侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/28(火) ゴエ念仏。
今日は東洋仏教思想という授業がありました。
さほど聞いてないというワケでもありませんが、上の空。
そんな時先生から「ゴエ念仏」という言葉が聞こえました。
え、ゴエ念仏!?とめちゃくちゃ反応するタカ。
でもまさかね、んな念仏あるわきゃない。
そして先生が黒板に書いた文字を見てみると・・・。
タカ聞き間違いじゃなかった!!先生確かにゴエ念仏って言ってた!!
その名も「五会念仏」
五右ェ門に会える念仏ですか?それは。唱えます、唱えますとも!!(違)
そして配ってもらったプリントを読んでみると「五会念仏略法事」なんつー言葉があったんですが。
タカはそれを素で「ゴエ念仏略奪法!?え、ゴエちゃん略奪する方法?てかゴエ誰かに囚われてたの!?」と大勘違い。
うん。よく見たら略、法事だった。略奪法じゃなかったよ。
タカの頭の中では確実に兄さんがゴエを救いに向かってたんですが・・・。あれは嘘か。(阿呆か)
ありがとう。今日も2人はラブラブです。

2005/06/26(日) 惜しい・・・!!
日本女子バレーホントに惜しかったなぁ〜。
勝つかと思ったんだが・・・。そりゃそんな甘くはないよね。
でも確実に日本強くなってると思うので、この調子でがんばってほしいです!!

なんかなぁ〜、昨日いろいろ書きたいことあったのにめちゃくちゃになって書く気失せた・・・。
あ〜、でもこれ言っとこう。ルパンのクッション欲しい。(笑)
今ルパンファミリーのクッション出てますよね。ゲーセンのプライズ品で。
前に姉がお店に行った時ゲーセンでそのクッションを見つけたらしく、ゴエだったからって写メだけ撮ってきてくれたのだが。(笑)
別に姉にゲーセンのものを求めてはいないので良いんですが・・・。
それから欲しい欲しいって思ってて昨日近くのお店見に行ったらそのゲームあったし!!
でも置いてあったのルパンだったので、今回はあきらめようと放置。
いや、でも次元やゴエが置いてあったら密かに狙ってくるかも・・・。
って言うかね、ゴエちゃんの絵柄見て思ったコト・・・。
斬鉄剣の部分が白抜きじゃないですか。
それが・・・いかがわしく見える!!(ヲイ)
ごめんなさい。そんなのばっかり描いてるからそーゆう風にしか見れません。
こんなコト言ってたら、本当に欲しくなるじゃねぇーか!!(汗)
この意味わからない方はスルーでお願いします。(汗)


拍手お返事
★花菱様
わぁ〜、是非是非チャット会来てください♪
てか、どうしよう。いつものメンバーだったら。(笑)
もうつもりにつもった話でもしましょうぜ・・・。(笑)
妄想面白かったですか、それは良かった!!
もう「あおった」っていう部分見ただけで違う変換されてたもん。(笑)
やっぱ次元さん変態だと面白いよねぇ〜。(鬼か)

2005/06/24(金) 検証結果!!
早速昨日のパースリの検証をしてきました。
果たしてゴエちゃんは次元に抱きついていたか・・・。(言葉に語弊があります)
なんと、なんと!!
しっかり抱きついていましたぁ!!!(だから語弊があるって)
初めの方はゴエが自分で腕組してただけだったのですが、途中からは確実に次元に腕まわしてました。
ヤバイですよ。あれは可愛すぎますよ。
大の男が2人でスノーモービルに仲良くまたがってる・・・。(笑)
しがみついてる姿に姉一言。
「そりゃこんなけ可愛かったら受けにされるわ。」
もう姉は完璧五右ェ門を可愛い(受け)と認めました。万歳。
男前なパースリであんなけ可愛いんだから、テレスペとか新ルとか可愛らしいゴエはどんなけ可愛いんだ・・・。
あわわ、これからもよりいっそう五右ェ門を可愛がっていきたいと思います。

2005/06/23(木) なんだ今日の!!
本日のルパンです!!なんだあの萌えなシーンは!!!
今日ゴエちゃんとか出やんのかなぁ〜とか思ってたら、めっちゃ出てるじゃないですか!!
なんつーんですか?あれはスノーモービルですか??
それに次元と五右ェ門の2人で乗ってるし・・・!!
もちろん次元運転でゴエ後ろにまたがる。
でもね、やっぱりゴエちゃん。自分で腕組して決して次元にしがみつこうとはしません。
そだよねぇ〜。すごい速度の飛行機の上にでも乗っちゃうんだから、スノーモービルの風なんてへっちゃらだよね。

しかし・・・!!タカは見たぞ・・・!!!

