侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/31(水) 首痛い・・・。
首が・・・痛い・・・。ホントに痛い・・・。
寝違いしたんだろうかと思ったんだが、どうやら違うらしい。
この前から鼻水とまんなくて、鼻すするたびに胸の下が痛かったんですが・・・。
とうとう肩にきたらしい。ヤバイくらい痛いです。
えーん、でも垂れ流しなんてできないしぃ〜〜。(涙)<汚いな
あー、明日学校だし治ると良いんだけどなぁ〜・・・。
姉とかに、もっとご飯食べて栄養つけりぃって言われた。ごもっとも。

今日は、そんな姉のサイト作りのお手伝い。とうとう開設しました。
興味ある方は行ってやってください!!本人大変喜びます。
でもお姉ちゃん何も知らんのやもん〜。困ったよ。
何も知らんもんが何も知らんもんに教えるんだから、こりゃ大変だ。
お姉ちゃん、昔の名残で大文字ばっかり使うから編集したりするの大変でした。
9月1日に開設する!!と言ってたので、なんとか間に合ったのですが・・・。
むしろ、タカは一日前の今日にもうリンク貼りつけてやりました。あはは。(あははじゃねぇ)
でもサイト開設したってコトは、今以上にパソを使うってコトで・・・。困った。(汗)
我が家にはパソ1台しかないので、こうなったらパソの取り合いです。
まあどっちかってと姉は譲り合い精神なので、タカによく代わってくれるんですが、そりゃ譲ってばっかりなワケでもない。
というか最近では、よく奪われる。昼使ってりゃあ、時々夜も奪われる。
夜11時からは基本的にタカのモノなんですが・・・。危ぶまれます。
まあ、タカもがんばってぼちぼち更新していきますんで、姉妹共々よろしくお願いします。(お姉ちゃんの宣伝もしといたよ!)

ってか・・・。姉に神経質やでって言われた。自分でも最近、神経質かもと思います。
「!?」って記号が半角と全角で統一されてなかったので、事細かに指摘したら言われました。でもすっごい気になる。
元々短気なのですが、最近怒られたりとか追い込まれたりとかでピリピリしてるので、よけい神経質になって気になるのかも。
正直、すっごい些細なコトで怒ります。怒るって言っても、内面にためて外には出さないのですが。(人にとってはそーゆうのが一番扱いづらいのかも)
タカって奴は、甘えるのは好きなのですが、甘えられるのはどちらかというと嫌いです。というか、自分のテリトリーに不用意に入られるのが嫌いなのかも。
家族・・・とかは良いけど。むしろ、お子がひっついてきたら可愛い。
嫌いと言っても、あくまで不用意・・・なので。自分からひっついていく人に、抱きつかれたら嫌だ・・・なんて、んなこたありません。
ただ、知りもしないのに保護者面されるのは嫌だな・・・と。(毒舌だな)
別に誰が・・・とかいうワケじゃないのですが、ふと思ったので書いてみた。
まあタカってこんな奴です。今日は首の痛さのせいでテンション低めです、ごめんなさい。

2005/08/29(月) いらぬ心配・・・。
今日は次元につまらぬ心配をさせてしまった。
拙者が日記を書かないと言ったばっかりに、次元が気にかけてくれたようだ。
こっちは何の気なしに書いたが、無駄に心配させてしまった。
拙者、おぬしのそういった優しいところにほ・・・ほ・・・惚れ・・・。
うああああああぁぁあぁああぁ!!!!(汗)


はい。五右ェ門劇場(?)終了です。
いや、実際ホントにあった話なんですがね。(笑)
ってか話変わり、ホントに最近寝すぎだよぉ〜。ヤバイよぉ〜〜。
微妙に、夢見てるのが楽しい。(大丈夫かお前)
まあ、昼とかでもいきなり睡魔が襲ってくるのですが・・・。誘惑に勝ったり負けたり。
さっき(10時過ぎくらい)もホントに眠くて、もう今日パソ触るのやめようかなぁ〜と思ったほど。
とりあえずBBS返事書いたので、この日記書いたら寝よう。そうしよう。

また話変わり、タカのすぐ横にアカネさんからもらった(正しくはタカの新刊と交換)カリオストロの次元と五右ェ門のフィギュアがあるのですが。
ちなみに、その向こう側には花さんからもらったルパンと不二子ちゃんが。
その次元ちゃん、五右ェ門にもたれかかってる。というか、五右ェ門がいないとこけちゃって立てない状態。
どうやら五右ェ門がいないと自力では、たてないらしい。(あえてひらがなで/爆)
まあ、ゴエの力を借りてなんとか立ってる次元ちゃんなのですが・・・。
今気づいたら、座ってるゴエのひざの位置は次元の股間直撃です。
むしろ、そこで支えてもらっているように見えます。
五右ェ門さんにはいつもお世話になります。ありがとう、五右ェ門。
そして皆様ごめんなさい。多分、きっと、絶対、タカ眠いんです。

