侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/09/28(金) ぐふっ・・・。
ダメだ、忙しい。これはそろそろ忙しいと言っても良いんではなかろうかと思い始めた。
10月までに完成させなきゃいけないコトもあるし、メルも送らなきゃだしで時間が足りません。
今日は9時からテレビ見ながら絵描くつもりだったのに、それすらできずパソコン集中・・・!!(汗)
腹が痛いです。不明の腹痛。そして喉も次第に痛くなってきました。風邪か自分。
でも大事なメルは返信しなきゃ!と思って、でも打ってると長くなるから打てなくて。
とりあえずこの腹痛なんとかして。パソ前に座ってるのしんどくなってきました。
・・・こんなコト言ってると、心配されるのでもう言わないようにしよう。タカは元気です。
無理しないでってよく言ってもらいますが、多分無理というほど無理はしてないんだと思う・・・!
今まで一番無理したと思うのは、小学生の時の夏休みの宿題。あれ今でも忘れられない。
夏休みの宿題が終わらなくて前日に徹夜。何してたんだろ自分。あれホントしんどかった・・・。あれが最初で最後だ。
この前の1時間半睡眠で次の日イベントもかなりがんばったけど、今は遅くまで起きてる習慣あるしまだ大丈夫。
なんか疲れに任せていろいろ語ったけど、とりあえず無理はしてないと思います。
でももう寝ても良いですか。気分転換に日記書いてみたけど、そろそろ寝ても許されるんじゃないかと思い始めました。
そして今ふと上を見上げたら、五鬼武里がいました。もうホント 寝 て 良 い で す か ・・・!?(涙)
キモイきもい。ホント嫌いです。20分くらい格闘してました。(え)
五鬼のせいで一気にやる気失せたので寝ます!おやすみなさい、また明日がんばろう・・・!!

・・・どうでも良いコトですが、携帯が一日中ならないとなんかとっても寂しいです。

拍手お返事
★アカネ様
かなり遅い返事でごめんなさい!アカ姉ぇだから許してくれるだろうと高くくってました・・・!
テレビはね、ホント奇跡的でした。とりあえずコバキヨさんはカッコいいと主張。
おわぁーん!落とさないでください!落とされたらホント困ります・・・!!(涙)
や、タカもアカ姉ぇに負けないくらい別人だから大丈夫!もう別人競う勢いで!(何)
うふふ、お互いがんばりましょうね♪とりあえず今日メル送っておきましたので♪

★あすない様
あ、無事届きましたか、良かったです!(^^)
いえいえー、月曜には出来てたのに、送るのが遅くなってしまいすみませんでした・・・。(汗)
あすないさんもお忙しいだろうと思いますので、本当にご無理だけはならさないでください!
でもとってもとっても楽しみにしておりますので♪メルお待ちしております!

2007/09/24(月) 遊んでました。
昨日、今日と月一デートでした。予告どおりしっかりルパンメダルやってきました。
でもまあ1時間ちょいでクリアできるワケもなく・・・2面クリアで断念ですが。
今回は原稿!原稿三昧です。遊んだ時間短いのか、そんなたくさん絵描いた気もしないけど、描けたとは思う。
とりあえず、うちのゴエは次元のコトありえないほど好きなんだなと再認識。
そして、うちの次元と美女(不二子やゴエ含む)が絡めばこれはまぎれもなく援助交際だと主張しました。
絶対金払ってる。でなければあんなヒゲおじさんとあんなべっぴんさんが絡むはずがない!
最近、次元とゴエを描いてて、もう本物の影も形もないなと凹んでしまいます。
次元の渋さはどこへ行った!五右ェ門の男らしさはどこへ行った・・・!
どうにも子供っぽくなってしまいます。次元が青春真っ只中の高校生のような顔してます。でも時々おっさん。
ちょっと・・・ホント公式見直します。このままではやばすぎる。(汗)
とか言って、メダルのゴエ見て「可愛すぎる・・・!」って言ってるからもうどうしようもないのかな・・・。(遠い目)
ジゲゴエなのにしっかり次元と五右ェ門描けてる人がすごいと思う。ホントに尊敬です。(今サイト回ってた)
あー、もうホントに修行だなぁー。職場で上司にうっかり「修行してきたらどうですか」って言った時はやっちまったと思ったけど。
あ、で、だいぶ話はそれましたが、何か今回会話少なかった気がする。倦怠期・・・?(ヲイ)
ないない、それはない。自分で言ってて恐くなった。こっちはないけど向こうがあったら恐い。(汗)
今回も仲良しさんで絵描いてました。前回の合作早くアプしないといけないな。忘れてた。(ヲイ)
ホントお疲れさんでしたぁ〜。次回に向けて話を進めておこう。

