侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/11/07(金) 解放された・・・!!
昨日の日記の続きですが、やはり試験は落ちてました!!!(唐突)
でも内心「良かったぁー」と思ってる自分がいます。
最近、すっごい説明不足で自分の好き勝手話してたので、気になってた方のみ↓見てやってください。
この試験というのは、今タカが務めてる職場の正規職員採用試験でして。
実はタカ、正式には正社員ではなく契約社員なのです。パートってコトですが、いろいろ種類があってポジション的には一番正社員に近いパートで。
タカ務めて2年が過ぎまして、今まで全く正社員を採用するという動きがなかったんですが、今回退職された方がいらしたので急遽職員をとるコトに。
「正社員とります!応募期間は今日から一週間です!試験はその2日後です!」「えええぇーーーー!?!?」
的な展開で、あれよあれよという間にコトが進んでしまい。
ホント受けようかどうか迷ってたんですが、「こんな良い話をみすみす見逃すのか!」と親に押されたので「折角だし・・・!」と受ける決意したんです。
でもまあホント、筆記試験はぼろぼろで・・・。あれは酷い。結果聞いてもそらそうだ!としか思えんかった。
でも上でも書いたとおり、どこかほっとしてます。
パートと言っても、保険あるしボーナスも出るしで今も別にそんな酷い待遇ではないので。
しかも職員になったら、休日は減る、ノルマも少々あるで、メリットなんて給料が増えるコトしかなかった!
タカはまだ家であったか育てられてる子なので・・・正直金に困ってなかったので金は特に惹かれないのです。
何より、こんな甘ちゃんが責任持って・・・てのが恐くて仕方ありません。
いつでも自分の仕事に誇りと責任持ってるつもりですが、やっぱりまだまだ自分子供だなぁってよく思うので。
なんで、今はこのポジションで充分じゃないのだろうか!と思う次第です。
だ、だって、休み減ったらみんなと遊べないもん!!それこそ四五会できなくなっちゃうよ!まず連休が取れない。
た、タカとしては25周年のうちにあと1回くらいねずみワールドに行きたいんだ・・・行きたいんだ、無理か。
なので、タカは今できるコトを精一杯しようかなぁと。
前に「理不尽だ!」ってコトで怒ってた一時期はフロントに異動させられてたんですが、無事総務に戻りました♪
フロントは若いからこそできる花じゃないか!って皆にフォローもらっても、正直全然嬉しくありませんでした。
でももう総務に戻ったから!総務の仕事してて、「やっぱこれだー」と思いました。基本タカは接客が苦手です。(お前)
お客さんの笑顔見られるのはすごい嬉しいのだけれど、接客下手のヘタレなので辛いコトが多かった・・・。
やっぱパソコン向かってせこせこ地道な仕事してる方が自分に会う。サービス業辞めれば良いのに。(笑)
最終的に支配人が戻してくれたんだろうなぁ。かなり心配してくださってたので。タカが物を壊さないかどうか。(そこかよ)
とりあえず、この2ヶ月間タカが病んでた理由はこんな感じでした。
あ、試験落ちたと言っても、今まで通りパートとして勤められるので別に職を失ったワケではないです。
タカの直々の上司は例の男前係長なんですが、今日も改めてよろしくお願いします言ってきたのであの人の下でがんばろう。

で!今日11月7日なんですが!!(ここからがらっと話変わります)
今日のタカの気分は『ジゲゴエアンソロ第二弾の佐久川さんの漫画の2ページ目の1コマ目の次元』です!!!!!
わかりづらっ。大層佐久川さんに失礼です。でもこれどうしても言いたかったの。
はりさんから昼にメルが来て「早く帰れたら次元とゴエかく」と言っていただけたので早く帰るよう強要しました。(お前)
ジゲゴエと言わずにあえて次元とゴエと表記するところが、大変はりさんらしいなと思う次第でございます。
でもまあホント期待せずにパソ開けたんですが・・・。

ふ、ふおおおおおおぉおお・・・・・・!!!!!!!!!!(叫)

お、おっとこまえがいた!!!!やばい!!!っていうかスーツじゃない不意打ち!!だ、抱いてくれ・・・!!!( 黙 れ )
ゴエがぁーゴエがぁーーかわゆいゴエがタカにプレゼントくれてるよう!
一昨年はイラストもらったけど、去年はもらえなかったので(リボン付きもちゴエはもらった)今年別に期待してなかったら!
こ、これだと思う!タカの中でぽっかり空いてた穴がなんか今埋まった気が す る !!
なんっだもう、はり次元フラストレーションだっただけか。あっけなく解決。
良かった良かったと思って、もう1つ添付メルに気づき開いてみると・・・。
ほ、ほぎゃあぁーーーー!!!!!(産)
め、めめめ、明治さんがすっげ可愛い次元とゴエのイラストくださった!!!!!
今日のコト知っててくださっただけでも嬉しいというのに、可愛い2人もらっちゃった・・・。鼻血・・・。
まさかの先制攻撃なので(違)かなりの大ダメージを受けました。ドラクエなら999です。FFなら9999です。
ありがとう!今日という日を授けてくださってありがとう!!!というかイラストホントにありがとうございます!!
なんかすっごい元気になりました。風邪も明日には治る。予告。
もうほんっとうにありがとうございます!これおかずにして3杯飯食べれる。これおかずにして3発ぬ(強制終了)
寝る前に素敵な時間をありがとう!

拍手お返事
★るる様
おおぉーー!ありがとうございます!覚えててくださってたのか!
最近音沙汰なくて申し訳ないです。改めてメル送らせてやってくだせぇ。
体はホント徐々に回復してるので、もうすぐ治ると思います!
まあただの風邪っぴきですが。(笑)
ご心配、そしてお祝いのお言葉ありがとうございました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.