侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/12/29(土) デドアラ・・・!
昨日見ました!いやぁ〜、面白かったね!仕事終わるんかなぁって心配だったが余裕で帰れた。
あまりの自分のニヤけっぷりに、職場で見たらかなり変な目で見られただろうなと自覚症状が。
ゴエ可愛かったなぁ〜・・・。
ホントに、デドアラは結構濃い顔してるのに、みんな可愛いんだよな。
濃い顔なのに、次元から時たま見える目が最高に好きだ。あの目良いです!前髪下ろしてるバージョンだし♪
つーか映画で、褌姿の水も滴る良い男をやって良いのか!!萌えでしかない・・・!!
個人的に、水から上がってきて見張りの奴らを倒す次元の殴り方が好きです。(マニアック)
前も語ったコトあるけど・・・なんだ、体重ごと殴るあの次元独特の殴り方。あれ良いよ。真似したい。
まあ一番の萌えポイントは「やぁ!五右ェ門!」「無事であったか」
や、やぁ!ってお前!どんなけ可愛いんだよ!やぁって!!よっ、ならまだしもやぁ!って!!(うるさい)
それに対し、次元を心配するゴエ。いや君が一番危なかったよ。
ばーん!って初めなった時、次元が「五右ェ門!」って心配してくれたのが良かったよね。もっと名前呼んで。
デドアラのゴエは、つんけんしてなくて、一歩下がってついてくる嫁の姿だから可愛いんだろうな。
最後の方で、次元と不二子がえっさほいさと金塊を積むのに対し、ゴエは座ってるだけ。そういう関係も好き。
よく舟とか乗った時も、ルパンと次元がオールを漕ぐ役。ゴエは腕組んで乗ってるだけ。
手伝わないのもゴエのスタイルだし、それに対して「手伝えよ!」と思わないのも次元(ルパンも)のスタイル。
そういう『当たり前』の関係が出来上がってるのも萌えだったりする。
デドアラ久々に見ましたが面白かったです!やはり監督がモンパチ先生だったから、とっつぁんがカッコよかったです!

よし。デドアラの感想も書いたし。
タカは寝ます・・・!ホント眠い。パソ前で平気で寝てます。今日は暖房つけてないからホント寒い。
明日も仕事がんばってきます・・・。一足早いですが、皆様よいお年を!

2007/12/27(木) ね、眠い・・・!
昨日も眠すぎて11時過ぎにこってりいって、新ル見逃した・・・!いや、今日昼に見たんですが。
ね、眠い。今日年賀状がんばってました。だってまだ出してないとかありえない。
でも今日はバトンいただいたので答えさせてもらいます!
まゆさんからいただきました、『カラーバトン』

■注意■
(強制的に)以下のルールを守って下さい。

・回ってきた人は3日以内に回答する事。
・嘘偽りなく答える事。
・アンカーは禁止
・回した人は回された人がルールを守っているか確認する事。
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせてやる事。
※罰ゲームはヒミツ★

★まずはバトンを回す人を5人教えて下さい
(名前を挙げられた人はドキドキしながら見ましょう。)
えー、じゃあ毎度3人に回そう。花ちん、アカ姉ぇ、はりさん。

★貴方の名前は?
タカです。一応正式名称が高口晃。高口の愛称でタカ。

★年はいくつ?
ぞろ目です。

★好きなものはなぁに?
もの・・・コトは、絵描くのとか。ゴエか。ゴエが好きだ・・・!

★恋人はいる?
え、それは・・・言って良いんですか?(何)

★(いる人は)その人との出会いは?
いやいませんいません。(早)

★好きなタイプは?
雰囲気が可愛い人。圧迫感がない人。一緒にいて疲れない人。見た目は黒髪長髪にどきっとします。

★嫌いなタイプは?
いかにも圧迫してくる人。自分勝手で人に気を配れない(配らない)人・・・タカか!(ヲイ)

★好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
ルパン!ゲームはFFZとか。RPGが好きです。
小説・・・は読まないなぁ・・・。あのこれ、ジゲゴエ映像とかジゲゴエ小説とかいけるんですか。(ヲイ)

★好きな食べ物は?
お好み焼きを公言してた。ああ、肉!肉だ!「タカちゃんは肉だよね」って言われるもんな!

