侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/31(日) 合宿@終わり。
昨日と今日、空手の合宿行ってきましたぁ〜!!
ヤバイ。かなり日焼けをした。太陽がまぶしかった。
今日は朝起きたらものすごい腹痛にみまわれて、昼まで練習なトコを寝てました・・・。
「休んでな?」って言ってもらったので、お言葉に甘えて横になってそのまま熟睡。
一日目は、去年男性に混ざって練習だったトコを、今回は水族館に入れたし♪
毎年水族館でカキ氷とか食べるんだが、去年だけはなぜかタカたちも練習ってコトになって苦汁を味わう。(食べれると思ってただけによけい辛い)
でも今年は入れたよ!わぁ〜い、わぁ〜い!!
なので、今回は比較的楽だった。2日目にダウンするとは思わなかったけどねぇーー!!

そして家に帰ってみると、家族が増えている。
いや、家族ってかただ金魚が家にいたのですが・・・。
一体何年ぶりだ。金魚飼うのなんて。
どうやら土曜の夜にあった地区の祭りでお子が取ってきたらしい。(NOT盗る)
去年はあゆつかみはあっても、金魚すくいなんてなかったのに・・・。一体何があったんだ。
ってか、昔は金魚やらハムスターやらうさぎやらたくさん飼ってたのですが、タカたちが大きくなってからもう飼ってはいけないとタカは思い込んでいて。
って言うか、世話も大変だし何より死んだ時可哀相だからってもう動物は飼わないようにしていた。
お祭りで金魚すくいなども我慢していた。ホントは子供心ながら欲しかったけど・・・。
しかし今日家に帰ると、水槽の中で泳ぐ金魚たち。なぜ金魚が家にいる。いや、その前にこの水槽どうした。
お父さんに聞くと「バケツじゃ可哀相やろ?セット売ってたから買ってきた。」
・・・つくづく葵に弱いおとんめ!!
それから我が家では懐かしい、あのぶくぶくという音(酸素送ってるやつ?)が鳴り響いております。

2005/07/29(金) 昨日は天国♪
えへへ、昨日は大好きなサイトの管理人さんとお話してましたぁ♪
ずっと念願だったコトが叶いました・・・!!本気で嬉しい!!
うわぁ〜ん、時間経つのがすっごい早かったよぉ〜。
タカ真剣な話、朝までだってしゃべってそうな勢いでした。(迷惑な)
本当に楽しかったです、ありがとうございましたぁ。また付き合ってやってください♪

お姉ちゃんが最近、聖闘士星矢にハマりにハマって。昔から好きだったのだが。
姉はノーマルカップリングが好きなのですが、聖闘士星矢とテニプリは男同士で良いらしい。
今日か昨日か、「ちょっとエ○いの描いてみよかなぁ。タカは描いたコトないやろ?」って言われた。
いや、むしろそっち専門だから・・・と心の底から思った。(爆)
そうか、姉はタカが描いてるコト知らなかったのか。密かに見られてるかと思ったのに。(ヲイ)
なので一度タカの漫画を見せてくれと言い寄る姉。とりあえず、ギャグだから「天網恢々」を見せる。
するとなぜか絶賛。上手くなったなぁ!!とかなり褒めてもらえました。前どんなけダメだったんだ。
んで本題。エ○を見せろと。
おまけ漫画だけ見せたら「こーゆうのお姉ちゃん嫌いやもん」と言って乳首を指差す。
って、タカの漫画、乳首だらけだぞ!!むしろそれしか描いてねぇ!!(好きだから/ヲイ)
なんだかんだ言ってて、最終的には読んでた。したら「お姉ちゃんが甘かったんやな・・・。」と一言。
お姉ちゃんとタカのでは、エ○度合いが全然違いました。

今日の五右ェ門、めっちゃくちゃ可愛かったぁ!!!
寝てたトコ起こされたんですか、可哀相に。ってか、ゴエも寝るんだと思った瞬間だった。
いや、そりゃ寝るんだろうけど、寝てても気を張り巡らせていつでも起きれるようにしてるんかなぁ〜なんて思って。
あの怒りようだと、ぐっすり熟睡してたトコを無理やり起こされたって感じだった。
眠い眠いばっかり言ってたよ、ゴエちゃん。夜寝れないんですか?かわいそうに・・・。

