侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/30(日) めちゃ過酷・・・!
土・日と空手の合宿行ってきました!いや、ホントお疲れ様自分!!!(力いっぱい)
ホントに疲れた・・・。なんだあの青空は。曇りと聞いていたはずなんだが。
ものすんげ良い天気でした。ありがたい・・・けど、なぜこの2日にピンポイントで。
海沿いを走ってたので、かなり日焼けしてしまいました・・・。(涙)
一応日焼け止めは塗ったのですが・・・。
雨にも負けず風にも負けず、だが太陽には勝てず。そんな感じだった。(用法間違ってるよ)
普段日焼けなんかしないから、マジでまいりました。今も顔が痛いです・・・!(涙)
子供の面倒見るのもめちゃ大変だったし。どんなけおるんだ、子供。
つか、黒帯の不甲斐無さに泣けてくる前に腹がたった。
お前らそれでホントに教えていけんのかよ!と心底思った。
タカだってできた黒帯じゃないけど、教える以上最低限のコトはしようと努力するよ。
教えてもらう側に立ってみたらここはこうしてほしいとかわかるコトだし、他の黒帯見てたらわかるだろ!
前で号令いれるくらいなら、白帯だってできんだよ・・・!!(かなり愚痴ってる)
子供たちに休憩とらせてる時に、そんなふてくされてたタカに数人の子が集まってきて。
「一緒にしゃべろかー♪」ってニコッて笑ったら「うん!」と一緒に座り込む可愛子たち。
「お兄ちゃんたちの教え方わかった?」と聞くと「なんかわからんかった・・・」って言うてたし・・・!!(有力情報)
「一つづつ教えてくれやなわからんやんなぁ〜?」「うんうん。」と話し込む。(決して誘導尋問ではなし)
すると、わらわらと他の子も集まってきて座りだす。めちゃ可愛いし・・・!!
ちゃんと、やろう!って子は集合かけなくても集まってきてくれる。
でもやっぱちょっとダレちゃうんで「暑くてもがんばれる子ー!」って手挙げたら、みんな挙げた・・・!!
や、あれはマジ感動だった。どうせ手挙げねぇだろうなぁ・・・と思ってたので。
大してケガとかしてないのに「足が痛いんで・・・」とか「頭痛い・・・」とか言って休憩する子もいる中で。
教える甲斐があった。それだけに、黒帯の不甲斐無さにキレた。
黒帯なり立てで、わからんどうしよ・・・でおどおどってなら「まあこれから勉強してきゃあ良いさ・・・!」と思うけど、堂々と前に立って号令入れるだけだとかえって腹が立つ・・・。
最近黒帯になるといばるのが増えてきてるんでそれが許せん。いばるなら、黒帯の仕事こなしてからいばれ。
こっちはさぁー、後ろにも聞こえるように大きな声だして枯らしてんのに、んな小さい声で後ろまで聞こえるかよー。
少なくとも50人はいたよ。ガキんちょ50人もいたら絶対聞いてないのいるんだから、そこは聞かせな。
ホントいろいろと改善必要だと思う。疲れたわ。
つーワケで(あまりにも愚痴りすぎた)無事帰りました!!
明日はどうやってこの日焼けを隠そうか悩もうと思います・・・。

2006/07/27(木) 特には。
これと言って別に書くコトはないのですが・・・。(ヲイ)
あ、某氏に公式次元&五右ェ門をふったら、ほぼ同意見と言ってもらえた・・・!
や、そんなタカに気ぃつかってくれなくて良いですよ?(笑)
確かに、次元は後で悩んでそうだ・・・。次元の後のコトを全然考えようとしてなかった。(ヲイ)
避けそう。絶対避けそう。ゴエが何の気なしに隣に座ったら、微妙な距離間保ちそう。
次元って結構少女マンガのノリだと思う。(何それ)
だって「一番ロマンチストは?」て聞かれたら「次元」だし、「一番メルヘンは?」て聞かれたら「次元」だよ。
(メルヘンって誰も聞かないだろうけっどもさ・・・)
うん、面白いなぁー次元は。だからみんなに愛されるんだろうね。

つかこの前久々に絵日記の方に描いた。ペンタブ慣れねぇ・・・!
『何気にペアルックカポー』あの絵のお題はこれで決まりだ。
次元がゴエのコト大好きだったら良いと思う。