で、ですね。(どもったワケじゃない)
22日は面白い番組やってました。また新聞に助けられた。
面白いもんやってないかなぁ〜ってテレビ欄見たら、『峰不二子』の文字。すぐさまチャンネル権を奪う。
今回は、アニメネタかと思いきや、声優さん・・・!!アニメキャラの声優さんに登場してもらおうというものでした!
これを待ってた。タカ本当にこれを待ってたんだ。
気づいたのが7時5分前だったので、すぐさま録画用意。
で、数々の有名声優さんが紹介されていき、25位。
「25位は石川五右ェ門」「ぎゃあああぁぁぁぁああーーーーー!!!!!(タカ発狂)」
座って見てたのに、リモコン片手に起立し万歳。正直、ゴエが来ると思ってなかった。
タカ大発狂のすぐ直後、『取材NG』の文字。そのまま床に雪崩れ込むタカ。
や、やられた。淡い期待を1秒間でも抱いてしまった自分が恥ずかしい。
しかし続く24位はとっつぁん!納谷さんは渋々ながらも(渋ってたよね?)しっかりご登場くださいました♪
そして少し順位が上がっていき、19位次元大介!!わぁー!わぁーー!わぁーーーーー!!!!!!!(ホントうるさい)
しかしこれも取材NG!「なぜ・・・!!(涙)」と思ったら、スタッフ(というかほっしゃん)が粘った!!!!
結局は顔出しNGだったんですがね。写真もダメなので、似顔絵でのご登場(?)でした。
・・・タカが嬉しかったのは、コバキヨさんの素のお声(喋り)が聞けたコト。これがホントに嬉しかったです。
やはり好きなので調べてしまったし、ルパマガでも取材で写真出てたので一応お顔は知ってるワケで。
でも素の声を知らない。顔としゃべってる声が一致しないので、タカとしてはどうしても素のお声が聞きたかったのです。
したら、ご本人に電話してたので素が聞けたよいやっほう・・・!!
ナレーションしてる時が素の声なのかなと思ってたら、電話口でのお声はいつもとちょっと違う気がしました。電話だからか。
ふ、普通におじさん!受け答えしっかりしててそして鬼畜ぽくて喋り方はまさにタカのコバキヨさんイメージそのもの!!
亭主関白っぽいのが良い。そんなイメージです。まがったことがぁ〜だいきらい〜みたいな。
「しょうがないじゃん」って。コバキヨさんがしょうがないじゃんって言ったよ・・・!!(どこに萌えてんだ)
男前だった・・・。ここでタカの思考回路はショートしました。
で、15位不二子で増山さん、9位ルパンで山田さんお写真&クリカン本人ご登場。
増山さんも顔モロ出しはNGってコトで遠目で。いや、オーラだけでも素敵です・・・!すごく品が良いんだと。
ホント萌え萌えというかホクホクというか、目の放せない2時間でした。

