侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/11/15(水) 患い・・・。
ってそんな深刻なものじゃないです。ただ咳きが止まらないだけ。
「風邪ひいたな」って上司に言われて「ひいてません!」と頑なに否定したが、んなつまらんコト言ってたらちょっと痛い子だ。
土曜ぐらいからごほごほ言い始めてまだ咳きが止まりません。
日曜も花ちんとしゃべってる時ごほごほうるさかったしな・・・。二人で言ってるし。(笑)
測ってないけど別に熱もないし(あったら倒れてるだろうし)風邪ってワケでもないと思うんだけどなぁ〜。
でもタカいつも風邪の時は熱から来るんだが、急にのどに来たから参ったな。
熱出たー!って仕事休めないし・・・。そんなつらい仕事でもないから大丈夫だとは思いますが。
せめて次の休みまでにはこの咳き止めたいな・・・。暖かくして寝よう。今すでにこの部屋が寒い。

そいえば・・・。最近めっちゃくだらんコトしてます。
足で足をぼりぼりかいて・・・「Lです」という。
ほんっとくだんねぇ・・・!!!
や、そのまんまのとおりLの真似です。あの初めて顔出した登場シーンのトコ。
もちろんやるのは姉の前だけ。チャンスがあればいつでもやってる。
・・・密かに面白いんですよ?これ。(笑)
流石に勝平さんの真似はできんので・・・似てるふりだけ。あくまでふりだけ。どっちかってと実写版イメージ強し。
で、姉がいきなり「Lはこんな感じやんな」と猫背になる。微妙にガリ股。
「うん、そうやなぁ〜」とタカが言うと「次元やん」と姉即答。
えええ、確かに次元そんな感じだが・・・!!
「Lは次元。でも声はワタリ。これいかに。」
お姉ちゃーーん!!ホントにこれいかにだよぉーーーー!!!(このネタわかるのかな・・・)
こんな変なトコでデスノの面白さが広がってます。とりあえず後編見たい。

拍手お返事
★月子様
月子さん、こんばんはーー!!わわ、更新終わってすぐの拍手ありがとうございます・・・!!
そのような労いのお言葉かけていただけると嬉しすぎて涙がほろりと・・・。
楽しんでいただけたようで!こちらも描いた&アプした甲斐があります♪
これからもがんばりたいと思います!ありがとうございました♪

2006/11/14(火) 大丈夫ですよ。
なんかすっごい見た人気分悪くなる日記で終わってたけど・・・タカは大丈夫です。すみません。
ちょっとね・・・ホントに自分の馬鹿さ加減にはまいりました。
つっても、今回はタカの力ではどうするコトもできないコトなので・・・温かく見守るしかないんだな、と。
とりあえず、姉と話し合って一番良い方向の答え出たので落ち着きました。
ああ、でもホント寂しくなるなぁ・・・。とりあえずブログには毎日通う。
(こうなった原因気になる方は・・・面倒ですがラクリマの公式HP行って9月15日更新のトコ見てやってください)

で、今日やっと合作漫画のアプ終わりました!14日かかってしまった・・・!!
ホント・・・あんなに長いの読む人いるの?ってタカも思えてきましたが、でもちゃんとアプできて良かった。
だってジゲゴエ少しでも世に出していかなきゃ!ジゲゴエの良さを広めたいよ・・・!!
12日にはしっかり花ちんと語ってきました!(その後衝撃的なコト知ってしまったのであんな日記に)
いろいろ話題出た!とりあえずやっとけるコトは本当に実行したいと思います!!
3人は絶対強制だからね・・・。ね?花ちん、アカ姉ぇ♪(笑顔)
つかマジ3人で話し合おう。んでタカががんばって実行しようと思うから。
ホントいろいろよろしくお願いしまっす・・・!!