2005/07/27(水) あいや待たれい!
うわぁ〜ん!最近更新等してなくてごめんなさい!!
正直、テスト勉強が忙しいです!!(汗)
昨日もかなり切羽詰まってて、ワケわからん発言連発だったし・・・。
ね、アカ姉ぇ。ごめんよ。
これ一段落したらいろいろアップしたいと思います・・・。
でも・・・テスト終わったら、合宿が立て続けにあるので・・・。(汗)
30、31日・・・。2、3日・・・。(なんのカウントや)
・・・更新その後になるかも。(爆)

2005/07/25(月) 始まったぁ〜。
とうとうテスト期間突入です。始まっちゃったよ。
まあ、単位落とさない程度にがんばりたいと思います・・・。

ってか、ここ開いた時、お子の可愛い顔が写ってメロりんきゅ〜。(馬鹿です)
土・日と母と泊まりに行っていたお子が今日帰ってきました。
とっても可愛い。抱っこしてお尻とか体なでくりまわしたら、とうとう突き放されました。
だって可愛いんだもん〜。ふにふになんだもん〜〜。
今日はガッシュに出てくるティオみたいな服着てて、よりいっそう可愛らしかった。
これティオみたいっちゃう!?って姉に言ったら、うん!ティオってこんな感じの服やんなぁと同意。
もう少し髪の毛長けりゃティオだったんだけどね。それでも十分可愛かった。(´▽`)

ってか、今日のパースリめっちゃ良い話やった!!
出てくる女の人は綺麗で(てか不二子かと思った)嫌気がない感じやったし。
そして必要以上にルパンと絡まないしね。あそこならチューしてっても良いよと思ったのに。
ルパンが良い人だったし!!絶対ルパンは悪い人じゃない。
何より次元と五右ェ門がイチャイチャしてたしね!!!(タカにはそう見えた)
わぁ〜、テレスペよりあそこで妄想浮かんじゃったよぉ〜。描こうかなぁ〜。
やっぱ次元とゴエは少なからず一緒に居てもらわないとルパン!!って感じがしないのよね・・・。

拍手返事
★花菱様
ちゃんと初めのも届いてたよぉ〜!!大丈夫っす!!
是非是非また遊びにきてください♪
ちゃんと葵は花ちんのコト覚えてるので、また遊んでやって☆

2005/07/24(日) せきが・・・。(汗)
苦しいです。風邪でもひいたんでしょうか。
木曜からのどの調子がおかしくて、昨日今日とせきしっぱなしです。止まりません。
苦しいよぉ〜。つらいよぉ〜。でも字で書いても全然伝わりません!!
良いんです。ただ苦しいコトを伝えたかったんです・・・。(テストでいっぱいいっぱいらしい)

今日ルパマガ買ってきましたぁ〜〜!!ちゃんといつもの店に売ってた。
テレスペ終わったけど、いろいろ情報が見たくてね・・・。多分これからも買い続けます。
したら!したら・・・!!!
声優さんの写真まで載ってる・・・!!(感激)
ごめんなさい。大好きです。ミーハーでごめんなさい。
コバキヨさん、うあぁ、コバキヨさん・・・。
ヤバイです。ラブです。素敵です。カッコよすぎます。誰かタカを止めてください。(無理)
サイト巡りしても若かりしころのコバキヨさんしか出てこないんだもん。うえ〜ん。
今はこんなお姿なのですね。きゃ、素敵♪(自分キモ)
ってか、井上さん・・・!!ときめいてしまった。
一人だけ服違うのが良くないですか。さ、流石!!
そしてあんなお顔だったんですね♪(嫌な風に言ってるワケではない)
ちょっと良い感じでした。ビバ!井上ゴエ!!

すっごい話変わって。お子の写真アップしましたぁ〜!!
花ちんからもらったバッグを持っての一枚♪
ごめんね。タカの手が写ってしまった。だってバッグが見えなかったんだもん。
3つもらったんだけど、特にこれがお気にらしい。旅行にも持ってったの。
すっごい写真好きなんですが・・・これまた可愛くない顔で写るんだ。
お姉ちゃんどうしても可愛いショット撮りたかったので、何度も試みてたら「もう嫌」と逃げ出してしまいました。
百歩譲ってこの写真アップ!!実際のが可愛いです♪いや、どれも可愛いです。(姉馬鹿です)
花ちん本当にありがとう〜〜!!また遊んでやってください♪

