侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/31(火) 終わったぁー!!
テストが終わりましたぁーー!やっほぉ〜〜い!!
つか、学校が終わりました。もうあと、成績交付の日と卒業式しか行かんよ。自治会でちょこっと行くけっども。
あー、長いようで短くて、やはり長くてでもやっぱり短かった2年間でした。(よくわからんな)
とにかく、今回のテストがんばりました。ホントにたくさん勉強しました!
むしろ、めちゃ勉強したのに「この程度のしか出やんのか!?」と微妙にショックを受けたり。
でも無事終わって良かったぁ〜。2日って早いよなぁ。(笑)
そして今日はルパマガもゲットしました♪
なんか、今回面白かった!!めちゃくちゃ笑ってしまった。
ゴエ、やれるだけのことはやったって、あんた・・・!!
あと、またゴエ主役漫画がありましたね。ゴエファンにとってはめちゃくちゃ嬉しいけっども。
その表紙のゴエがカッコいい・・・!!あれカッコよくなかったですか!?
姉に「これカッコいい!!」って言ったら「そうかぁ?」って言われたけど。
深山さんのゴエちゃんはときど〜きものすごい顔になるので(どーゆう意味だよ)特に期待はしていないのですが。(ひでぇ)
でもあの表紙のゴエはカッコよかったと思う。バックが黒いのもとてもいい感じだったし。
てか、コンビニでぱら〜と見た時はゴエ褌一丁かと思ってたのに。袴は着てたや、ちぇ。(ヲイ)
あと、1話目のパンチかわしてる次元がカッコよかった・・・!!
あれ、ルパンの代わりに次元が殴られたのかと思ったら、かわしてたのね。(笑)
今回ホントに面白かったです。これからに期待ですね。

まあ、2月に入ったと言うことで・・・。(これ書いてる時はもう2月)
学校も落ち着いたし、これからどんどん絵を描いていこう・・・!!
ホントに、やらなきゃいけないコトたくさんあります。いろいろ待たせてて、本当にごめんなさい・・・。(土下座)
人に待たせている心当たりが3つもあるタカって、本当にヤバイと思います。早く仕上げよう・・・!!(滝汗)
あと、個人的に同人誌作りたい。
実は、もうペン入れまでできてるネタのがあるのですが、それも全然手つけてないし・・・。
10月くらいの絵だから、今とだいぶ変わってるもんで、描き直そうかどうか微妙に困ってるのですが・・・。
描き直してる時間もないし、多分そのままにするんでしょうが。もう見てて恥ずかしい。(汗)
とりあえず、暇になったこの2月にいろいろがんばります。

2006/01/29(日) 久々勉強。
今日はひたすらテスト勉強・・・!!
・・・と思いきや、朝はゲームやってました。おい。(自分ツッコミ)
昨日本屋で1章までの攻略法を立ち読みして(ダメじゃん)、とりあえず1章まではクリアするかぁ〜とか思ってたんですが。
思った以上に進んでしまって、もう4章くらいまでは来たんかな・・・??
1章までで止めておくつもりだったのに、なんか順調に来てしまって、どんどん進んでしまった。(汗)
ホントに面白いんだよぉ〜!!今までのFFみたいな戦闘より、実際自分が戦う方がタカは好きなので。
ヴィンがカッコいい。やはり声にはまだ慣れないけど、カッコいい。あれはあれで良い。
早く本格的にプレイしたいなぁ〜。いや、してるんだけどさ・・・。(汗)
昼はずっと勉強してたので、正直頭痛いです。全部詰め込んでるもんで。
明日は朝から3教科もあるから大変なのです・・・。これ書いた後も、もうちょっと勉強しよう。
でもテスト終わったら、ホントに何もかも解放されるから、それまでがんばろう・・・!!

なんて言って、夜9時からはちゃっかりルパンがついてたんですがね。(ヲイ)
お子がルパン見たいって言ってたので、賢く見てもらってました。
そこで、洗濯物たとみがてら見ていた姉が衝撃的一言。
「・・・お姉ちゃんなぁ、やっぱり次元の見た目だけじゃ惚れやんわ。でもなぁ・・・。」

声聞いとったら、カッコいいなぁ・・・!!!

