侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/11/29(日) ようやくね!
久々にサイト用に描いた漫画アプしました!この前アプしたのはサイト用じゃないんで。
つっても、そのページの補足説明にもあるように、リハビリのために描いた意味無し漫画だったりするんですが。
スランプ・・・って言うと、元々そんなに絵が描けるワケじゃないんであれだけど、また絵が描けない日が続いてた。
あれ恐ろしいよね。突然襲ってくるんだもん。なんだこれもう描けねぇよ・・・!!って。
多分、上手く描こう。良い話を書こう、って変に意気込んで空回りしてるのかもしれませんが。
今回アプした裏用漫画は、24日に言ってたやつです。たかが2ページのくせに時間かかった!!
エロはありがたいんですよね。何も難しいコト考えなくてもとりあえずエロいコトしてたらそれだけで出来上がってしまうんで。
タカはこう見えて結構ストーリーを重視したい奴なんで、今回邪道なコトしちゃったけど、とりあえずこの状況を抜け出したくて。
「とにかく何か描かなきゃ・・・!」と思い描いたのがあの漫画です。ホントオチも何もなくてすみません。
描く気が起こらないと、完全に見る専になっちゃうので恐い。描く楽しさ忘れるってどんなけ損してんだ!
ただエロいコトしてるだけだと、ゴエに魂がこめられないコトがよくわかった。人形ですか、彼は。
やっぱエロ描くにしても、ちゃんとストーリーがあって、どんな形であれ2人の意思がしっかりしてる漫画描きたいな。
もうちょっと次元大介と石川五右ェ門という男を見つめなおそうかなと思った今日この頃。

さてさて、裏の話は言いとして、こちらもようやくアプしました!
新刊にご協力くださったゲスト様の見本画像をアプしました♪
本当に遅くなって申し訳ない!どういう形でアプしようって迷ってたのも事実なのですが。
14名様なので、お2人ずつ紹介させてもらいました。ちなみに執筆順です!
アンソロ同様、「この人のこの絵を是非見て・・・!!」て絵をタカが独断で選んでアプさせてもらってるワケですが。
いつも迷うんですよ。次元とゴエ、どっちをアプしよう・・・!!って。
今回、別に狙ったワケじゃないのに、前半7人と後半7人で描き手さんの次元とゴエの良い顔がぱっくりわかれたのです。
モンゴエさんと花ちんに関しては順序違うんですが、もうわざと前半はゴエ。後半は次元という風にわけました。
なんだろ・・・とりあえず後半に関しては、描き手本人も攻めっつーかSっつー(自主規制)
嘘ですごめんなさい、ホントに狙ったワケじゃないのに、気付けば後半身内が固まってるんですよね。Sのみうt(強制終了)
でも皆さん、本当にありがとうございました!無事完成できたのも、皆さんのおかげですから!!(*^^*)
現役じゃない人もまだバリバリ描けるじゃんって話ですよ。何で引退(引退?)したんだって言ってやって!!
まあ現役じゃない人から出る言葉は「次元のヒゲを描き忘れる」それもう次元じゃなくてどっかのお兄さんだよ・・・!!!
いやでも本当に、皆様素敵な原稿を本当にありがとうございました!
てかね、アプしてから思ったんだけど、花ちんの次元とモンゴエさんのゴエが夫婦にしか見えん。2人とも微笑んでる!!!
モンゴエさんの原稿見て「見本これにしよう!」って即決だったんですが、いざスキャンしたら自動範囲指定・・・って言うの?
線に反応してスキャナが初め勝手に一応の範囲指定をするワケですが、モンゴエさんの原稿て全体的にしっかり描いてあるにも関わらず、スキャナが自動的に指定したのはアプしたあの笑顔のゴエのコマのみ。
A4サイズの紙をスキャンしたにも関わらず、だ!もっと範囲指定できただろうに!あの笑顔だけ見事ピックアップしちゃったよ!
これ意味が伝わらないと何のこっちゃなんですが、意味伝わったら絶対面白い話なんです!!に、ニュアンスでわかってくれ!
早い話、スキャナも空気読んだっつーコトです。もしくはタカのようにもうかなりのゴエかぶれか。
そんな感じで楽しみながらアプしました。みんな本当にありがとうーー!!(*´▽`*)

あ、ご心配おかけしました母の件ですが!インフルエンザでもなく、今は普段通りとても元気です!ありがとうございます!
やっぱ無理してたから。休めってコトだよなぁ〜と思いました。
でも万が一を考えて、お子はタカと一緒に寝てたんですが・・・それが楽しいらしく、3日間くらいお子と一緒に寝てた。
早く就寝させなあかんので、その間パソ触れない日々。明日も「一緒に寝るよ!」と約束させられました、とほほ・・。

拍手お返事
★四五会窓際課課長!!!
あっざます!!タカの次元が似合うかどうかは不明ですが、次元和服設定に清き1票ありがとうございます!!
ってか、ノー下着・・・流石だ課長!タカはそこまで考えてなかった!(マジ)
そっか、理由つけるために洋服乾かしてる絵を入れてみたんですが、濡れてるっつーコトは濡れてるっつーコトですよね課長!
その後・・・を描く機会があれば、そのネタ是非ともいただく☆(てか課長が描いてくれても良いよ、にこにこ(^^))

★ヨッシィ様
わぁーい!努力マンに反応ありがとうございます♪まさか反応してもらえるとは!
てか漫画まで読んでたんですか!すげぇ!タカは多分・・・アニメのみだと。(あんまり記憶にない奴)
杉田くんは可愛すぎます。「師匠!師匠!!」ってお前どんなけ可愛いんだよ・・・!!って。
あ、この前水泳の話があったんですが、彼は私の期待を裏切らなかった。褌でした!しかも赤・・・!!
杉田努力熱が激しすぎて大変です。アニメの彼はタカの絵よりも数倍も数万倍も可愛いので、機会があれば是非見てください♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.