2006/11/12(日) うわぁ・・・。
た・・・か最悪だぁ・・・。
うっわ、今更知った。最低だ、今何月だと思ってんだ自分。
ちょっと・・・ここ数日凹もうと思います。
胃が痛い。むしろ心臓が痛い・・・。

2006/11/11(土) 話し合わないと。
うん、花ちん話し合おうよ。(いきなり私信かよ)
や、ホントどうすっべ!!と思ってたので。
つか・・・26日ってね・・・誰かの誕生日で・・・その・・・ごにょごにょ。(滝汗)
むしろ、タカは「泊まりに来い!」って言う気満々だったのですが・・・。(笑)
お子が遊びたいとだいぶ前から言っておりますので。久々に相手してやってくだせぇ。
とりあえず30分くらいでも良いので話し合いまっしょう!
タカまた仕事続きだから・・・もういつでも良いよ。そんな時間遅くならなかったら。
企画についてもね、ちょっと聞いてほしいコトあったし・・・。
つーワケでまた暇な時話しかけてやってください!!!

そいえば昨日・・・。危なかった。うっかり生ものに走るところだった。
いや、元々ハマってましたよ?むしろ再熱でさぁ。(沖田口調)
すっげ絵が描きたくなってしまったんです。PV見てたらまた燃えてきた。
だぁ〜〜ってなぁ〜、すっげ可愛い。なんでそんな可愛いんだ。抱きしめてぇ・・・。(変態がいます)
今の絵で描いたらどんな感じになるんだろうと思ったのでちょっと描きたくなった。
とりあえず昔描いてた漫画を読み漁る。ああ、こんなん描いてたんだ・・・と思った。
時間あったらちょっと絵でも描いてみようと思います。流石に漫画は無理だからな・・・。ジゲゴエも終わってない。
もう描ける時に描こう!そうしないと全然描かなくなる・・・!
で、最終的に思ったコトは・・・あのデスメイクと美貌で実写版ナナできると思う。(何それ)

って、うわ!うわっ!!
今自分に負けてDグレの声優検索してみたら・・・(クロちゃん誰か知りたかったんだよ)ティキが!ティキが・・・!!
ダメだよ!その声はハマりすぎだよ!!なんで狙ってくるんだよそこ・・・!!
合うか合わんかは別にしてね。裏ボス声ここで使ってきたかって感じがしました。
とりあえず早くクロちゃん情報出してください。早く出してくれないと、もうタカの中で中尾さんが確定してしまう。(ヲイ)

2006/11/09(木) GOEMON・・・!!
ちょっ、今日の銀魂でGOEMONってキャラ出てきたんですけど・・・!!
目疑った。名前呼んでるシーンちゃんと聞いたらしっかり「ごえもん」って言ってた。
ルパン、次元と使ったらやはり五右ェ門ですか。え、この五右ェ門じゃない?でも他思いつかないもん・・・!!
嫌な奴だけど普通に男前だったしな。そーゆう風(男前)に世間的にゴエが捉えられてたら良いと激しく思う。
でも銀魂内のルパンと次元タカ見たコトないよ。とりあえず黒づくめ・・・情報だけ。

てかね!ワタリの顔・・・見た気がする!!!
気がするってのは・・・それが本当にワタリかどうかわからないから。
デスノのトレカのCMやってたから、Lの横にいる人はもしや・・・!?と思って。
おじいさんだ!激しくおじいさんだよ・・・!!>ちょこっと私信
あのおじいさんっぷりであの声・・・。すごい人選だ・・・!!
コートに帽子の段階ではホントにすっげ男前想像しかできんのですけど。30代に見える。
実写版はホントそのまんまだね!どんぴしゃで良い人選だと思いました。
デスノ後編見たい。とりあえず今はアニメ。OPが好きです。

あと・・・すみません。合作漫画1ページしかアプしてません・・・。(恐くて前が見れない)
休みだからやる気満々だったんですが・・・思いもよらず朝早く起こされ、いろいろして昼前にお子迎えに行って・・・。
お子迎えに行くってコトはそれ以降母が帰ってくるまでタカの時間はないということです。遊ばなきゃいけないから。
で、もう夕方で・・・夜は空手・・・。1ページが精一杯でした・・・。
でも楽しみは長い方が嬉しいって言ってもらえたし・・・!(こいつ逃げた)
ぼちぼち。ぼちぼちいきます。すんません。