2005/08/27(土) 名古屋プチオフ会お疲れちゃぁ〜ん!!
いやぁー!!マジ面白かったです!!どうしよう、めちゃくちゃ楽しかったよ!!!(興奮)
レポ書いて♪と要望があったので、また後日そちらに詳しく書こうかなぁ〜と思うのですが。
今日お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!!
うわぁー、うわぁー。本当に楽しかったよぉ〜〜。(わかったって)
どうしよぉ〜〜。花ちんのせいでフォーがうつっちゃったよぉ〜〜〜。(笑)
家帰ってから姉の前でフォーポーズしちゃって、ひかれたよぉ〜〜。(笑)
でもフォーポーズしちゃうほど楽しかったんだよぉ〜〜!!

一緒にコスしてくださった方ありがとうございました!!
今日のオフ会に参加してくださった方ありがとうございました!!
写真撮ってくださった方ありがとうございました!!
タカとしゃべってくださった方ありがとうございました!!
ジゲゴエ写真撮らせてくださいと言ってくれた4人組様(ヲイ/笑)ありがとうございました!!
本当にほんっとうに楽しかったです!!!
また絶対いつか開きたいと思いますのでその時はどうぞよろしくお願いします!!
本当にありがとうございました!!!!(武道館で歌い終わったバンドのように)

あと・・・今日はこれから姉にパソを代わらなければならないので、御礼のBBS回りは明日で許してください・・・。

2005/08/26(金) 行ってきます!!
明日、名古屋イベントです!!名古屋プチオフ会です!!!
いやぁーー!!めっちゃ楽しみなんですけど!!!
テンション高いです。ってゆーかむしろヤバイです!!
明日お世話になる方、どうぞよろしくお願いします!!!
うおーー!!楽しんでくるぞぉーーーー!!!!

2005/08/25(木) こんちくしょう!!
今日は台風が来るから空手休みかなぁ〜〜??(嬉)と思ってたら・・・。
先生から電話で「今日あるから」(ずばぁーーん)
うわぁー、行きましたとも。やる気全然ないまま行きましたとも。
というか、足負傷してるからホントは行きたくなかったんだよなぁ〜。(汗)
がんばって行った。生キズ増やしてきた。
27日会った時にまだ残ってたら、笑ってやってください。

今日は、27日のために衣装合わせをしてまして。
胸に巻く包帯どこだぁ〜?と探してたところ、なんとさらしが見つかったよ!きゃっほい!!
お母さんに使っていいか聞いたら、快く承諾してくれたので(ホントは妊娠中に巻くやつ?)早速試着。(試着って)
ぐるぐる巻くが、やっぱり長い。切っても良いって言ってたので遠慮なく切る。
おっしゃー!これで当日は大丈夫だぁ〜〜!!とゴエコスして一人喜ぶ。
そして余ったさらしに目が行く・・・。
これ・・・褌にしようかな・・・。
なんかとことんやりたくなったタカは、とうとうそこまで考えてしまいました。
でも褌にしたとしてもどうせ見せれないしなぁ〜(当たり前)と断念。
でもね・・・見せれるものなら、タカ絶対褌巻いて行ってたと思う。(爆)
こんな奴です。当日よろしくお願いします・・・。

2005/08/24(水) 見てしまった。
パースリ終わって、10時半から暇だなぁ〜と思っていたのですが。
とりあえず10時から風呂入って、だめっこどうぶつ、ギャグマンガ日和を見る。
そして決定。「良いや、初め(5分くらい)だけでも見よう。」
見事コバキヨヴォイスにやられる。っていうかこれが目当てでした。(またか)
だって〜〜。コバキヨさんがナレーションって見ないワケにはいかないでしょ〜〜。
全然興味ないアニメならもう見ない方向でいこうと思ったのですが、主人公のお兄さん(獅子王?)は前からカッコいいなぁ〜とは思ってたし、なによりナレーションがぁ。(汗)
主人公誰が声してるんだろうと思ったら檜山さんでしたね。あの熱血ぶり(?)はビートXしか思いつかなかった。飛影より鉄平。
そして、初めだけ・・・と思いつつ、全部見てしまう奴。続きが気になるがな!!!(汗)
嗚呼、こうして明日もきっと見てしまうんです・・・。