★好きな音楽は?
解散しちゃったけどラクリマハマってました。最近陰陽座にハマってます。

★好きなブランドは?
ブランドさっぱりですたい・・・。

★回してくれた人はどんな人?
すっごい可愛らしいイメージで、妹的存在だと。可愛いなぁ〜可愛いなぁ〜ってなでなでしたくなるような。(発言おっさんだ)

★回してくれた人の心の色は?
心ってか・・・なぜか紫ってイメージがある。あと青とか。明るいけど蛍光ではない青。

★貴方の心の色は?
わたしですか。わたしは・・・いろんな色が混ざりに混ざって結局黒・・・みたいな。

★最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい。
花ちん→ピンク。アカ姉ぇ→赤。はり→橙色 このイメージしかない!!
いや花ちんはいつもピンクぴんく言うてるし、アカ姉ぇは・・・名前だごめん。(ヲイ)アカ姉ぇのがオレンジっぽいか。
はりはなぜか橙色。多分ネット上だけだと思う。実際会うと・・・緑と青まざったのか、茶色系の落ち着いた色。

いよ〜し!答えたぞぉ!最後の方になって、やっとカラーバトンだったなって思い出した。
うん、大丈夫。これ23日にもらって、ホントは昨日答えるつもりだったから3日以内大丈夫だいじょぶ。(苦しい)
って、タカのイメージ純白の白ですか!あわわ、どうしよ!純白の白ってウェディングドレスのイメージしかないよ!!(汗)
こ、こんなに変態まっしぐらなのに純白だなんて言ってもらえるなんて、まゆさんこそ純白の天使ではなかろうかと・・・。
バトンありがとうございました〜!

拍手お返事
★とどろ様
先日はお世話になりました♪突発にも関わらず、お越しくださりありがとうございました!(^^)
いや面白かったですよ。ちょっ、マジあの腕毛笑いました。ホント初め服かと思ったんですが・・・腕だった。(笑)
イベ話は大好きなので、またよければあの面白次元を語ってやってください。そして握手してください。(無理)
本当に今年も残りわずかですね!た、タカは仕事という名の戦場に出向いてきます・・・!!
とどろさんこそ風邪をひかれないよう、お体大切になさってくださいね♪

★11時に押してくださった方
ちょっ、まっ、やばっ、あああ、ありがとうございます・・・!!!(きょどりすぎ)
ど、どこのどなたか存じませんが・・・コメント拝見した時、タカの中で何かが弾けました。(何)
よ、良かった。タカ描いていても良いんですね・・・。すごく安心しました。
頭の中ずっとあんな感じなので、どんどん描いていきたいと思います!
最高・・・その言葉を胸にがんばります!ありがとうございました!

2007/12/24(月) お疲れ様です・・・!
昨日は絵チャ会でした!「誰も来ないだろうな」と思ってたら、予想に反したくさん来てくださった・・・!(涙)
ホント面白かった。今アツコさん宅でログ見てきて、改めて笑った。いやホント大爆笑・・・!!
ちょっ、もうホントゴエ親衛隊に入らないといけませんね。
たまたま描いたハチマキからあんなに連想していただけるとは思わなんだ。
五右ェ門親衛隊には、次元と腐女子のみ入隊できる資格があるのです。そうパンフに書いてあるのです。
そして、同人作家次元・・・。マジ爆笑です。とどろさんが彼のその同人誌を出したら良いとタカは思うよ・・・!
五右ェ門とガンマン気になる。タカは個人的に18禁の『武士道とエロスとガンマン』が非常に気になりました。
終わり近くでタカマジ寝しちゃっててすみませんでした。さ、最近よくあるんです・・・!(汗)
話はホント面白かったんです。イベ好きだから聞いてて楽しかったし。ただ、しゃべらなかったので眠気が・・・。
いやもうホント最後は立派な腕毛次元に見送ってもらったし・・・。暖かいはずが、寒く見えたんですが!?(笑)
もうホント楽しかったです。みんな天才。月子さんの要所要所で入れてくださる発言最高に好きです。
本当に昨日は遅くまでありがとうございました!またお付き合いくださいませ。(^^)