拍手お返事
★アカネ様
そんな朝っぱらから早速見てくれたのか、ありがとう・・・!!
ところどころ絵が微妙なんで、泣けてくると共に笑えてくる・・・。(笑)
あれ「ふにっ」じゃなくて「ぐちゅ・・・」とかだったらもろジゲゴエで裏行きだっ(強制終了)<何こいつ
つか、どのタイミングでアカ姉ぇにアタックかけたら良いのかわからん携帯をよく使わん子・タカ。
てかさぁー、全然話変わり、大阪・愛知は通じたのに栃木には伝わらなかった言葉って何だったっけ。(自分どんなテンションだ)

2006/07/26(水) 久々に。
漫画を更新しました。漫画を最後にアップしたのが1月って・・・!!
今日アプしたネタも3月にはできてたんですが、編集してなくてそのまま放置してた。(ヲイ)
で、そろそろ何かアプせな・・・!と思い、あれアプしました。
まだ結構アプできそうなのたまってるんですよ・・・!!
今日休みだったんで、「よし!今日はたくさんするぞ!」と思って昼につけたら。
あまりの部屋の暑さにパソがどえらい音たててたので、慌てて消しました。
うちたいがい暑いです。タカ一人でいる時は扇風機すらつけませんので。
こんな暑いトコでパソ子さんいじめたら壊れる・・・!と思ったので、何もしませんでした・・・!(ヲイ)
でもなんとかアプ。ほぼできてたのを編集するだけだったので結構早くできました。
この調子で(どの調子だよ)いろいろアプしてきたいと思います・・・!

拍手お返事
★3時に押してくださった方
わわ、ありがたきお言葉ありがとうございます・・・!!
漫画、イタイのとかアホなのばかりですみません。(汗)
天然ゴエ可愛かったですか!?ありがとうございます!
最近ゴエらしいゴエが描けないので困ってるのですが、萌えていただけるようなゴエ描いていきたいと思います♪
本当に拍手ありがとうございました!

★アカネ様
ごめんなさい、返事遅くて・・・!!
うん!デートは行ってきました!アカ姉ぇが会いたいって言ってたってアピールしてきたよ。(笑)
最近アカ姉ぇと連絡とれへんから、携帯の方でアタックしてみます!
また時間あったらメッセしましょう〜!

2006/07/24(月) 考えてた。
毎日仕事で銀行までおつかい行くんですが、その間めっちゃ考えてた。
何考えてたかって、公式の次元とゴエにジゲゴエ本を見せたらどんな反応するかって。(ヲイ)
ある漫画でそーゆう場面があって「なんでお前受になると女口調になるワケ!?(笑)」って台詞があって。
タカのゴエもヤってる時は女口調にしてるよなぁと思って。侍口調ではない。「やっ・・・」とか「ダメ」とか。
だから公式の彼らを想像してどんな反応するか考えてた。
で、タカが考えた結果。(注:腐女子の目で見ずに考えました)
次元→はっきり「気持ちわりぃ」って言うか、別に特に気にしないか。「ああ、ほっとけば」みたいな。
次元は冷静でいる・・・と思う。それ見てぽんっと机に置いて、いつも通りタバコふかしてそう。
しかし・・・ダ・カーポの次元はゴエに人工呼吸されてめちゃ慌ててたので・・・。
あの次元だと確実に引きそう。「なんで俺が!?しかも五右ェ門と!!」ってすっげ取り乱しそう。
でも普段の次元だと、特に気にしない・・・だと思う。あくまで冷静。
五右ェ門→これは同人とかぶってしまうけど、すっごい恥ずかしがりそう。
「な、なんだこれは・・・!!(恥)」って赤面しそう。エロいコトに対して羞恥心あると思うので。
あと考えられるのは、冷静でいる次元に対してゴエの場合怒りそう。
ゴエは女に惚れやすいってなってるからそこから考えてみると・・・。
次元は女と付き合う時寝るコトは別に考えてなくて、最終的にしたかったらするって感じがする。
でもゴエの場合、女と付き合う=やましいコトをするって思ってそうだから(ゴエはそうだと少なくともタカは感じる)女と寝たいんだと思う。
つーコトは、自分はいれたいワケで。(なんかすっげ濃い話になってきた)
言い方悪いかもしれないけど、自分は優位に立ってたいんだと思う。
だから、ジゲゴエ本を見たら怒るんだと思う。「拙者が下など侮辱しておるのか!!」って。
ゴエって時々失礼なコトとか差別に対して気にせず発言しそうな時ありそうだから。
・・・以上がタカが約5分の間に考えてた結果です。(銀行まで歩いて約5分だから)
まあ、ルパンって作品によって全然性格違ったりするから、これ!ってのは言えないのですが・・・。
言えないからこそ、自分の好きなように描いて同人やっちゃったりしてるんですが。
なんか今日はいきなりこれを考えてしまったんです。何があったんだ、自分。
他の人はどうなんだろう。ちょっと話し合ってみたい・・・。贔屓目なしで。
どうだよ、同じ萌えを持つはりよ・・・!(聞くな)
とりあえず・・・タカはジゲゴエスキーです。腐女子だよ、どうせ・・・!!

