侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/31(火) こいつおもろすぎ。
いや、さりまんホントに面白すぎる・・・。今日の授業でもかなり笑わせてもらいました。
4限目の東洋仏教史でのコト。
その授業はプリントを配ってくれるのですが、さりまんがその文章を読むのに当たりました。
仏教の話なので、仏教用語とか出て一般の人には正直ちょっと読みづらいのです。
でも、恵隠(えいん)とか内裏とか観世音とか僧尼とか結構スラスラ読むさりまん。
正直、そーゆうの(一般的な言葉も)読めないと思ってました。おお!!と感心してしまったタカ。(どんなけ見くびってたんだ)
しかしやはりさりまん。タカのツボにハマるコトをやってのける。
読誦という字、「どくじゅ」と読むそうなのですが「どっかん」と読むさりまん。
タカも知らんかったもんで、そう読むんやぁ〜と振り仮名をつけました。
しかしその後何度も登場する読誦。
その度さりまん、「どっかん、どっかん。」その度訂正する先生。
ヤバイです。大爆笑が止まりません。どっかん言いすぎや・・・。
そしてこれだけじゃ収まらないのがさりまんです。
宣字座という言葉に「セン」と振り仮名を初めから振ってくれていた先生。
しかしさりまん。それを「マン」と読む。
先生はすかさず「センです。」と訂正。
ああ、これはセンって書いてあったんかぁ〜って思い直すならまだ良い。
「え、マンって書いてありますけど。」
大爆笑。書いた先生本人がセンって言ってんだから、その字はセンなんだろうよ!!!(笑)
確かにちょっと見にくくて、タカは「ヤン」かなぁ〜と思ったのですが「マン」て。(笑)
言い返すトコがまた面白い。さりまんらしいよ。
ホンマ面白かったです。そして、いきなり背中を触るのやめてくれ。驚くから。(笑)


★そんなさりまんに拍手返事
Dグレ面白いよね!!かなりハマりました。
って、ロード!ロードが好きなんか!!そうか、そっち系が好きなのね。
タカは神田が好きです。アレンも好きだし最近コムイさんも好き。(笑)
つか最近、ブリーチ読みたいねって姉と言ってる。(笑)

2005/05/29(日) 今日のネタ。
いや、これと言って何もないのですが、姉が「これは今日の日記のネタやな!」と言うのがあるので。(笑)
今日は姉との話で夜は食べに行こう!というコトになって。
でもお子は寝てるので母は家に残ることになり、父・姉・タカの3人で行ってきました。
ホントはこの前行ったぽんぽこぽ〜ん(名前違っ)に行きたかったのですが、すごい人だったので場所変更。
びっくり○ンキーに行ってきました。(名前伏せる必要あるの?)
そこでの出来事。注文を終え、出てくるのを待ってる時でした。
入ってきたお客さんを見ると、なんか同じオーラを放ってて、よく見ればどこかで見たことのある顔。
・・・うん。多分、地元のイベントで見たことある人だよ・・・。
タカはどっちかというと、そっち系の人(イベント行ってたり同人してる人)が見分けられます。
なんか、一般の人とやっぱりオーラが違うんですよ、そういう人って・・・。(遠い目)
特にその人はいろんな意味で目立ってタカの脳裏に焼きついてたので。
それによく見たら、大きなバックを持ってるんですよ。絶対あそこに漫画入ってると断定。(つか人様をジロジロ見るな)
タカ「なぁ、あれ絶対漫画入ってるよなぁ。」
姉「あんまり見やんときな。」
タカ「あ、何か見とんで!」
よく見たら、メニュー見てました。(爆)
つか、食べに来てんだからメニュー見るの当たり前やん。
メニューやったわと姉に言ったら姉大うけ。なので、このネタ日記に書け!!と・・・。
わぁ〜い、しょうもない上、前フリの方が長くてごめんなさぁ〜い。
でもね、やっぱり漫画本出して読んでたよ。(笑)

2005/05/28(土) 読み応え抜群。
只今ジャンプに連載中のD.Gray-manにハマっております。
あれホンマに面白いよぉ〜、奥さん。(誰)
お姉ちゃんが、「友達や好きなサイトさんがハマってるから買ってみた」というコトでタカも読み始めたのですが・・・。
面白い!!主人公が誰かさんに似てるけど(笑)面白い!!!
お姉ちゃんも同じくハマって、一気に最新刊の4巻まで買って読んでしまいました。(笑)
ジャンプ本誌は全然読んでないけど、やっぱ面白い作品たくさんあるよねぇ〜。
Dグレ面白いのは面白いけど、別に好きなカップリングがあるワケではありません。
純粋に漫画が面白い。もちろん好きなキャラはたくさんいますが♪
神田好きだぞ、神田ぁーーー!!!(言ったよ)
あ〜、早く5巻が読みたいなぁ〜♪(だいぶ先の話です)


