侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/31(金) 今日は・・・。
前から買おう買おうと決めてた本をやっとこさ買いました。
久々に本を買った。半年(1年は大げさか)近く漫画本を買ってなかったのではないだろうか・・・。
お姉ちゃんが買う本はさくさく読んでたのですが。
前に買い続けてた漫画の最新刊が出てて、昨日夜に12、13巻を読んで(思い出すため)今日14巻を買ってきました!!
いや・・・買って良かったです。めちゃ気になる続き方だったので、どうなるのかが知りたかった。
その漫画ってすっごいタカの心に響く言葉とかあるので、読んでてやっぱり好きなんだなぁと思いました。
すっごい続きが気になるよ・・・!!早く新刊を!!(無理)

あと、今日はとても良い物が届きまして・・・。
本当にありがとうございます!ごめんなさい、気を使わせてしまって・・・!!(汗)
タカの周りって大人な対応してくれる方が多いので、戸惑ってしまいます。ごめんなさい、子供で・・・。(汗)
でも本当に嬉しかったです、ありがとうございます!!

そして、明日から仕事始まります・・・。
がんばります。絶対めげないようにしよう!!

2006/03/30(木) どうもです!
2日間にわたり開催した絵チャでしたが、来てくださった方ありがとうございましたぁ〜!
絵描くってよりトークでしたな。ホントに字チャ室でも良かったくらい。(笑)
やっぱ何かしら動かないとなかなか集まる機会ってないので、やって良かったです♪
・・・最近、タカの周りって(タカを含め)ぶっちゃけモード全開の人が多い気がするんですが・・・。(笑)
ごめんなさい!すぐぶっちゃけちゃってごめんなさい・・・!!
でも楽しいです!!ぶっちゃけた方が楽しいよ・・・。(笑)
また時間合ったら、是非とも遊んでやってください!!

そいえば、今日面白かったのが・・・。
音チャをしてたのですが、お子がしゃべれるのが嬉しくて嬉しくて、なかなかパソから離れようとしなくて。
「お姉ちゃん出かけやなあかんで、もう終わろ。」って言ったら「お姉ちゃんだけ行ったら良いやん!葵はしゃべっとるから。」と断固としてパソから離れようとしない。
「迷惑になるでもう終わろに〜」って言ったら「終わる時はどれ押したら良いの?」って聞くから「ああ、それはここの×を・・・」って教えた後、よく考えてみたら・・・。
こいつ一人でしゃべる気や・・・!!と心底思った瞬間だった。
普通、終了の仕方なんて聞かないでしょう。恐るべし・・・と思ったと同時に笑えた。
まあ、「じゃあ夜したら良いやん!」の一言でしぶしぶあきらめたのですが・・・。
あれタカがいなくても、確実に自分で音チャしてたな。
でも音チャは本当に面白いので、また絶対します!!

2006/03/28(火) 書いてない。
いや、昨日日記書こうと思いきや、どたどたしてたから書いてなかった・・・。
昨日はまた某サイト様宅のチャ室にお世話になってました・・・!
今回は絵チャでお世話になりました。本当にありがとうございました!
なんか微妙な絵ばかり残してすんません・・・!!
無駄に3枚も書き散らしてしまった・・・!でも楽しかったです!顔でかくてごめんなさい・・・!!
また遊んでやってくださーい♪

そして、昨日は音声チャットもやったんですが・・・。(もちろん違うトコでです)
感想・・・。
なんじゃ、この面白れぇのは・・・!!
久々にビッグで表示してしまうほど、面白かったです。マジ面白かった。
すっげぇ便利だし楽しいしいろいろリアルタイムだし。
やべぇ〜さぁ〜。・・・って、タカの口調がやばいよ・・・!!(汗)
でもホンマにヤバイほど楽しかったんです。時間忘れるって。
またしましょう!ホント楽しかったっす!!
何度かくしゃみしてごめんなさい・・・!!(笑)

