侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/05/03(日) 人のトコはさ。
人の日記はちゃっかりしっかり見に行ってるくせに、自分のトコ最近放置気味です。
日記書く時間があったら他のコトに費やしたいと思うようになってきた・・・!
でも書く。姉に五右ェ門の感想はいつ書くの?って言われたから。

1日の映画の件ですが、『GOE☆MON』観に行ってました!(星はオプションです)
タカはまぁ、皆さんもご存知のとおり名前だけで見に行きたいと思ってたんですが、姉が見に行きたいと言い出し。
お姉ちゃんが行きたいんならタカも行くしかないよね、うんと行く気満々になり。
ですが1日はタカが仕事だったんで、それ終わりだと都合良いのが夜の9時半上映しかなく。
流石に時間遅いし、お姉ちゃん次の日6時半出勤だし、行くの止めるか・・・。という結論になりそうだったんですが。
つーかタカはマジで名前だけで行きたかっただけなので、この初日を逃したらもう見に行かない気がした。つか絶対行かない。
その旨を伝えたら、タカが行きたいと言うなら行く!と迷ってた姉も「今日が初日なのか!」と気づき行くコト決定に。

感想なんですが・・・思ってたより全然面白かったです!
ホント失礼な話なんですが、ホントタカの中では名前だけだったので、期待も何もせず見に行ったワケですよ。
あまり良くない感想も耳にしてたので、まあネタ程度に見ておこう・・・と思ってたんですが。
別にCGとか嫌いじゃないので、普通にすごいなぁって見てました。あの草原は流石にいただけないが、お城とかすごかったよ!
CGってコトは、何もない場所で役者さんたち演技されてるんですよね。すごいなぁ〜と思った。
まあネタバレになるので、多くは語れませんが・・・。
つかタカは歴史を全く理解してないので、どこまでがホントでどこまでが創作なのかが全くわからんかった・・・!!
信長様と秀吉と徳川はわかったが(基本だ)・・・石田って誰だ!何した人だっけ!?ホント歴史勉強してないな自分・・・!
釜茹での展開そう来たかと思った。あれは驚いた。才蔵が男前すぎた。
そして半蔵でときめいた。寺島さん!出演なさってたのか!!最後抱き受けてくれたのには拍手喝采だった!心の中で!
初めは普通に見れたんですが、最後の方になるといろいろと惨劇でした。こ、恐かったんだぜ・・・。
そして、少年時の五右衛門と茶々姫のやり取りには泣けた。あそこでまず泣いた。ずっと傍にいる五右衛門に泣いた・・・!!
泣く映画だと思ってなかったんですが、3箇所くらい泣く場所があった。泣き上戸の人はハンカチ持参を勧める!!
てか、今自分でも思った。そう、これ『五右衛門』の話だったんだ・・・って感じです。
正直、これは『盗賊:石川五右衛門』じゃなくても良かったんでは・・・?と。
いや、もちろん初代エピソードたくさんなんですが、五右衛門だという決め手がなく、人も五右衛門という名をなかなか呼ばず、時々出る「五右衛門」という言葉に「そうだこの人五右衛門だった!」と気づく。
これはタカだけなのか・・・?もうちょっとみんなゴエゴエ言ってくれても良かったのに・・・と思うタカが悪いのか。
作品的なコトを語りだすと終わらないので、とりあえずこんな感じで感想。タカ的には『面白かった』です。

そして、今度はるっぱぁ〜んな話!
ルパマガ買いました!今回のゲスト作家さんのお話に大興奮!素敵すぎた・・・!!
ゴエをピックアップってだけでも嬉しいのに、男前だし美人だし侍だし片目包帯はあれはもうファンサービスだろう!!
若干ネタバレになりますが、カリ城に続いてんのか!最後のコマでんん?と思ったけど、地図見たらちゃんと書いてあった!!
隣りの公国もそういう意味ね。結婚式もな。あの初めのバーのお姉ちゃんももしやカリ城そのまんまなんだろうか・・・。
その繋がりに感動した。実はあの話に繋がって・・・とか、そういうのって上手いコトするなぁ〜と感心しちゃう。
つーか、あの人の絵で次元を見たかった・・・・・・!!(切実)
絶対カッコいいと思う。マジで見たかった。み、見たい・・・!!(ふつふつと湧き上がるこの思い)
イラストだけでも良いから描いてくれないかなぁー・・・なんて、思うだけは自由だよね・・・。

して、サイトアプしました!4月中にアプはちょっと無理だった。
龍玉パロの裏バージョン。阿呆な感じでエロエロしてます。いかに際どい角度で描くかが課せられた(誰から)テーマだった。
ちなみに、前の日記でお子の友達に裏から見られたのはこの漫画の1ページ目です。そりゃ見せられんよな・・・。
周りはGW真っ只中で、タカもなぜか今日、明日とお休みなので、これを機にたくさん絵描こうと。
『GW』とはゴールドな週ではなく、『五右ェ門ワクワク』という次元との営みを楽しみに待つゴエの週です。
だから、今日から毎日更新!とか無謀なコト考えた。でも無理だと確信しました。ごめんなさい。先に謝っとく。
とりあえず、みなさん。この週くらいはゴエを幸せにしてやってください。ジゲゴエ普及委員会会長(自称)からのお願いです。
そーゆうワケで寝る!明日もバリバリ描くぜ!!おやすみ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.