拍手返事
★27日の23時に押してくださった方
ありがとうございます!!ラブラブジゲゴエ大好きです!!!
自分の中では限りなくラブラブしてる二人なので、これからもそのラブラブっぷりを見せ付けてほしいと思います♪
がんばってラブラブジゲゴエ書き続けますね!!

その他にも拍手押してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。(^^)

2005/05/26(木) 鼻血もの!!!
うふふ。昨日嬉しいメルが来まして♪
ものごっつ可愛い秘書ゴエいただいちゃった・・・!!!(悦)
わぁ〜、どうしよう!!めっちゃ萌えだよ!!!妄想が止まらない!!
「石川くん」って何か良いですよね・・・。すっごい胸にズキューンときたのですが!!
どうしよう、次元に仕えてるゴエが可愛くてたまらない!!!
誰かタカを止めて!!無理、止めれない!!!(なら言うな)
最近ゴエ秘書萌え率がぐぐ〜〜んとアップしてるのですが。
や、ヤバイよね。ゴエにスカートとかヤバイよね。ごめんなさい、誇り高いあなた(五右ェ門)が消えちゃった♪

昨日昼にお姉ちゃんと道とん堀っていうお好み焼きとかがあるお店に行ってきました♪
なぜって、タカがずっと前からもんじゃが食べたいと言っていたから。
12月には確実に食べたいって言ってたよね。大阪行くのにもんじゃ食べたいって言ってたもん。
そんなタカのために、そのお店にもんじゃがあると聞いたお姉ちゃんはメルをくれました。なんて良い人。
そしてタカが学校から帰ってきてから行ってきました。その日授業昼までだったので。
何が面白いって、店に入ると店員さんが「ぽんぽこぽ〜ん」と言う。
その言葉を言うって姉から聞いたタカは車の中でぽんぽこぽ〜ん連発でした。ごめん、会話がぽんぽこぽ〜んで。>お姉ちゃん
タカは勝手に、自動ドアのアナウンスかなんかがぽんぽこぽ〜んって言うんかなぁ〜と思ってたら店員さんが言うのね。
その店のキャラクターがたぬきなので言うみたいです。良い。とても面白い。ときめいた。
そして念願のもんじゃ食べました。(´▽`)
でもなにが美味しいって、一番美味しかったのはマヨネーズだった。

なぜ昨日のネタを書くのかと言うと。
昨日折角面白いコトばっかりだったのに、書く気が出なかったから。(ヲイ)

2005/05/24(火) きゃっほう!!
今日もまたついてないコトがあって、かなり落ち込んでたんですが・・・。
家帰って6月分のケーブルテレビ欄を見てたら、キッズステーションでルパンがやるではないですかぁ!!!
タカはこの日を首を長くして待ってました!!!
やるのはパースリだけど、良いんです!!新ルかパースリが見たかったから!!
やったねぇ〜、またセクシーアドベンチャーが聴けるのだねぇ〜♪
早く6月よ来い!!10時半からはタカの時間だ!!!(*´▽`*)

そしてさっき、ルパンサーチをめぐってたら・・・。
すっごく絵の上手いサイトさん発見!!!
結構前からあったサイトさんなのに、なぜ気づかなかったんだろう。
そこの五右ェ門にやられました・・・。カッコよすぎ!!!
絵の才能を分けてくれとは言わないから、その絵をください!!!(ヲイ)
あんな素敵な絵いただけたら額縁に飾っておくのに・・・。
本人に言えない小心者なので、ここで語りましたとさ。(笑)


拍手返事
★アカネ様
見れたのね!おめでとうございます!!大したものじゃなくて悪いのですが・・・。
こちらこそー!いつもメッセ付き合ってくれてありがとう♪
最近しゃべれん日多いけど、また暇な時遊んでやってください☆

★17時に押してくださった方
五右ェ門可愛いですか!?ありがとうございます!!
密かに、五右ェ門カッコいい計画を実行しようと試みているのですが・・・。(笑)
自分の画力が追いつかず悪戦苦闘の日々でございます。
ジゲゴエ万歳ですよね!わぁ〜い、万歳!!

