侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/04/30(月) ありがとう♪
昨日はチャ会にご参加くださりありがとうございましたー♪
一時ルパマガ話で盛り上がりましたね。(笑)
何気に最近は全然絵を描いてない!トークのみの時は字チャ室のが良いかなぁ。
会話だけでもすっごく楽しいので問題ないのですが、もし絵が描きたい・・・と思った時のため絵チャ室が良いかなと。(笑)
むしろ絵チャ室で会話のみは辛いよね!昨日もほとんどの人が調子悪かったみたいだし。
言ってくだせぇ。いつでも移動しまっさぁ。
そして昨日はいろいろ考えてくださってありがとうございました!
個人誌・・・期待して良いですか。(笑)
ホントみんなジゲゴエ萌えを本にしたら良いと思う!良いネタたくさんあるからもったいないなぁ〜。
オフやってるから同意できるコトだけど・・・やっぱパソで見るのと、手に取って見るのとじゃ感動が違う!
手に取ってうふふ〜って見るのが楽しいのですよ!同人誌の醍醐味だと。
ホントに本できるの楽しみにしてます!お付き合いありがとうございました〜♪

で!今日は我が妹の誕生日です!6歳になりました!
寝ているタカを起こし「お姉ちゃん、誕生日プレゼントは?」としつこく付きまとう。
このまま成長してほしくないなぁ〜と近くにいた親に言いながら、笑顔でプレゼントあげました。(鬼姉)
プリキュアをあげたんですが、姉もプリキュアにして、花ちんからもらったのもプリキュアなのでプリキュアだらけ!
本人がプリキュア欲しい言うてたから一向に構わないのだが。
喜んでました。ケーキも買ってきて嬉しそうに食べてました。
良かったなぁ〜。大きくなれよぉ。誕生日おめでとう!

拍手お返事
★ぐれ様
ぐれさん、お久しぶりですー!拍手お返事遅れてしまってすみません・・・!
バトンありがとうございました!ありがたく答えさせていただきました♪
バトンもらったきゃっほう!と思いつつ、他に『タカさん』という方がいてその方のコトだったら自分阿呆だなぁと。(笑)
私の方は全然タカで構いませんので〜♪ありがとうございました!
そして、アンソロ・・・!豪華執筆者様に我ながら恐れ多いコトしたなぁと思いつつ、やはり成功だったなと!(笑)
きっとこれを見てジゲゴエファンが増えるコト間違いなし!ホントに萌え本になってます♪
早く世に出せるようにがんばりますね♪ありがとうございます!(^^)

2007/04/27(金) とび職。
見るつもりなかったのに、何気にテレビつけてたら最後まで見てしまった、スパイダーマン・・・。
1も同じく地上波で見たコトあったので、どうせだし見てみようかなぁ〜と安易につけたらしっかり11時半までお付き合い。
てか2の話を全然知らなくて、アームの人が出てきて「あ、これUSJで見た!」とのたまったタカ。
いや、だってホントに知らなかったんだもん・・・!そっか、あのアトラクションは2の設定だったんだね!
面白かったですよ。スパイダーマンはやっぱ他の映画とは撮り方が違うので面白い視点から見れる。3D酔いするけど。
ちょっとね、3も気になってしまった。てか1を何気に忘れてるからしっかり見直したいな・・・!
そいえば、来週の金ローはルパンですね!!!
いろんなトコから情報あったので知ってたけど、そいえばあんまりタカテンション上がってなかったな・・・。(笑)
ルパンの原点好きな方には好評の複製人間。タカは正直・・・苦手で・・・。(汗)
いや、もちろん見ますけどね!見ますけど!!・・・多分、黒い黒い言うてるんやろな・・・。(遠い目)