うおーーー!!!!姉がコバキヨさんの良さわかったぁーーーー!!!
「そやろ!?そやろ!?」とテンション高くなるタカ。椅子に座ってたのに、立ったからね。
見た目も充分カッコいいのですが、やはり声よね。声素敵です。
ちゃんと聞いたら、やはりコバキヨさんの声は素敵だというコトがわかったね、姉よ。

そいえば、ゾロリは今日も感動だった。毎週日曜朝は泣かされます!!
だぁ〜って、みんながゾロリのトコに集まって・・・!!(感涙)
そして、ガオォーン!!!(NOT鳴き声)
ガオンが来ましたよ!ガオン博士がゾロリの元にやって来ましたよ・・・!!
「まさかガオンがオナラマスターに選ばれる!?」というタカの心配はただの心配で終わったので良かったです。

2006/01/28(土) お疲れ様でした!
昨夜の絵チャ会にご参加くださったみなさま、お疲れ様でしたぁ〜!
1回のうちに3枚も描いたなんて、かなり久々のコトでした!!
しかも、ラフ〜ではなく、真面目に描いて3枚!すごい!!
文字でも盛り上がり、絵でも盛り上がった、とても楽しい絵チャ会だったと思います♪
今回は、テーマがパパッ!と決まったから良かったんだろうなぁ。いつもテーマ決めが長い。(笑)
もう、裸体描いちゃってごめんなさぁ〜い!(お宝のゴエ風に)
ホントに、ゴエがあの姿で言い寄って来たんです・・・!!!(汗)<うそつけ
でも、裸体楽しいですよ。今度は是非みなさまも・・・。(引かれるからやめれ)
最後なんか、ルパフジ、ジゲゴエ描いてもらっちゃった・・・!きゃーー!!(興奮)
ホントにありがとうございました!楽しかったです!!
今度の機会も是非よろしくお願いいたします!!
では、本日は姉にパソ代わりますので、この辺で・・・。

2006/01/27(金) ヴィンラヴ。
今日、届きました!!つか、実は通販してました!!!
ダージュオブケルベロスを・・・!!!
買おうか買うまいかどうしよぉ〜って発売前日まで悩んでて、腹くくって買うコトに決めました。
26日が発売日だったのですが、もう届いた・・・!!!
前日に頼んだ(しかも夜の11時前/爆)ので、もちろん当日届くはずはないんですが、もう次の日に来ちゃったよ・・・!!
そして、早速プレイ・・・。ごめんなさい、絵チャ会遅れました・・・。(ヲイ)
楽しい・・・!!ガンアクションって初めてなので(ルパンもガンアクションなのかなぁ?)少々難しいのですが、やはり楽しい。
つか映像綺麗だなぁ・・・!!開始5分くらい映像あるのですが、ゲームだと言うことを忘れてた。
そして、ヴィンちゃんしゃべったぁ・・・!!!AC見てないので知らないのですが、声は同じ人??
ユフィは想像どおりの声でめちゃくちゃ嬉しかったり。エアガイツでかかずさんが良いなぁ〜と思ってたのですが。
早くティファが見たい。早くティファが見たい。早く(強制終了)
でも、ホントにガンアクションって難しいなぁ〜。上手いこと照準が合わない・・・。
移動と共に照準も自分で合わせられたら良いのに、なんか移動しかできんよ?それがやりにくくて・・・。
ガントレットで直接攻撃ばかりしているタカは一体・・・。(遠い目)
でも、びみょ〜〜・・・に銃にも慣れてきたんで、また今度しよう・・・!!
来週からテストなので、控えて!控えて・・・!!(涙)

拍手お返事
★14時に押してくださった方
わぁー、いつもお越しくださりありがとうございます!!感激です!!
ゴエ可愛いですか!?ありがとうございます!!
拍手絵にもありがたきお言葉、嬉しいです〜♪
もう全然変えてないので、そろそろ変えようかとは思っているんですが。(^^;
これからもがんばって描いていきますので、どうぞよろしくお願いします♪拍手ありがとうございました☆