そしてそして、昨日は嬉しいメルが来てかぁ〜なりテンションが高かったです。
絵チャ室にも「いよっしゃーーー!!(感動泣)」ってでか文字で記したくらい。
ほ、ホント嬉しかったんだ・・・。この喜びを早くみんなにも伝えないと。嬉しい嬉しい嬉しい。(うざいよ)
ただ、今日はクリスマスイブなので携帯に連絡するのは自粛しました・・・。(笑)
また明日にでも連絡しよう。とりあえず、嬉しかったというご報告。

あ、そいえば、漫画アプするの無理でした・・・。すみません。
昨日3枚を同時進行で描いてたら(1枚漫画、2枚イラ)結局1枚しか完成せず。
1枚集中してたら早くに完成しただろうが・・・あれこれ描きたいのが出てきたんです。
でもその漫画1枚完成したし、あとのイラ2枚も色付け終わったらアプできるし!
なので近々アプします。というか年賀状書いてません。どうしよう、もう明日25日だよ。
もういいや・・・と趣味に走った。折角の休みだし。近場だから1日に届くだろ。
とりあえず漫画と、あと放置してた合作漫画もアプします・・・!
ずっと止めててすみません。明日にはなんとか。今日中はちょっと無理でした・・・。
早くアプできるよう努力します!とりあえず今日はもう眠たいので寝かせてください、おやすみなさい・・・!

あ、そしてはりさん私信。
今日お姉ちゃんと2月のコトについてしゃべってたら「もうそろそろ遅いやろ!」って言われた。
とりあえずいろいろ調べときますんで・・・また時間ある時に連絡ください。
多分タカはいつでも連絡可能なので・・・はりさんタイミング良い時ください。お願いします。

2007/12/22(土) 突然ですが。
明日絵チャなんてどうだろう。(ホント突然)
いや、今日でも良かったんだが、10時回ってる上何も予告出してなかったし。
タカ珍しく明日、明後日と2連休!きゃっほい!12月初めての2連休です!!
明日ホントは久々にみんなに会おうかなぁ〜と思ってたけど、予定が合わず。
す、すみません。どうしようか悩んだんですが、明日は家に引きこもってます・・・。
で、折角だから絵チャでもどうかなぁ〜と。毎度の10時くらいから。
お時間ある方、よろしかったらお相手してやってください。(ぺこり)

で!明日は折角引きこもるんだから、絵描きます!そろそろホント真面目に描く・・・!
年賀状も書かないといけないんだけどさぁ〜・・・。先にこれ仕上げちゃおうかなぁ。
去年とか・・・誰に出したかあんま覚えてないんだが(ヲイ)みんな出しても良いんだろうか・・・。
出して良いんなら折角なので出したいし、いらないよ!ってなら別に出さないし・・・。
教えてください。出して良いのか出さない方が良いのか。(個人で聞いて)
年賀状が書けたら、サイト用の漫画描きたいし、次回出す同人誌の漫画も描いていきたいし・・・。
あ、次回出すってアンソロじゃないですよ。アンソロはもちょっと先です。期待させたら悪いので先に言っとこう。
そろそろ自分の本も出したいなぁと。いい加減、あの古い絵を売るのはどうかと思いまして。
2月・・・をメドにしてたんですが、予定してた本が2月完成無理になりました。(断言)
なるべく早くね。早く完成できるようがんばります。
とりあえず今したいのは、サイト用漫画、同人誌用漫画を描く。あとCure用写真の編集。
まあ写真は数枚アプするだけなので、それを選んでサイズ小さくするだけですが。
漫画に時間かかるからなぁ。ホント机に向かって無言でする決意を。
とにかく明日はがんばる一日。絶対アプする・・・!!!!(宣言)

