侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/03/19(木) 侍!
だぁ、今日はもう素直に寝ようと思ってたのに・・・。(最近マジで眠いので)
歯磨きながら軽くサイト巡りしてたら、るるさんのブログにやられた。
だってバカ一代のコトが書かれてたから・・・タカは今日もちゃっかり見ちゃったぜ。(平日10時半から放送中)
つか、あれ実話なんだ!ビックリ!!(笑)
マジで飛鳥さん(ちなみにこれが主人公の名前です)は人としてすげぇ。あれくらいタカも馬鹿になりたい!(失礼)
基本痛いコトが苦手なので、今日も途中チャンネル変えちゃおうかな・・・って描写もあったのですが。
しっかり見たいと思って見ないとあれは軽く鬱になる。気が病む。そんな描写も多々あるよ・・・と。
てか↑の発言、絶対「嘘だぁ・・・」って思われそう。痛いの苦手ってのが。空手してるやん!!って話ですよね。(笑)
空手は打撲で済むからまだマシかなぁと。時々骨折れたりもするけど。でも故意的に折る技がないから良い。
先週も中学生の男の子と組手してぼっこぼこにされたし。まあタカもぼっこぼこにしてやったんですが。(大人気ない大人)
脚は太くなるし(元々太ってるのももちろんあるさ!)アザだらけでスカートがはけません。どうしよう。
あ、なんか話がずれた。タカも理由は深く考えたコトないけど、多分人をわざと痛めつけるのが嫌なんだろうな・・・と。
相手が痛い思いをする・・・と思って昔は組手が全然できなかった子ですタカは。それが今じゃあぼっこぼこ言いますから。
今になって思うと、自分が弱い理由をそういう風に考えて、逃げてただけなんだろうなぁーと思うけど。考えは成長した。
うん。話がすごいずれた。飛鳥さんの話だったんだ。
で、るるさんがリンク貼ってたトコ見に行ったんだが・・・ものすっげ笑ってしまった!!
飛鳥さんという人間も面白いし、それに対してのコメントが的確ですごい楽しませてもらいました。(笑)
ちなみに飛鳥さんの声優さんを調べてみたら(良いお声だよ)なんとルパンのパイロットフィルムのナレーションの方だと判明!
またこんなトコで繋がりが。無理矢理すぎとか言わないで。
明日もバカ一代見るかぁー。あ、でも金ローの予告は見逃さないぜ!

てか、話は水曜なんですが。
タカはこのような方がいらっしゃるってこの時初めて知ったんですが、こ、この平成の時代にも侍がいた・・・・・・!!!
前にも某へぇ番組で「日本刀とマシンガンとどっちが強いか!?」なんて対決してましたが。
その時は、刀を立てておいてそこに目がけて弾を発射・・・って方法で。
そらそうだ。実際に人目がけて銃撃ったら危ないですよってか放送ラインを激しく超えるだろう。法の問題だ。
まあゴエスキーなタカとしては、人の力がかかってないその方法はあまり納得がいかず。日本刀負けたしさ。
なので、飛んでくるもの目がけて刀を抜く!ってのはもうゴエしかいないんだと。いやそもそも漫画のキャラですけどね。
そうしたら、今回この番組を見て度肝を抜かれたというワケです。マジでビックリした。
エアガンから発射された6ミリのBB弾を居合い斬り・・・・・・!!(興奮)
BB弾じゃ銃とは威力が違うじゃないかというコトは今回は置いておき、あんな小さい弾を15メートル離れたトコから斬った!
しかも居合い。そら抜いた状態なら力入らないから斬れないんだろうけど、居合いって相当の腕前ないとできないですよね。
すらっと・・・そんなすらっと抜けるもんなんですね。修行のたまもの。男前すぎる・・・。(惚)
しかも今回は、鉄を斬る企画まで!その名も『斬鉄剣!』ってそこで笑った。(笑)
鉄のパイプ斬り見事成功。よく見ると、ただ振りかざすだけでなく鉄を斬り終わったら下の台までは傷つけないようにしてる。
それ見て、ただの力任せじゃない!ってコトがよくわかりました。ホント達人技。
つーコトはだ!飛んでくる鉄の弾も居合いで斬れるってコトが証明されましたよね!?(いろんなコト足した)
ゴエは実在したんだな。いや、むしろあれは漫画だから・・・ってコトではっきりさせない方が良かったのか。
何にせよすごい興味深かったです。町井さん普通に男前なんですね。すごい綺麗な目をしてらした。
まあ何がテンション上がったって、絶対ゴエと思われるシルエットが説明の時によぎったコトだよ!!!

あ、ちなみに更新無理そうです。ごめんなさい。出来る限りがんばる。

拍手お返事
★奥方様
ああぁ!やっぱり奥方様だったのですね!?
いや、実を申しますと「これ奥方様っぽいなぁ〜・・・。」なんて思ってたんですよホントに。(笑)
なんかネタ的にも喋り方的にも奥方様っぽいと思いつつ、いや全国にはいろんな人がいるんだぜ・・・と思って。
視野を広くしてみたんですが・・・やはり奥方様だったのですね。いやぁ良かった良かった♪
前回はお返事遅くなり申し訳なかったです。というか・・・基本的にいつも遅くてすみません・・・。(汗)
もう結構遅かったりしますが・・・そろそろ腹をくくりたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.