拍手お返事
★史様
史さんこんばんはー♪わぁー!キリ番の次元カッコよかったですか!?ありがとうございますーー!!
史さんの男前次元には到底及びませんが、そう言っていただけるととっても嬉しいです♪
って・・・気づかれてる!!!斬鉄剣のコトしっかり気づかれてる・・・!!(滝汗)
描いてる時に二人で「あれ、おかしいよね」とは言ってたんですがそのまま放置でした・・・。(ヲイ)
ちなみにネタばらしすると、最後のページですらゴエ斬鉄剣持ってません。(爆)
最後のコメントにも書こうと思ってるんですが・・・流石史さんですね。しっかり気づかれてた。いやお恥ずかしい。
お祝いのお言葉もありがとうございますー!これからもよろしくしてやってください♪ありがとうございました!

★フタバ様
全然良いよぉ〜〜!!ありがとうーー!!大好きだフタバー!(ウザイ子いる)
フタバカって・・・上手いなフタバよ。(笑)
タカなんてさ・・・2ヶ月か3ヶ月遅れたよね。それに比べれば全然!!(比べるもの間違ってる)
嬉しいです♪本当にありがっとう!!

2006/11/08(水) 石川さぁーん!
ご、え!だよ、タカが好きな石川さんって言ったらゴエだよ!!
でも今日浮竹さんの方で。浮竹マジカッコいいよ・・・!!
や、浮竹が今日出てたとかそんなんじゃなくて。むしろ最近全然出てきてないけど大丈夫なんですか。
前に撮ってあったエンディングが浮竹で、カッコいいなぁ〜と思ってて。
違うアニメを見たかったもんでビデオ早送り巻き戻し繰り返してたら、ちらほら浮竹が出てきた。
浮竹カッコええよ・・・!!なんでそんな男前なんですか!!
笑顔がたまらんです。あんな上司がいたらすっげ尊敬のまなざしでついていくと誓うよ。むしろタカ十三番隊だよ。(違うよ)

で、ね。今日は録画してもらってたデスノを見ようと思って。
したら、FBIのお兄さんの声が石川さん・・・!!
姉曰く「顔見やんと声だけ聞いとったらめっちゃ浮竹や!」
い〜しかわさぁ〜〜ん!!声おっとこまえだよ!惚れ惚れして見ておりました。
って、デスノは他に目当てがあるワケでして・・・!!
・・・しゃべってるよ!毎週しっかりしゃべってるよ!かなりちょい役だけどしゃべってるよ!!
コバキヨさん・・・男前だよぉー!!でもいつもの声と違うよぉーー!!
何がすごいってさ。あのコバキヨさんが敬語。「〜です」とか「はい」とか。はいって!はいって!!(うるさい)
すごいよ、レアだよ、タカの今まで見た中で(範囲狭いけど)敬語でしゃべってんの見たコトないよ!!
どうしよう・・・激しく・・・萌える・・・。(変態がいます)
でも声質はやっぱ・・・攻めなんだよ。(なぜか伏せた)
OPとか見てるだけだと、ワタリ普通にガタイの良いおじさんだよ。すっげ男前想像しちゃってるよ。
・・・顔見て発狂するのか落ち込むのか。(酷いな)
とりあえずあと見てないアニメ見とかないと。(なんかすっごいオタク発言してるみたい)

あ・・・と、すみません。今日は漫画アプせず寝ます。ごめんなさい、寝かせて・・・。(汗)
明日休みなんで2ページくらいアプしますから。(誰に請うてんのかわからんけど)
ちょっと最近体調悪くてその上仕事続きだったんで、休みがすっげ嬉しい。
寝るぞ!昼まで寝るぞ!!あ、明日は妹迎えに行かなきゃいけないのか!寝れるまで寝るぞ・・・!!