そして今日はルパマガゲットしてきました!
アカ姉ぇからゲットしたとの報告を受け、「そういえば今月だったか・・・!」と。完璧忘れてた!!
本屋さん行ってきたら、なんともまあわかりやすい表紙・・・。
なんか周りの他の本と違うオーラ放ってたもん!!いやこれはホントにジゲゴエなら買わないとね・・・!!
つかゴエ可愛すぎ。すっげ瞳が澄んでて輝いてる。拙者が守る!みたいな可愛い弟の雰囲気を漂わせてる・・・。(何それ)
タカとしては文字の下で見えにくい、ワキワキしてる次元さんの左手がどこにいくんだろうってそれしか考えら(強制終了)
てか・・・新連載に関して。やはり最近のルパンはそっち路線なのかなぁと思った・・・。そっちって・・・そっちだよ。(何)
つーかそこは『井上』だろ・・・!!と思ったのはタカだけじゃないはず・・・!(大塚でも可だが)
あ、そいえばね!ルパコネ見て思ったんだが・・・。
タカパクってないよ!?タカのが思いついたの先だったんだから!なぜかあいうえお作文かぶった・・・!!
とりあえずパクってない主張。決してネタにつまったワケでは・・・ないですよ。

2007/04/26(木) そろそろね。
チャ会しようかなぁ〜と。予定としては29日の日曜の夜。なぜって単純に30日タカが休みだから・・・。(単純だ)
実は明日も休みです!きゃっほう!タカ明日休みなんだよ!!(誰に言ってんだ)
なんで明日は家にこもります。流石にね!漫画をね!描かないとね!(お宝ルパン風/わかんねぇ)
何気に明日アンソロ〆切りだったりします!あと3つ!そのうちの1つはもちろんタカです!!(ヲイ)
タカと花ちんが最後まで競い合うんじゃないかなぁ〜。嫌な競いだが。
そろそろパソに取り込んで加工しなきゃ。ほぼペン入れは完成したので!
がんばります。そういえば表紙も描かなきゃいけないんだった。どうしよう表紙。
あ、なんだかんだ言いながら話脱線してった。
で、日曜の夜チャ会しようと思います。多分絵チャ室!
原稿間に合うのかって話ですが、これ逃すとチャ会できる機会もなくなっちゃうと思うので。
5月の予定がまだわからんのですよ・・・!!しっかりイベ日は休み希望出してきたんですが!
なんで、日曜夜お時間ある方はよろしかったらお付き合いくださいませ〜♪

てか、昨日の日記の最後の言葉。
また間違った方法で、最近松ケンにハマっております。デスノの実写でL役やってたのでそこから。
すごいよね!役者さんだよね!全然Lの時とキャラが違う!あそこまで違う演技できる人今のトコタカ知らない。
今はセクシーボイスアンドロボを見ておるのですが、か、可愛い・・・。
なんだろう。あんなキャラ近くにいたら絶対うざいのに(ヲイ)なんか松ケンがするとすっげ可愛く見える。
可愛い。可愛くてたまらん。まぁーーっくす!!ばっかり言ってる。
毎週楽しみに見てます。見てるドラマこれだけだ。
つか・・・このタイトル長いけど、なんて略すんだろう。
セクシーロボ・・・だと、ロボがセクシーになるよな。それだけはありえんよなと思った今日この頃。

2007/04/25(水) よし・・・!
なんかまた嫌な感じで日記止まったから、よし書くぞ!!
というか、タカ大事なコト書き忘れてたじゃないか!!
原稿です、原稿!!アンソロの原稿が続々タカの手元に・・・!!
それ報告しなきゃいけないのに、なんかつまらんコトばかりぐだぐだ語ってた。
現在4つタカの手元に原稿届いてます、きゃっほう!!
・・・良いね編集者は。一番に読めるから。ふふ。(*´▽`*)
皆本当に上手い!!上手すぎる!!ちょっとホントタカどーしたら良いの・・・!!(どうしようもない)
売るの勧めるワケじゃないけど・・・ホントに見た方が良いよ、これ。(笑)
みんなしっかり『漫画』を描いてる。しっか話ができてる・・・!!
すごいなぁ〜と思った。感心です。
つか、アンソロページにサンプルカットアプしましたので!
もうそれ見てどれほどレベル高いか想像はつくと思いますが・・・。楽しみは増大だよ!!
っていうか何?皆なんでそんなのほほんと絵描いてんの?
漫画家なれば・・・!?と思った。(そんな簡単な問題じゃないが)
ホントにね。それくらい上手いなぁ〜と思った。ホントに自分の見て肩を落としたんだって・・・!!
がんばります。そろそろ時間的にヤバイのでがんばって完成させます。
花ちん、多分じゃないよ!あなたも参加だよ・・・!!!(笑)
あ、今日もまた姉パソデーなので・・・。この辺で。