2007/12/21(金) 男前・・・!
お、男前すぎた。男心の優しさってか・・・いやホントもう男前!!!いよ!男前!!!(何回言うの)
あ、新ルの次元に男心の優しさを見たを見たんです。お、男前・・・!(もういい)
あの人に恋人がいたから良かったよね。恋人いなかったらラブロマンスにレッツゴーだし、あそこまで男前にならなかったと。
「サマンダー!」って女の人の名前呼ぶトコが良かった。(名前はウロです/ヲイ)
次元って「嬢ちゃん」とか「おい」とか親しくない女の人は、名前呼ばないイメージがある。わざとだとタカは思ってるが。
でもそんな次元が名前呼ぶってかなり好意的なんだと。不二子は別です。あれは例外。付き合い長いし。
だから、そこがちょっとときめいた。いや、ジゲゴエスキーとしてはときめいてはいけないんだが。男前だったからつい。
あの回はホント次元の一人芝居だった。一人舞台だった?良い意味で次元オンリーだったなと。
こ、コバキヨさんがしゃべるしゃべる!いやそりゃしゃべらないと続かないけどしゃべるしゃべる!(嬉)
男前だった。「次元男前や・・・」と思ってたら、それ以上に男前な人がいた・・・!ゴエ!!!(やはりそこか)
振動与えないようにちゃちゃちゃっ!って次元の間を突いていくゴエの男らしさに乾杯。
あれマジ男前だった。つーか新ルはこれでもか!ってくらい、ピンチの時にゴエ現れるなぁ。
ゴエ男前や・・・って見てたんですが、やっぱ最後次元男前だった。そ、そりゃ次元ファン多いよ・・・!

で、昨日は老婆の話でした。老婆と何とか泥棒合戦。(うろ覚えにもほどがある)
次回予告見た時、「あれ?老婆って何かよく聞いたコトある気がするけどどんな話やっけ」と思って。
見てから思い出した。あの例のシーンがある回のやつですな・・・!!
次元とゴエがきゃーー!!のやつ。自分見たコトないくせに、人様のサイトでかなり情報得てたので知ってた。
お、お前さんらどんなけラブいんだ・・・。あんな狭い部屋で一緒に寝てるて。
妄想が広がります。早くこの頭に残ってるのを漫画にしたいんだが・・・。
今から漫画描こう!と思ったがすでに1時過ぎ。ダメだ寝よう。明日もたん。
早いトコ漫画描けるようがんばります。あれ?この台詞毎日言ってる。早くがんばれ。

拍手お返事
★nekogi様
わぁー!またもコメントありがとうございます!!嬉しいです♪
あの後無事完成しまして、素敵ジゲゴエをタカも堪能させていただきました♪
ミニ次元がとてつもなく可愛いんです!その可愛さと同じくらいいやらしさがありましたが・・・。(笑)
こちらこそー!癒しをどうもありがとうございます♪
いやホントにあの殿ゴエは最強です。あご。タカはあのあご一生忘れない。
nekogiさんは他ジャンルで活動されているというのに、なんでも描けるのですね。素晴らしい・・・!
ホントにまた次回、是非お相手してやってくださいませ♪コメントありがとうございました〜!

2007/12/18(火) 久々に。
花ちんとしゃべりました!いやもうホント久々にしゃべった!
連絡取ってなかったんかよって話です。ええ取ってなかったですとも!もう早1ヶ月くらい・・・!!
とりあえず落ち着いた。近況がわかった。相変わらず花ちんだった。良かった。
あれ?終わってみると何の話してたか忘れたけど(ヲイ)楽しかったです。
ホントにな!一度アカ姉ぇ交えてしゃべらなきゃいけないよ!
原点はこの3人だと思ってます個人的に。
とりあえず、3人の時間が合って、アカ姉ぇの体調が万全になったら話し合いをします。(強制事項)
つーワケで、また連絡してください!以上!(ここじゃなくて個人的に言えよ)