2007/09/21(金) 良かった・・・!!
今日のゴエアイコンは、うれし泣きで。
昨日から、パソ子がプチ壊れでホント焦りました!!!
本気でどうしようと思った。このまま直らなかったらホントどうしようと思った。
昨日はいろいろ災難続きました。風呂は壊れてるし、パソ子も壊れるし、タカはヤケドするし。
ヤケドめっちゃ熱かった。やはりちょっと痕が残ってしまった。右手の親指なので、普通に使うから痛かったし・・・。
あー、でもホントパソ子が直って良かった。
お姉ちゃんが店で聞いてきてくれたのだが、修理だと5万くらいかかる上、1ヶ月は渡しておかなきゃ・・・って。
そ ん な 待 て る か ・・・!!!!
なんでちょっと冷静な頭で説明書読んで、コードとかもう一回つなぎなおしたら直りました。ホント良かった!!!
真剣に「この今の時期でそうなるか・・・!」と思った。
発送作業もしなきゃいけないし、メルも送らなきゃいけないし、その他もろもろも作らなきゃいけないし。
タカ家の更新ができないだけならまだ良いが、一切連絡取れなくなるってかなり嫌な印象与えるしな。
とにかく今日はホントにアカ姉ぇ辺りに「パソ壊れた・・・!」メルを送ろうかと思ったけど、直ったから良かった。
良かった。とりあえず良かった喜びを伝えます。(誰に)

てか明日休みだから、今日チャットでもすりゃ良かったぁー!
とか思ったんですが、すでに11時半。誰が来るんだ。
今日は職場の人とお食事に行ってたので、帰ってきたの10時半過ぎてたのでどっちみちできなかったんですが。
楽しかった!3時間もしゃべってた。まだしゃべれました。
前一回一緒に食べに行った時楽しかったので、こっちから誘おうと思ってたら「高口さん、また行きましょう」って言われたのでわぁーい、わぁーい!と今日行ってきました。
楽しかったなぁー。ハンバーグスキーを主張してきたので、次回はド○キーになりました♪
でもご飯食べてガソリンも入れたら、この連休中遊ぶお金がなくなった・・・。
月一のお金大量放出デー。今度は一体いくら使ってしまうのか・・・。(涙)
とりあえず、ルパンで遊ぶ計画。また明日詳しい時間聞かなきゃ。
明日は小学校の運動会で、お子が新一年生のに出るのでちょいと行ってきます!
そして、いろいろ送りたいメルは明日送ります!遅くてすんません・・・!!

2007/09/19(水) 恐ろしや。
姉が「あ、9月ってまだあと半分あるやん」と言ったので「何言っとん!もう半分を過ぎたんやで!?」と言って、自分の首を絞めたコトに気がつきました。
大丈夫、大丈夫。あと3分の1もあるよ・・・大丈夫・・・。(汗)
というか本当に時間が足りません。時間はあるけど、自分がしたい!と思うコトをしっかりできる時間がない。
絵描いてたんですが、そうだメル送らなきゃと思ってメル打ってたら、あれもうこんな時間・・・?
私情メルは楽しいですが、業務用メルがたいへん。時々放棄したくなります。(がんばれ自分)
とりあえず、メルにかける時間を少しでも減らそうと努力中。
この日記もそうですが、深く考えるんじゃなく、もう思いついたコトをぱぱーっと打っていこうと。
そうじゃないと、30分も40分も、下手すりゃ1時間以上かかる。
努力を活かせるようがんばります。

そういえば、今日タカはお休みだったんです。
今日は姉が8時出勤で珍しくいつもよりゆっくりだったので、とんだおせっかいを受けました。
「タカたかぁーー!!仕事やにぃーー!」と階段をすごい勢いで駆け上る姉。
仕事!?と思いガバッと起き、携帯で時間確認。午前7時半。もう起きないとヤバイ時間。
そして、タカの部屋のドアを開け、姉一言。
「あ、今日休みやった」
うおおおおおいぃぃぃ・・・!!!!!!!
出勤時は規則正しい生活してるので、休みの日はそれ以上寝るのがタカの日課です。そうしないと体が休まらない。
貴重な睡眠時間を邪魔されました。しかも昨日はしっかり床についたのが4時半だったので、よけいつらかった。
しかも今日は休みといっても、お子デーだったので自分の時間があるワケでもなく。
がんばれタカ。もうすぐ連休が待ってるぜ・・・!!