拍手お返事
★みずしま21様
昨夜はありがとうございましたー!楽しかったですよ♪
あんな微妙な絵ですみません・・・!!(汗)
絵描いてても、気にせずしゃべってくださいね・・・??(笑)
またお相手してやってください!ありがとうございました♪


あ・・・ちなみに、今絵チャしてます。

2006/03/26(日) 楽しかったです♪
土曜は名古屋イベント行ってきました!楽しかったです!!!
今回はいつもと違う号館で微妙に慣れなかったのですが、それはそれで新鮮で良かった♪
日記の宣言どおり、花ちん宅に居座っておりました。(笑)
やはりサークルで座ってると楽だね・・・!!
いつもコスで歩き回ってるので暇な時はめっちゃ暇なのですが、座ってりゃあ良かったから楽だった。(笑)
今回はコスせずの参加だったので、微妙に違和感があった・・・。
コスしてると「イベント来てます!!」感があるけど、私服で歩いてると、ちょっといつもと違うトコ歩いてる間隔なだけだったから、なんかイベントって感じがしなかった。(笑)
でもー!コスせずとも、コスゾーンにはしっかり足を踏みしめました。(笑)
だってーー!!素敵なレイヤーさんたくさんなんだもん・・・!!(嬉)
星矢キャラコスさんがたくさんいたので、姉のために・・・!!とかなりストーカーしてました。(笑)
みなさん美しい上に良い人ばかりだから、ウハウハで写真撮らせてもらいました♪
そして、ティキー!!タカの好きなティキのコスさんがいたよう!!(Dグレ多かった)
花ちんがラビに夢中で、タカはティキにぞっこんでした。(笑)
その方たちってばとても親切で、コスしてないのに一緒に写真撮ってくれたよ・・・!!
あわわ。素敵ティキとツーショット・・・!!その優しさが可愛すぎるんです・・・!!
コスしてても違うジャンルだと一緒に・・・とか頼みにくいのに、私服で一緒に写ってしまった!感激です!!
本当にありがとうございましたぁ〜!写真見てニヤニヤしてます♪
そして、奥方様ファミリーともしっかり会ってきました♪
初めに藩主殿とお子たちを見つけたので、プチ若君に話しかけたら「おぉ・・・こんにちは。」って、可愛いよ・・・!!
多分、タカのコトは覚えてないと思うけど(笑)しっかり挨拶してくれるトコが偉い♪
その後すぐに奥方様とも会えました♪おにぎりと味噌汁ご馳走様でしたぁーー!!
会場内ではすぐ別れたのですが、外の公園でお話した時めちゃ楽しかったです!!
また遊んでやってくださぁーい♪絵チャもしましょうね!近々開きます。(笑)

そして、イベ終わって、念願のお泊りかぁーい!!
花ちんを家に連れ込みました。(笑)
家に着くのが遅かったのですが、二人とも疲れてて(特に花ちんは前日に原稿でほぼ徹夜に近かった)結構早く寝ました。
お風呂・・・は長い上に本音トーク炸裂で盛り上がりましたが。(笑)
その代わり、今日たくさん遊びました!といっても、一日中家でしたが・・・。
しっかりイラストもらったよ!!ちゃんとアプします!!いろんな意味で裏行きだけど・・・。(笑)
お子が花ちんに遊んでもらって、めっちゃ喜んでた!いろいろお土産もありがとうございます!!
本当に楽しかったです!ありがとうございましたぁ〜〜!!