そして昨日は職場の人とお食事行ってきました!3日間のうち、やっぱこれが一番楽しかった!
めっちゃしゃべった。しゃべったし食った。初めハンバーグのお店に入って、次に某珈琲の店に移動してケーキ食べた。
楽しかったです。結構考えてるコトが一緒で嬉しかった。
タカのチキンさを伝えたら、「今は辛いやろうけど、そうやって人に気を遣えるのはええコトやよ」って言ってもらえた。
たった一人が無責任なコトするだけで、周りのどれだけの人に迷惑かかるか!って熱く語ってくれた。迷惑な人がいたらしい。(笑)
いろんな話聞けたから、仕事によりいっそう気合いが入ります。人間観察楽しみだ。
また次回是非ともお食事に行きたい♪ありがとございました!

さてさて、オフでの付き合いも終わったコトで、そろそろ怠ってたオンでの毎度業務に取り掛かろう。
すみません。最近ホントさぼってました。明日一気に送ろう・・・。
サイトにも何かアプできたらなぁ・・・。
今日は珍しくジゲゴエでシリアスネタが思いつきました。
タカでも、エロ以外のネタ思いつくんだと思った!(自分何と思ってるんだろうな)
あー、絵上手くなりたい。ホント上手くなりたい。上手くならないと始まらない。
絵の練習できてないのが痛いなぁ。一向に上手くなる気配がありません。
とにかく何かアプできるようがんばろう。

拍手お返事
★ぐれ様
ぐれさん、こんばんはー!お写真拝見させていただきました♪いやもうホントビックリ!
てか恥ずかしい!登録名その通りです!え、足跡残るんですか!?うわ自分恥ずかしい・・・!!!(汗)
そして、あの合わせはタカの見てくださってなんですか!?あわわ、なんとも嬉しきお言葉!ありがとうございます・・・!
何をおっしゃいます!ルパンでもたくさんある写真の中から「この方だけはオーラが違う!」とわかりましたから!(告白返し)
是非生で拝見したいものです、はぁはぁ。(怪)
い、いつかタカも写真登録できたらなぁ・・・なんてもくろんでいるワケですが。
って、きゃー!フィギュア入荷したんですか!?ちょっ、ホント羨ましいです!!
じ、実はヤ○オクでいかに安く落とせるか・・・と作戦を練ってそのままでした。(笑)
と、取りやすいってすごい!タカならゴエ1人に2千円はかけて、それでも取れてないかもしれません。
あ、あの、ぐれさんの腕を見込んで・・・ジゲゴエを我が家に嫁がせてやってください・・・。(土下座)
嬉しき情報の数々、ありがとうございましたー!

2007/12/16(日) 食いすぎ・・・。
今日は空手の忘年会でした。ぶ、ぶっちゃけ行きたくなかったんだ・・・。(理由は簡単、孤立するから)
でもしゃべったコトない人とも結構しゃべれて楽しかったです。今日も10時まで居たよ。何事も終わり良ければ全てよしで!
つーか車だと良いな!酒飲まなくても良いから。
付き合いだと飲まなきゃいけないけど、「車なんで!」の一言で断れる。ジュースで充分です・・・!(お子ちゃま)
てか、2日続きで食いすぎた・・・。さっき体重計に乗ったらショックを受けた。
夏に比べて冬は2キロくらいは仕方ない・・・と思う子なんですが、その2キロを越したからもう痩せないといけない。
あ、でも明日は職場の人とお食事ー!これが楽しみなのです♪一緒にお食事第二弾♪
なんで、とりあえず明日は食ってきます!これ終わったらぼちぼち体重減らしにかかろう・・・。
久々に会って「誰!?」ってくらい太ってたら、みんなに引かれるもんな・・・。(笑)

そして、昨日はアツコさん宅の絵チャ会にお邪魔してましたー♪
実はタカ昨日自分トコで絵チャ会しようかなと思ってたんだが、同窓会で帰り遅いかもと思ってしないコトにしたんです。
したら案の定帰り遅かったしな・・・。
でもそのおかげで絵チャ会に遊びにいかせてもらいました♪
楽しかったです!ミニ次元可愛かった。是非とも一家に一台を推奨します。
遅くまで居座ってすみませんでした。楽しかったです、ありがとうございました!