2006/11/07(火) ありがとうございます!!
仕事終わって家帰ってきたらなんとまあ!!
よく知ってる名前が記載された小包みが2個も届いてました!!
たたた、誕生日プレゼントですよ!本日タカの誕生日なので、そのプレゼントが今日届いたのですよ!!
え、タカ仕組んでませんよ!?「7日に届くように送れ!」なんて一言も脅してないよ!!(この言い方が嘘っぽいよ)
きゃっほ〜い!きゃっほ〜〜い!!と『どれにしようかな』方式で先に開ける方を決める。
(ちなみにタカは『どれにしようかな天の神様の言うとうりぷっぷのぷっぷの柿の種』です)
神様が選らんだのはまず花ち〜ん!!
慎重にね。タカ包装はがす時は慎重派だから綺麗にとりたいんです。
・・・まあ、思うコトといざやってみたコトはイコールで結ばれない時もあるけどさ。(ようはちょっとテープびりっといった)
で開けてみると、ちょっと大人へ大変身!のプレゼンツが・・・!!
化粧品とかで有名なブランドのものくれた!このタカに!!ベッドの上ではしゃぐタカ。(子供だ)
お次はアカ姉ぇ〜〜!!ってコトで封をあける。
何やら手作りらしきものが・・・。はっ!!手作りバースデーカード・・・!!
流石アカ姉ぇ、手の込み方が違う。封のリボンもあれきっと手作りだよ!!
で、本体の方を開けてみると・・・。ご!ご!!ごっ!!!!(NOTゴリラ/ヲイ)
ゴエの鏡が入ってる!!ゴエだよゴエ、ゴエゴエ!!(うるさい)
ちょっ・・・もうタカを泣かす気か。でもごめん、今日は泣く感動よりワクワクの感動のが大きくて泣けんかった!!
無駄にテンション高かったと思う。つか変なテンションだったと思う。
それより!何がすごいってこの二人流石だよ・・・!!
「今回は、化粧とかアクセサリーとか大人な感じのが良いな。でも自分が一番喜ぶのはルパン関係だろうしな・・・。」
マジでこう考えてたんですが!!二人どんぴしゃ!!え、タカの心を読みましたか!?
もちろん二人にプレゼントくれなんてねだってませんよ?姉とのやりとりでこう考えてただけで。
流石だなぁ〜、タカのコトなんでもわかってんだなぁ〜。ホントに狙って日記書いたんじゃなくて純粋にこう考えてたんです。
今日は朝からさそり座最下位でその上仕事で微妙なテンパリをみせるし。
どんなもんか・・・と思ってたけど最後に良いコトあった!
二人共本当にありがとう!!そして昨日次元をくれたタカの天使もありがとう!みんな大好きです!!

で、職場で驚いたのが、「そういえば高口さん今日誕生日やんな?おめでとう♪」と総務課長に言われた。
なんで知ってんですか・・・!!!!(汗)
タカ職場では誰にも言ってない。言ったところでどうにもならんしな・・・と思ってたので。
なのですっげ驚きました。すごいな、流石クールビューティー。

拍手お返事
★アカネ様
やほえ〜!ホントありがっとう!メルも遅くまでつき合わせてごめんね、ありがとう!!
最後の最後で素敵な誕生日迎えられました、アカ姉ぇのおかげです♪
グリーティングカードもありがとう!こればっか言ってるけど、ホントに遊びたいよね!!
また是非とも時間合う日見つけて遊びましょう!本当にありがとう♪

★そして私信・・・
す、みませっ!返信不要って書いてあんのにお名前見ただけで嬉しくなってつい返信してしまいました!!(汗)
わぁー!ありがとうございます!!これであなたに近づけました!!(歳だけ/笑)
労いのお言葉までありがとうございます!更新疲れは、パソ子の前に座ると無駄に時間を費やしてしまうのが原因です・・・。
でも楽しみにしているというお言葉があればがんばれます!本当にありがとうございます!!
また遊んでやってくださいませ、ありがとうございました!
そして、やほえ・・・!!流行ってる!流行ってるよ・・・!!(嬉)

