侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/08/04(火) 2日のレポだよ!
昨日は仕事疲れで朝3時まで爆睡してました!それから風呂入った!だから全然日記かけなかったよ!
つーワケで、ようやく2日のレポを今日書きます!多分長くなるのでお付き合いくだされ〜。

まずこの日は名古屋にてコスサミ(コスプレサミット)があるので、それを見に行こうという話から。今回のお相手ヨッシィさん。
コスサミは夜の7時から始まるので、朝集合するとしても結構時間あるよなぁってコトで、近場のコスイベに参加するコトに。
名古屋市公会堂ってトコなんですが、よく見たらタカ以前にライブを見に来たコトがある場所だった!
朝からあいにくの雨だったので人は少ないかなぁ〜と思いきや、更衣室に入るまでに長蛇の列。
やっとの思いで着替えたタカたちはとりあえず会場を散策。
ここら辺で写真撮りましょうか〜って言ってたら、「あの・・・」と声をかけられる。
見てみると、ものっそ可愛い旧ルパンと旧ゴエが・・・・・・!!!
タカマジ話で「うわっ、可愛い子が2人もいる!!」って言ってしまいました。すみません阿呆です。
まさかまさかルパンレイヤー様に会えるとは思っておらずで・・・かなりテンション上がったタカ。
お写真頼まれて、それはもうこちらこそとバッシバシ撮らせてもらいました。
写真のアプOKか聞いて、「よろしければお名前教えてください」と紙に書いてもらうコトに。
書いてもらってる途中に「知ってる人だったら笑いますよねぇ〜。(笑)」ってタカ冗談で言ったんですが。
書いてもらった名前見て・・・・・・・・・。

ん?
ん??
んっんん!?!?!?

ちょっ、まっ、ホントに知ってる人だった・・・・・・!!!!!煤i ̄□ ̄;;

何を知ってるかって、以前その方たちがローリングピーチズのりんごちゃんとユミちゃんコスをしてたんですよ。あのYルの!!
パソ上でお写真拝見しただけで、全くどんな方かというのは知らなかったんですが、名前覚えるにはそれだけで充分ですよね。
「まさか、ははは〜。」って冗談言ってお名前見て『くちばムロ』って書いてあったので、一気にタカの思考回路が止まりました。
その方たちのりんユミを見て、タカは今のトプ絵を描いたんですから・・・。
あまりにも衝撃的すぎて、ムロさん一瞬拉致りそうになってしまいすみません。いやホント拉致りかけた。だから↓に描いてみた。
こっちがムロさんと言うコトはもしや・・・!!と思い、もう一方のお名前を見てみると『椿せいや』さん。せいやさん・・・!!
せいやさんのユミちゃんを見て、タカ完全に虜になってたワケであります。会えるものなら会いたいと思ってたんです。
こ、こんな形で会えるだなんて・・・かなりタカのテンション上がりました。いや上がらないワケないよね。
うわーうわーうわー何この世間が狭いの!!と思って、りんユミお写真見ましたと萌えを伝えたよ!
「え?お名前は・・・」と聞かれたので「タカと言います」と言ったら、「あぁ!私アンソロ買いました!」ってほわぁーー!!
ど、どうやらタカのコトご存知だったようで・・・ちょっ、もうホントテンション上がるんです け ど 。

いろいろ語らせてお写真撮らせてもらった後は、ムロさんがゴエから次元にチェンジするというので一時お別れ。
次元に変身されてから即行ロックオンしてW次元撮らせてもらいました♪
で、こちらも衣装チェンジしようぜー!というコトで、ヨッシィさんと更衣室に。
キャラはそのまま、次元とゴエの衣装のみチェンジするというタカのリクをヨッシィさんは快く承諾してくださいました♪
それが↓の写真です。基本的にいつもタカふてぶてしくてすみません!
新鮮でものっそ楽しかったので、かなり写真撮っちゃいました。てか、気付けば普通衣装のツーショ撮ってなかった。(ヲイ)
タカリクで「ジゲゴエアンソロ2の表紙風に撮りたいです!」と言ったんですが、描いた本人がどんなポーズか覚えてない始末。
家帰って確認してみたら、全然違った・・・何お前自分で描いたくせに・・・。
で、新鮮ジゲゴエで写真撮りまくってたら、最後にまたもせいやさんとムロさんにお会いできて一緒に撮らせてもらいました♪
お会いできて本当に嬉しかったです。また是非機会がありましたらご一緒させてください・・・。(*´▽`*)

で、コスイベが終わった後は、本題だったコスサミへ!
ものすんごい人です。ちょうど雨が降ってなかったので、半端ねぇ観客の数でした。
コスサミとしては、年々レベルが上がってるなぁ〜って。個人的にはマクロスとかDMCのパフォーマンスがすごかった!!
見てる場所が悪くてしっかり見れなかったのも残念なんですが、上の2つは上手いコト『歌うステージ』として使ってて感服。
他にも皆さんすごかったです。「おぉーー!」ってタカ普通に声上げてたので。(笑)
コスサミが終わってからは、コスサミ常連の奥方様ファミリーにも無事会えました♪少しですがお話できて嬉しかったです!
タカは次の日仕事だったんで、9時半過ぎにはお先に失礼させていただきました。
本当に楽しい1日でした。皆様、ありがとうございました!!(^^)

拍手お返事
★ヨッシィ様
こちらこそありがとうございましたー!てか、ヨッシィさん置いて先に帰ってしまいすみませんでした。(汗)
またもジゲゴエ合わせできて楽しかったです!無理を言ってしまいすみませんでした。
こちらこそ無礼の数々、お許しくださいませ!また是非よろしくお願いしますね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.