そういえば、書き忘れてたけどこの前のサプライズ。
Cureで写真見てて、「この人のネタ写真面白いなぁ〜」と、プロフィールを覗いて。
あ、サイトあるじゃん!と思ってぽちっと押してみたら、あれ?このブログどこかで見たコトある・・・。
よく見てみたら、あわわわわ!ぐ・・・ぐぐ・・・あわわ・・・れさっ・・・!!!
そいえばコスしてるって言ってたもんなぁと。そ、そっか。名前見ただけだと全然ぴんと来なかった。
合わせ写真カッコいいです。豊島園は永遠の憧れです・・・!
タカも登録して写真のっけようかなぁ・・・とか思いました。多分いつか登録します。

拍手お返事
★アカネ様
あーもうホントにチキン野郎ですタカは!タカじゃなくてチキンに名前変えたって良いくらい!
頭なでなでしてやってください・・・。うわぁーん、おかあさぁーん!ひしっ。(涙)
つーか何!風邪か!大丈夫か!インフルエンザじゃないよな!?今流行ってるぞ!
人間弱ったトコに風邪一気に押し寄せるからな。
今は辛いだろうけど、とりあえず息抜きと思ってゆっくり休んでください。くれぐれも無理しないようにね!

★ヌコギ様
こんばんは!昨日は短い時間でしたが、お付き合いありがとうございました♪
てか、ヌコギさんはよく日記にて話題になってるnekogiさんだったのですね!気づきませんでした・・・。
資源大介(ですよね?)とても似てました。殿ゴエ最強でした!あのあご!
わざわざ拙宅までお越しくださりありがとうございます!
また機会がありましたら、是非ご一緒させてくださいませ♪ありがとうございました!

2007/12/15(土) 28日だぜ!
昨日新聞見て、面白そうだったのでたまたま金ローを見てたら。
CM入る時にする次回以降放送する予告のやつで『ルパン三世』の文字が。
金ローでするという情報がもちろん入ってきてないタカ、その文字に一時呆然。
はっと我に返り、え、何するんだと思ったら、デドアラ・・・!!!!!!!(興奮)
で、デドアラ好きです。カリ城も良いんですが、デドアラこそ是非世に広めてほしいルパン映画。
普通に金ロー見てたのに、そこで一気にテンション上がりました。
そしてすかさず仕事確認。帰れなきゃ意味ないからね・・・!
大丈夫!きっと28日なら9時までには帰してもらえるはず・・・!というか帰る!!帰れなきゃ職場で見る!(暴挙)
楽しみでなりません。なんて良いタイミングで金ロー見たんだろ。当日まできっと気づかなかったよ。
水も滴る良い男の褌ゴエが見られる。デドアラのゴエ結構可愛いです。うん、ゴエはいつでも可愛いです け ど ね !
あれかな。今度のOVAの作画さんつながりかな。確かデドアラの原画を担当してたとのコト・・・。(ミニ見たよアカ姉ぇ/私信)
何にせよ楽しみ。早く見たい。28日は即行帰ります。