2005/07/23(土) 第二夜チャット会お疲れ様!!
いやぁ〜、昨夜は本当にお疲れ様でした!!
すっごいメンツじゃなかったっすか。興奮がなりやまなかったよ。
ううう。ホントにこんなサイトに足運んでくださってありがとうございます。
テレスペ・・・については、あえてノーコメントで。(笑)<ヲイ
昨夜のチャット会で、皆様がどのように感じたのかひしひしと伝わりました。(笑)
タカは本気で、テレスペよりチャットのメンバーに興奮でしたよ・・・。
サイト管理者様が多かったコトに本当に感激でした。ありがとうございます。
MAX3時!!って言っときながら、5時までチャットしてたよ・・・。
ホントにビックリした。外が明るかったよ。あんな時間まで起きてたの久々でした。
あ〜、でもホントに楽しかったもんなぁ〜。最後の最後でかなり盛り上がりました♪
お付き合いくださったフィオっちには感謝感謝です♪みずしまさんもありがとう!!
あ〜、またチャットしたいよぉ〜。今日もうすでにしたいよぉ〜。(早っ)
でも今日はお姉ちゃんにパソを貸せ!!と言われてるので、しぶしぶ言うコトを聞きます・・・。
たまにはお姉ちゃんにも代わってあげなきゃね。パソちゃん、夜中はタカのモノになってるから。
テスト勉強・・・もしなきゃなんないけど、絵描きたいなぁ〜・・・。
テレスペの内容、ちょっとタカ的には萌え度がなかったのですが、ゴエは可愛かった。
美人だった、可愛かった、男前だった、お馬鹿だった、素敵だった、次元に押し倒されてほしk(強制終了)
やっぱ絵は綺麗になってたし、色使いとかいつもと違ってより綺麗に見えた。
そーゆうのはやっぱイラスト描きたいなぁ〜・・・と思います。妄想は浮かばんけどね。
てか・・・何が一番驚いてるって、サイトのカウンターなんですが・・・。
・・・壊れてませんか??真剣な話。
チャット会開いてた時刻から今に至り、恐ろしい数が表示されてます。
嬉しい。すっごく嬉しい・・・・・・けど。これ、絶対壊れてない??(しつこい)
やっぱそれはテレスペ関連の何かをアップするって期待してくれてるお客様がいるってコトかなぁ。
それならば、やっぱ描かなきゃ・・・!!という意欲にかられます。
で、でもごめん・・・。今回本当に思いつかない・・・。(涙)
一つ、一つで見たらカッコいいなぁ〜ってのあったんだけど、全部で見ると・・・。うああ。(汗)
ごめんなさい。やっぱりタカは間違ったルパンファンかも知れません。今回辛口です。
人と観点が違うのかなぁ〜。うわぁ〜ん、人前で下手なコト言えないよぉ。(汗)
と、とにかく・・・。来週からテスト期間なのですが、少しでも時間あれば何かアップしたいな・・・と思います。

2005/07/21(木) 2005年テレスペについて。
とうとう明日は待ちに待った年に一度のお祭り、テレスペの日です。
風の噂によると、クリカンが次元たちのものまねも披露する模様。
正直言うと、楽しみです。
クリカンさんはものまねの人として引っ張られてきたワケで、話の中でものまねを取り込んでくるだろうなぁというのは予想できました。
それは嫌でした。なんか、いかにも!!って感じで。
トワイライトで「古畑です〜」とか言ってた時は、「おいおい・・・」って思いました。
でも、次元たちのものまねをするとなっちゃタカにとっては別問題。
ルパンは変装の名人であって、次元とか五右ェ門の変装をするコトもしばしば。(あったよね?)
それに関しては、クリカンさんの実力を十分に発揮してもらいたいトコ。良い腕なんだし。
山田さんの真似しかできないなんてたたかれてましたが、タカはクリカン好きです。
むしろ、クリカンがルパンを引き継いでくれてタカは嬉しく思ってます。
当時、声優交代で騒がれてましたが、まだ小さいタカには何のことやら。
でも、今となってルパンにハマったタカとしては、クリカンがルパンを引き継いで続けてくれてるコトで今も楽しめて感謝です。
すっごいがんばってると思うし、ルパンをやって誇りに思って良いと思う。最近は山田ルパンじゃなくクリカンルパンになってきたし。
山田さんの声を受け継いだんじゃなくて、ルパンを受け継いでほしいと思います。(アカ姉ぇに名言って言われたから書いてみた)
テレスペも面白くないとか言われてますが、まあ新しいルパンとして見れば面白いと思います。
タカが間違った(邪な)ルパンファンで、ルパン三世というものはこういうものだ!!って考えを持ってないからこーゆう意見なんだろうけど・・・。
まあ考えは十人十色で人それぞれだし、とにかく、タカは明日のテレスペ楽しみです。