「心のオアシスを失った」と台本を読むコバキヨさん。あなたが私のオアシスです。(もういいって)

2005/08/23(火) わぁーん!
今日でパースリ放送終わっちゃったよ!!
嗚呼、とうとう来ちゃったね、この日が。
うーん、終わって悲しい反面、ちょっとほっとしてる自分もいる気がする。
なぜって・・・それは言葉では表せませんが、そんな感じがするのですよ。(汗)
あー、でも最後なのにゴエの扱い酷かったなぁ〜。あれはないよねぇ〜〜。
井上さんが可哀相だよ。何、あのちょい役みたいな感じの少ないセリフは。
ネタ的にも微妙だったしさぁ〜。もっとルパンファミリー全員でなんか起こそうよ。
ゴエの扱い酷いよ!!いるの!?いないの!?って始終気になったじゃん!!
まあ当時は最終回っていっても、いろいろあって最終回っぽくなかったらしいが・・・。
あー、これからまたパースリ見直していこうかなぁ〜・・・。

今日、久々に漫画アップしました。よく見たら一ヶ月ぶりだった。
最近頂き物が多くて、そればっかりアップしてて、自分の絵とかはあまりアップしてなかったみたいですね。
なんか・・・自分が思っただけかもしれないけど、また絵が変わった気がする。
次元さんはカッコよく描きたいなぁ〜って気持ち満々で描いたので実際ちょっと変わったかもしれんが。
裸体〜。裸体描くのが楽しいです。筋肉のつき方とか全然理解してないんだけど、裸体が好き。(変態かお前は/次元ヴォイスで)
ってか、全身黒男が(NOTブラックジャック)今回裸体だったので、色塗りがとても楽でした。裸万歳!!(ヲイ)
いっつも塗るの疲れるんだよぉ〜。たまったもんじゃないよ〜〜。
これから次元は裸でいこうかな。(やめとけ)
個人的に、ルパンホモ大嫌い設定がちょっと面白かった。

ルパン→ホモ(男同士でイチャつく)大嫌い
次元→開き直り。堂々として人前でも五右ェ門とイチャつく
五右ェ門→人目をはばかるが、次元とイチャつくのは好き

こんな感じの設定で。
いつものは、次元とゴエは一応ルパンの前ではイチャつかないようにしよう・・・と少々遠慮気味かと。
イチャついてるけっどもさ。(ヲイ)
ただ、いつものルパンは呆れるが、今回は激怒ってコトで。ルパンが多少変わってます。
描いてて面白かったぁ〜〜。もしかしたらまたこの設定で描くかも。(笑)

2005/08/22(月) 朝からショッキング。
ええ。今日もタカはゾロリの時間に合わせて起きてきました。
「55分やぁ〜、もう始まるなぁ〜」
テレビの前に座る。ハッスルの歌を頭の中で思い出す。
う〜ん、なかなか始まらない。そう思った瞬間だった・・・。

砂の上を馬に乗った将軍登場。(爆)

え・・・?ゾロリってこんなアニメだったっけ。てかいきなり映像のタッチが変わった・・・。
暴○ん坊将軍ですがな。映像もくそもねぇ。
いや、真剣に思考回路が停止してました。考えるという行為をしてなかった。
慌てて新聞を見ると、しっかり将軍と記載してあった。ゾロリの名はどこにもない。
おいおいおい。ゾロリのために起きてきたのに、ゾロリもうやんないのかよ!!
ショックでした。タカの頭の中はキツネとイノシシでいっぱいだったのに。せめて今週だけやってよぉ〜。

タカは最近、キッズステーションで忍空を見てます。昔懐かし忍空です。
てか!!とうとうコバキヨさんでてきたね!!!!(実は楽しみだった)
当時はコバキヨさんの存在を知らなかったので、コバキヨさんが忍空に出てるとも知らなかった。
うおーー!!師匠出てきたよぉ〜〜!!コバキヨさんだよぉ〜〜♪と身をのりだしたワケですが。

・・・んん???