あ、つーか・・・!
密かに「33333自分で踏んでやろう、えっへっへ」って思ってたのに33334だった。
ちょ!あと1つ・・・!!(汗)
オール3記念にルパンでも描いてアプしようかなぁ。ルパンさんご無沙汰だ。
マジそろそろ何かアプせな自分あかんと思う。がんばります。

2006/07/23(日) 第二回目の!
ジゲゴエ合宿してきました!場所はもちろん、もう二人の間で定着してしまった伊賀で。
今回は日帰りプランでした。2週間前に急遽会うのが決定したので。
と言うのも、お互い最近描いてる漫画を見せ合うかってコトになって。
や、タカは正直最近描いてなかったんですが、昔の描きかけの掘り出してきて見せるコトになった。(18日参照)
今回も合作する気満々だったので、漫画完成できなかった方には『全体の80%を描かす』の刑に。
が、二人とも前日まで完成してない。タカ2時まで描いてました。なぜこんな辛い目に・・・。(笑)
で、当日の合流するまでのメルによると、タカ→あと1コマ、はり→あと1ページはある。
80%の刑ははりからの脅迫(ヲイ)だったので、タカこれは勝ったな!と勝ち誇る。
で、伊賀に着いたらお互い公園で残りの分を完成させるため奮闘。
・・・・・・おかしい。タカはあと1コマのはずだったのに。
最後の1コマめちゃ考えてるうちに、はりに抜かされた・・・!!!
つーワケで、タカに80%の刑が。『おっさん80%のエロ』の夢が崩れた。
とりあえず、その完成品を見せていただくコトに。
・・・・・・や、 萌 え でしたよ・・・!!
1回目の時は遠慮してたっぽかったけど、今回は包み隠さず描いてくれた。(あれも遠慮してたんかな)
つか、二人ともビックリしたのが、お互い描いてるコトがかぶってる・・・!!(笑)
ゴエが責任とるだの、中に出してほしいってねだるだの、次元がおされ気味でちょっとヘタレだの。(何描いてんだ)
描いた本人たちが「え、これ打ち合わせしてへんよな・・・?(笑)」ってくらいかぶってた。(笑)
やはり萌えが似てるんですよ、タカとはりって。

で、昼からはあいにくの雨・・・!流石に雨じゃ公園で描けないので苦肉の策「カラオケボックス行くか。」
大正解だったが、ある意味大失敗だった・・・!!
ごめんなさい。タカ、歌いに歌いまくりました・・・。(土下座)
アニソンばかり歌うオタ。や、ルパンの映像がめっちゃ流れて・・・!!
銭形マーチ歌った時には、モデルさんがとっつぁんの格好してた。あれウケた。
うちらがマジウケしたのが、アリプロの『禁じられた遊び』の歌詞を見た時。
「じ、次元さん・・・!!」の一言だった。や、マジ大爆笑。聞いてみてください。ここでは言えない。
はりはと言うと「私音痴やから・・・!」と言うわりにはすっげ良い声聞かせてもらった。(言い方やらしいなお前)
あんなけ声量あるの羨ましい。マジで思いました。音程も全然ずれとらんしね。
なんか6時間あっという間に過ぎてしまいました!!
で・・・、合作漫画はどうなったのかと言えば。
・・・すんません、完成してません・・・。(二度目の土下座)
完成させるために9時伊賀集合だったというのに、18時の時点で描けたの6枚・・・。
正直、エロのえの字もいってません。Eまでもいってません。
これは8月会う日まで持ち越すコトに。やっぱり1日じゃ無理だった。
でも今回もまた新しい発見があってめちゃ楽しかったっす!カラオケプランも良いよな!
はりのルパンが好きです。鬼畜に見えないしすっげルパンらしいから。(好き返し)
ホントに今日はお疲れさんでした。タカは今から爆睡します。

