侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/11/18(火) やっとこさー!
復活って言うか、まあ元々復活しててただ潜ってただけなんですが。
前の日記から日があいてしまった・・・!元気にしてますよ。
パソ触ってもメルチェックしてあとなんかちょこちょこするだけだったんで、ぶっちゃけ最近の事情についていけてません。
ルパン界がどうなってるとか・・・というかジゲゴエどーなってんのよとか・・・誰か教えて。
大好きサイトさんも全然回れてないので(というか自粛してたのが正直なトコ)そっち方面を早く復活したいです。

とりあえず、自分が何か描かなきゃ・・・!と思って、トップ変えてみました。
ただゴエがふざけてみちゃった☆っていう絵ではなく、元々このポーズするキャラがいて。
そのアニメのコト全く知らないくせに、なんか可愛いなぁーと思ってゴエにさせようと辿り着いたワケです。 ウ ケ 狙 い で。
『キラッ☆』のポーズです。キラッて書こうと思ったんだけど、なんかもう全体的に上手くいかんだぁー!
てかホント全然知らずその一場面だけ見て描こうと決めたので、下書きできた何日後かにこれは歌の最中にするポーズなのだと初めて知りました。そのキャラが毎回決めポーズにしてるワケじゃないのか。
なのでいろいろ間違いだらけです。元ネタ知ってる方のみ笑ってやってください。(元ネタの説明なしか)
あ、因みにそのネーミングセンスはなんなのよって感じなので補足説明ですが、元が『超時空シンデレラ、ランカちゃんです!』なので『超時空サムライ五右ェ門ちゃん』にしてみました。
最近このアニメ含め、なぜかマシンに乗って戦うアニメばかり見てます。特に興味はないのに。
前はちらっとアクエリオン見てたし、勝手に個人的影響でグレンラガンも毎週見てます。(でも昨日見逃して大ショック)
どんな声なんだろー!と思ってたキャラが檜山さんでビックリでした。そこ来たか。
折角たくさん面白いアニメあるのに見てなかったので損してた!これから欠かさず見るよ。
あ、何の話だったんだか。とりあえず水も滴る褌は時期じゃないので、新しいの描くまで仮トップというコトで。

というか、これは一昨日の話で・・・。すみません、楽しい話ではないです。
タカは全く見るつもりがなかったんですが、父がたまたまつけてたテレビを見てたら、モンパチ先生の絵が出展!!
出展って言うの?オークション形式の特番だったので、この場合出品というのか?とにかく協力してくださってたんです。
完全ノーマークの番組でルパンネタ出てきたもんで、うおおおぉ!!ってテレビかじりついて見てたんですが。
なんとまあそのルパンファミリーの絵が350万で落札されて。すげーって思ってて、そこまでは良かったんですが・・・。
司会が「これ狙いだったの?」って訊いたら「何でもよかったんですが、この企画に貢献したいなと思いまして!」
な、ななな、なんでも良かった・・・・・・!?!?!?
言っちゃ悪いんですが、それって描いたモンキーパンチ先生に対してすっごい失礼な発言なんではなかろうかと。
寛大なモンパチ先生が気にしないとしても、あの絵が心底欲しい!と思ったファンの人はその発言聞いたら怒るよ!?
誰が描いた絵でも良かったならなぜあえてルパンにしたのだ。値が上がったからノッただけなのか。
ついぽろっと言っちゃったんだろうが、それって真実だろうし、そうだとすると絶対大切にしてもらえない。
その1点狙い!落とせた!やったーー!!なら文句ないけど・・・その発言はなぁ〜と最後まですごい引っかかりました。
チャリティなので、その件に関してはすっごい貢献してくださったとは思うけど、ルパンスキーとしてちょっと物申したかった。

で!今日の嬉しい話なんですが!
近くの某有名デパートがこの前リニューアルしたというので、今日の夜姉と行ってきました。
まあすぐさまゲーセンにルパンあるかなぁ〜って探しに行ったんですが。(こいつ)
したら、キーホルダーのファミリーがいるいる!おっほほう!と(どんな奇声)すぐさまお金投入。
ゴエ狙いで行ったんですが、初めから取りにくい位置にいがんでいたので、なかなか取れず。
結構何回かはずして、く、くそう・・・と断念してその横にいた旦那を狙ったら一発で取れました。じ、次元・・・!
で、そのゴエは今日はもう取るの無理だと悟ったので次元片手に違う場所をうろうろしてたんですが。
い、いた!!!タカがまだ手に入れてないファーストテレビバージョンのスタイリッシュフィギュアゴエ様がいた・・・!!!
しかもゴエのみ。ルパンと不二子はデート中か何かでおらず、ゴエのみが置いてある!!そう タ カ の た め に !!(ヲイ)
しかもお手頃価格だったので、またもすぐさまお金投入。ゴエにお金は惜しみません。(お前)
でも前向いてたゴエがタカのせいで横向いてしまって・・・。うっわこれもうダメだ・・・!なんて諦めてた最後なんですが。
上手い具合に持つトコの穴にスポっとフィットして、見事ゴエ様ゲット・・・・・・!!(感涙)
どうしよー!こんなでかいの自分で取ったの初めてー!新ルバージョンのジゲゴエはぐれさんに取ってもらったので♪
ゲーセンであんなでかいの持ってるのタカだけでした。うふふ嬉しすぎてたまらん。オタクと思われたって良い。
さーてどこに飾ろうか今から楽しみです。というかルパンの出る時期になったらあそこに通うと決めた。

拍手お返事
★アカネ様
トップ変えてみたよ〜。あれじゃ今寒いからな!
タカの今の絵柄が100%あれだ!ってワケではないのですよ・・・。不安定時期なので、どんな感じにも転ぶのです。
って、2人運営の言葉ウケた。拍手は常々はり嬢に変えろと言われてるので近々変えるよう努力します。(笑)
アカ姉ぇもそろそろ冬仕様に変えないとね!お互いがんばりましょうぜ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.