はっ、これだけは言わなきゃ!!
松ケン可愛い・・・!!!!(何)

2007/04/23(月) いろいろと。
なんだろ。何か言わなきゃいけないコトあった気がするけど無常にも時間は過ぎてゆく・・・。
とりあえずまずは大切なコト。
アンソロですが、話に話し合った結果、フタバさんは今回は不参加・・・となりました。
無理させちゃいけない時期によけいなコト考えさせるワケにはいかないからね。
延期・・・の手もあるが、他の方に無理言ってしまったってのもあるので、今回は不参加で話が落ち着きました。
アンソロこれ一回で終わるワケじゃないからね!昨日も花ちんと言ってたけど、まだまだ続くからね!!
とりあえず今は自分のコトだけに専念してもらおうと。
やっぱ人間実際会ってしっかりしゃべらないと相手のコトなんてわかんない。パソ上ではなんとでもなるから。
とにかく参ったのが、自分の口下手。何で言葉出ないかな・・・!?
別に良い言葉を言おうなんて思ってないんだけど、言葉探しても探しても見つからない。
言葉にするのってすっごい難しい。だから逃げてスキンシップに走りたがるのかな。
言おう言おうと思ってこれが良いかなあれが良いかな、なんて悩んでたら結局はだんまり決め込むだけで。
もっと自分に余裕を持ちたい。
昨日は特にすっごい嫌なニュースを見てすっごい腹が立ってすっごい辛くなった。
本当のトコは全然わからないけど、自分の中で勝手にイメージして、で、一人で傷ついてる。
サイコメトリーができるワケではないけど、被害者の人のコトを考えるとすっごい悲しみが伝わってくる。
きっとその人はもっともっと辛くて、タカはその何万分の1くらいしかわかってないんだろうけど、それでもすっごく辛い。
今日も仕事してる時、そのニュースの話をしてるのを耳にしてすっごくテンションが下がった。
正直もう考えたくない。そのニュースを忘れたい。思い出すたび自分の体がしんどいって告げてくる。苦しいです。
あくまで自分の中での勝手な想像なので、これで人前で泣いたらかなりの奇人変人だと思うのですが。
でも自分一人だったら確実泣いてるんだと思う。
なんか無駄に自分に負荷をかけてる気がする。多分この日記読んでまた落ち込むんだと思う。
でも溜めるとまたしんどいだけなので、とりあえず吐き出す。言ってすっきりするなら遠慮なく言う・・・!!
タカは強い子なので。大丈夫、大丈夫。ちょっと病んだだけです。大丈夫。

そういえば。ルパンサーチのアドレスが変わるんだった。タカリンクまだ直してない・・・!!
アド変わってもまだ前のトコからジャンプできたら、わざわざジャンプページから開く変わった子なので・・・タカは。
リンクページも前から直したいってずっと言ってたし、そろそろ直さなきゃなぁ〜。
自分が忙しいからって他の人に迷惑かけちゃダメだもんな。それはこの前よく思い知った。
がんばって時間見つけて、できるコト1つ1つやってこう!よし!