2006/07/20(木) 鼻かゆい。
空手行ってからものっそ鼻かゆい。なぜ。かゆいよ。
つか、さっき某さんトコの日記のバトン見て大爆笑してた。
「うわ、これタカめっちゃ当てはまってる・・・!!」と思って。うん、意味不明テレパシー送ってる。
あの項目だけは何度見ても笑えるんだよ。

で。最近雨ばかりです。今梅雨が来た感じだ。
晴れんのか!?大丈夫なんかよ、日曜は・・・!!
・・・これはボーリングかなぁ、と密かに考えてるのですが。
とりあえず、座禅80%は避けたいので日曜までがんばろうと思う。
むしろ、ヒゲ80%を押し付ける勢いで。新しい試みで良いと思う、おっさん80%のエロ。(響きだけだと汚い)
ま、見てくれる当人が下のゴエ気に入ってくれたそうなので、よしとしよう。
他の人には・・・引かれてるんだろうな、多分。(遠い目)

ぐわ!メル返信、もう少し待ってください・・・!(汗)>私信<ここ見てるかわかんないけど

拍手お返事
★ゆんゆん
しゃべり方でわかったけど、本名で来たから初めわからんかった。(笑)
わ!エロゴエに反応もらえた・・・!ありがとうございます!
あれみんなから引かれてるかと思ったのに・・・。(笑)
最近こんなんばっかり描いてます。いや、描かなきゃいけないので・・・!(汗)<諸事情
あ、あと風呂にも感想ありがとうございます!次・・・近いうちにあるかと。(笑)
こんな奴に労いの言葉ありがとうございます!がんばりますね!
温かく見守っていてくれるとありがたいです♪

○追記○
拍手お返事
★奥の局様
すんません、その時間パソ触ってなくて気づかんかった・・・!!
掲示板ありがとうございます!気づいてたのに、消すの忘れててそのままでした・・・!
タカよく忘れてるんで、またあったら言ってやってください。そのまま放置になってる。
あと・・・続編。あ、あります・・・。近々・・・。
掲載許可出たらまたアプする予定ですので。ちゃんと出るかな。(汗)
多分、二人共本気で描いたらもっとすごいコトになるかと。(笑)
今度はあれ以上目指すつもりなので(少なくともタカは)楽しみにしててください♪

2006/07/18(火) 休みだ!
きゃっほう!休み一日目でした!
まあ、いろいろタカの予定してたのと狂ってしまったのですが・・・。
しっかり絵は描いてました!!ちゃんと描かなきゃ恐ろしい刑が待ってるので・・・。あわわ。
と言っても・・・2ページと2コマしか進んでない・・・。(遠い目)
タカ、今日ホントに描くの遅いんだなぁ〜と思った。
ちびまろ子(あえてこの名前で)見ながら描いてて、まろ子終わって自分のノート見てみたら2コマしか描いてない。
つまり30分で2コマしか描いておらんのですよ・・・。(汗)
で、今度はしま○ろう見ながら描いてたのですが、ひ、1コマ・・・?か2コマしか・・・。(滝汗)
どんなけ描くの遅いんだ、自分・・・!!(汗)
なので、10時くらいからずっと今まで(現在19日1時)描いてたら、ようやく2ページちょいになった!!
・・・それでも充分遅いな。
で、↓がついさっき描いてたコマ。どんなけエロい漫画描いてんねんって感じですが。そんなエロくないよ。(どっち)
最近また絵描いてない日続いて、また描き始めたので、また(どんなけまた言うんだ)絵変わった気がする。
変わった気がするのタカだけですかね・・・?
つかこれ誰だよって感じ。ゴエです、ゴエ。
って、大介言うてるからわかるか・・・。(阿呆)
なんかこの台詞だけ見ると3(ぴー)ぽく見える・・・!純粋に(純粋?)ジゲゴエです!!
横のコマに次元さんがいるのです。相変わらず次元カッコよく描けないけっども。
良いんだ、良いんだ!またカッコいい次元描いてもらえるから・・・!
とりあえず、これを完成させないとあかん。できるか後4日で。
ちなみに・・・これタカ個人のノートに描いてるやつなので、サイトアプ用ではありません。
・・・率直に言うと、サイト用の何も作業してないってコトです。(爆)
すんません・・・!また更新止まります・・・!!(汗)
そ、そんな奴でもよければ、待っててやってください!末永くよろしくお願いします。(ぺこぺこ)