拍手お返事
★hisui様
特番は、本当にタカも新聞見てなかったら、普通に気づかなかったと思います。
録画したかったんですけどね!唯一の録画機能のあるテレビを妹に占領されたので無理だったんですが。
ちなみに、コバキヨさんが自分の紹介をする時は、あの新ルのOPの絵が出てました。
絵の下に『次元大介/小林清志』てやつです。
その絵の前に『ナレーション/小林清志』ではなく、『ナレーション/次元』の表記には思わず笑ってしまいましたが。
タカももう一度見たいので、是非とも再放送していただきたいですね!
お話は「ジーキル博士とハイド氏」だったのですが、恐いながらもちょっと読みたくなってしまいました。

★ゆにば様
おおお!何とも偶然、特番話!ゆにばさんは特番ご覧になったのですね♪
素晴らしかったですよね、あの人選は!先生、コバキヨさんだけでなく、納谷さんまでとは。
心なしか、パンチ先生の紹介をしてる時のコバキヨさんのお声が明るくなったと思ったのはタカだけでしょうか・・・。(笑)
あんなに素敵なチョイスだったなら、本当に録画しておけば良かったです!再放送狙いでがんばります♪

2007/09/17(月) ルパンを支える人物・・・!
またもやルパンマジック。先週7時から結界師スペシャルだったから、今日はコナンだろ!とはりきって新聞見たら特番。
や、別に「めっちゃコナン見てぇ!!」ってワケじゃないので良いんですがね・・・。
で、その特番の内容を見てみたら、モンパチ先生の名前が・・・!!
これは見なきゃとテレビをつけるが、お子にチャンネル権を奪われる。
とりあえず初めの話は見てなかったのですが、2つ目でちょこっとチャンネル変えてみたら、聞き覚えのある声!!!
すぐさまもう1つのテレビがある部屋までダッシュ。
テレビをつけてもう一度しっかり聞いてみると、やはりコバキヨさん・・・!!
モンパチ先生登場まで見る気なかったのですが、ここは潔く見ようと決意。
するとなんともまぁ、その2つ目のが先生出てくるやつで!
コバキヨさんが「モンキーパンチ先生」って言ってました。それだけで萌え!!!!
先生と次元のコラボ・・・♪とか思ってたら、「ナレーションは俺、次元が・・・」って、うおおおおぉぉ!!!
興奮のあまり、ぶっちゃけ台詞覚えてないのですが、こ、コバキヨさんが次元を・・・。(嬉)
なんとも素晴らしいチョイスだ。モンパチ先生を選んだのも素敵だし、そこにコバキヨさんまで持ってきたなんてすごすぎる。
で、物語始まったんですよ。竹山さん上手かったな!普通に聞いてたのですが。
ハイド氏恐えぇ!!と思って見てたら、またもや聞き覚えのあるお声・・・。
ななな、納谷さん!次元の次はとっつぁんだぁ〜〜!!!
この番組どんなけ金使って、あ、いやいや、どんなけ豪華な人選なんだ。
しっかり博士とハイドの声わけられてるのがすごかった。流石プロ。
聞いてて何か異様だったのが、次元を暴行する銭形。
ありえない。ルパンではありえない。とっ捕まえようとはするけど、とっつぁんが暴行はありえない。
「助けてくれ・・・」って次元が弱気だった。いや、次元じゃないんだけどね。
話恐かったです。でもアニメにしてもらったらすっごいわかりやすかったです。CGすごかったなぁ。
あのグッドチョイスをいつか再び見れるコトを願いつつ。