2005/05/23(月) 褌&秘書。(どんな題や)
今日一限目の授業中、話聞いてなかったのでわからないのですが(ヲイ)先生がいきなり褌の話を始める。
ぶっちゃけ次の同人誌のネタを考えてたタカは上の空だったのですが、褌という言葉に過敏に反応してしまう。
え、先生今褌って言ったよなぁ??うん、言った言った。と友達とヒソヒソ声で話す。
そして友達が一言。「褌って脱ぎにくそうやんなぁ。」
何をおっしゃる、うさぎさん!!!(誰かこのネタ知ってんのか)
「そんなコトないよ!!」と褌のはき方を熱く語るタカ。イラスト付きで。(爆)
あ、褌ってそうなっとるんやと友達は納得。
五右ェ門様、私褌の良さを友達に伝えるコトができました。(*´▽`*)

そして、その1時間ほど前。
タカはその授業の教室へ向うべく、まず自分のゼミ室の前を通りました。
するとタイミングよくそこからさりまん登場。
タカの顔を見るや否や、どうしよぉ〜〜!!ってへばりついてくる。何があった。
「秘書が上手く描けやんだ・・・。」
秘書!秘書!!秘書!?
秘書っつったら、あの例のゴエ秘書しかないでしょう・・・!?
書き直させてくれという言葉も聞かず、そのイラストを奪い取るタカ。
・・・・・・って、色っぺぇ!!!!!(鼻血)
脚だけじゃなく胸元までガッとあけてお色気ムンムンな秘書ゴエ。
手が失敗したと言うが全然問題なし。あれが失敗ならタカは毎回失敗です。
昼休み中には、書き直した・・・ってもう一枚もらってしまったし♪
でも、流石にここでアップしようとすると画像がつぶれてしまうので・・・。
今はタカの中だけでとどめておきます。いつか世に出すかも。(ヲイ)
ありがとう。ますます秘書に萌えてしまったタカであります。(*´▽`*)


拍手返事
★アカネ様
それはゴエの新たな呪いかもしれません。(笑)
なんでだろうねぇ〜。つか、見なくても全然支障ないから大丈夫。(笑)
あと、小噺教えてね。気になるから。(笑)

2005/05/22(日) ナイスタイミング!!
この前BSのCMでアニメ主題歌大全集ってのをやるって知って、アニメ好きなタカは見やな!!と思っておりまして。
そして今日。夕食も食べずにタカは夕方から9時前まで爆睡してました。
なんか面白いテレビないかなぁ〜とチャンネルを回す。まだ9時じゃないからやってない。
タカがちょっと違う部屋に行ってる間に、お風呂から出てきた父と妹が何やらチャンネルを回す。
部屋に戻ってくるとアニメの歌が聞こえる。
「この前予告してたやつ、今日やったんかぁ!!!(汗)」
わぁ〜、これ見たかったん〜と父と妹の隣で一緒に見る。
新聞見たら、7時半からやってました・・・。気づいた時の時刻、9時。
もう終わりやん・・・と悲しみつつも、体操座りで見る。
昔のアニメは幼くて見てなかったにしても、歌は何気に好きなタカ。懐かしい〜〜と聞いてました。
「ルパンもうやったのかな・・・。いや、ルパンは本人さんが出てないから歌すら歌わんかも・・・。」なんて淡い期待をタカは抱いてました。
ラスト15分。もうクライマックスの頃でした。
ちゃらっちゃらっちゃらっちゃら〜〜♪
ル、ルパンのテーマ来たぁーーーー!!!!
いや、ホンマに立ち上がりそうやった。隣にお父さんおるからこらえたけど。
でも、「ルパンやぁ!!!」って言ってしまった。これだけは我慢できんかった。(笑)
ホンマに嬉しかったぁ〜。あったとしても、もう終わってると思ってたから。
なんかタカってルパンに関してはタイミングが良い。これまで違う番組でも、そろそろルパン来るんちゃうか?って思ったら見事ルパンネタした時何度かあったし。(笑)
サックスまで入ってカッコいいなぁ〜と聞き入っておりました♪
なんとエンディングの愛のテーマまで歌ってくれて、これはご本人の水木さんが歌ってくれてたし♪
そして、ルパンのテーマの時ルパンたちの映像が少し流れたのですが・・・。
一番初めにルパン。そして、とっつぁん、不二子と続々出てくる。
そして・・・。来たぁ!!!五右ェ門登場!!!!
「新ルの五右ェ門やぁ〜〜!!きゃっほう!!可愛い〜〜!!!」と心の中で叫んでおりました。
って、待て。一番初めに出てきたルパンが赤ジャケだった時点で新ルだって気づけ、自分!!!
うん。ルパンって認識はしてたけど、ジャケットまで目が行ってなかった。五右ェ門しかアウトオブ眼中だった。
その後もちろんダーリン(死)の次元も出てましたよぉ〜♪
すっごい楽しませてくれました。もうウハウハが止まりませんでした。
その後も懐かしい曲たくさん歌ってくれてホントに楽しかったです♪
もう一度NHKでやってくれんかなぁ〜と密かに期待しております。


