侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/05/23(土) 連休1日目〜!
急に舞い込んだ神様がくださったタカの2連休!(黙っとけば)
前回日記でジゲゴエ普及するとか言ったくせにな。今日は1枚も絵を描かなかった・・・!(どーん)
いや、だって祝日って実は家族みんな(姉は仕事だが)いるんだよ。おとん公務員だから土日休みなんだもん。おかん専業主婦なんだもん。お子義務教育なんだもん。
平日休みのがタカ的には都合良いんだと改めて思った。
でもでもー!今日休みなおかげで、ルパン三昧!きゃっほう!
実は前々から新聞見て密かに狙ってたテレスペ!見れる日は見るのだとタカは誓っておる!視聴率上げるために!(お前)
本日はコピーキャットでした。タカ個人的にあの話好きなんだぜ。
12時からはお子に占拠されてたので1時間我慢したんですが、1時になったら即チャンネル強奪!
次元とゴエが、「邪道」「外道」で合わせたり、背中合わせで戦うシーンが大好きだ!!!
次元の「ガンマンの風上にもおけねぇ野郎だ」って台詞も大好きです。ガンマンにポリシーとプライドある次元素敵すぎる。
向こうが下手に撃ちまくって、次元は1発ずつ見事しとめるってのも演出だろうな。あのシーンが男前すぎてたまりません。
良いな、良いな。面白かった。最近コピーキャット見てなかったからよけいに楽しかった。

そして2時からは違うチャンネルで新ル2話分放送!タカさんまだ見るの!父は違う部屋に消えてったぜ!
マダムカルテットと万里のインベーダーでした。(酷い略し方だ)
どっちもタカ見たコトない気がする。なので楽しめた!!
カルテットでは、次元の腹に一撃決めるルパンにタカとお子爆笑。
あーゆうノリ好きだ。なんかカプものばかり見てるとあーゆうノリはなかなかないから、純粋に面白くて笑っちまった。
そしてなんか次元と不二子が仲良くしゃべってた。「チャイコフスキーちゃん」って次元がちゃん付けすると変態ぽい。(ヲイ)
ゴエは相変わらず可愛いんだけど男らしかったです。
そして万里の長城では、え?なんか次元さんの発言にものっそときめいてしまったんですけど・・・!
猫になったとっつぁんに対して「ほらにゃーお。ご飯だぜ♪」的な発言してなかった!?詳しくは忘れた!(役立たず)
そ、その言い方にノックアウトされました。あー、次元って甘やかす時こんな言い方するんだぁーと思って。(頭腐ってる)
その言い方は完全にタカに火をつけました。すみません、タカはマニアックだと公言してます。

で!1時間新ルを見た後は、「ゲーセン行こうか」とお子と約束してたのでゲーセンに行くコトに。
当初ゲットしたい目的があったので某チェーン店のゲーセンに行ったんですが、お目当てのものは取るコトができず。
取れなかったし、近くのセガにでも行くかぁーと。(タカは完全ルパン狙いですが)
したらセガでも特に欲しいものはなかったんですが、お子が急に「お姉ちゃん。ルパンのメダルやりたい!」と。
あれはクリアまでふっつーに時間かかってしまうのでやらないようにしてたんですが、まあすぐに終わるだろうと思って。
とりあえず、1000円を150枚のメダルに交換。まあ150枚ならあっという間になくなるかな・・・と。
で、お子と2人でのめりこんでやってたワケなんですが・・・。
・・・く、クリアしちゃった・・・!!!(嬉)
ホントあれ時間かかるので、今までクリアしたコトないんです。3つ玉集めないといけないんですが、最高でも2つくらいで。
いつもクリアするまでにメダルなくなってたので(それでも2時間とかしましたが)今日もそんな感じだろうと思ってたんだ。
したら、見事クリアしちゃうし、スーパージャックポット(よく意味わかんない)ってコトで溜まってたメダル581枚!
そ、それが全部じゃらじゃら出てきたーーーー!!!!!(感動)
多分手持ちのメダルも100枚は使ってないので600枚以上のメダルが手元に。重すぎる。
なんかメダル預ける機械があるみたいで、そこに預けようと思ったんですがお子が「持って帰りたい。」と。
預けてもちゃんと返ってくるんだよという説明はしたんですが、やはり人間の心理。手元に置いておきたいんだよな。
つーワケで袋に入れて持って帰りました。いやマジで半端なく重かったです。
ちなみに↓がクリアした時の映像です!2枚ともほぼ同じなんですが、ゴエの口元が若干違うんです!!(笑)
右の『メダルゲット 0』ってなってますが、ここに『581』と数字が出てたんです。タカがシャッター構えた時は遅かった。
まさかクリアできるとは思わんかったので・・・すっごい嬉しかったです。付き合ってくれたお子ありがとうね。

つーワケで、明日はジゲゴエ普及活動に専念しよう!よし!

拍手お返事
★ではあえて『F様』で(笑)
かたじけない子ゴエに可愛いお言葉ありがとうございます!あれはマジで可愛い路線狙ったので嬉しいお言葉。(笑)
ラブラブな2人が大好きなんですが、おっしゃるようにモラルと快感の狭間で揺れる2人のちょい切ない関係も大好きなんです!!
切ないけど萌えちゃうんですよね・・・。ああぁ、言ってたら真面目に描きたくなってきた・・・!
設定がちょこっと変わっちゃいますが、自分の中の好きな萌えを描くとやはり自分の力を最大限に発揮できる気がする。
と言うか、タカと結構萌えポイント合いますよね?嬉しい限りです。(笑)
また是非いらしてください〜!いろいろとご心配おかけしました!コメントありがとうございました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.