小さいカットの時、ゴエちゃん絶対次元に腕まわしてたでしょう!?
止まった時にはしっかりゴエちゃんの腕が次元のお腹辺りまで伸びてましたよね!?
見たぞぉ〜〜!!見間違いか!?いや、違う!!見間違いであるはずがない!!
腕組して乗ってる五右ェ門なら普通だけど、次元にしがみついてるゴエって可愛すぎでしょう!?
妄想でしがみついてるの描くか・・・と思ってた直後だっただけに嬉しさが隠しきれません。
確認のためまた日を改め見たいと思います。
今回、次元もゴエもたくさん出てる上、結構活躍してくれたので非常に嬉しかったです。

2005/06/22(水) 大変です!!
今日は学校お昼までだったので、昼ごはんを家で食べようとしてた時にお姉ちゃんが「一昨日の五右ェ門見せてよ。」と言う。
昨日の次元話は見てたのですが、その前の五右ェ門話は見てなかったのでご飯食べる間見せろと言う。
もちろん喜んで見せますとも。
五右ェ門が男と女の区別もつかないって話は元々してたのですが・・・。
「明らかに女やん!!(笑)」と姉ツッコミ。あれはどう見ても女にしか見えませんよね。なぜ間違った、ゴエ。
そしてゴエの「あっ、失礼。」発言に姉爆笑。
ついには「可愛い」とまで言ってたから。あの姉がゴエに対して可愛い発言。
なんかこの回はいろいろ笑ってました。(笑)

つか、本日のルパン。
やっぱり次元がピンチな時助けるのはゴエちゃんなのですね・・・。(しみじみ)
豆腐って。嫁が豆腐買いに行くって(自分が食べたいからだけど)新婚さんですが、あんたら。
「豆腐あったか?」って笑顔で聞く兄さんってどうよ。カッコよすぎだよ、旦那さん。
最後のゴエの顔もすっごいカッコよかったし・・・。
ありがとう。エネルギー満タンです。

2005/06/20(月) 久々絵チャ。
うふふ。また時間の細工です。(ヲイ)<日付変わってる
さっきまで花さんと絵チャしてましたぁ〜〜。
だがな!!手がつって描けん・・・!!
久々にペンタブ使ったけど、まさかここまで描けやんくなってるとは・・・。
ぎゅっと握りすぎて痛い。本気でつりました。
もっとゆとりを持って描ける人間になろう・・・。(遠い目)

つかですね、昨日(19日)日記書くつもりだったのに疲れて爆睡だった。(笑)
空手のお手伝いに一日中行ってたのですが、あの暑い中本当に疲れた・・・。
でも嬉しいコトに、うちの道場から2人も優勝者が・・・!!
全部で5人出て、そのうち3人は白帯で初めての大会だったので大した期待はしていなかったのですけどね。(酷)
まあ残り2人は良いとこ行くかなぁ〜と期待してたら、まさか優勝してくれるとは・・・!!
正直、うちの道場どんどん人数減ってくし大した成績も残してなかったのです。
なので本当に嬉しい。コートの中に飛び込んでって、駆け回りたいほどに。(阿呆か)
審判の手伝いなので、公平にってコトで応援できなかったのが歯がゆかった・・・。
でも念は届いたようです。小声で「右!上段!!」とか言った甲斐があった。(言ったんかい)

話は全然変わり、今日のお姉ちゃんの夢の話。
ちょっと聞いてよぉ〜と言うので何?と聞く。
「五右ェ門が出てきてな、自分が受けになってる同人誌読んで『こんなの嫌だぁーー!!!』って叫んでたよ。」
・・・どんな夢見てんだ!!
なんですか。毎日タカのせいで次元になかされてるからって、とうとうお姉ちゃんに訴えましたか、ゴエちゃん。