2006/01/24(火) ゴエ写真集。
今日、さりまんととんでもないコトやってしまいました。
いや、もう右の画像見たらモロわかりだと思いますが・・・。
卒論発表時、さりまんがこそっとタカに何かを見せる。
すると、『貴店名』欄に『次元書店』と一言。
「ちょっと何やってんのー!」と言いつつも、その下にすかさず『激写☆五右ェ門の全裸!』と書くタカ。(ヲイ)
さりまんはもちろんのコト、友達にもでらウケまして。
これパソコンでちゃんとしたの作ろやぁー!って話になって、放課後せこせこ作成してるタカとさりまん。(爆)
したら、すっごい本格的になりました。書名は『激写☆五右ェ門の全裸!』です。
摘要には『あの五右ェ門が脱いだ!<特典>褌』なんて書いてます。
そして定価1470万円!!高すぎだろう!!!
いや、でもあの五右ェ門が脱ぐんだから、それくらいしても良いはず・・・!!
ゴエの褌姿はよく見ますが、全裸は大変貴重かと。(つかあるワケないじゃん)
ちなみに、ちょっと凝ってあるのが・・・。
書名の下の「35114」って数字。実は意味があります。
「さぁ、五右ェ門いいよ!」のゴロ合わせ・・・。(爆)
なんか、次元がゴエに「さぁ!五右ェ門良いぜ!!(興奮)」みたいな感じが想像できたので。(ヲイ)
いや・・・アホなコトしてるのは充分承知です。つか、そろそろ頭ヤバイと思います。
でも・・・面白くないですか!?笑えませんか?これ。
自分たちなりには素晴らしい出来かと。
最終的には「良いね、こんな写真集作ろうか。(笑顔)」なんて言ってたし。
ちなみに次元書房にしたのは「なんかこれのがいやらしくない?」とさりまんの発言により、これ。
編者はなぜかタカに。次元書房で働いてるんですか!?
「こんなのあったら、次元ってば絶対購入してるよね♪1部と言わず、10部くらい!」とすっごい話はずんでしまいました。
ところで・・・こんなん作っちゃったけど、法的には大丈夫なんですか。(汗)

2006/01/23(月) 雪しんしん。
今日雪降ってました。というか、深夜1時に寝床につこうと思ってたら、もうすでに積もってた。
11時過ぎに外出た時は、全然降る気配すらなかったのに・・・!!
今日は流石に学校休めんので、がんばって行きました。1時間もかかってまった。
無事学校着いて、友達とかが「もう20とか40キロでしか走れやんくてさぁ〜」って話してて。
「私なんか、20どころかクリープ現象で走ってたよ!」って言ったら、みんな笑ってました。(笑)
でもホントにクリープ現象。すっごい道混んでて、なかなか前に進まないから。
クリープ現象は、助手席に座ってハンドルを握ってみたら、教習所みたいになりますよ・・・!!(どんな情報だ)
しかし・・・ホントに雪道って恐いですよね。東北地方は本当に毎日大変だろうなぁと思います。
とりあえず、事故らんくって良かった。みなさんもお気をつけください。

明日、とうとう卒レポ発表の日です・・・。
「順番は何番目ですか?」って先生にメルで聞いたら「最後です。」
最後です。最後です。最後です・・・・・・。(エコー)
もうホントに最後とかやめてください。どれだけタカに恥かかせようとするんですか。
ちょうど真ん中くらいで、やったかやってないかわからんくらいの順番が良いのに・・・。
オフィス(タカの学科です)全員が「うわぁー、最後にこれきちゃったよぉ・・・」って思うやん!!!(涙)
ホントにどないせぇっちゅうねん!!もう泣いて帰ってくるよ!!
つか、絶対かむ・・・。ただでさえ早口なのに、よけい早口になる。
そしてマイクを持つ手が絶対震える・・・!!もうわかってるんだよ!!(涙)
あ、友達にマイク持ってもらえば良いんだぁ♪(どこまでこき使う気だ)
とりあえず、がんばってきます。誰か祈ってください・・・。(切実)

