のんびり日記(?)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/08/06 広島行って来ました!!
2012/04/12 あ、もう一年
2012/02/06 インフルエンザ
2011/08/08 帰って来ました
2011/07/27 30日から広島行ってきます

直接移動: 20128 4 2 月  20118 7 3 月  20102 月  20091 月  20071 月  200610 9 8 7 6 5 月  20059 8 7 6 5 4 3 月 

2011/03/18(金) 地震・・・
地震から、一週間が過ぎました
斎樹は今は広島在住なので、無事でした
ご心配をかけた方々、斎樹は無事です

ですが、東北方面には親戚が、東京と埼玉には、それぞれ弟と妹が今住んでいて、地震の時は、気が狂いそうでした
地震の瞬間、私はテレビをつけながら、夢小説の続きを書いていて・・・
しかし、突然画面が変わって、地震で、震度7と表示された瞬間、頭の中が真っ白になりました
慌てて携帯を握って、片っ端からメールや電話をかけました
妹の無事は、地震発生から30分後に確認出来て、凄く小さなその声が電話口から聞こえた時、安心で泣きそうになってしまいました
弟の無事は、5時を過ぎてから確認出来ました
親戚の無事もまた、確認出来ました

本当に良かったと安堵すると同時、少しずつ明らかになっていく惨状に、テレビ画面の前で泣き喚きたくなっていました
何とか落ち着こうと思っても、やはり怖くて

一人でも多くの方の命が救われる事を祈っています
自分の無力さを感じる前に、今の自分に出来る事を探したいと思います


今はまだ、広島に住んでいる斎樹です
ですが来月には埼玉に引っ越す予定なので、引っ越し準備の真っ最中です
ちょっとまだ地震の事で混乱していて、文章らしい文章が書けず、申し訳ありません


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.