侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/05/28(木) 昨日の日記の続きです!
27日の日記から続いてます。ですので、27日から読んでいただけると嬉しいです・・・!


多分、一番でしゃばったように聞こえるのがこの発言だと思うんですが・・・。
細かい話・・・オフで大御所になりたいなというのは夢でしたが、サイトで大御所になろうとはこれっぽっちも思ったコトないです。
というかなれないですよね。27日の日記とかぶりますが、自分の技量は自分が一番よくわかってます。
個人的に「この方は大御所さんだ・・・!」と慕ってる方がいます。その方を抜けるとは思っていませんし、肩を並べられるとも思っていません。近くにいけるかも謎です。
タカが勝手に慕ってるその方は、作品はもちろん、その人自身がとっても人間として素晴らしい方で。
この間も少しメールのやり取りをさせてもらったのですが、本当に感動のしっぱなしでした。こういう風になりたいな、と。
サイトに関しては他にもたくさん素晴らしい方がいらっしゃるので、タカなんか到底足元にも及びません。わかってます。
ただ、ここで言うオフとはオフライン活動のコトで、ジゲゴエでオフ活動をされている方ってタカは数名しか知りません。
特にタカがジゲゴエにハマった当時は、ルジと言えばあの方。ルゴと言えばあの方・・・とすでに大御所さんがいらっしゃいました。
ですが、ジゲゴエと言えば・・・大御所と思われる方はもう現役ではなかったように認識しています。
だからこそ、本当に若かったってのもあるんですが「じゃあタカがジゲゴエを盛り上げる・・・!」と決意したのが始まりです。
ですので、個人誌はもちろん、アンソロや合同誌やゲスト本などオフ的活動をいろいろと考えました。
結果的に、自分中心で大きくでしゃばりすぎたというのもありますし、それが「自分主催以外のものは参加しない」と思われる所以だと思います。
現にタカが記憶している分で、ジゲゴエに関われる祭的なものは2つありました。どちらも正直タカの参加は『不発』でした。
参加してるのか参加してないのかわからない状態では、結局参加してないのと一緒ですよね。主催の方にも大変失礼なコトをしました。
数名の方には本音を打ち明けさせていただいたのですが、正直言うとタカ個人的な『正当な理由』があり(あくまでタカ的な正当さですが)悩んだ結果そういう対応になりました。
他にも不快に思われた方や、「?」と思われた方はいらっしゃると思います。その節は本当に申し訳ありませんでした。

ただ、11日の日記で語った「他の方が企画始めた」と言うのは・・・。
・・・サーチで知ったんですが、他カプさんでアンソロやらオフ会やら企画され始めてますよね。
それを見て「うわ、ジゲゴエうかうかしてられない・・・!」と思ったというのが本音です。
いつも言ってますが、対抗する気はありません。ただ、見なかったコトにしてのうのうと過ごす気もありません。
ちょうどタカが怠けてた時だったので、良い活性剤になったなと。何でもプラス思考に考えるようにしてます。
流石に他カプさんでの企画に参加するコトはできませんが、ノーマルカプさんの企画にも参加するのは正直気が引けます。
と言うのも、拙宅が『腐女子サイト』で、それを受け入れられない『ノーマルサイト』様もいらっしゃるからです。
余談ですが、いつもお世話になっているルパンサーチ様の扉絵の投稿。できるものならしています。
ただ、投稿してしまうとクリックしたら拙宅に飛ぶようにできていますよね。なのでタカは投稿しません。
ノーマルの方が万が一拙宅にいらっしゃって衝撃を受けられるのが恐いからです・・・。
こういう世界って案外広まってそうで、意外と知らない方も多いんですよね。
うーん、すみません。話が脱線しました・・・。
ノーマルサイトさんとも仲良くできたら・・・とは思いますが、自分が後ろめたい気持ちでサイトやってるので無理だな、と。
過去に少々趣向が違う方とお話させていただいた時も、あまりの自分の話のついていけなさに愕然としました。
入りたい同盟や参加したい企画もあるんですが・・・自分次第ですよね、こればっかりは。
リンクの話とも繋がるのですが、なのでうちでは多分ノーマルサイト様はリンク貼らないと思います。
無理して結果楽しくないのは・・・やはり辛いなと痛感したコトもあるので。
結局は自分が頑固だから・・・というコトに繋がるのかもしれませんが。

以上、2日間に亘り長々と書いてしまいました。すみません。
言えませんが・・・膨大な時間かかってるので、初め何が言いたかったのかもう何が何だかわからなくなってる気がします。(汗)
でも実際ご指摘いただけて良かったです。不快に思ってる人がいるのに書いてる本人気づかないとか大切なコト見逃すトコだった。
むしろタカは自分のコス写真アプした件について「誰かから嫌味言われたらどうしよう・・・」と考えてたチキンです。
落ち込みますからね!?いや、可愛くないとわかってるけど落ち込むから・・・!
やっぱ自分が書いた手前、言い訳しようとは思いませんが、自分なりの意見ははっきり伝えておきたい。
このご指摘くださった方も、11日の日記を今言うってコトは・・・言おうかな。いや、言わないでおこうかな。と迷ってたのかも。それでやっと言ったのかも。
勇気を出して言ってくださったコトに感謝しないとね。つい昨日見たばっかだからだよ、とかなら・・・いや、何でも良いけど。
とりあえず、このような機会ができて良かったです。何でもプラス思考にいこう!
ここまで読んでくださった方は本当にありがとうございました。長々とすみません。
是非これからも侍月夜をよろしくお願いいたします。(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.