侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/02/14(水) 強化月間。
強化月間始めるコトにしました。(結構今更企画)
11、12月くらいから「強化月間でもしようかなぁ〜」って考えてたんですが、結局今に。
1月とっつぁん描く気だったんですが・・・。1月はなんだかんだでいろいろあって、どうせ描けないしでなしにしました。
2月も半分過ぎたし、もうやるのやめようかな・・・と思ったんですが、最近更新怠ってたしがんばろうかな、と。
画力向上も兼ねて、自分の中のキャラを定めていきたいと思います。なんか描くたびにバラバラだから。
とりあえず今月は不二子。これを機に、女性を描く勉強を。ゴエとはまた違った綺麗さ美しさを表現するのが理想です。
てか、前姉と語ってた不二子について。
タカがルパンファミリーの絵を描いてたんですが、それを見て姉が一言。
「タカ・・・これは(裸)あかんやろ。」
ルパン、次元、五右ェ門、不二子と描いて、真ん中にいる不二子は全裸。姉はそれはダメだろうと言う。
そこでタカ意見。「いや、不二子は脱いでもエロくないってのを描きたくてさ。」
すると姉ズバリ。「不二子は脱いだら(脱いでなくても)エロいんじゃないの。」
え、えっと・・・。そうなんだけどさ・・・。
「もちろんエロいんやけど、裸でもそういういやらしさをかもし出さんような不二子をタカは描きたいの。」とタカ主張。
最後に姉は「・・・難しいな」と言いました。言ってるコトがわからんって意味ではなく、奥が深いんだな・・・と。
もちろん不二子っていやらしい体してるし、性格的にもそうなんだけど、いやらしさがない不二子をタカは描きたいんです!
裸=エロいからえへへ〜ってんじゃなく、またその裸の姿も1つの美で、純粋に美しいものだと・・・。(何か語ってる)
不二子の裸体はエロいから良いなぁ〜じゃなく、そんないやらしさで見られないような不二子を描きたい!!
なのでそのための不二子月間。不二子がんばって極めよう。
誰か・・・同じ志向の人っていないかな。(切実)

そいえば、今日夜は家族で食べに行きました。
でも行きたいトコが違ったので、父・姉・お子はラーメン屋、母・タカはお好み焼き屋に行きました。
そして合流した後、姉が「私たちの注文とってくれたの女の人やったんやけどな、はりさんに似とったよ。」と。
へぇー、そうなんかぁと聞きつつも、タカが見たら似てないよぉ〜!ってのよくあるんで、まあ今回もちょっと似てる程度かと。
したら「でな、お姉ちゃんがそう思った直後に、お子が『あれはりさんちゃうの?』って言ったん!!」
えええ、お子までも!?2人が言うなら似てる確率高いんではないのか・・・!!しかもお子の場合断定した!!(笑)
ちょっと見たかったです。でもこんな三重のラーメン屋でバイトするほどはりさん暇じゃないですから。

そして、そんな我が家の天才。いや、マジで我が家に天才がいた・・・!!
↓のお子が描きました!誰ってうちのサイト来てる人ならわからないはずがない、このお人を・・・!!
お子がかるたで遊んでって言ったので、タカが「じゃあ自分でかるた作ろう!」と言い出して。
白い紙に絵描きました。特に何も思いつかなかったので、「さ」で「三度の飯よりゴエが好き」ってコトでにやけてる次元。
したらお子ものってきて、次元を描くと。
ごめんなさい。この次元がこんなににやけてるのはタカのを見たからです・・・。(土下座)
次はどうしたら良い?とは聞くものの、しっかり自分で描いていって、最後は見事次元さん完成!!
めっちゃ上手い。つかむしろタカより上手い。親も姉もビックリしてた。
「『か』やで何?」と聞いたら「可愛い次元が好きな五右ェ門」って言い出すので、えええ!?!?と焦った。
最終的に「可愛い次元が大好き」になったんですがね。
某氏も「幼い子は周りに影響されてなくて見惚れる絵を描く」って前言ってたけど、ここだ。ここで踏み外すんだ。(ヲイ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.