・・・なんか微妙に暗い日記になった気がするけど、ホントにタカは元気なんで・・・。(汗)
むしろ気分悪くしちゃってすみません、だ。背景色のトコは毎回スルーで!(笑)

2007/04/22(日) 名古屋ぁー!
行ってきました名古屋!あれ?名古屋に泊まったの初めて?泊まってきました・・・!!
土曜はホント好き勝手歩いて買い物しまくりました。うちらにしては結構な時間まで外出てた!(いつも部屋でお絵かき)
いや、いつも思うけどはりの衝動買いには驚かされる。あれ衝動なの?何千円のもの、百円均一感覚で買ってるよ・・・!
で、無事買いたいものも買えて満足しておりました。この日、絵は一切描いておりません!!(ヲイ)

で、日曜の今日は、本命のイベントへ!
今回はイベ行ったコトないはりさんを半ば強制的に連れて行こう計画だったので。
いつものポートメッセだったのですが、今回はオールジャンルではなくオンリーイベ。
DグレとブリーチとRPGのオンリーでした。
特に目当てのものもなく、今回はコスしなかったのでほぼ壁に座ってたのですが(ヲイ)サークルのある絵に見覚えが。
あれ?とスペース前まで行って絵を確認して、はりの間違いないとの言葉に押され恐る恐る声をかけてみる・・・。
うわ、ホントにお久しぶりです!何年ぶりかな?カケルさんがいらっしゃった・・・!!
すみません。スペース前うろうろしてて。かなりの不審人物だったと思います。(汗)
カケルさん相変わらず長身の美人さんで・・・。日記見てくださってるという言葉にすっげ感動でした、ありがとうございます!
って、今日のカケルさん宅の日記を拝見したら、すっげ可愛いゴエが。ホントに原稿頼めば良かった・・・!!(悔)
久々にいろいろお話できて楽しかったです、ありがとうございました〜!

で、今日タカがイベ内でしてたコトと言えば。
5月27日にサークル参加すべく、申込書を一生懸命書いて、いや描いてました・・・!!
郵送よりそこで頼んだ方が楽だからね。必死になって2スペ分の絵を描いてました。
初め全然構図が思い浮かばなくてうーんうーんうなってたんだが、何とか描けた。
途中ゴエがすっごい爽やかな顔になって、健全ぽい!アピールをはりにしたら「いや、むしろいかがわしいよ」って言われた。
確かに美少年を貪るおっさんの図っぽかったよ・・・!(何描いてたんだ)
あ、でもしっかり描きましたよ。どんなのかは当日までのお楽しみで・・・!(まず受かってたらの話!)

で、イベ後は花ちんと待ち合わせ!
21日は花ちんの誕生日だったので、これは会わなきゃ!と思い夕食だけ一緒に行ってきました♪
土曜も「何買おう・・・」てすっげ悩んでて、結局毎度のケーキに落ち着きました。
大したものではないですが(ケーキに失礼だ)少なからず、タカとはりからの気持ちで・・・!
とりあえず目標達成できて良かった♪花ちん、本当におめでとう!(^^)
そして、誕生日の人に誕生日プレゼントをもらうタカ・・・。いや、お子がもうすぐ誕生日なので。
すみません、いつも。ホント気ぃつかってくれなくて良いんですが・・・。でもすっげ喜んでました!!ありがとう!!

ホントに充実した日が過ごせました、ありがとう〜!
次回は5月!是非ともみんなで集まりましょう!!
「タカ。ゴエする時、褌からはいれば?」と言われたので、がんばって腹筋と太もも鍛えたいと思います!(え)

2007/04/20(金) よし・・・!!
いや、何がよしなんだろう。とりあえず、今の気持ち。「よし!!」(何)
あ、アンソロの原稿が現在2つタカの手に!ありがとうございまーす!(´▽`)<もう包み隠さず
てか読んでもう「わぁー!わぁー!!」と興奮し、本気で「タカいらないんじゃないかな」と思った。
なんか・・・格の差を見せつけられた感じ?あ、もうホント落ち込む・・・!!
自分の絵見るのまた嫌になったもん・・・。(涙)
ぐわぁーん。でも言いだしっぺ!ページもあるし、がんばれタカ・・・!!
そして皆ごめん。本当にごめん・・・。

