のんびり日記(?)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/08/06 広島行って来ました!!
2012/04/12 あ、もう一年
2012/02/06 インフルエンザ
2011/08/08 帰って来ました
2011/07/27 30日から広島行ってきます

直接移動: 20128 4 2 月  20118 7 3 月  20102 月  20091 月  20071 月  200610 9 8 7 6 5 月  20059 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/26(月) ふむ、演技は難しい・・・
はい、もう本番まで1ヶ月と少ししかない原爆劇、『I PRAY』
昨日も、10時〜4時まで練習してました・・・・・・そしてその後、7時〜10時までバイト(バタッ)
1日がすごぉく長く感じましたよ・・・(遠い目)
まぁそれは置いといて・・・昨日は、原爆が落ちた後、生きている人の配役を決めました!!
「2回目の練習でもう決めるの?」なんて思った人も、昨日の練習参加者の中には居ると思いますよ
でも、配役決めてやらないと、もう本当やばいんで
期間的には、まだ1ヶ月ありますけど、練習は7月2日、9日、16日、23日、30日の5回しかないんですよ
しかも、やるのは原爆劇だけじゃなくて、その後にダンス、歌とあって・・・正直、初めてそのダンスを踊る人が、出れるはずないって思ってるんですよ
その曲は、途中3回くらいにわかれて人が増えていくんで、最後の方で一気に原爆劇に出た全員が入るんですが・・・・・・・・・・・・どうなるんだろ?
私は今年でダンス始めて5年目になるので、教える側に回されるんですが・・・うん、ヤバイ(滝汗)
まぁ、死ぬ気でやってりゃなんとかなるかな・・・体温37°キープしたまんまで、2ヶ月過ごしたくらいだし・・・

で、話は戻るんですが、原爆劇の配役・・・私はすぐに、「香は生きてる役ね」と先生に開口一番に言われました(笑)
しかも、5本くらいしかないマイクを持たせてもらえるかもしれないって・・・っ!!(あ、持つんじゃなくて、多分ピンマイクか、首から下げるんですけどね?)
ですが、ここで問題が
私の場合、私の妹役の子(本当の妹ではないです/先にステージに出て、死んでる役の小1の子)を捜して歩き回って、途中でその子を見つけ、抱き上げて助けを求めるって役で・・・
その子を見つけるまでは、「●●・・・!●●、何処・・・っ!?何処に居るのっ!!」って捜し回って、その子を見つけたら、その子を抱き上げて「誰か・・・っ!!誰か、●●を助けて!!」って言いながら、ステージの上を歩き回るんです
だけど、腕力がないせいか、途中で力尽きちゃって・・・(滝汗)
だから先生に、「助けを求めて歩き回る途中でしゃがみ込んで、そこで●●ちゃんを『お願いだから起きて!目を開けて!!』とか言って揺さ振って良いですか?」と助けを求めました・・・(爆)
先生から「良いよ」って言ってもらえた時は、すっごい嬉しかったですよ!!
「よっしゃっ!!」って内心拳を握ったのは、言うまでもありません(爆)
でも、「少しは腕力つけとかないといけないかな〜?」と考え中だったりします・・・
だって、1日あけたら筋肉痛で、両二の腕共シップ貼らなきゃ辛いんですもんっ!!(泣)
後は・・・アレですね。いかにその妹役の子を本当の妹だと思って、本当に助けを求める演技が出来るか・・・
本当に妹だと思えば、死んでるとわかってても、「もしかしたら」って思って、誰かに救いを求められると思うんです
それこそ、自分の体の痛みすら忘れて、ただ必死に
しかも、「以前やった時は、本番で感情が入って、泣きながら演技をしてた」と先生が言っていて・・・実は、今回でこの原爆劇は10回目らしいんですよ
でも、原爆が落ちた所なんか全然想像出来なくて・・・先生には、「演技凄く良いね」と言われるんですが、自分では全く納得出来ないんですよ
だから、原爆を地震と置き換えてみて、今は練習してます

さぁて、2日は東京から歌(上の方でちょろっと話の出た歌の作曲者様です)の先生が来て下さって、歌の練習があります
ま、頑張るっきゃないデショ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.