2006/03/24(金) ぃやったぁーー!!
明日無事名古屋イベ行けます!!仕事は4月からになったから♪
神頼みが通じた・・・!!ありがとう、一緒に願ってくれたお姉ちゃん!!
というワケで、明日イベ参加される方はよろしくお願いしまーす♪
タカは多分、妖艶の館の花菱さんトコに居座ります・・・。(笑)
花ちんに会えるの楽しみだな!嬉しいなぁ〜〜!!
明日は一応、コスしないつもりなんで・・・。一人でやっててもつまらんし。(笑)
なんかコス目当て以外で行くのって久しぶりかもしれん。
ルパンサークルさんいたら良いのになぁ〜!!サークル数どうなんだろ・・・。
明日は久々にスケブでも持っていこうかな!?
「お願いします・・・!!」って花ちんに頼む。(笑)
って、明日の用意を一切しておらん・・・!!(汗)
明日しよう。きっと間に合う。荷物も少ないはず。
わぁーい、とりあえず明日はよろしくお願いしまーす♪

2006/03/23(木) なんで・・・?
今他の人の日記見に行ったら・・・。
なぜか日記だけ見れねぇ!!!(汗)
え、なぜ!?なんで見れないの!?他のは表示されるのに!!
一つだけならともかく、2サイトの日記が見れないってどうなんですか・・・。
なんでですか!不吉な予感ですか!?やめてよ、明日運命を決める大事な日なのに・・・!!(涙)
もうメル打ってて悲しくなってきた・・・。こんなスリルはいらん。
あー、このまま何事もなく25日にスリップしたら良いのにーー。(涙)
ダメだ。小心者だから、思いきった行動ができん。
全て上手くいけ、全て上手くいけ、全て上手くいけ!!!!!(神頼み)

あと、絵チャイラ送るって2日前に確か書いたはずなのに、送ってないタカは最低だと思う。
ごめんなさい。今から送ります・・・!!(汗)
容量大きいままでも良いですか!?エロくても良いですか・・・!?(あ、これは知ってるか)
本当に、あの絵チャがタカに裏作るきっかけを与えてくれたので、感謝しております。
あー、もう、世の中全てジゲゴエだったら良いのに・・・!!(自分どうした)
あ、でも今日は木曜だから、ゴエが攻なんでしたっけ・・・??
とにかく、今から送ります!!ホント遅れてごめんなさい・・・!!

ちなみに、今日も裏行き妄想漫画を描いとりました。
もう作る気満々だな、自分・・・。

2006/03/22(水) Wバトン!!
ひょんなコトから、同じバトンが回ってきました。前にも答えたコトのあるバトン。(笑)
でも内容がちょこっと違うのでどちらも答えさせていただきまぁ〜す!!

まずは、トッとテルリさんよりいただきました『お題バトン:ゴエちゃん編』

1. PCもしくは本棚に入っている『ゴエちゃん』
本棚にはYルに今のルパマガに、たくさんのジゲゴエ同人誌・・・!(ヲイ)
棚の上にはフィギュアがいろいろ並んでます♪もちろんパソの前でも見守ってくれています!

2. 今妄想している『ゴエちゃん』
今日早速、裏行きイラを描いてました。玉砕したけど・・・。(上手く描けねぇ)
頭の中では次元とイチャこらイチャこらしています。

3. 最初に出会った『ゴエちゃん』
あれいくつの時だったのかなぁ・・・??
幼稚園か小学生低学年くらいの時だろうけど、アニメゴエを見て「すっごい美人さん・・・」と子供ながら思ってた記憶が。
次元については後で語りますが、ゴエはそれこそ「大輪の花のようだ・・・」でした。新ルかパースリか定かではないけど。

4. 特別な思い入れのある『ゴエちゃん』
ファンには申し訳ない話・・・とにかくタカはアニメゴエが好きです。特に新ル以降・・・。
あの漆黒の髪に整った顔、華奢だけとしっかり筋肉はついててなのにむさくるしくなく清楚で清潔・・・。(語ったよこいつ)
まさに大輪の花のよ(さっき聞いたって)
タカが男なら絶対嫁さんにもらってる。婿にもらえたらそれはそれでありがたいけど、やっぱり嫁さんが良い。

5. バトンを渡す5人
すみませーん!前もぶっち切っちゃったんで、今回もそれでー!