2005/06/18(土) ぽんぽこぽん。
今日はお母さんとお子抜きで外食してきましたぁ〜!
お母さんとお子は出かけるトコがあったので、3人で行ったのです。
明日父の日で、でもタカは明日一日空手のお手伝いに行かなきゃいけないので、だったら今日食べに行こうと。
またもんじゃ食べてきました。マヨネーズが美味しいの。(´▽`)<そっちかよ
たらふく食いました。姉がおごってくれたので、その後お父さんが「アイスをおごってあげよう。」とアイス買ってくれました。
タカは何をしたかって??
運転手ですよ。父お酒飲んだから。ちょびっと活躍。(´▽`)

今日は次の同人誌の下書きしてました。
なんかね・・・微妙に絵が違います。進化したワケではないですが・・・。
ゴエが乙女ってよりは、どっちかってと男らしくなったってか・・・。
次回のは次元を男前に描きたいのでがんばっております。
でも次元ちゃんさほど変わらない・・・。てか、次元のカッコいい描き方を是非教えてほしい。
未だに帽子が上手く描けなくて悪戦苦闘しております。
次回のは健全、でもラブラブ目指してる予定なので・・・。
頭の中ではエ○がぐ〜るぐ〜る回ってるんですがね。
今日Yルを参考にしようと思って読んでたら、妄想が2個もできてしまいました。
近々アップしたいと思います。エ○万歳です。(なに言ってんのこの人)

2005/06/17(金) 金曜だぁ〜!!
やっと明日休みだ!!嬉しい!!
ホントに1週間行きづめだと休みがかなり嬉しいです。
今日2、4限と授業があって3限目はなかったので1時間半ヒマ人してました。(金曜はいつも)
そろそろ同人誌ヤバイなぁ〜と思うし、水曜日先生に「あれ使ってる?」と聞かれたので使わななぁ〜と思うし。(汗)
なのでその空き時間使って絵を描くぞぉ〜!!とはりきってたのですが・・・。
よりによって1年が入ってきた・・・。(滝汗)
なぜ?いつも来ないじゃない。今日に限って・・・。
なので今日は泣く泣く枠線だけ引いて終了。絵は描けませんでした。
が、がんばれタカ。明日は一日休みだよ。

本日のルパン。(勝手に命名)
いやぁ〜、今日はルパフジだし次元と五右ェ門セットで消えるコト多かったし良かったねぇ〜。
タカは例えその場面が映らずとも、次元とゴエの二人が一緒に消えるだけで嬉しいのです。
だって・・・その後ナニしてるかとかは妄想し放題ですしね。(きっぱり)
ゴエが一人で行動するのではなく、二人と一緒に行動してるのが嬉しい♪
てか、ゴエが操縦してるのには驚いた・・・。
いや、次元とかルパンはお茶の子さいさいなんだろうけっどもさ・・・。
ゴエが操縦してると・・・可愛い!!!ヤバイ、可愛いです、あのコ。
思うがままに操縦してるんだろうか。いや、そんなので動くはずがない。だとすると、自分で学んだ??
いや、次元に手取り足取り教えてもらったんでしょう!!
こんな小さなコトでも妄想がふくらみます。ありがとうございます。

2005/06/16(木) じゃ。
最近雨が続きますねぇ〜。(と言ってもまだ2日だけど/笑)
だって梅雨だしね。降らない方がおかしいよね。
別に雨降るのは良いのだが、駐車場から校内までの距離が長いんだよなぁ〜。
誰だ、あんなありえない坂を作った人は。つか校舎を山の上に建てるな。
坂に5分はかかるよ・・・。そんな道を雨の中通るんです。最悪です。
特に駐車場には水たまりまくり!!ジャンプでも跳び越えられないほどの大きさです。
本当にタカの学校写真に撮って見せてあげたい。山の途中にぽっかり浮かんでるもん。
驚いたからね。あんなトコに学校建っとったんか!!と。
嗚呼、靴が濡れないかだけが心配です・・・。

