侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/08/15(土) 漫画描くの楽しい!
ぶっちゃけると、実はここ数日連休が続いてまして、ホントだったら「いやっほう!」な感じだったんですが。
すみません。だらけてました。夜になったらメルを送るため活動してたんですが、昼はほぼ寝てるか本読むかでした。
てか「休みだ」って言うと、「じゃあ葵ちゃん見てて!」ってお子の世話を母に任されるんだよなぁ・・・。
初めはお子も一緒に連れてくはずだったくせに、家に居ると言うと絶対置いてく。お子もお姉ちゃんと居たいって言ってくれるし。
うちのお子は賢い子なので(姉馬鹿です)タカが「絵を描こう!」って言ったら一緒に絵を描くし、面倒見てなくても1人でちゃんと遊んでる良い子です。
でもそれでも1人で遊ぶにはそりゃ限度あるし、タカ自身もほっとくとやっぱ可哀想になってくるし。
最近の休みはそんな感じでした。早い話、全く何もしてないと。
でも今日終わると明日から7連勤地獄が始まるので、「今日中に原稿に取りかからなければ・・・!」と決断。
今日は幸いにも、親とお子は父方の実家に里帰り。姉もたまたま休みで2人して家に篭って原稿してました。

で、こんなトコで言うのもなんなんですが。やっとプロットができたよぉーーい!!(涙)
ページ数決まってるんで、何とかこのページに収めなきゃ・・・と日々四苦八苦してたワケですが。
最後のシーンだけ決まってたんで後ろのページから順に考えてました。よけい頭使った。姉に「後ろからは無い」って言われた。
前のページからだと、初めの方に削っても良い設定があったんで、どうしても後ろから始めないと枚数内に収まらなかったので。
てか、話に行き詰った時とかはお姉ちゃんに相談にのってもらったりして。それで道が開けたトコもありました、ありがとう!
そーゆうワケで、最初の難関。プロット完成!つーワケで、下書き開始。
タカの絵が上手い上手くないは今置いといて、タカはコマ割が大の苦手で。見せ方ってか魅せ方ってかそれが下手くそです。
なもんで、「うわーどうしようなぁー」って悩んで、漫画描くのがよく嫌になるんですが。
今日ももちろんそのトラップにハマってしまったワケですが、次元とゴエ描いてるのがめちゃ楽しかった!!
今回の漫画はラブい2人ではないので、ちょっとキャラ違うんですが、それが描いててすごい楽しかった。
てか、ゴエの髪型をちょいとだけ変えてみた。くるんくるんにしてみた。誰これだけどなんかゴエに近づけた気がする。
もう少しだけでも漫画らしくなるようにがんばっているんですが、ちょこっとだけ成果が出てきた気がする。
楽しいです。早く続きが描きたい!早く2人をラブラブにさせてあげたい・・・!!

基本的に、タカって自分の絵あんま好きじゃないんですよね。嫌いとまでは行かないけど。嫌いだったら描いてないはず。
何で好きじゃないかってと、単純に『上手くないから』で。上手い人の絵を見ては「なんでこんなの描けるの?」と本気で思う。
上手い上手くない別にしても、自分が納得する絵が描けない。納得できないから描いても嫌になるワケです。
それでよく、いわゆるスランプに陥るワケなんですが・・・。
お姉ちゃんに「どうしたら絵は上手くなるんやろな」って言ったら「某歌手が子供に『どうしたら歌が上手くなりますか』って聞かれたみたいやけど『それは歌を好きになったら良いの』って答えたらしいよ」と言われました。
今のタカがそれなのかも知れない。絵を描くのが好きです。楽しいと思えるのが良いんだと思う。それが成長に繋がるはず。
絵の上手い下手は別にして、まずは漫画を描くコトを楽しもうかなと。
そゆワケで、これからも楽しく漫画描くぞ!ジゲゴエ大好き!

そいや最近ハマってるアニメの話なんですが、神奈川県の川崎市がすごい気になります。(そこの土地ではなく)
前からやってるのは知ってましたが、最近になって姉と見始めてちょっとハマり始めた。流行には乗りません。
なんか・・・みんなキャラが良い。好きだよ。愛したくなる。
予想以上に某芸人さんの声がハマってて良い。声優さんを見て驚いた。男爵が将軍だよ。真似したら似てるって言われた。
この前ヘルウルフくんの回を見たんですが、めっちゃおもろい。「ヴァンプ様、チュキ!お前ら、コロチュ!」ハマってます。
ヴァンプの「太陽が月に屈する時がきたのだ」のセリフも大好きです。ホント姉とタカの間でプチブーム。
てかOP大好きだよ!『奴には拳を、君には花を幸せを』ってめっちゃええ歌やないかぁーーー!!!
レッドさんとかよ子さんの関係良いよね。愛し合ってる2人がめっちゃ良い。
てか、作者さんの名前見て「どっかで見たコトあるよね」って姉と言ってたら、『GOぷり』の作者さんね!それは見てた。
とりあえず、赤い太陽がテレビでやる日は姉とチェックです。

拍手お返事
★ヨッシィ様
新しいトプ絵に早速のご感想ありがとうございます♪
いやホントマジでキモいと思ってたんですが(しつこい)そう言っていただけるとホント救われます!ありがとうございます!
結婚するってコトは、ルパン追い出したんですかね。新居に引越しだろうか。
今までは邪魔されても2人の世界でしたが、これから完全に2人の世界ですね。
メルも無事届いたようで!安心いたしました♪お返事お待ちしてますね!コメントありがとうございました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.