締め切りまだもう少し余裕あった☆

・・・殴って良いです!すみません、むしろ殴ってください!!(汗)
や・・・タカがしっかり印刷会社の作業期間を理解してなくて・・・。ホント馬鹿だなと思った。
なんで・・・1日送りでも全然問題ないっす!!>私信
つかタカが一番原稿間に合いません!はい、すみません!!!(涙)
てかね。タカすっげ重大なコト忘れてたんです。
タイトル何にしよう・・・。(遠い目)
うん、もうジゲゴエアンソロジーで良いですか?むしろタイトル募集して良いですか・・・!?(涙)
タカタイトルつけるのすっげ苦手なんです。何にしたら良いんだよ・・・!!
ちょっと誰か案ください。面白おかしいの期待してます。(え)
あと・・・アンソロの順番って、皆さん何番目が良いですか?(唐突)
もうタカ家に嫁いできた順番でも良いですか?ノンブルしなきゃいけないコトに気づいたんです。
タカが勝手にあみだか嫁いできた順か。もしくは自己主張か!!!
正直自分何番が良いか・・・こそっと・・・。(何)
小説は真ん中辺りにしようかなぁ〜的な考えしか持ってなかった。
ホントに何番でも良いんで・・・。意義なければ嫁いだ順にいたしますが・・・よろしゅうございますか?
意義あったら挙手で!意義受け付けます!どんとこーい!!
いや、ホントに「トリが良いよ!」とか「一番前が良い!」とか「真ん中!!」とか何でも来い。
言いづらいとは思いますが・・・。そこはタカと皆様の仲じゃないですか。(うざい子)
とりあえず、タイトルと順番よろしくお願いします。(知らぬうちに課題与えてる)

で、原稿終わってないくせに明日は名古屋にデート行ってきます!(ヲイ)
うん。息抜き息抜き。タカの場合毎日息抜き。(ヲイ)
なんで・・・身内で何かあったら携帯によろしくお願いします・・・。
では早速明日の用意してきます!アディオス鵺野先生・・・!(久々)

拍手お返事
★奥の局様
できてないです・・・!!!!(涙)<即行返事
ほ、本当に終わる気がしません。でも散々足ひっぱってるのでがんばります・・・。
いや、別にかしこまってたワケじゃないのですが・・・!単純に、メル送っても良いかなぁ〜と。(笑)
そしてすみません、そのメルまだ送ってません・・・!しっかりパソに向き合う時間がなく。(汗)
今度こそ本当に送らせていただきますので!よろしくお願いしまっす!

2007/04/19(木) 良いですか!?
今日の夜はパソ子が姉デーなので(意味不明)使えなくなる前に、言いたいコト書き散らしていこう!!

●火曜のアニメDグレについて
クロちゃんが可愛すぎた!なんだあれ!!どんなけ可愛いんだクロウリー!!
でも岩田さんのしゃべりがおかましゃべりに聞こえる!!(ヲイ)
とにかく可愛かった。可愛いとしか言えなかった。発動時もう少しカッコよく描いてほしいところ。

●火曜のオリラジ経済白書を見て
あ〜、某氏は今これ見てんのかなぁ。まあタカは10時から松ケン見たいし風呂入ってくるか〜と思った矢先。
なんともまぁ聞き覚えのあるバリトンヴォイスがテレビから・・・!!
ちょっ、何不意打ち!?風呂に行こうと決断させたタカの意思をいとも簡単に崩したよ!!
結局最後まで見てました。見ましたとも!だってオリラジより出現率高くなかったですか・・・!?ずっとしゃべってる!
あのトッピングの早読みにすっげ萌えてしまった・・・。
だって息継ぎ!!いつも自分のペースのコバキヨさんが息継ぎ!!無駄に萌えた・・・!!!(興奮)
ありがとう!毎週見ます!!