2006/01/22(日) めちゃ良い話。
今日の日曜洋画劇場、とても良い話でした。面白かったです。泣かせよる。
あーゆう作品を見ると、胸が痛くなります。というか苦しいです。
もう泣かずにはいられないでしょう!?ラストとかどうなんよ・・・!!
ごめんなさい。「兄さんは俺のもの」発言に腐女子センサー働いてしまった自分はホントごめんなさい。(土下座)
うわー、今思い出しただけでも最後泣けてくるよぉー。ホント良い話だったよなぁ。
うっちゃんカッコいいよなぁ〜・・・。西遊記でもめちゃカッコいいし。
元々嫌いではなかったんで、より一層好感度アップしました。素敵すぎ。
つか、今日は朝起きて10分経たないうちに泣きました。
だって、ゾロリがめちゃくちゃ良い話だったんだもん・・・!!
30分間ゾロリの時間があって、計3回泣きました。スナイパーも入れたら4回泣いてらぁ。
だって、ホントにゾロリ良い話だったんだもん!誰かのためにみんなが力を合わす・・・とか大好きなんですが。
友情とかくさい台詞大好きな奴ですから。人が「えぇ!?」って言うもん好きかも。
もう、ドラゴン牧場の人がダポンを助けに来た時なんか号泣でさぁー。「うわぁ!来ちゃったよぉ・・・!!(涙)」みたいな。
ホントに良い話だったけど・・・。・・・・・・ロジャーどうなの??
カチンコチン言ってる時のロジャーはスキーさんから見たらどうなんですか。あそこギャグ来ちゃったか・・・みたいな。
あと、ミリーさんとひっつくなら早くひっついちまえよ!!ひっつくってわかってたんだから、もったいぶるない!!
ゾロリ先生がそれだけ悲しむじゃないかぁーー!!(涙)
いや、それでは泣きませんでしたが。やっとひっついたか・・・という感じ。ゾロリ先生が健気で。
来週からはまた新しい展開・・・!!ガオン出てくると良いね☆(え)

今日、お姉ちゃんいません。というか、金曜の夜からいません。東京行ってるので。
今日聖闘士星矢のオンリーがあるから、それに行ったんだよぉ〜う・・・!!!
好きなサイトの方と会うとかで、めちゃくちゃ嬉しそうに行きました。良いなぁ!羨ましいなぁ・・・!!
タカもサイトのお友達と一緒に遊びたい・・・。
でも、タカには土産があるので。一輝×紫龍の同人誌買ってくれるよう頼んだんだぁ〜♪
うふふ。手元に届くのが楽しみです☆もう早く見たいってばよ!!
でも明日も東京で遊ぶらしいので、帰ってくるの火曜の朝・・・。遅いよ、お姉ちゃん!!(涙)
仕事とか学校行ってて会えない時間の延長版みたいなので、別に寂しい!!とかはないんですが・・・。
やはり居てくれた方が良いよね。今日もタカ退屈してました。
あー、でもお姉ちゃんがいないと、電気代とかシャンプー代とかがうくよなぁ〜・・・とか考えてたタカは節約さん♪(ヲイ)

2006/01/21(土) お疲れ様でした♪
昨日はチャット会お疲れ様でした♪いつも集まってくださるみなさま、本当にありがとうございます☆
久々にチャ会開いて、久々にみなさまとお話できてとても楽しかったです♪
やはりチャットはテンション違うね!!めちゃくちゃ楽しいです。
楽しすぎて、楽しかったってコトは覚えてるんですが、何の会話してたか忘れた・・・。(ヲイ!!)
でもホントにいつも楽しい一時をありがとうございます!またお相手よろしくお願いします♪

本日は、バトンに答えます!!花菱様から、指定バトンいただきましたぁ〜〜♪
花ちんからの指定は「ジゲゴエ」で♪(Rとかだったら爆笑だったのに/ヲイ)