つか、今日うちに新聞販売の人が来たので、タカが上手いコト言って追い返したら。
姉に「タカ・・・すごいな・・・今めっちゃ感心したわ。お姉ちゃんできやんわ・・・。」って言われた。
職業柄、断らなきゃいけないのはすぱー!っと断らなきゃいけないのわかったし、長い話聞いてんの嫌だしね。
前までならタカ確実にひっかかってました。もしくは、長い話をえんえんと聞いてた。
でもお父さんや総務課長の断り方見てたら、「すげぇ!これは身見習わな・・・!」と思ったので。
押売とか勧誘に下手に出てたらダメだと気づいた。態度でかいのやそーゆうのは上からモノを言うコトに決めた。
今日の新聞の人も、いきなり「買ってよ!」って来たから「ああ、こいつは下手に出たらダメだな。」と思って断りました。
完全に「ああ、仕事でやらされてんだな・・・。」って人はちょっと可哀相だなぁと思ってしまうけど。
まあ、断ったら断ったで「勝った・・・!!」って気分になるのはタカが子供だからですが。(笑)
でも、今日はその販売員の人のおかげでネタ1個できました・・・!
すっげくだらんネタだけど、描こう!ネタはあるだけ描こう!!
上手い具合に断って、で、自分の糧にする。タカすっげプラス思考だ。

2006/07/17(月) お疲れ、自分!(え)
今日はタカの職場のサマーフェスタでした。日本語で言うと、夏祭りです。(わかるって)
タカ総務なんで終わった後お金数えてたんですが、めちゃ時間かかった!!
2時間・・・3時間はかかったかな。や、タカが数えるの遅いってのもありますが、小銭大量だったんだもん。
でもうちの総務課長の札数えの速さはすごいですよ。あれマジで神業です。
数え終わった後に、箱の奥から500円玉や千円札が出てきた時はどうしようかと思ったけど。
「高口さんのおかげで早く終わったわ、ありがとう。」って言われると、無償に嬉しくなってしまう・・・!
や、むしろこんな奴でできるコトならなんでもしますがな!って感じだった。
初めての仕事で、ホントタカは人に恵まれてると思います。
つか、今日はここで別に感謝の念を込めたかったわけでなく・・・!!
今日、催し物としてマジシャンが来てたんです。なんか毎年来てくれてるらしい。
タカその時家族が来てたんで、ちょうど一緒に見に行ってたんですが・・・。
名前が「ヒロ」さんだって、そこだけでもときめいてたのに、ショー始まった途端マジときめかされた。
アナウンス「それではマジックの始まりです!」
♪ちゃらっちゃら〜〜るぱんざさぁ〜ど!
ルッパァーン!?(心の声)
いや・・・普通マジックのBGMって、オリーブの首飾りとかさ。あれ王道じゃん。
なぜルパン!しかも一曲目に来た・・・!!
マジ一瞬固まりました。予想しとらんだよ。
母に「これタカちゃんが選んだんちゃうん?(笑)」とまで言われました。
タカは「まさかMさんがタカのために!?」と勝手に誤解。(上司のMさん、タカがルパン好きだと知ってる)
や、ただの偶然ですけど、ホントルパンに運命感じます。
今日はそれホントに驚いたので、日記に書いておきたかった。

よし!明日から2連休なので、思いっきり休みます!!絵描くぞ!
でも、ヨーヨーの膨らましすぎで右手痛めてるので、安静にしてます。(何それ)