拍手返事
★14時に押してくださった方
わぁ〜!ありがとうございます!!めちゃくちゃ嬉しいです!!
最近、妄想がおろそかになってて申し訳ないなぁ〜と思っているのですが。(汗)
妄想の方、まだ密かにネタはあるんです。(笑)
漫画とか妄想最近更新してないので、またどんどん描いていきますね♪
どぞ、これからもよろしくお願いします♪

2005/05/21(土) 姉と妹。
ありえないコトした・・・。間違って戻ってしまって今まで書いたの消してまった・・・。(涙)
めっちゃ長かったのに・・・。良いやぁ〜、憶えてる分だけ書こう!!(汗)
とにかくタカが言いたいのは、タカがルパンルパン言ってるせいで姉も妹も微妙に染まってきた・・・というコトです。
まずは妹。これはタカが元々染めようとしてるからなんだけど・・・。
タカが携帯でトルネードを聞いていたら向こうの部屋から来た姉が「さっきその部分歌ったら、葵が続き歌ってたよ?」と一言。
なにぃ!?と検証のため、即座に妹の元へ向う。
ちゃららら〜と歌うと(いきなりかい)「お姉ちゃんもサクランボ食べる??」
お子ちゃん、サクランボ食べてたんです。つられてタカも食べる。(ヲイ)
負けじとちゃららら〜と歌うと、とうとうちゃららら〜らら〜らららら〜と歌い返した!!
いやったぜ、ベイビー!流石タカの妹!!ちゃんと次元ちゃんのテーマ覚えてくれてたんだね!!
そして、姉。自分の意思を持ってるだけに驚いた。
朝タカの部屋で、4冊目のルパマガの表紙を見て「え、ルパン死ぬの?」と反応する。
じゃ、読み〜!と冗談半分で言うとホントに読み始めた。
その後は仕事に行ってたのですが、夜になって「ルパン読ませてよ。」と言い出す。
山上氏の読む?ルパマガの続き読む??とウハウハで勧めるタカ。
さっきまで後ろでルパマガ読んでました♪
そしてとうとう、「ジゲゴエジゲゴエ言うから、次元は女の人じゃなくて五右ェ門とくっついたら良いのにと思う。」と一言。
お、お姉ちゃんからそんな言葉が・・・!!どうしよう、神様!!次元様、五右ェ門様!!!
お姉ちゃんの場合は完全にルパンに染まらずとも、このまま好感度アップアップ!でがんばりたいと思います!!



拍手返事
★8時に押してくださった方
いつもありがとうございます!!
漫画好きって言ってもらえるととっても嬉しいです♪
これからもがんばって描いていきたいと思いますので、どぞよろしくお願いします♪

★山月様
お久しぶりです、こんばんは〜♪
やった!!カケルさんに可愛いって言ってもらえた!!
これからもがんばります!!カケルさんもサイト運営がんばってくださいね♪

★アカネ様
そう!今回はアナログ塗りです!!お姉ちゃんがパステル貸してくれた♪
パソで塗ると、結構時間かかるコやもんでさぁ。5枚仕上げようと思うととてつもない時間が。(笑)
ジゲゴエばっかもなんなんでルパフジも描きました。隠れルパフジファンだから。(笑)

★花菱様
お姉ちゃんの絵、タカと似てる??(笑)
似てないよ〜!!っていつもお互い言ってるんですが。(笑)
ゴエはどうやら描きやすかったらしい。
このままジゲゴエを描かせようと思います・・・。いひひ。(誰だお前)