2006/11/06(月) やほえ〜。
流行らせてください、これ。むしろ今から流行ると予感しています。
あいさつだそうです。人に会った時はまず「やほえ〜」!!(ヲイ)
なんて言ってたら、素敵な次元がうちに嫁いできたよ!
あ、次元が嫁ぐって何か嫌だな。タバコ吸いながらちょっとタカの様子見に来てくれました。これだ!(何)
ゴエ顔文字付き。くるりんもみあげはゴエしかいないよね!( ̄へ ̄J
無事迎えましたよぉ〜。(今7日なんでね)ホントにありがとうございまっす!家宝が増えた!

で、今日もせこせこ合作漫画アプしてたワケですが。
・・・・・・疲れた!!(ヲイ)
長い。もう1週間やってるけどまだ半分しか終わってないのかよ。まだ本番までいってないのに・・・!!
こ、ここで終わる・・・とか言ったらボコスですか。今終わったらすっげ中途半端なトコだけど。
っあー、でもダメだ!今止める!なんて言ったら、はりに「ほら、やっぱりな!」って言われてしまう!!(汗)
まあ時間かかるの30分くらいだし・・・去年の1週間企画に比べたら楽な方だよな。
よしがんばろう。今からゴエがすっげ性格ころころ変わって「こいつ誰!?」って感じですが、どうぞお楽しみに!
もう寝ます!おやすみなさい・・・!

2006/11/05(日) 恐るべし・・・。
今日タカが新聞を見て「ルパンや!」と言ったら、お子が「るぱぁ〜ん、るぱぁ〜ん、るぱぁ〜ん、るぱぁ〜〜ん。」
ルパン三世その1歌ってる・・・!!!(汗)
え、なんで知ってんの!?つかお前さんいくつだよ・・・!!
カラオケで「ルパンの歌うたお♪」っていざ入れてみたら全然知らん歌だったよ!ってくらい知らん人は知らんだろ!!
まあタカが前に旧ル見てたからだろうけど・・・。でも、お子にはそんな見せてないよ!?
真っ赤なぁ〜♪も歌えるくせに、なぜいきなり主題歌Tなのか。謎は深まるばかり。
「何で知っとんの!?」って訊いても、「ふふふ・・・」って笑ってごまかされたよ。

てか絵チャしたいよな。この前したばっかだけどまたしたくなった。つかいつもしたい。
もうホントにさ!いつでも良いから誘ってよ!どんどんアタックかけてくれれば良いと思う!
次の日仕事でも・・・2時間くらいならできるよ。0時までなら絶対起きてんだから!
つーワケで誰か誘ってください。いくらでも茶室開放します故。
で、ね。Hさんが(なぜ伏せる)「企画しようよ!」って言うからタカ必死に考えてたんです。
で!思いついた!!!
それ実行するとなるともう活動始めなきゃいけないので、ちょっと助言聞いてからやってみようと思う。
あ、でもそれだと絵版も借りなきゃいけないし・・・。無理かな。(挫折早っ)
とりあえず・・・サークル復帰したい。サークルらしいサークル活動してないけど切実にやりたい。
最近アンソロの話も出てきてるしな!(身近な周りからプレッシャーが・・・/汗)
まずは時間を無駄にしないコト心がけよう。うん、がんばれタカ。

拍手お返事
★アカネ様
ありがとうございまっす!!無事2周年迎えましたぁ〜。
すみません、胃を痛くさせてしまって本当にすみません。ちょっとしたジョークのつもりだったんです。冗談もくそもないな。
こちらこそー!今度は実際会って遊ばなあかんな。
隣で書いてた花ちんは『きちく』に気づいてたのにアカ姉ぇノーコメントなので、軽くスルーされたかと思いました☆
ホントにね!またオンにせよオフにせよ遊びましょう!楽しみにしとります!!ありがとう!