2006/07/13(木) 斬った。
もとい、切りました。髪の毛をです。
結構ばっさりいきました。リナ嬢ほどではないが(あ、Dグレ見たよ)ほぼショートに近い髪形になってます。
7日にここで言ってたコトを本当にやり遂げたタカ。(笑)
ま、8月には伸びるだろぉ〜と思いつつ。伸びなかったらどうしよう。(笑)
で、切ったもんで、さっぱりして暑くないなぁ〜!!と思いきや・・・。
暑いもんは暑いです。髪の量が多いので、首以外はさほど前と変わらず暑いまんまです。
今日は空手の日だったので、早速誰か気づくか・・・!と思ったけど、うん、先生は何も言いませんでした。少し切ない。
でも長年付き添ってる友達はすぐさま言いましたけどね。「切ったのか・・・!!」と。
で、子供たちの一言。「せんせぇ〜、頭切ったん〜?
うっわ、その台詞久々に聞いたよ・・・!!
小さい頃は、誰かが髪切ったら絶対「頭切った」でしたから。
なもんで、「さっき空手でさぁ〜」って姉にそのコトを話したら「お姉ちゃんも言ったやん!」って言われた。
今日姉を仕事場まで迎えに行ったのですが、その時冗談で言ったらしい。でもタカ聞いてなかった、ごめんなさい。
それで、「タカが聞いてなかったて発覚したな」と姉とハモりました。(笑)
やぁ〜、でも髪切ったらやっぱり人には気づいてほしいもんです。
タカが自分から「切ったよ!」って言わない人なだけに。(笑)

で、今日はあまりの自分の部屋の汚さに耐えかねて、部屋片付けしようと珍しく(ヲイ)思いまして。
片付け開始!!・・・本当に見てもらいたい。前と全然変わってないあの部屋を。
うん・・・。汚いよ。ホント足場ないです。引かれます。ホントごめんなさい。
でもこの時期絶対虫が出てくるからさぁー!タカお世辞でも「虫と仲良くしよう♪(笑顔)」なんて 言 え な い ・・・!
母が手伝ったろか?って言ってくれたけど、母に見られたらヤバイもんごろごろ転がってるから丁重に断った!
だから、ぼちぼち部屋の片付けしようと思います・・・。がんばれ、タカ。

2006/07/12(水) 素晴らしき無駄知識。
を、見てですね。内容も好きだし、最近は影ナレ誰がするのかも楽しみにしております。
で、今日はお姉ちゃんがとっても喜んでた。
ナレが始まった途端「この声は・・・!!」と心底思ったので、姉に「この声は・・・!」って言ってみる。
それまで見てなかった姉は「え?」と振り返り、その声を聞くと「この声は・・・!」(なんだこの姉妹)
いつ来るやろねぇ〜って前に話してたので、やっと来たって感じでした。
で、声で何キャラか分析を始める二人。
タカ「これなんやろなぁ?殴ったね!?っぽいよなぁ。」
姉「うん。星矢じゃないね。」←姉の基準はここ
タカ「でも前にシャアが来たで、流石に一緒の来やんよなぁ?」
姉「そうやんなぁ〜。もう星矢やったら良かったのに〜。」
まあ結果はアムロだったんですがね。
で、タカが毎度のコト「そろそろコバキヨさん来たら良いのに〜。」とほざく。
「それは無理やろ。」と言う姉に「だってとっつぁん来たんやで!?」とルパンアピール。
すると姉が「悟朗さんがお兄さんで、六朗さんが弟やんな?で、六朗さんの方がカミュ(星矢のキャラ)やんな」と確認。
「うん、そうそう。」と納谷兄弟のお話に。
それを聞いていた父が横で「納谷悟朗に弟おったんか。」と話に入る。
で、その父の言葉に驚く二人。
「なんで納谷悟朗さんってわかったん!?」
上でも書いたとおり、タカは「とっつぁん」と言っただけで、姉も『納谷』とは言ってなかったのです。
でも納谷悟朗さんだと父がわかってたので、ホントに驚きました。
「悟朗って言ったら納谷悟朗やろ。だって昔の人やで?もう結構歳いっとるやろ。」と言う父。
「うん、76歳!76歳!」と返すタカ。
それに対し、父一言。「・・・そこまで詳しいお前の方がすごいわ。(笑)」
父に感心され返された・・・!!(笑)
や、せめて覚えられる範囲は覚えておこうと。
まあ話戻り、ナレ後半はししまるで終わってったんですが。
そういった余興的な部分も取り入れてくれるので、ホントあの番組面白いっすよ。
今回人名出すぎですんません・・・!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.