侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/15(土) いも天食いたきゃ〜♪
いもほ〜れほぉ〜って、別にいも天が食いたいワケではないのだが。
今日の面白話がいもつながりなので。
今日起きてきて、とういうか姉に起きろと強制的に起こされて(その内容が「メールの内容これで良いか見て」)、とりあえずテーブルの上にあったいもを食す。
そしてもぐもぐ食いながら姉のいるパソの前へ。
すると、いもを食べてるタカに対して姉一言。
「あ、海苔巻いたら美味しいのに。」
・・・はい?いもに海苔巻くんですか??
「え?海苔・・・?」と訊き返すと、「あ、それいもか!焼きおにぎりかと思った!!(恥)」と言う。
なんてナイスボケ。さつまいもと焼きおにぎりを見間違うなんて。
確かに焼きおにぎりサイズほどの大きないもで、白皮だったので微妙に色が焼きおにぎりに見えなくもなかったり。
でもいもに海苔・・・。本気で笑えたんですが。

その後、「お父さんが面白いコト言ってたよ。」とタカに言う。
これは姉も自分の日記に書いてるんですが・・・。
さっきのいも焼きおにぎり事件がある前に、タカが寝てた時の姉と父のやり取りらしいです。
タカが全然起きてこないので「タカはよく寝てるなぁ」という話を父としていたらしい。
すると「まあ、タカは半魚人みたいな生活してるからなぁ。」と一言。
だ、誰が半魚人か!!!!!煤i ̄□ ̄;;
ていうか、半魚人ってなんだ。半魚人はずっと寝てるのか!?(笑)
姉が「どういうコト!?」と聞き返すと「お父さんもよくわかってない。」
なら言うなぁーーー!!!!!(爆笑)
絶対まともに話聞いてなかったんだろうね。うちの家族、時々そういうのあります。
自分が言った後にワケわからんコト言って「やっちゃった・・・」みたいな。
と思って今姉に聞いたら「ううん、まともにしゃべってたよ。お姉ちゃんの目を見てしゃべってたもん」って言われました。
ひぃーー!!ここに母以上に天然で意味不明なコトいう人がいた・・・!!
時々タカがとんちんかんなコト言うのは、紛れもなくこの父と母の子なのだからでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.