●PCもしくは本棚に入ってるジゲゴエ
本でジゲゴエって言ったら、同人誌だよなぁ〜〜。そんな単行本とか出てないし。(笑)
ジゲゴエの同人誌、しっかり枕元に並べてあります。
あの方のやあの方やあの方のだったり・・・。(何かの暗号か)
ホント宝ですよ。自分の部屋行って、目に入ったと思ったら気づけば読んでる・・・みたいな。読むつもりなかったのに。
PCは・・・そりゃいろいろありますよね。(笑)

●今妄想しているジゲゴエ
え、これは今現在進行形でってコト??今、上の書いててちょうど妄想してましたが。(笑)
ホンットに妄想止まりませんね。昨日のチャ会でも言ってましたが、この脳は止まるコトを知らないとみえた。
だって、暇さえあればジゲゴエ妄想してますもん。「お前らいい加減離れろよ!」ってくらいイチャコラしてます。困ったもんだ。
授業中とかも気づけば妄想してて(ヲイ)、でも2人ってば人に言えないようなコトばっかりしてるもんで、こんな妄想人に知られたらヤバイ!と「ここにエスパーいないだろうな!?」っていつもハラハラしてます。

●最初に会ったジゲゴエ
うーん、タカってホントになんでジゲゴエ好きになったんだろう・・・。
ルパンは小さい頃から見てて好きだったけど、それもいつからか全然覚えてないし。
ジゲゴエスキーになったのは確か2年前。1年好きでい続けられたから、こりゃもうサイト作るしかない!と思ったので。
タカホントすぐ飽きちゃうので、初めの1年はお試し期間みたいな感じで過ごしてました。
その期間を無事過ぎ、今もジゲゴエ大好きなので、こりゃもうホント一生もんだと思います。

●特別思い入れのあるジゲゴエ
こっちに上の文章書いた方が良かったかな??(汗)
思い入れ・・・何があるだろう。とりあえず、ジゲゴエなんで公式であったのはあげないでおこうかな。
思い入れのあるジゲゴエは、やはり素敵サイトさんのジゲゴエを拝見したってのかなぁ。
某字書きさんのジゲゴエが大好きで、某絵描きさんのジゲゴエが大好きです。
やはり、ここまで魅せてくれる方々がいなかったら、タカはここまでハマれなかったと思うので。
ジゲゴエ万歳。ジゲゴエ大好き。

●バトンを回す人
最近、誰に回したら良いんかわからんくなってきた・・・。(汗)
どぞ、お好きな方答えてやってくださいまし〜!!
指定内容は「タカ」で。・・・嘘です。大嘘です。誰が答えるんだよ。
ジゲゴエでもルパンでも聖闘士星矢でも。(最後姉限定じゃん)

花ちん、バトンありがとう〜!楽しかったです〜〜!長さが物語ってる。(笑)
てか、また今度遊びましょうね♪(うおー、私信ー/笑)