2007/09/15(土) るっぱぁ〜ん!
良いんだろうかと思いつつ。花ちんと良いんだろうかと話しつつ。
今田氏も、「チャンネル違うのに良いの!?」的なコトを言ってくれてましたが。
今日は間違いサプリでルパン登場!!きゃっほう、ルパンだルパン!!!
ホント「テレビ系列違うのに良いのかなぁ」と花ちんとしゃべってはいたんですが。(笑)
書き下ろしかしら、ワクワク!と思ったら、リバティーだった。(よね?)しかもゴエ出てないしね・・・。(しょぼーん)
てか、間違い探すの忘れて、普通に魅入ってた!!視聴者だけ特別の初めのは、途中まで確実普通に見てました。
でも終わるの結構早かったなぁ〜・・・。ゴエ出なかったし。(くどい)
ホント何気なく新聞のテレビ欄見たら、ルパンの文字があったのでビックリしました。サプリたまにしか見ないのに。
とりあえず小躍り。ひょんなトコでルパン見れてウハウハでした。

そういえば。今日職場で嫌なサプライズ。
パソ使うために違う人の席に座って作業してたんですが、ふと支配人が立って何やらタカの机の下をのぞく。
「・・・何か探し物でした?」って聞いたら「いや・・・ああ、やっぱり。蜘蛛や。
はいいいいいいぃぃいいいいーーーーー!?!?!?!?!?!(滝汗)
見に行ったらでかい蜘蛛。ありえん。いや、前に一回見ているとは思ってたけど、今日出やがったか。
距離を保つタカを見かねて、支配人が掃除機で吸ってくれました。ホントありがとうございます!
恐ろしい。誰が飼ってるんだあの蜘蛛。(飼ってません)
あ、ちなみに、タカの机の下から出てきたワケじゃないですよ?違う場所から、タカの机の下に移動したんです・・・!!
とりあえず、1時間くらいは自分の机に寄り付きませんでした。万が一吸えてなかったら恐いから。
支配人に「あんた強いやんか(笑)」と言われましたが、言葉通じないものに(虫とか)力で勝つことなんてできません・・・!!(涙)

拍手お返事
★あすない様
メール無事届いたようで!良かったです、安心しました。
いえいえ、本当にお忙しいところすみません・・・。重ね重ね無理を言いまして。(汗)
あの・・・例の件、本当に無理でしたら構いませんので。連絡取れたら充分ですので。
無理ばかり言って申し訳ないです。またお時間ある時に状況教えていただけるとありがたいです!

★16時に押してくださった方
わ、ありがとうございます!そう言っていただけると描いている甲斐があります!
一応、次元はカッコよく。ゴエは可愛く・・・を目標にしておりますので。
さらにカッコよく、可愛く描けるよう精進いたします!コメントありがとうございました!(^^)

2007/09/14(金) またカラオケ!
今日はお休みだったので、しかも姉と休みかぶったので、またもやカラオケ行ってきました!
朝はうちでいろいろ、昼を食べに行く、カラオケのコースが決まった。
昨日空手で声出しすぎて、朝起きた時声がつぶれてて姉に「大丈夫?声違うよ」と言われたほどでしたが、なんのその。
昼は道頓堀でランチ。すっごいお手頃価格です。お好み焼き&もんじゃスキーさんには是非ともオススメ。
で、カラオケではまたもや原稿。タカも一応最後までネーム切れて、やっと下書き始めました。
そういえばタカの次元って、ヘタレの時は果てしなくカッコよくないのに、今回へタレだ。やっちまった。
せこせこ描いてたら、花ちんからメル着て、見たら今の自分とネタがかぶっててたいそう笑った。すごいシンクロ。
まあ着々?というか無常にも時間は過ぎていきまして。
恐ろしかったのが、姉は腹痛に眩暈を訴え、タカは頭痛と体の熱さに鼻水の嵐。
多分、個室でかなり空気悪くなってたんだと。部屋から出た姉が「空気が違う!!」と言ってました。
タカの鼻水は昼前出かける時に姉の香水の匂いにあてられ、それからずっとくしゃみばかり。
花粉症だし、一度鼻やられるとずっと鼻ぐずぐずです。鼻弱いのかな。
まあ2人共元気なんですがね。歌かけてない時、某ホラー映画が流れてたので「これだ!」と主張。あ、思い出すと恐い。
なので、今日はタカはあまり進みませんでした・・・。また次回の休みにがんばろう。