次はアカネさんから『お題バトン:次元編』

1. PCもしくは本棚に入っている『次元』
これも上と同じですねぇ〜!Yルにルパマガにジゲゴエ同人誌。
ただ、フィギュアの数はゴエより多いと思われる。
出てる割合が次元のが多いんで(キーホルダーとか)、集めるとどうしても次元が多くなってしまう・・・。

2. 今妄想している『次元』
あー・・・。筋肉!裸体!!ボクサーパンツ!!!(明らかに妄想の範囲だ)
タカの中で次元は鬼畜攻。(何それ)

3. 最初に出会った『次元』
これよくチャ室で言わせてもらってますが・・・。タカ昔次元が大嫌いだったんですよ!!
「いやー!ヒゲ嫌いー!(涙)」みたいな感じで。
認識の仕方は・・・・ルパン=サル、次元=ヒゲ、五右ェ門=美人さん、だったから。(ひでぇなおい)
でも今じゃもう次元の虜です。昔はタカも子供だったんです。次元の男らしさに気づけなかったの。
これもゴエと同じでアニメから入りましたが・・・顔と声最高じゃん。

4. 特別な思い入れのある『次元』
タカを次元ファンにさせてくれたのが山上氏の描いた次元なんですよね。
お宝返却からがリアルでしっかり見たテレスペなのですが、その時はここまでルパンにハマってなかったので、見流した程度にしか見てなかったのです。
そんな時Yルを見つけて、「うおお!!ゴエが美人さんや!」って試しに買って読んだのですが・・・。(裏表紙のゴエを見て)
アニメの話も全然覚えてなかったし、次元は前髪ありかオールバックかどっちやろ〜って疑問もってた時にちょうどYル次元。
山上氏の次元ちゃんは前髪ありなので、タカは前髪あり次元に惚れてます。
いろんな面でタカをルパンファンにさせてくれたYルは大好きな作品だし、Yルの次元が自分にとって大きい存在なのだと思います。カッコいいんだよ、次元。
・・・でもパースリのオールバック次元も大好きです!大好きです・・・!!(2回言った)

5. バトンを渡す5人
アカ姉ぇに『次元』で返しましょうか・・・?とりあえずぶっち斬りで。

お二方、バトンありがとうございました〜!楽しかったです♪

拍手お返事
★奏セツキ様
日記読んでくださってどうもです。(笑)
いえいえー、本当に嬉しかったので♪メル送ろうかと思ったのですが、感謝が日記でごめんなさい・・・!
絶対いつか遊びましょうね♪(毎回言ってる/笑)

2006/03/21(火) 順調に・・・。
裏計画が進んでます。(爆)
いや、昨日の絵チャで、「これはもう裏作るしかないな・・・!!」と思いまして。
今日実行に移しました。これがまあ、結構順調に進みまして。
だいたいのページは出来上がりました。あとは展示するもののみです。
その展示物がないんですけど・・・。(ヲイ)
初め裏は作るつもりなかったので、表以上に遅い更新になると思いますが。
・・・とか言って、裏ばっかりばんばん更新してたら嫌だな。(汗)<ホントにありそうで恐い
とりあえず、裏行き絵チャが思った以上にあったので・・・。
昨日描いた分入れたら、6枚はあった。それアプしよう。
ただ・・・あの昔の絵チャイラアプしても大丈夫ですか?問題ないですか??
W次元×ゴエで描いた3(ぴー)を・・・。ねぇ、HちんにKさん。(もう名前言ってるやん)
ほう・・・りつ・・・に・・・ひっかかりませんか・・・。(大丈夫か自分)
NG出たらひっこめますが、出なかったらアプします。
とりあえず、自分の絵アプせな・・・。これと言って描きたいのがあるワケではないのですが。(ヲイ)
ぼちぼちいきます。ぼちぼち・・・。
とにかく、裏飛ぶリンクをどこにはるか悩み中。
姉に裏試作品を見せたら「これ(この仕組み)自分で考えたん?すごいなぁ。ひねくれとるなぁ。」って言われました。
一筋縄では見せません・・・。(ヲイ)
とりあえず、今日はもう眠いんで寝ます!!
メル(絵チャイラ)は明日送りますので、しばしお待ちを〜!