で、今日は中学校の同窓会でした。行ってきた。
た、ただ仲良いグループの子が全然いなくて・・・なんだこの寂しい同窓会。本気で結構寂しかったぞ。
というか、タカ仕事帰りだったので車近くに置いて一人で行きまして。
店先に5人くらい立ってて「こんばんは」って言ったら(自分そっけないな)、5人が5人ともタカの顔見てしばし沈黙。
え、いやあの・・・えっ、とこっちが困ったら、「ああ!タカちゃんかぁー!変わったなぁー!」って、えええ・・・。
タカ絶対一番変わってないだろうなって自信があったんですが・・・他の子にも変わったなって言われたし。
ヒント与えずわかるってコトは覚えててくれてるんだろうけど、というコトはタカどんなけ前地味だったんだ・・・!
何やらテンションついてけなかったので、7時前に着いて早ければ8時にでも帰ってやれと思ってましたが結局10時半まで居た。
うーん、やはり昔の友は話してみると楽しいなぁ・・・。特に男子が面白いよ。
というか、当時タカが好きだった子が来てて。前回来てなかったので、かなり久々に見ました。
ちょっと話したかったが・・・タカは言わずと知れたチキン。もちろんタカから話しかけられずで。
天真爛漫な人なので、話したかったら向こうから話してくるだろうしと思ってこっちからは行かなかったのですが。
店出て改めて見てぎょっとしてしまいました。
車椅子。あまりの衝撃に・・・ちょっと泣きそうになった。
タカと一緒に居た子が「だからずっとあそこから動かなかったんだね」って言って納得。
別にタカのトコに来てほしいかったとかそんなんじゃなく・・・もう、ああぁ・・・ってなった。
そこでタカがどうしたのって聞きに行ければ良いのに聞きに行けない。行く勇気がない。ホンット駄目チキン。
周りにいた女の子たちが羨ましく思えました・・・。
こればっかりはタカの人生の中で特別で多分ずっと好きなんだと思う。名前もらったままだしな・・・。
ちょっと・・・ホント自分のチキンさに嫌気が差しました。タカの臆病は何も変わってなかったです。

とりあえず、お疲れ様でしたー。今度は仲良い子行くかしっかりチェックした上で行くコトにします・・・。

拍手お返事
★花菱様
了解です!待ってます。また暇見つけて話しかけたってください。

★あすない様
ありがとうございます!待ってますので。またお時間ある時にお願いします。
3周年お祝いもありがとうございます♪がっつり牽引していきます!がんばります・・・!

2007/12/13(木) 見ましたか!?
昨日日記書けなかったから今日書いとこう。
銭金初めて見ました。というか今までドラマかと思ってた。あれは何とか金太郎だ。バラエティー番組だったのか。
愛知にルパンのアジト発見。予告を見ただけで笑いました。中村ファミリーが出てたのですよ。
姉と2人で座って見てました。いや、面白かったよ・・・!!
特にね、奥方様3段お着替えに対し、藩主殿次元を貫く。
「おとうさぁーーーーーん!!!!(笑)」って姉と叫んだ。いや、ホント叫んだ。(笑)
面白かったなぁ〜。ルパン裏ネタ話が出るのかと思ったら巨人の星のダディだったけど。(笑)
素敵だった。ルパンととっつぁんのありえない仲良しコラボがとても良かった。
ていうか、照れてるからかどうかわからないが、奥方様がすっごい可愛らしく見えた・・・。(笑)
取材お疲れ様でした!その部分終わったと同時にチャンネル変えたなんて口が裂けても・・・言った。(ヲイ)

さてさて、今日はバトン答えたいと思います!
アツコさんよりいただきました、『どんどん妄想バトン* 指定キャラ【五右ェ門】』

○ある日『五右ェ門』が家の庭に生えていたらどうする?
ちょっ!わっ!!み、水!?水やったら良いの!?とりあえず、観賞・・・!

○『五右ェ門』が自力で家の庭から出てきました。 すると上半身おろか下半身まで裸でした。 どうする?
どんなサービスじゃぁーーーーー!!!!!(興奮)
いや、でも隠す。家の中からタオル持ってきて慌てて隠す・・・!!

