侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/03/03(水) 上京してきた☆
日月と東京行ってきましたー!シバフさんと饅頭屋さんと遊んできたよー!
なんで急に行くコトになったかって言うと(2月21日の日記参照ですが)姉が28日に聖闘士星矢のオンリーにサークル参加するっつーんで「じゃあタカも一緒に夜行バス乗って東京行く!」と同行。
今回も元気に5時半には東京駅に到着。雨も降ってて凍えます!
いつも東京で遊ぶ時、早朝集合してもらって悪いなぁ〜と思ってたんで、姉のプチオフ会に図々しくタカも参加。
星矢のロス好き3人(姉含む、2人は初対面)にまざって7時から1時間談話。いやタカマジで結構貢献したぜ!?
7時頃「ぼちぼち行く」ってシバフさんにメルして1時間居座ってたので、流石に「大丈夫なのか。」と心配のメルが来た。
東京の切符の買い方がわからんくて、5分は絶対にらめっこしました。新幹線並みに難しい。
乗り換え駅で優しい駅員さんに道を教えてもらい、無事シバフさん家近くの駅に到着!
その日、東京は雨だったんですよ。家を出た後のシバフさんに「傘持ってない」報告したので迷惑をかけた。
犬小屋に到着すると、想像通りの服装でお出迎えの王子と対面。しゃべるのは実に夏ぶりだよ。

朝だか昼だかわからん感じでパスタを食べ、当初10時には家を出る予定だったのに、気付けば2時と言うサプライズ。
まずは、夏コミ合格祈願!つーコトでシバフさんオススメ神社に突撃。
絵馬描いてたららちょうどわっしょいわっしょい来て周りの目はそっちに釘付けだったので、今だ!とジゲゴ絵馬描きました。
てっぺんね!ってなるべく上の方に絵馬をつけてみた。
ほどけても何度でも結べる。何回もコミケ受かるように。そう言った意味を込めて結び切りでなく、蝶々結びにしといたよ!
そしておみくじ引いてみたら、なんとまぁ2人とも全く内容が同じの小吉!他も全部一緒じゃねぇの!?って疑いはよそう!
無事祈願を終えたら、折角東京来たんだしってルパンアトラクションに連れてってもらいました!やっほーう!
したら、シバフさんが本日6位をたたき出した!タカは・・・2回して、2回ともジゲゴエカード出たよ!(結果は散々)
この間、王子は何もせず。マジでついてきてもらっただけでした。プリクラとルパンの射撃ゲームしただけだよ。面目ない。
店でお買い物もちゃっかりした後(新作の次元のTシャツカッコよかったなぁ〜)カラオケへ。
この2人とは初カラオケ。2人共想像通りの歌声だったぜ♪でも歌ってる歌がさっぱりだった。ジェネレーションギャップ。

一段落ついたら、夜ご飯!モリモリ食べてモリモリしゃべりました。
「もう饅頭屋帰っちゃうよ!タカさん何かしゃべっとかないと!」ってシバフさんに言われて慌てふためいた結果マジトーク。
そ、そーゆう話は最後にするもんじゃないよ・・・!とは思いつつ、結局いつも本音トークに花が咲いてごめんなさい。
でも今回はこれについて生で話し合っとかなきゃ・・・てのもあったから、話せて良かったかなぁと。あんま解決してないけど。
良い時間になってきたトコで、王子とはさよなら。夜遅くまでありがとー。
「何する?どこ行く?」ってコトで、犬小屋に帰るまでちょっと寄り道。ルパン台があるパチ屋へ・・・!
シバフさんが経験者だって言うから、タカついにパチデビュー。あ、打ってはないですが。
てか勘違いしてた。入店するなり「いらっしゃいませご主人様〜!」的な感じで箱もった兄ちゃんが笑顔ウェルカムなんかと。
閉店間際ってコトもあって、店はガラガラ。15分くらいで終了。
でも何か凄かったよ!光るし!ガシャーンってなるし!何よりゴエの顔が酷かった。(^^)

さて無事に犬小屋ついたら、今回急遽予定に入った生眠崗さんとご対面。
「ピンポンダッシュしようか」って言ったら「大人の人だからやめて!古屋さんなら良いけど!」って言われた。実家はダメだろ!
で、いざ眠崗さんに会ってみると・・・あれ、イメージが違った。
話し方とかで『落ち着いた大人の女性』を想像してたら『落ち着いた可愛いお嬢さん』が出てきた。髪短いと思ってた。(何故)
そしてよく気が利く。キャラメルティーがマジで美味かった。また飲みたい。
てか、パチ攻略本の47ページで大爆笑。初対面の人んちだと言うのに大爆笑。いやあれはマジ笑う・・・。
口下手なんで気の利いた台詞も言えずすみません。三重弁でごめんなさい。

部屋に戻り、ルパゲーを差し出されたのでついやってしまった。
その間にシバフさん就寝。タカ3時までプレイ。(何してんだ)
シバフさんは月曜仕事だったんですが、朝だけ半休もらってくれた!すんません!
あんがとーとシバフさんと昼に分かれた後は、姉と合流。
短大来の姉の友人と3人で東京観光!ペンタブとかパソとか携帯とか色々調査してきた!
そしてサイトのコトとか語ってました。姉んトコは平和で良いなって結論出た。
あっという間の2日間でしたが、楽しかったー!お付き合いくださった方々、本当にありがとうございました!(^^)

拍手お返事
★志津木戒様
お返事遅くなり申し訳ありません。(汗)
こちらこそ、同盟登録ありがとうございました!(^^)
その上コメントまで・・・!いつも拙宅をご覧いただきありがとうございます!!わぁー今回コメントいただけて幸せです!
こちらからもコメ残させていただきましたが、志津木さんのジゲゴエ小説萌えました!!
違うジャンルでされてる方がこのようにジゲゴエの同盟に入ってくださると、素直に嬉しいです♪
これからもバンバン更新頑張りますね!また是非いらしてください♪ありがとうございました!(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.