てか、今日ゴエちゃん「〜じゃ」って3回も言ってた。(笑)
あ〜、パースリではゴエちゃんこんなキャラなんかぁ〜と。
そして、字余り多すぎです。もっと上手く句を詠んで。


拍手お返事
★花菱様
花さん久しぶり〜〜!!久しぶりだよねぇ〜〜!!
最近全然話してないもん・・・。寂しいよぉ。(涙)
また遊んでね!!絵チャしようね!!
秘書萌え!?やったぁ!!伝染してる!!!(笑)
なんなら花さんも秘書本作りますか!?(ワクワク)
なんて、自分が作れるかどうかもわからんのに人誘うなっての。(笑)
でも秘書ネタあるからさぁ〜、時間あったら本作りたいよぉ〜〜。
でも新刊ができないよぉ〜。ホントに作る気あるのか、このやろうの勢いです。(汗)

★アカネ様
いつもいつもお疲れ様です!!
うわぁ、2週間・・・。私とあなたの間に2週間という壁・・・。恐ろしい!!(誰)
今日空手時も、「これ終わったらパースリ、これ終わったらパースリ」と暗示のように頭の中で唱えてた。(笑)
個人的に今のパースリの絵が気に入ってしまったので、これが変わるのかと思うと少し残念です。
凛々しい次元とゴエについて是非とも語りましょう。アカ姉ぇがんばれ!!

2005/06/15(水) やられた・・・。
今日ふと「最近ルパンの携帯サイト行ってないじゃん!!」と思い出しまして。
慌てて行った。今日もう15日だよ。6月になってから行ってません。
VOICEのやつ、6月は結婚に関してのセリフだったらしくて。
結婚!?結婚って、みんなどんなセリフ言うんだ!?とワクワクでのぞく。
ゴエちゃん→「家内安全、夫婦円満」
おお〜〜。良いねぇ〜〜。旦那は優しくしてくれますか・・・??(´▽`)<ヲイ
なんかゴエらしくて良いよね。即ゲットしました。
そして次元。
「浮気するなよ」
ズキューーーーン!!!!!撃ち抜かれました・・・。
これは推測するに、みんな自分が第三者として言ってるセリフだと思うんですよ。
だってルパンは「先越されちゃったぁ〜」みたいなセリフだったから。(うろ覚えかよ)
でもね、でもね、次元さんの場合・・・。
言い方がめっちゃ優しい!!「おいおい、浮気して嫁さん泣かすなよぉ〜、ははは。」みたいな感じじゃなく!!
そう、一言で言うと・・・。
晴れて結婚式を迎えた次元が花嫁ゴエに対し照れつつも心から愛を込めて優しく言ってる感じ!!(一言で言えよ)
ゴエが「ああ・・・」と答えた後、チューです!!デコでも唇でも頬でも首筋でも鎖骨でも好きなトコにかましてくれ!!
タカにはそう感じられました・・・。同志求む!!!(ヲイ)
たった「浮気するなよ」の一言でここまで妄想が広がりました。ありがとうございます。
流石声の達人!!やはり魅せるところが一味違う!!!(お前がおかしいだけだ)

おかしいと言えばもう一つ。
某へぇ〜番組を見てたんですがね、白雪姫に関しての投稿があったんですよ。
金髪の王子様が白雪姫にチューをするシーン。
ごめん。明らかに似ても似つかないのに、それが次元と五右ェ門に見えた・・・。(爆)
どう見てもあの金髪にヒゲはついていませんでした。
ホントに世界飛んでた。2秒ほど。はって我に返ったのがわかったもん。(笑)
頭おかしいです。わかってましたから大丈夫です。

話変わり、今日ゼミの時間に「昨日ルパン見た!」と言ったら一人の子が見てくれた模様。
彼女は次元が好きらしいですが、五右ェ門が凛々しかった!!とゴエを称賛。
パースリのゴエは男らしいですよね。まゆげとかもみあげとか。
ってか、タカの周りに聞いたところ、3人の女の子が次元推奨。
おぬしは存在だけで3人ものおなごを虜にしてしまうのか、次元・・・。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.