で、話は変わり、昨日アンソロ買ってくださった方から感想のお手紙をもらいまして。
それだけでも光栄なのに、素敵イラスト付き・・・!!!(興奮)
やっほいわっほい飛び跳ねました。基本、ジゲゴエ絵だともらっちゃうと喜ぶ人種です。
やはりゴエは可愛いですね。タカもがんばって可愛いゴエ描けるようになろう。

2007/09/12(水) 続き!
昨日のバトンの続きで。

47:さっきまで何をしてました?・・・歌聴いてました。良い。

48:ケータイといえば!?・・・電話。

49:今やってみたいことは?・・・自分の思うがままに感情をぶつける・・・!(何)

50:なにか熱中してることはありますか?・・・熱中すると止まりません。ジゲゴエ。

51:今日の下着の色は?・・・白にハートがついてます。

52:楽器でカッコイイと思うのは?・・・ギター、トランペット、サックス。

53:アンタのこだわりは?!!・・・こだわり・・・、いろいろこだわるけどなんだろ。

54:私(僕)実は…?・・・うん。まごうことなき変態です。

55:思い出のアニメは?・・・セーラームーン、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、幽遊白書。

56:バトン始めて何分経った??・・・今日は5分くらい。昨日は50分くらい。

57:このバトンの名前って何なんですか?・・・ティムキャンピー。それしかない。

58:このバトンをやり終わった後にすることは?・・・パソを姉に明け渡す。そしてお風呂。

59:ハム好きですか?・・・肉のハムは好きかと言われればベーコンのが好きだし、動物のハムは好きです。

60:携帯の着信音は?・・・ルパンです☆だから毎回マナーだよ!!!(ならするな)

61:好きな悪役は?・・・考えてたら、リオ様と姉に助言を!ゲキレンジャーです。

62:前世は何だったと思いますか?・・・お姉ちゃんに虫か姫って言われた。(差がありすぎ)

63:ショートケーキにのってる苺、さぁ、いつ食べる!?・・・絶対最後!!

64:質問増やさなくてもいいかな・・・オー!イエ〜ス!

65:好きなキャラクターは、なんですか??・・・先生!石川五右ェ門はキャラクターに入りますか!

66:服は何系ですか?・・・すっげ地味系。着れたら良いの人。

67:幸せを感じる瞬間はどんな時ですか?・・・自分が落ち着ける空間だった時。

68:最近みた映画は?・・・キッズステーションでアンパンマン・・・はありですか。

69:鳴かぬなら?・・・啼かせてみよう、五右ェ門を。

70:次の休みには・・・またお姉ちゃんと休みかぶるので、出かけたいと思います。

71:好きな絵師様を挙げて下さい・・・中村春菊先生。あとマイラバーRさんとか史さんとかはりさんとかありです・・・か・・・。

72:最近ドキドキしたことを述べましょう。・・・ひゅっと動くものが五鬼武李(何)に見える。

73:最近、破ってしまったモノは?・・・言いたいコトが姉とよくかぶる。紙。(ヲイ)

追加→74:俺はこいつが一番さぁ!!・・・五右ェ門。(ヲイ)

回す気ないくせに、しっかり追加だけはしときます。課長に「律儀だ」って言われた。
答えたー!長かったー!フタバありがっとい!
よしよし、ではタカさんは本日は姉にパソ子取られる刑なので、絵でも描こうかな。

あ、例のアニメのコバキヨさんの声がちらっと聞けた。
ひゃっひゃっひゃって笑うトコ次元。コバキヨさんの笑い声たまらなく好きだ!
良いよね。良い男は笑い声もカッコいい。どんな笑い方でもカッコいい。

2007/09/11(火) バトン2連発。
おっしゃ、バトンいくぞー!・・・うん、でも全部答えられる自信がありません、すみません。(何宣言)
まずは、はりさんからもらった10センチバトン。お題はゴエモン(コエモン)