希望としては・・・。
「次元が狙われ、後は五右ェ門しかいない」って書いてあったので、五右ェ門が戦ってる時、次元が助けにきたら良いなぁ〜・・・なんて。
そんな妄想を今から繰り広げています。
本当に助けに来たら拍手。助けにこなかったら・・・。
「お前の考えも所詮そこまでさ。」と笑ってやってください。

拍手お返事
★14時に押してくださった方
わぁ〜、こんなジゲゴエに「大好き」なんて嬉しいお言葉をありがとうございます!!
いつもゴエが女々しいかなぁ〜・・・と少々不安なのですが・・・。(汗)
来て下さるみなさんのために、これからもがんばりたいと思います!!
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

2005/07/20(水) 次元かっこいい・・・!!!
久々日記だぁ〜。タカにしては結構長く日が空いてた。
ってか!本日のルパンに、前髪おろしてるバージョンの兄さんが・・・!!
マジカッコよかったんですが!!興奮ものだったんですが!!
ヤバイよぉ〜。パースリのオールバック次元もカッコいいが、前髪おろしてる派のタカとしてはパースリのあのカッコよさで前髪ありって・・・。
やられました。ノックアウトです。瞬殺でした。
タカはあーゆう次元を目指してがんばっていきたいと思います。

見てお分かりのとおり、今日はさりまんがゴエを描いてくれました。しかもメイド!!!
さりまんはオンラインゲームについて友達と話してたんですが、メイド発言に隣に座ってたタカは黙っちゃいない。
メイド良いよね!!ってアピールしまくってたら、ゴエでメイド描いてくれた。(笑)
うん・・・。横の次元さんは気にしないでください。
後ろ髪もっさりを表現したかったらしい。(笑)
そして、上の「濃ゆい次元」
「濃い味」ってお茶があるそうなんですが、「これ濃ゆいわぁ〜」とタカに差し出すさりまん。
うん。飲んだらホントに濃ゆかった。
こゆい!こゆい!言ってたら、なぜか「次元は濃い!!」話になって。(笑)
「顔は濃くないけど、いろんな意味で次元は濃いよぉ〜!」と主張するタカ。阿呆でいいです。
でも、ヒゲとか濃いよなぁ〜って言ってて、最終的に「濃い味」はさりまんの手により「濃ゆい次元」と進化しました。
ごめんなさい。伊○園に訴えないでください。(切実)
そして今日はタカ、金曜日はルパン見てね!!とアピール、アピール。
するとさりまんは先生に「ルパンDVDに撮ってあげてください。試写会しましょう。」と言ってた。恐るべし。

うわぁ〜、まだ語りたいコトあるのにぃ〜。長くなりすぎた。
テレスペについては明日語ります♪

拍手お返事
★庵みつ様(19日)
あんちゃん、こんばんは〜。お久しぶりです!!
専務できましたか!?うおぅ、すげぇ!!!
わぁ〜い、楽しみにしてますね、ありがとう♪

2005/07/15(金) ありがとぉ〜!!
今日花ちんから素敵な郵便物が届きました♪
学校から帰ると、机の上に大きな荷物が。
予想以上にでかかったので、「え、小さなカバンじゃなかったっけ・・・?」とホントに驚きました。(笑)
あけてみると、なんとバッグが3つも!!!
えええ、こんなにもらっても良いの!?と慌てふためくタカ。
でもとても嬉しい。早くお子に見せてあげたい・・・!と嬉しさでいっぱいでした。
実は今日お子は熱出しててちょっと体調がすぐれなかったのですが・・・。
母と出かけてて夜帰ってきた時には結構元気になってて。
そしてそのバッグ見せるととっても喜んでました!!花さん覚えとるやろ?って言ったらうん、うん。って。
写真撮ろうと思ったのですが、やっぱまだちょっと体調すぐれないようなのでまた後日。
でもすぐに寝付けない様子で、ルパンやるよ!!って姉の声に二階から降りて見てました。(笑)