ごめんなさい。ファン失格かも知れない。全然コバキヨさんってわからなかった。
コバキヨさんだってコトを知った上で聞いてたのでこれがコバキヨさんかぁ〜と思ったけど、初めに知らされてなかったら絶対わからなかったと思う。
だって!!全然いつも聞く声してないよ!!あれは明らかに次元じゃなかったよ!!(そう思ったのはタカだけ?)
ジャングル大帝に出てた時も、あれがコバキヨさん!?って驚いたのですが。
でもすっごい役と声がマッチしてて良い感じでした。コバキヨさんおじいさん系の声でも合いますよね。
って言うか。橙次、褌・・・。褌・・・。(萌)<萌えるな
30歳だというコトには今ショックを受けましたが。(今知った)
褌良いですよね。褌大好きです。
タカの中で三大褌は、五右ェ門、橙次、ギップル。(ギップル外せない)

2005/08/20(土) 第三夜チャット会お疲れ様でした!!
いやぁ〜、昨夜は本当にお疲れ様でした!!そしてお世話になりました!!
総勢8名の方(タカ含む)が入室してくださいました♪
初め11時回ってタカ一人の時は「このまま一人やったらどうしよぉ〜。(涙)」と思ってたのですが。
みずしまさん、フタバさんと続々入室してくださって、とっても嬉しかったです♪
本当に楽しかったですよぉ〜〜!!なんか半分以上がルパンネタじゃなかった気がしますが。(笑)
ルパンネタはもちろんのコト、違うネタでも盛り上がれるってタカはすごいと思います。ルパン以外でもつながってる・・・!何かいろいろ生まれました。
タカ個人的に、フタバさんがダルシムネタを持ち出してくれたのがとっても嬉しかったぁ〜〜!!
大爆笑でした。だってまた、持ち出すタイミングが素敵なほど上手いんだもん。
みなさんとっても素敵で、いろいろ笑わせてもらいました・・・。(笑/ヲイ)
コスの話とかもできて実はとっても嬉しかったタカであります。
コスをやってる自分は楽しいのですが、人と話すとなるとなかなか話せるまでには至らないワケで・・・。やってない方が多いですからね。
本当に時間があっという間に過ぎていきました。というか皆さんの発言が早い。(笑)
皆さん、ばらら〜!と素早く発言していくので、本当に目で追っていくのがやっとでした!!
ホントに何が起ってるのかわからない状況でしたよ。(笑)
でも本当にチャット会開いて良かったなぁ〜と思いました。皆さんのおかげで、とっても素敵な時間が過ごせました♪
本当にありがとうございました!!是非またお越しくださいませ。(^^)


拍手お返事
★フタバ様
返事一日遅れですが・・・本当にありがとうございました!!
ゾロリの話ができてとっても楽しかったです♪
やはりブックラこいーた派ですよね!!あれ真剣に買おうとまで思いましたから。(笑)
おいしいところでダルシム次元もありがとうございました♪
次の日大変だというのに、遅くまで付き合わせてしまい申し訳なかったです。(汗)
オフ会で会えるの楽しみにしていますね。(^^)

2005/08/18(木) ダルシムと次元。
本当にくだらないお話です。
お姉ちゃんとしゃべってて、なぜかストリートファイターのダルシムの話に。(なんでダルシムの話になったのか忘れた)
昔タカの友達のYくんが黒く細いのでダルシムって呼ばれてたなぁ〜と言ったら姉が一言。
「次元、ダルシムに似とるやん。」
は?なんですって??いや、本当に何を言ってるのか理解できない。
「どこが似とんねん!!」「黒くて細いところ。」


・・・・・・・・・!!!!!煤i ̄□ ̄;;


いや・・・いくら黒くて細いからって、ダルシムは違うだろう・・・。(汗)
絶対似てないというタカの必死の訴えに姉はトドメの一言。
「目が見えやんトコも一緒やん。(笑)」
「見えやんの意味が違うやろぉ!!!!」
え、もう何この人。よくわかんない。
これ即日記ネタ行きだったのですが・・・文に表すと全然面白くなかった。(ヲイ)

てか、ジグソーパズルのゴエちゃん可愛すぎですよね。(話飛びすぎ)
あれマジ欲しい。すっげぇ手に入れたい。どこに売ってるんですか。
欲しい!!と思ったやつが安いし。1000ピース挑戦したいけど300で十分。タカはそれが欲しい!!
ゴエー!ゴエーー!!ゴエーー!!!(うるさい)
手に入れたら真っ先にあなたの綺麗なお顔からピースをうめたいと思います・・・はぁはぁ。(変態がいます)
そして本日のルパンのゴエちゃんはとても可哀相でした。拷問されてるよ。
あれだけで涙浮かべてたタカは絶対ゴエキキ見れないと思います。
ゴエ傷ついてるの見てちょっと萌えるなんてこたぁタカにはできないよ・・・。(汗)
でもゴエちゃん本当に男前やったぁ〜〜!!すっごいイイ男。タカはこんなゴエの素敵なところに惚れたんだと改めて思いました。
ひでぇことしやがるって次元が言ってたけど、タカが次元なら確実にマグナムぶっ放してそう。(笑)
もうゴエに万歳!!井上さんありがとう!!!って感じでした。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.