1.目覚めたときに10cmコエモンがあなたの顔を覗き込んでいました。どうします?
・・・とりあえず、無言のままキス。(ヲイ)

2.10cmコエモンをあなたは飼いますか?
コエモンを飼うというか、コエモンに飼ってもらいたい。

3.10cmコエモンがお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
指・・・いやいや、(脳裏に某アニメがよぎった)やはりこめつぶか。

4.10cmコエモンがどこかに行きたがっています。どうしますか?
もちろん主人の仰せのままに・・・!(主人になってる)

5.10cmコエモンが風呂に入りたがっています。どうしますか?
いやもちろん入れますよ!父さん、お茶碗貸してください。(鬼太郎)

6.10cmコエモンと初デート!どこに連れていきますか?
よっしゃあ!初デート!じゃ、パフェでも食べに。

7.最後の質問!10cmヴェルが居たらあなたはどう思いますか?
ヴェルって元々誰なのか気になります。

8.妄想させたい人をチョイス
アカ姉ぇどぞ!他に10センチゴエ欲しい方はどうぞ。

次はフタバからもらったティム・バトン!ティムって何?ティムキャンピー?

■ルール
1.質問の最後に、自分が考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.バトンのタイトルは変えない
5.ルールは必ず掲載する。

1:そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく) ・・・よーし、第一問から飛ばすぞぉ☆(ヲイ)

2:お名前は?・・・タカです!

3:おいくつですか?・・・今年でまたゾロ目になります!

4:ご職業は?・・・OLなのか?ホテルで働いてますよ。副職はジゲゴエ普及委員会会長です。(何かおかしい)

5:好きな異性(同性でも可)のタイプは?・・・気を使わなくても一緒に長い時間いられる人。

6:特技は?・・・久々にやったらY字ができた。

7:資格、何か持ってますか?・・・高校の時にいろいろ取りましたが、授業の一環なのでそんなすごいのはないです。

8:悩みが何かありますか?・・・悩みがない人間なんていない!そうだろう!?(誰に言ってんだ)

9:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?・・・嫌いなのはトマトです!最近チャレンジしたけどやっぱダメだった!

10:今、広い意味で恋をしていますか?・・・広い意味でも、狭い意味でも恋してます。

11:貴方が愛する人へ一言 ・・・これは本当に大切な時まで取っておきます。

12:回す人6人を指名すると同時に、その人を簡単に紹介して!・・・長いから、渡せねぇ・・・!

13:???・・・じげん。(何)

14:願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?・・・なんだろ・・・。考える時間ください。あ、これは願いじゃないよ。

15:あなたのお気に入りのCMはなんですか?・・・FFZのCMやってて、かじりついた。

16:最近衝撃を覚えた対象はなんですか?・・・人だ!人だ人!

17:最近調子どう?・・・浮き沈みが激しいです。

18:最近の嫌なことはなぁに?・・・今すっげ肩こってます。

19:会ったことのないマイミクは何人くらい?・・・みくしぃをやっておらぬ。

20:旅行に行くならどこに行きたい?・・・今めっちゃ旅行したい!落ち着けるトコ!

21:解毒方法は?・・・好きなものを見る。もしくは誰かに甘える。

22:あなたは今何かを育てていますか?それは何?・・・育ててる・・・ってか、金魚大事にしてます。

23:一昨日の夕飯は何ですか?・・・それはタカの脳年齢を測ろうとしておるのか!?

24:一日だけ過去に戻れます。いつに戻りますか?・・・過去にはこだわらん!と思ったが、HIROさんに触れた日。(ヲイ)

25:「2008年1月1日」の自分予想・・・ジャストに「おめでとう」メル送ろうとするが、違うおめでとうのせいで邪魔されもがいてる。

26:人生で一番冒険しちゃったできごとは?・・・将さんに会いに大阪行った・・・?(なんか実名出た)

27:今までで一番感動した出来事は?・・・日々感動です。

28:明日の予定は?!・・・仕事行って、帰ってアイシールドとブリーチ見る!