○服を着た『五右ェ門』が家の中に上がらせて欲しいと言ってきました。 どうする?
3つ返事で(この場合「いいえ」でなく「どうぞ」)家の中に上げる。
座布団差し出し熱いお茶を入れて煎餅なんかどうでしょう。

○『五右ェ門』はお腹がすいたので、なにか作ってくれといいました。 何を作る?
きっと炊飯器に残っているであろう白いご飯と冷蔵庫から必死に漁って梅干。(ここだけ待遇おかしい)

○お腹いっぱいになった『五右ェ門』 少し眠りたいといってきました。 どうする?
さあさ、よければ私のひざにて是非はぁはぁ!!!(変態)

○ぐっすり眠っている『五右ェ門』。どんな寝言を言っていると思う?
「んんっ・・・あっ、だいすけ・・・!」(なぜかここだけ腐女子eye)

○やっと起きた『五右ェ門』は寝ぼけているのか貴女に抱き着いてきました。 どうする?
文句なく受け入れまぁーす!カモン!カモンマイブラザー!(ネタわかんねぇよ)

○『五右ェ門』は寝ぼけて抱き着いてしまったお詫びに何でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。どうする!
じゃ、今見てた夢教えてください。つーかヒゲ連れてきて実践してください。(笑顔)

○『五右ェ門』は、そろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言、何と残したと思う?
「べ、別にあのぷれいは拙者が提案したのではないからな・・・!(涙)」なんて捨て台詞。

○お疲れ様でした。最後に5人の人の家の庭に指定キャラを埋めて下さい。
あ、お姉ちゃんが欲しいって言ってたからお姉ちゃん家にアイオロスをさくり。
あとははりさん宅にゴエをさくり。アカ姉ぇ宅にもさくり。他ゴエスキーさん宅にさくり。
さくりって何って言われた。掴んで土にさくって挿してるイメージ。
てか、埋まってるって下半身だけ埋まってる設定なのかな!?タカてっきり首から下全部埋まってる妄想してた!(どうでもいい)
アツコさん、ありがとうございましたー!不埒な妄想ですみません!

2007/12/11(火) 今日はね。
某方と会ってました。遊んできましたというより、話し合いに行ってきました。
3時間ちょいしか話せなかったんですが(タカが今日はお子当番だったので)なかなか充実した話が。
や、やはりタカはルパンしか考えられなかった・・・。すみません、意見尊重してもらって。
何やら結構大事な大まかなトコは決めるコトができたので、それを膨らませられるようがんばろう。
う、馬とびしたいです。あと、タカは後ろ回し蹴りくらいはカッコよく決められるようがんばろう。
とにかく、今日は遠路はるばるとこちらまで来ていただきありがとうございました。(ぺこり)

そして、お子を迎えに行ってからは、たまごっちしたいとの要望にゲーセンへ。
・・・なかった。やっぱルパンのフィギュアなかった・・・。(がくー)
いや、もう時期的に遅いんだろうけど。でもあるかななんて淡い期待を胸に抱いてたら甘かった。
前に残ってたメダルがあったので、ルパンのメダルゲームやってきました。『3つの宝珠は道標』です。
20枚くらいしかなかった割には結構ねばった。
いつもあった場所に置いてなかったので、あちゃー撤去されたか!と思ったら端っこの方にあった。
やはりあれ面白いね・・・!ホント通いたい。つか家に一台欲しい。
不二子が何度か次元をそろえてくれました。次元とゴエのニヤって顔ホントカッコいい・・・。
お子が珍しく「ルパンしよよ!」と言ったので、満足して帰りました。

そいえば、今日は久々にYルを読みまして。
やはり山上氏は上手いな・・・!!
すっごい絵の参考になる。やはり上手い人のをお手本にしないと駄目だと改めて思いました。
てかゴエがカッコよすぎる!やはりタカの理想のゴエは山上氏のゴエだなぁ・・・。完全腐女子目線ですが。
タカの次元が前下ろしてる設定も山上氏の次元見てだし。何もかも原点がここからなんだな・・・。
もう一度読み返そう。そしてがんばってジゲゴエ描こう。(そこかよ)

今、嬉しいメルが来て、ぶわわー!っとなりました。いや、泣かないけどさ・・・!
後悔しない方が良いですよ?って今日言われたばっかりだし、明日にでもメル送ってみよう。
9日のあの日記を書いてから、なぜか円満な方向に物事が進んでます。な、なぜか・・・です。
みんな優しいんだよ。ありがとうございます。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.