2006/01/18(水) またもや。
ルパンのゲームやってました。ひたすらミニゲーム・・・ですが。
コロンブスの方は2日あればクリアできるんだから、やっても良いよなぁ〜って感じもしますが。
ちなみに、「夜空のマグナム」の次元の発言、「しっかり飛ばねぇか」でした。昨日気になってたのです。
加速すると、ゴエを追い込む追い込む。
こっちがミスしたら、もちろん「しっかり狙わぬか!!」ですが。
そして燃料切れになってくると、「もうもたぬぞ・・・!!」
・・・可愛いよ、五右ェ門。
上の言葉だけで、めくるめく妄想をくりひろげてください。(ヲイ)
あと、今日は魔術王もしましたぁ〜。これはムービー見たかったので。
そこで、危うく姉と今世紀最大のケンカをしそうになりました。(それ言いすぎ)
少々ネタバレになりますが・・・、割符ってのが必要で、それをもらわなきゃ次に進めないって設定がありまして。
そこで、割符が何かわからず「おい!割符ってなんなんだ!」と門をドンドンとたたく次元。
そう。まるで、駄々をこねる子供のように。(少なくともタカには「それなんなんだよ、教えてくれよぉ〜!」って駄々っ子に見えた)
そのシーンを見て、姉が「タカ、ちょっとあれはヤバイって・・・」と言ったので、言い終わる前に
「受じゃないよ」
とタカ一言。
最近姉が、何か見るたび「次元は受だ」とか言うので、またそれだろうと思い間髪入れず言い返しました。
「なんでわかったん!!」って、わかるよぉ〜。今のシーン見て、他に何言うってんだよぉ〜〜。
「ルジはやめてよ?」って言ったら「え、ルパンにはハマらんよ!五右ェ門×次元さ!!
わぁー、この人ゴエジゲとか言い始めたよぉー。タカも「それなら良いよ」とか言ったしね。
でも姉は「次元はヒゲがあるからなぁ〜。受にはならんなぁ〜」と、とりあえず次元受にはならんらしい。
ジゲゴエに引き込むため、魔術王で「これはジゲゴエだろう!!」ってシーンがあるので、そこを見せる。
タカの隣に正座させてまで。(ヲイ)
これもネタバレで・・・落ちそうになってる五右ェ門を、次元が必死に引き上げようとするんです。手はなせって言ってもはなさないし。
そして阿吽の呼吸、ツーといえばカー、アイコンタクトしてナイスコンビネーションで敵を倒す次元と五右ェ門。
姉はそれを見て「熟年夫婦みたいだね。『おい、あれ』『はい、どうぞ』みたいな」と言ってくれました。
わぁーい、熟年夫婦の称号もらっちゃったよぉーー♪
姉とタカって、ホント好きなカップリングが「これでもか!!」ってくらい違うので、なかなか一緒の語れません。
姉が「タカと好きなカップリング一つでも合ったら、絶対語った時楽しいのにぃ〜。」と言う。
そしてタカ、そのジゲゴエシーンを指さして「チャンスやで、お姉ちゃん・・・!!」と一言。
ホントにお姉ちゃんもジゲゴエハマってくれたら良いのに。

そいえば、さっき先生からメールが着てて「発表の時はスーツの様な格好の方が良いみたいです」とのコト。
おいおい。ただでさえ発表者の自分が引いてんのに、ビッシリスーツで決めてけってか・・・!私服で良いじゃんかよ!!
え、それは遠まわしに次元のコスしてけって意(強制終了)

2006/01/17(火) 理不尽。
なんかもう、ゼミ発表代表がタカに決まってしまったらしい。
良いのか。ゼミの代表者のテーマがルパンって・・・!!!
ここのゼミ=ルパンになってしまうワケですよ。それで良いのか。
どつかれます。他の学校や違うゼミにどつかれます。
もうその場がブーイングの嵐になったって知らない・・・。(涙)
でもスタンディングオベーションとかなったら笑える。(それだけは絶対ないけど)
あと1週間きって、なおかつもうゼミがないのはとても苦しい。
間に合うのかパワーポイント・・・!?!?

今日は久々にルパンのゲームしました!コロンブス〜のやつです。
でも初めから・・・なんてやってる暇はないので、おまけゲームだけやってました。
ひたすら撃ち、ひたすら斬りまくる。
次元のゲームで「夜空のマグナム」てのがあって、ゴエの操縦するプロペラ機からビルのライトを撃ち落していくゲームなのです。
少しでもミスると、ゴエが「しっかり狙わぬか!!」と怒ってくる。
次元はと言うと、加速すると「しっかり操縦しねぇか」みたいなコトをゴエに言って優勢に立つ。
なもんで、タカはミスせず加速、加速。(鬼か)
しかし、ミスってしまった。すると、ゴエすかさず「しっかり狙わぬか!!」
うおーー!!!仕返し来たぁーーー!!(笑)
ここぞとばかりにゴエ言い放つ。おぬしだってミスしておるではないか!!と言わんばかりに。
ビルのサーチライトとの戦いですが、こっちでも戦い勃発。(笑)
また描けたら妄想にでも描きたいなぁ〜。
てか、魔術王でも描きたいコトたくさんあったんですよ。
でも描こうとすると、また初めっからプレイしなきゃいけないんで、流石に今それは無理です・・・!!!
あのゲーム、警官とかに追いかけられてハラハラするので、正直すすんではやりたくないです・・・。(汗)
また時間あれば、ゲーム関係のネタも描きたいなぁ〜。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.