29:今年の抱負は??・・・今年残り少ないんですけど。ジゲゴエを広める!!なんたって普及委員会(強制終了)

30:自分のカラオケの定番曲は?・・・ラクリマ、アニメ曲。

31:あなたにとって最も大事なものは?・・・ここで金って言ったら笑う。そりゃ大切な人たちでしょうね。

32:世界を変える?・・・新世界の神になる・・・!とりあえず、ジゲゴエの神になる。

33:今までで自腹を切った1番高いものは!?・・・車。比べ物にならん。

34:人生を変えたこの人やバンドや曲を一つ!・・・一つでしょ!?やっぱルパンか。今までこんなのめりこまなかった。

35:今イチバン欲しいモノは何ですか?・・・ジゲゴエ。ジゲゴエ・・・!!

37:何歳くらいで結婚したい?・・・ちょっ、待て!その前に36番はどーした!?

38:疲れた?・・・かなり。だから肩こってんだって。

39:今年の野望・・・ジゲゴエを公式にす(強制終了)

40:好きな漫画は?・・・ルパンで。ごめんなさい、アニメ派だけど。

41:もし最愛の人が亡くなったらどうしますか?・・・考えられない。というか考えたくない。

42:ドラえもんの道具で何が欲しい?・・・頭に思い描いてるものをそのまま実写にする道具ってないですか。

43:体験してみたいマンガorドラマは何?・・・ある意味ルパン。

44:朝起きたら異性になっていた!まず最初にとる行動は?!・・・鏡の前でポージング。

45:このバトンを回した人の紹介・・・しっかりして強いのかと思いきや、心は繊細。人が好きなんだと思う。

46:眠いですか?・・・寝て良いんですか?

字数が入らん!また明日!

2007/09/10(月) 素晴らしき運命!!
なんかものすごい連鎖反応が起こったので、折角なので日記に残しておこう。
4日の日記に書きましたが、すっごいさらさら長髪さんを見てからそのバンドの歌を聴き始めまして。
新曲も良いんだが、個人的にその前の曲がタカ気に入って。
で、どうやらアニメのOPらしい。そりゃまあタカの好みなこって。
聞いたコトある題名だったので、そのアニメを検索してみたんですよ。したら、絵は確かに見たコトあった!
おおー、なるほどねぇーとキャラを見て、スタッフを見たその瞬間。
小林清志・・・・・・!!!!!!!!(震)
震えた。コバキヨさんの名が!!!それ絶対ファンとして見なきゃいけないじゃん・・・!!!(ガクブル)
しかも一番初めに小林清志の文字。主人公(と思われる)のおじいちゃん役らしい。
とんでもない運命を感じました。すごい連鎖。

すごいと言えば、またそのカラオケからの連鎖で。
メドレーを見てたら、「水木一郎絶叫スペシャルメドレー」
なんだこれ面白れぇ!と歌を全然知らないくせにつけてみる。つかアニキの歌知ってんの、マジンガーとルパンだけだ。
で、早速始まったワケですが。
「『超人バロム』ほら、早速わからん」と思ったら、「超人バロムーーーー!?!?!?」
バロムだ!バロムだ姉さん!!言わずと知れた、コバキヨさんが出てるバロムだ・・・!!!(興奮)
いや、歌はさっぱり知らないんですが、バロムの文字にタカすっかり絶叫。すごいアニキの力。(なんか違)
で、今に至り、今ついさっきバロムを検索してたんですが。
番組の移り変わりってので、バロムの前番組は『ルパン三世(テレビ第一シリーズ)』
え!あれ!?今コバキヨさん検索してたんだっけ!?って錯覚に陥った。いや、バロムだよ!!
水木一郎からルパンになったよ。またもやすごい連鎖。最終的にタカの好きなものになる。
とりあえずなぁ、タカはバロムを見なきゃいけないと思う。ホント借りてこようかな・・・。

あ、そういえばタカバトンもらったんだった。しなきゃ!また明日にでも。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.