のんびり日記(?)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/08/06 広島行って来ました!!
2012/04/12 あ、もう一年
2012/02/06 インフルエンザ
2011/08/08 帰って来ました
2011/07/27 30日から広島行ってきます

直接移動: 20128 4 2 月  20118 7 3 月  20102 月  20091 月  20071 月  200610 9 8 7 6 5 月  20059 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/22(月) 最高っvv
注意!作者のテンションがおかしいので、見たくない人はスルーで












はい!今日は「葉っぱのフレディ 〜君のいのちの旅〜」を観て来ました!!
やっぱり最高ですねぇvv
内容は、1枚のもみじの葉っぱの物語なんです。
春の芽吹く時から、冬の散って行く時、そして、また春になって芽吹く時の話。
主人公はフレディって言う名前で、他に、ダニエル、クレア、アン、ベンが居て、名前は無いですが、葉っぱ達・・・
一緒にダンスをやっている子達以外、全員東京に住んでいる人達の本格的なモノでした!!

最初、葉っぱが芽吹く時の曲。
あれを聞いた瞬間、一気に2002年の記憶が蘇りましたねぇ。
自分がやって居た時も、同じ曲が使われていたので・・・(当たり前)
私がやったのは、舞台のヤツを20分間に短縮したモノなんですよ(笑)
途中で虫に襲われたりするシーンもあるのですが、あのシーンでは涙が・・・(泣)
自分でやっていた時も、やりながら怖いのと悲しいのが一緒になって涙が溢れそうでした(泣)
しかもアレなんですよ!!
虫に食われた仲間を見て、主人公(フレディ)が言ったセリフ!!
「虫に食べられるのも、僕達の仕事?」って言うあのセリフ!!
悲しいよ!寂しいよ!そんな事言わないで、フレディッ!!
この後に、「幸せの舟」と言う歌を歌うのですが・・・その最初の歌詞っ!!
「もしも今誰かが 僕を必要とするなら 僕の仕事は たった一つで終わるのかな」って・・・ぎゃあっ!!(泣)

次に涙が流れたのは、冬ですね。
1枚1枚散っていく葉っぱ達・・・その散り方が悲しいんですよ!!
別れを惜しんで、自分の隣に居た葉っぱを抱き締めたり、
散りながら惜しむ様にまだ残っている葉っぱに手を伸ばしたり・・・残っている葉っぱも、同じ様に手を伸ばしたり・・・(泣)
これで泣かない奴は居ないってのっ!!(爆)
しかも、ダニエル達が散って行く時、フレディが「ダニエルーッ!!」って・・・そんな声で叫ぶなフレディッ!!

最後に、フレディも死んで、また春になるんです。
フィナーレは、本当に涙、涙の連続でございましたよっ!!(壊)
一緒にダンスをやっている子達は、フィナーレのみの出演でしが、それでも最高でした!!

終わった後、ダンスの先生や、出演した子達に挨拶すべく、人生初の出待ちを・・・・・・!!(爆笑)
先に、東京のメンバーが出て来たので、「お疲れ様です、ありがとうございました」と挨拶しました!!
そしたら・・・「ありがとうございました」って笑顔で返事がっ!!
きゃーきゃー!!こちらこそありがとうございましたっ!!(赤面)
さて、それから10分少々・・・
ついに一緒にダンスをやっている子達が出て来ました!!
一緒にダンスをやっている子達の親御さん達と一緒に、「お疲れ様です」と言った瞬間・・・
「えぇっ!?斎樹、来てたのっ!?」とのお言葉・・・
えぇ、来てましたともっ!皆の姿を観に!!(そこかっ!!)

ちなみに、私は一緒にダンスをやってるちびっこに、本名の苗字で呼び捨てされております(笑)
いえ、許可してるから全然オッケーなんですけどね(笑)

逢う子逢う子、全員が「観に来たの!?」って驚いていたと言う・・・
しかも、私のお気に入りの子(!?)なんて、私の姿を見た瞬間、ちゃんとしゃべれてなかったですし(笑)
やっぱり、観に行って良かったですねvv最高でしたvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.