侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/30(土) 妹の誕生日でした!!
本日、30日は妹の誕生日でしたぁ〜。4歳になりました♪
と言っても、お父さんとお母さんが遊びに連れてったので、タカは全然遊んでないのですが・・・。
起きたらもう出かけてたし、妹が夕方帰ってきた時は妹が寝てたし。

そこでちょっと面白い話。
お子(我が家では妹のコトをお子と呼ぶ)が寝てる時、ちょっとぐずってきまして。
んでタカが抱っこしてあやしてたんです。
そこでふと思いついた。
「トトロに会ったよ」って耳元で囁いたら、トトロに会う夢見るかなぁ〜・・・。
いや、何してんだよ、お姉ちゃん。でもやる。面白いから。(ヲイ)
そして耳元で「トトロに会ったよ」と囁き続ける。
すると、お姉ちゃんが「トトロ知らんのっちゃう?アンパンマンにしたら?」と言うのでアンパンマンに変更。
なのにお姉ちゃんってば、自分から言い出したくせに「あかん。アンパンマンに会ったよはゴロが悪い。」
なのでまたトトロに戻る。囁き続ける。
すると、足がピクピク動き出した。今会ってるな・・・??とほくそ笑むタカ。
(いや、多分本当はもうすぐ夢見から覚める時だったので動いただけなのだが)
そして、お子が起きた。全然泣かずに。素晴らしい。
「トトロに会った?」って聞いたけど、寝起きなので状況を把握できていないお子。
お子が起きたので嬉しそうにお父さんが抱っこしながらお外に連れてきました。それだけです。(ヲイ)

大きなケーキを買ってきてたので食べました。美味しかったです。
ちなみに、姉妹構成は姉・タカ・お子の3人姉妹です。

2005/04/28(木) おもしろぉ〜い!
たった今メッセンジャーを6.2から7.0にアップしたんですが・・・。
お、面白い!!いろんな機能増えて楽しい!!!
・・・ちょっとうざいけど。(笑)<ヲイ
うわぁ〜、楽しいなぁ。メッセ友達との会話で機能使いまくりました。(笑)
これ、マイクなくても音声チャットできるのかなぁ??
また試してみたいと思います!!では!!(それだけかい)

2005/04/27(水) どえらい夢を・・・。
今日はとんでもない夢を見ました。実際問題、嬉しいんですが。
夢の中で、タカはアカ姉ぇとYルの話をしてまして。
そして15巻でのゴエちゃんが滝で修行してて不二子に邪魔される例のシーンを読んでまして。
そこまでは良かった。赤くなってゴエがしぶしぶ不二子に協力するはずだったんです。

なんでお前さん、バニーちゃんになってんだ!?(次元でお届け)

いや、ホントもう驚きです。あの山上氏のゴエがバニーちゃんやってんですから・・・。
おっと、鼻血が。(ヲイ、変態)
あの滝で不二子にバニーちゃんやってくれと頼まれたのか?
なんか中表紙で不二子ちゃんと並んでんですが・・・。
なぜ不二子ちゃんは普通の服なのに、あなただけバニーちゃんなのですか。ゴエ様。
もうこの時は流石に山上氏のゴエちゃんではなかったのですが・・・。
ありがとう。素敵な夢で目が覚めました。

そして今日「ヘ○■△〜ン!!」(え、伏せすぎ?/笑)って言う番組でとっつぁんの名前答えれば良い問題が出てて。
そこにゴエちゃんが出てきましたね。美人さんゴエ画像やってちょっとうっとり・・・。
んで、そのあと9時からの番組では毎度のコト、ルパンのタイトルメーカーが使われてるし。(笑)
ありがとう。今日いろんな意味でとってもおいしかった。

2005/04/26(火) うふふ・・・♪(キモい)
今日は大好きなあの人から(っても女性です)メルが来てウハウハなタカです♪
やっぱり可愛いです、彼女は♪

さて、本題。本日学校で面白いコトがありました。
学校で授業受けてる時、隣に座ってたさりまんが毎度のコト(笑)爆睡してまして。
いつもかくかくと首が動いてるんですが、今回は派手に机ごとガクッといく始末で。(笑)
周りはさほど気にしてなくても、タカは爆笑。もちろん声上げては笑いませんでしたが。
んで、本人から回ってきた紙によると「夢の中で誰かに殴られそうやった」
文句なしの大爆笑。爆笑ではすみません、大爆笑です。
とすると、さっきガクッってなったのは・・・。

パンチをかわしたから!?

殴られたのかもしれんけど、タカにはかわしたとしか想像できませんでした。だって目とかめっちゃすわってるし!!(笑)
それを想像してしまって、本気で笑いが止まりませんでした・・・。タカずっと笑ってたよ。
今日の日記はこれや!!って言ったら、ホントに書くの?とちょっと心配してた様子。
大丈夫。文句なしの日記行きです。

2005/04/25(月) ビックリ・・・。
今日の朝、家の中にツバメが入ってきました。
洗面所で髪の毛とごう(とごうって方言?)と思ったら、前を横切る。
珍しいからちょっと喜んでるあたり、子供ですが・・・。(笑)
それが、なっかなか家から出ない。てか、窓開けてるのに上手く通ってくれない。
エアコンや額縁がちょうど良い高さなので、そこに落ち着くツバメ。(笑)
タカはもう学校に行かなきゃいけない時間だったので、母と姉に後を任せました。
母によると、知らないうちに外に出てってまた家に入ってきたらしいです。なぜ2回も入るのだ・・・。

そして姉は友達とカラオケに行ったそうなのですが・・・。
衝撃クリップ?とか言うので(詳しいことはタカも知りません)ルパンの歌選曲したらルパンたちのシルエットが出てきたそうで。
話によると、ゴエちゃんポニーテールだったらしい・・・。
誰だよ、それ!!!