2006/03/20(月) どうですか・・・!?
今日絵チャしたいんですが。(また急だな)
いや、絵チャじゃなくても良いけど、とりあえず人と話したい。
金曜に引き続き・・・みたいな。(笑)
きっとこれから仕事で忙しくなるので、話しておけるうちに話したい・・・。
今日は夜パソ使えない予定だったのですが、使えるようになったのでこれはチャンス!!と。
とりあえずやるとしたら10時半から。西遊記見たいから。(ヲイ)
うーん、パソ使って良いんかなぁ?まだ微妙ですが・・・。
一人で細々とこもってるかもしれませんので、お時間ある方だけお願いしますー。
では。無事使えるコトを祈って・・・。

切実な願いで、25日イベント行きたい。行きたい。行きたい・・・。
ちょうどその日から仕事が始まりそうで恐い・・・。(汗)
お泊り会したいよぉ・・・。

2006/03/19(日) やっとこさ〜♪
妄想2本アプしましたぁー!久々に絵を更新しました!!
今回はYルからです。山上氏の絵は描いてて楽しいです!!
ゴエが男前だから好き。性格もタカの理想としているゴエの性格そのものだから大好きです。
次元もおっさんくさいと見せかけてめちゃ男前だし!!(何それ)
あと、イラも一枚アプする予定で加工してたら、全然思うようにいかないのでこっちは断念。
でも近々またいろいろアプしていきますので。

話変わり・・・。きっとOさんにはバレてるとわかりつつ。
某サイトさんのリクが引き受けてもらえたー!!やっほぉ〜〜い!!
もっと細かく指定しても良いって言ってもらえたから、ホントに細かく指定させてもらおう。(ヲイ)
ヤバイ。もうリクさせてもらえるとかめっちゃ嬉しいし・・・!!
なかなかこっちから頼めるもんじゃないから、かなり幸せ♪
つーワケで、そのために裏を作るか。(え)

そいえば、今日はクレヨンしんちゃんのハイグレ魔王を見てました。
映画第一作目というコトで、絵が結構古かった。あ〜、そいえば昔はこんなんだったかぁ〜みたいな。
ハイグレ魔王、前に何回か見たコトはあったけど、内容すっかり忘れてて。
「あー、こんなんあった、あった!」ってのが懐かしくて嬉しかった。(笑)
そういえばそうやったか!!ってのが、アクション仮面が実は普通に人間バージョンもあったコト。
けんさんやったか何て言われてたか忘れたけど、普通スタイルもあったか・・・と思った。
あと、ハイグレ魔王の声聞いた時に・・・。
「わぁー、思いっきり貞千代だぁーー。(棒読み)」
そう思った瞬間だった。もろ貞千代!!
声優さん、案の定那智さんだったし。(笑)
那智さんのオカマ声は、綺麗なオカマにはすっごい合うと思う。
マカオとジョマの声だったら絶対合わないだろうけど。(笑)
ちゃんと最後まで見たけど面白かったなぁ〜。やっぱしんちゃん面白い。
映画も見に行きたいよ・・・。あの蹴ってるお姉さんがカッコよさげなんですが。
とりあえず、今までやった映画を放送してくれないかな。(無理言うな)

拍手お返事
★アカネ様
あ、「ゴエは次元のモノだ・か・ら♪」見てくれたんや!(笑)
実は昨日あの後描いてました。(笑)
なんか大して可愛いワケではないのですが・・・とりあえずゴエは言わんよね。(笑)
悪鬼太郎、キモゴエと変なの続いてるので、早く違うの描きます。(笑)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.