★フタバ様
お久しぶりです!!今はもう生活落ち着いてきた頃ですか??
って、そう!三重も車校なんです!普通に「今日は車校の日や」って言ってたから!!
それが通じないと知ってかなり驚きました。万国共通語だと・・・!!(万国は違うよ)
ホントにね、方言とかって奥が深いよ。聞いてて楽しいよ。何言ってるかわかんないよ。(ヲイ)
バトンありがとう!フタバの結果見るの楽しみにしてまーす♪

2006/11/04(土) 行きたいんだよ。
この日記書いてるの3日って笑える。これ未来日記OKだから書いてしまった。
昼に長々と日記書いてしまったから・・・まさかもう書きたいコトないだろうと思ってたのに。
パソ触ってたら急にラクリマの曲が聴きたくなってしまって、真横にあったのでとりあえずつける。
ちっくしょ、大好きだ・・・!!!!
久々に曲聴いてやっぱ良い曲だって中途半端にファンやってきた自分にちょっと腹が立った・・・!!
本気(と言ってももっとすごい人はいるけど)でファンやってた時もあったけど、今はさっぱり。
音楽やってる人で誰が好きですかぁ〜?って訊かれてラクリマですって答える程度だよ最近のタカは!!(白状)
他の人の曲を聴いてないってのもあるけど、やっぱ自分が「好きだ!」と思える曲を作ってくれるんだよラクリマは。
もちろん「これはいまいち・・・」ってのも正直なところあります!そりゃ全部が全部合うわきゃねぇと思うんですよ!!
でもちゃんと一つ一つ作った曲はちゃんと一つ一つ良い曲なんです。
巡り会えてなかったら名曲もただの曲でしかないものな。
ホントに・・・久々にライブに行きたくなった。機会あったら一人ででも行きたいな。
とりあえずカラオケ行きたい。この曲が歌いたいんだよ・・・!!
やっぱ歌って良いな。すっげ心動かされます。もうちょっと真剣に生きよう。(何悟った自分)

あと・・・。(話すっげ変わり)某芸人の映像見て、思わずジゲゴエロを描いてしまいました・・・。(上で何も悟ってない)
やっくん(言ったよ)がそんな萌え妄想にいくような宿題なんて出すから・・・!!
ベタもいいとこだが、そのうちアプします。ゴエが乙女なのはいつものコトだものな・・・。

◆ここから追加文◆
って、うおお!昨日ギャグマンガ日和見逃してた・・・!!(汗)
今日もタカさん絶妙な寝癖具合で仕事に行ったワケですが。(接客業にあるまじき行為)
そこで某声優さんと漢字が同じで違う読み方の上司に(何それ)「お、今日は髪型違うやん。髪切った?」と言われる。
すっげ嬉しそう。俺は気づいてやったぜ!と言わんばかりの表情だとタカは受け取った。
だから言いました。「寝癖です・・・!!!」と。
つかそれと同じネタをタカはジゲゴエで描いたんだよ!まさか素で言う人がいるとは思わなかったよ・・・!!
ホントビックリだ。つかホントくせ毛どうにかしてほしい。斬るしかないのか・・・。

そういえば。見た人がやる強制バトンが密かに回ってる!嬉しいじゃないか・・・!!
花ちんとこからいただいてきたやつだが、回してないのに回ってるってのはなんだか嬉しいものです。ありがとうございます。
名古屋・・・。三重も車校って言います!!全国共通だと思ってた!!大阪通じなかったんだよな・・・。

拍手お返事
★田中様
田中さぁーん!こんばんはー!あわわ、お祝いのお言葉ありがとうございまっす・・・!!
そんな初めの頃から知っていてくださったんですか!嬉しい限りです、ありがとうございます!!
こちらこそ、田中さんにはいつもいつも素敵な萌えをいただいております。こっそりひっそり萌えております。(怪しい)
ひぃー!裏も見ていただいてる!ゴエは絶対腰細いと思うんです!!でもしっかり筋肉はついてる!
次元が激しく揺さぶったら折れてしまうんじゃないかっていつもハラハラドキドキで!!(やめれ)
これからもエロを集中的に(ヲイ)がんばっていきますね!拍手ありがとうございました!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.