2005/04/24(日) 祝★一万HIT♪
おかげ様で、サイト一万HITを超えました!!
これもひとえに皆様のおかげです!本当にありがとうございます!!
これからもどうぞ温かく見守ってやってくださいませ。(^^)

本日、あんな良い天気だというのに家にこもっておりました。
まあ次の同人誌のネタ作りをしていたわけですが・・・。
朝は少しだけ妹とお絵かきしてて、広告紙の裏に久々に斬鉄剣とマグナム擬人化を描いてみました。
はっきりとこれ!!って擬人化像を浮かべてないので、前に描いたのをうろ覚えで描いたのですが・・・。
撃沈・・・。マグナムの髪の分け目、間違えました。(涙)
なんか、その辺にいそうな兄ちゃんになってしまったし。(汗)
でも描いてて楽しかったので、ちゃんとこれ!!ってのを決めてまた描いてみたいなぁ〜なんて思っちょります。

2005/04/22(金) 特には・・・。(ヲイ)
今日、別に書きたいことないです。(ヲイ)
ただ、9時から紅の豚見てました。
水曜夜9時からやってる某番組で、ポルコの声優さんが出てたのですよ。
その声聞いて、渋っ!!カッコい!!!(ときめき)
おじさん大好きな上に、あのコバキヨさんの渋い声でやられてるからよけいときめいてしまったわけで・・・。
今日紅の豚をやるって知らなかったのですが、見てしまいました。
この歳になって見ても、まだ「??」なトコがあるのですが・・・。
明夫さんがいたなんて知らなかったよ・・・。(涙)
未だにあの親分の声の人が誰なのか(他になにやってたのか)気になります。誰か教えてください。(切実)

すっごくどーでもいい話。
妹はショクパンマンと結婚するらしい。

って、この天気マーク。もしや台風!?今日風強かったからこれにしたんだが・・・。

2005/04/21(木) こ、こんなトコに・・・!!
今日2限目の授業の時、発見してしまいました・・・。教科書を開いてと先生に言われ、ぱらぱらめくる。
すると、一緒に教科書を見ていたさりまんが「これ、誰かに似てない・・・?(笑)」というので見てみると・・・。

五右ェ門ではないですか!!!!(違)

いや、でもものごっつ似てないですか??つか、五右ェ門そのものだって!!(笑)
ホントにビックリしました。五右ェ門ちゃんってば、「専務秘書」してたのか・・・。(ヲイ)
字が切れてますが、この人は専務秘書という設定らしいです。秘書って萌えですがな!!!(ドキドキ)
ただ、毎度のこと次元がいないのが寂しいので・・・。描きました。また背後に。(怪しいって)
次元の矢印は、ゴエをめっちゃ見つめてる・・・ってコトで。(笑)初めはさりまんによってゴエの顔に汗書かれてました。
このゴエ秘書の前には人の良さそうな部長もいるのですが、タカの知らんうちによだれ書かれてた!!
目もたれ目にされてて、ゴエ秘書を狙ってる変態にしか見えません・・・!!(恐)
いやぁ〜、でも本当に面白いものをありがとう。まさか教科書でゴエに会えるとは思ってませんでした。
ゴエのスカート姿を想像して、萌えさせていただきます。(ここに最大の変態がいた・・・)

2005/04/19(火) 例のブツ・・・。
↓のが昨日言っていた、さりまんにもらった絵です。
授業中、後ろから紙が回ってきたよぉ〜と思ったら、ゴエちゃんが!!(笑)
ありがとう!!とお礼を言うと、次の授業中、次元先生が。(笑)
つか、先生ってめちゃくちゃ萌えじゃないですか・・・!!
え、次元先生ってばゴエちゃん専属の先生ですか??
ナニ教えちゃってんですか・・・!?(やめい)
とにかく、萌えもえなイラストをありがとう♪

本日、新しいタカ車が来ました。
前の車さん、今までありがとうございました。

2005/04/18(月) 面白い!!
今日、妹が面白いコトを言いました!!(笑)
幼稚園帽で何か思いついた妹は、タカに見て見てと言いました。
見てみると、黄色いながらも自分の頭より大きい帽子を深くかぶり直し「次元。」
文句なしの大爆笑。
調子にのったタカは、「タバコは?タバコないやん。」と言って二人でタバコを探し出す。
見つかるはずもないので、変わりにタカの指をくわえさせました。(爆)
もう、めっちゃ可愛いんですが・・・。(笑)
ヤバイです。友達の予言どおり、妹日記になりそうです・・・。(笑)

そして、学校でのネタ。
英語の授業中、いつものように(ヲイ)ゴエの落書きを。しかも教科書。
なかなかアホっぽかったので、友達(さりまん)に見せたら「来い!」って感じやなぁと言われ。
タカもそう見えると思いつつ、「来い!!」ていうのは次元やんなぁ!?ってなって。(笑)
有無を言わさず次元も追加。なぜか背後に。
ごめんなさい。変態にしか見えません・・・。
だから補足。タイ○ニックって・・・。(笑)
この日さりまんから萌え絵ももらったので、明日にでもここでアップしよう♪

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.