それで、今日朝のお子とのやり取りなんですが・・・。
熱出たと聞き「明日は旅行行くで今日までに熱下がるから大丈夫やに〜」と言うと「葵ちゃん、アンパンマンと旅行行くの」と。
最近お子は、どんな話をしても「アンパンマンが、ショクパンマンが・・・」とアンパンマンネタを持ち込んできます。
なのでタカも対抗して(幼稚な)「お姉ちゃんは五右ェ門と旅行行くの〜♪」と言うと「葵ちゃん、次元とルパンと行くの〜」
くそ・・・。一枚上手か・・・。タカわざと次元は外したのに・・・。
ここはゴエと不二子と行くの〜と言うべきか、いや、ルパンと次元のセットは許せん。なら葵のを横取ってでも次元とゴエと行くの〜と言うべきか・・・。
な〜んて真剣に悩んでいると(アホです)「なぁ、でもお姉ちゃん??」と腕をたたくお子。
「五右ェ門おらんのに行くの?」

どがぁーーーーーーーーーん・・・・・・・・・。

なんですか。それは、この現実世界に五右ェ門は存在しないけどお姉ちゃんそれでも行くなんてそんな馬鹿げたコト言うの?と言いたいんですか。
え、タカの思い過ごしですか?でもこれ以外にとれる意味なんてありますか!?(汗)
うわぁ〜ん、4歳にバカにされたよぉ〜。アンパンマンはどうなんだよぉ〜。
・・・こんな感じでタカと葵は仲良し姉妹です。(´▽`)

ちなみに・・・。明日と明後日旅行行ってきま〜す。
どこだったっけ・・・?中国地方に行ってきます。(適当だな)

2005/07/13(水) 我が家に次元と五右ェ門が来た日。
とうとう!!念願のクッションが我が手に・・・!!!(感動)
やったね、やったね。嬉しくて小躍りしちゃうよ。今なら空中4回転だってしちゃうよ。(いつのネタや)
う〜ん。なかなかでかい・・・。なんとも惚れこむサイズです。画像は明日にでも♪
うわぁ〜い、うわぁ〜い!こんな素敵なのに寝転べないよぉ〜♪
と思ったら、お子にまんまと取られました。
「次元は葵ちゃんのもの、お姉ちゃんは五右ェ門な」
うん。わかった。そんなにヒゲが好きならくれてやるよ。
クッションが手に入った嬉しさのあまり優しいお姉ちゃん(自分で言うなよ)は下に次元と五右ェ門をひき、その上にお子を寝させてあげました。
満面の笑みで喜ぶ妹。そんな顔見せられちゃあ、貸してあげないワケにはいかないでしょう。
もちろん、見てない隙に隠しましたが。(酷)

今日図書館に行ったら、『銭形警部の事件簿』がぁ・・・!!
密かに読みたいなぁ〜とは思ってたものの、買うまでは気が向かず。
そしたらこんな近くにあっただなんて・・・。即借りました。
そして中を見てみると・・・。なんか可愛らしい絵が描いてあるんですけど・・・。
WANTED方式だったから顔見えなかったんだけど、ゴエとかめっちゃ美人さんぽかったし〜!!
一般の人が描く男くさいゴエではなく、絵描きさんの女の人が描く綺麗(どっちかってと腐女子向け?)なゴエだった。
顔ありで是非とも見たいよ。描いてる人は誰なんですか。

本日のルパン。今日見たことあるやつだった!!
パースリは歌が記憶に残ってるから見てたんだろうと思ってたんだけど、やっと覚えてるやつが出た。
明日のも見たことあるやつっぽいです。銀行が動くっての。てか、アニメの話ではそれしか覚えてなかった。(笑)
なんかやっと、昔見てたんだな・・・って実感できる場面に会えて嬉しい・・・♪
何気にジゲゴエショット(タカにはジゲゴエに見えた)があって嬉しかったです♪

拍手返事
★アカネ様
最近メッセで会えんので、ここで言っちゃえ。(笑)
タカも知ってたんよぉ。その時のタカのメッセの名前「うわ〜、とうとうやなぁ。」でした。(笑)<ヲイ
でもね、アカ姉ぇいなかったし誰も勘付いてくれなかったのでもうタカの中では終わった話だった。(笑)
それについてちょ〜っと話したい部分もあるので暇があったら聞いてやってください♪

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.