恵方向いて食べてたけど今日の晩ご飯は巻き寿司違ってカレー!!

寿司ちゃうでっ!カレーでっせ!!で、カレーに添える具を買出しに行った私と旦那!旦那は『海老フライがいいなぁ〜』と。軽く聞き流し(だって高いんやもんっ)これでええんちゃうの〜って見せたものは”海老かつフライ”!!海老フライの半分の金額!!えーっ!?と言うてた旦那やけど”こっちも変わらんって!!”って言うて海老かつフライにしました〜♪結構おいしかったでっ!

どこのお店でもそうやけどなんで海老フライって高いんやろ???ほとんど衣で身なんて少ないくせになぁ〜。何でや???っと、節分の話しからだいぶズレてるけど話しを戻してとっ!!

そうよぉ〜。そこでお惣菜コーナーのご飯もののところを見てビックリw(・・)w巻き寿司が山になって売れ残ってる〜!!ヒヤーッ!!これってやってもたんちゃうの〜!今日は節分やからってアホほど作ったはいいけどこんなに売れ残って・・・どないすんおやろか???処分か?明日また売るんか???それしてもこれはあかんやろぉ〜ってな数の巻き寿司が半額シールを貼って残ってました・・・あ〜あ〜もったいな〜

っていうかなぁ〜。この巻き寿司やけど具が普通の巻き寿司の具やねんっ!!この具が海鮮巻きとかサラダ巻き。マグロ、うなきゅうなどなど他にも作ったら良かったんちゃうのっ!そんなにそんなに普通の巻き寿司作らんかて・・・そら売れ残るって!
元値はいくらなんか知らんけどこりゃ痛い損失やでっ!って、こんな事言う私は何者?って感じやけどなぁ〜

ってか、イチ消費者ですわっ!何でも考えて作らななぁ〜。作ったはいいけど売れずに残って捨てるってなったらもったいないでっせっ!!ほんまによっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.