侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/04/11(土) 若返りバトン。
嘘です。そんなバトン名じゃないです。のっけから嘘かよ。
はりさんからいただきました『制服バトン』
つ、辛かった・・・。珍しく「描こう!」と思ったんだけど、昨日はゴエ描いてすぐに断念しました。描けない。
で、↓がバトン内容です。ちなみに前回のバトン、未依さんとるるさんだけでなく澄からももらってた。気づくの遅くてごみん。

【制服バトン】
指定されたキャラクターに自分の中学、高校(時代)の制服を着せる。
指定されたキャラクターと自分の性別が違っても構わず着せる。
最後に最大5人にキャラクター指定付きで回す。

高校にしました。タカの中学、三重ではすごい珍しくて制服がなかったので。私服通学でした。
タカが中学に上がる前の前くらいに私服制度になったんかな。だから姉は当時セーラー着てました。
高校のための模試?みたいなんを受けに行った時は、そりゃまあ他の学校からじろじろ見られたさ。うちはこれが基本なんだ。
つーワケで今回のバトンのモデルは高校なんですが。
・・・・・・自分で描いてなんだけど、これわかる人には絶対どこの高校通ってたかわかる。それほど似せれた!!
全体的に青で統一。男子は灰色のズボン一色ですが、女子は灰色のスカートと緑のチェックのキュロットがありました。
緑のに関しては、みんなキュロットが嫌なのでスカートに改造。ダメなんだけど改造。もう学校側も黙認。
ちなみに、当時はみんなルーズソックスでした。ゴエの靴下モデルは、今現在の母校が黒ソックスになったのでそれで。
あ、タカはルーズはいてませんよ。だって地味ーズを主張するから・・・さぁ・・・。
まあ自分が通ってた学校の噂なので怪しいですが、近くの学校の中では一番制服が可愛いと言われてたそうな。
てか、描いてる時卒業アルバムを見ながら描いてたんですが・・・なんかいろいろ思いだして嫌だった・・・。(ヲイ)
タカは男でした。いや、今も大概男なんですが、高校時はもっと男でした。男でした。(何回言うの)
過去は振り返らない。つーか今が一番楽しいから良いんだぜ・・・!今万歳!!
そいや、はりさんからいただいた内容は『次元とゴエ』だったんですが、オプションでルパンと不二子も描いちゃった☆
タカ間違ってない間違ってない。次元のスカート期待したかもしれないけどタカ間違ってない。
ちなみにうちの高校、携帯ダメ、髪染めちゃダメ、爪長いのダメだったので不二子ちゃん完全に生指行きです。
あ、で、回す人。うちの高校の制服にときめいた人は次元とゴエで描いてくだされ・・・!

話は変わり、最近残業ばかりだと日記でも言ってたんですが、昨日は定時に終わってちょっと寄り道しても7時には家着いた!
何故ってしんちゃんの去年の映画がやるから・・・!!!(マジ)
いつも定時から2時間前後は残業してたんです。でも昨日は朝新聞見た時、しんちゃんの映画するの確認したので「帰ろう」と。
上手いコトにその時ちょうど仕事もキリがついたんだ。これはクレしんを見ろってコトだなと思いお先に失礼しました。
だから無事見れたぜ!キンキンがギンギンって相変わらず下ネタ上手いなぁーと感心。
ヒロインの子がミラ王女でした。堀江さんの歌声すごい綺麗だった・・・!
しんちゃんの映画好きです。良い話多い。ノーコメントでお願いしたいのもあるけど・・・。(ヲイ)
雲黒斎とヘンダーランドが好きです。小さい頃すごいよく見た記憶がある。もちろんカスカベボーイズも好きです☆
そんなコト言ってたらクレしん映画が見たくなってきた。ケーブルでやんないかな。

拍手お返事
★るる様
ありがとうございます!!何度だって全然構いません!むしろバッチこいです!ありがとうございます!!
マジっすか。るるさんのイメージもあんな感じでした?それは嬉しい・・・!!
今回描きやすかったのは描きやすかったです。てか原作次元を描きたかったのです。
タカの絵だけど、タカの絵じゃないっぽく描けたので楽しかった!これがモンキーマジック。(歌手か)
でもまあ・・・原作は某氏が描けって言う時までは封印しておこうと思います・・・。(笑)
原ゴエに早速のコメありがとうございました〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.