●火曜のアニメデスノについて
ぐわぁーー!!!Lーーー!!!!えるぅーーーー!!!!!(滝涙)
最後月が抱きとめた時、情がうつって悲しい顔するのかなと思いきや、すっげ悪人面!!!
タカあそこまで主人公に憎悪を抱いたコトはないよ・・・。なんつぅひでぇ顔!!!
てか・・・ダメだ。ダメだ。またコバキヨさんのせいで(コバキヨさんの責任じゃない)変な萌え方を・・・。
タカデスノでカプなら月×L派だったんですが・・・。
「どうしました、竜崎。・・・ん?どうしたんだ。
ど、どうしたんだって!!!どうしたのはこっちの方だよ!何その甘い声!ぎゃーーー!!!(おかしい)
敬語からいきなり大人目線でしゃべられると・・・ダメだ。萌えた。萌えた。(二回)
ダメだダメだ。タカは美青年同士の正統派カプ好きだったのに・・・ダメだ、変な妄想が頭の中を駆け巡る・・・!!(汗)
あの良い声がいけないんだと思う。これが石田のじいちゃんだったなら何も萌えなかったんだと思う。(似てない?)
も、萌えた、える・・・も、萌え。(大丈夫か)
つかLーー!!戻ってこいーーー!!!(涙)

よし!言いたいコトたくさん書いた!!
・・・つか火曜に書けよ自分!!(最後ツッコミ)

2007/04/16(月) 休みだ・・・!
おし!明日から2連休です!やった連休!久々にゆっくり休むぞ・・・!!
何とも偶然に姉も一緒の2連休で。こ、これではどこかにでかけてしまいそうだ・・・。(汗)
や、でも休みの日にしなきゃいけないコトたくさんあるから!
とりあえず、Tちんに手紙送らなきゃいけない・・・!ごめんなさい、溜めてて!!(滝汗)
早く送らないと日がないよ。気づけば16日だし。16日って!!!(汗)<急に焦り始めた
てか・・・GW全然関係ない仕事してるから気づかなかったけど、30日って休みなんだな!!
そして3日からも祝日になるのか!!
・・・大丈夫かな?郵便屋さん無事家に来てくれるかな・・・??(汗)
もうこれは郵送より実際会った方が早いんじゃないかと思い始めた。
恐い!日がないのが恐い!!何もしてない自分が恐い・・・!!(汗)
ど、どうしよ。微妙にページ数おかしかったりします。合わせろ、合わせるんだ、タカ・・・!!
えっと・・・アンソロ間に合わなかったらごめんなさい。(ヲイ)

今も日記放置で調べに調べまくってたのですが・・・時間が足りない。(汗)
どうしよう。表紙何も手つけてないし、他にもしなきゃいけないコトたくさんだと気づいた。
ちょっ、ホント真剣に取り組みます。すみません。

てか・・・某氏の日記で、部屋片付けました!ってのを見たが・・・。
お前(タカ)が片付けろよ!と激しく思った。掃除中のその部屋よりタカは汚いです。ちらかってるってより汚い。
昨日も地震後、家族に「タカの部屋すっごい地震やったわぁ〜」って言ったら(ちらかってるから)父が一言。
「うん。お父さん部屋見たけど、タカの部屋だけすごい地震やったな。」
流石お父さん、ジョークがわかってる・・・!!(もう冗談じゃないって)
片付けます。片付けますとも。よし片付けよう!って時間があったら・・・。(遠い目)

2007/04/15(日) 驚くわ・・・!
今日地震来ました!かなり大きかった!しかも長かったし・・・!!
真剣にビビった。タカ仕事でその時4階に居たんですが、がったがったと揺れた・・・。物がガターン!ってなるし。
先輩と2人でひぃぃと肩を寄せ合ってたんですが・・・ホントに恐かった。
震源地が三重って珍しい。亀山ってトコで震度5強だったんですが、津でも5弱あったらしい。
東海大地震が囁かれてるからホントに恐いって・・・。
とりあえずタカ無事ですよ。心配してくださった方々、ありがとうございます!!
家に帰って部屋を見てみたら、次元やゴエフィギュアが地震を物語る落ち方してくれてました☆


てか今日電話して声聞いてみて・・・安心しました。元気になれよ!!<私事

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.