2005/05/20(金) 花嫁ゴエ!!
みなさん、見ていただけましたか!?そう!花嫁ゴエです!!
お姉ちゃんが描いてくれたのですよ♪
前にタカが「サイト一万行ったらジゲゴエ描いてよぉ〜」と言ったら「描いたるわ、一万行ったらな」とほぼ冗談で答える姉。
ここだけの話、あまり姉はルパン(ルパン三世という漫画自体)が好きではありません・・・。
でも、必死にタカがアピールアピール。
姉も酷い奴ではないので、タカのアピール攻撃により前よりはルパンを好きになってくれました。
そして今日!!とうとうタカのためにジゲゴエを描いてくれました・・・!!
てか、一万超えた時点で描いてくれ!と要求してたのですが、忙しくて今日になりました。(笑)
アップしたトコのコメントにも描きましたが、正直あまり期待してませんでした。(笑)
特に次元のヒゲは曲者だから、どうなることやら・・・と。
あれ慣れてる人は楽々描けますが、ヒゲ初めて描く人には大変困難を強いられると思います。
なので、どんなのでも快く受取ろう・・・と心に決めてました。(結構酷いぞ、お前)
したら・・・。
なんつー萌えな絵!!!
どんなんが良いの?って言われて、次元と五右ェ門やったらどんなんでも良いよぉ〜とリク。
ラブラブなんは描いてくれやんだろぉ〜と思ってたので、高望みはしませんでした。
でも一昨日くらいに「ゴエが花嫁で抱っこされてたら良いのにぃ〜!」みたいな話になって「じゃあ、それにする?」みたいな感じになってって。
ホントにそれを描いてくれるとは思わなかったんです・・・。
今日タカが学校に行ってると「ゴエは次元よりでかい?白い次元はNG?」ってメルが届いて。
(この部分だけ見るとなんかやらし/自主規制)
「ホントはゴエのが2センチ高い。だけど次元が高い方が萌え。(´▽`)次元は白くない!黒だ!!」と真面目に答えるタカ。
そして、学校から帰って来て見た原画があれ。
タカ「うおお!!これ次元の服白のがええんちゃう!?」
姉「だから白はええか?って聞いたやんか。」
そうか・・・!!肌じゃなくて、服のコトだったのか・・・!!!
姉はどうやらタカが肌のコトと思ってるんだろなぁと察してたみたいですが。
でも襟のトコちょっと色変えればタキシードやぁ〜ん♪と一件落着。
あのイラスト一枚で設定ができあがりました。

五右ェ門が誰かと結婚すると聞いた次元。
それだけはさせねぇ・・・!と花嫁を奪い去る次元。
その花嫁の相手が自分だと知らずに花嫁を抱え逃げる次元。

で、あの絵ができあがりました!!はい!考えたのはほぼタカです!!!(´▽`)
でもお姉ちゃんもそんな感じの設定で良いにって言ってたから大丈夫。
いやぁ〜、お姉ちゃんの絵見て久々にすごい!!と思ったわぁ〜。
年に一回ぐらいはタカがすごい!!って思える絵を描く。(本人聞いたら激怒する)
そのうちサイトも作るみたいなんで、是非姉妹そろってよろしくお願いします。(´▽`)

今日お子が髪の毛切ってて可愛らしくなってた。

2005/05/19(木) 夢のコラボ!
さりまんと夢のコラボ。(笑)
友達が印刷しすぎて紙あまった〜と言ったので、お絵かきすることに決定。
さりまんも隣にいたので「コラボしよう!!」と無理やり。(笑)

タカ「どっち描く〜?」←この時点でジゲゴエに決定
さりまん「じゃ、次元描くわ。」

・・・さりまんの中の次元はこんな人みたいです。(笑)
でも妻に殴られようが逃げられようがこの愛しよう!!
個人的にこんな次元が大好きです。タカのツボをつきまくります。
さりまんみたいにミニマム絵がこんなに可愛く描けたらなぁ〜と思う。
ってか、いくら自分の友達だからって、タカがジゲゴエ好き!って宣言してない子に「次元って鼻の下のびてたっけ?」って聞かないで!!
恥ずかしいじゃない!!横で「のびてない!」って弁護してるタカが。



↓は愚痴です。
毎週空手が疲れる・・・。子供たちが言うこと聞いてくれないから。
自分たちのコトなんだから、真面目にやってくれたら良いのに・・・。
遊びとやる時の区別がつかないから困る。
口だけはいっちょ前なので、いっぺんホントにはたいてやろうかと思う。
そんなコトしません。そこらへんはちゃんと理性残ってるんで。
一回精神的にやられると、とことん嫌なコト考えて自分追い詰めてくんでどんどんヤバくなります。
はぁ〜、ホントにもう疲れた・・・。考えるのも嫌になる。泣けてきます。
ハゲさせる気か、この歳で。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.