侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/02/26(火) お疲れ様でした!
もうかれこれ1時間近く、メールが接続できない・・・。潔く諦めて日記書こう。

2日も遅れてしまいましたが、日曜は無事名古屋イベに行ってきました!
当日3日前くらいからアカ姉ぇがまた風邪をぶり返してしまうというハプニングがあり、タカ、花ちん、フタバのメンバーでした。
久々に会ったな!あれ、花ちんいつぶり?フタバは5月に会った以来だった。
微妙に連絡取ってないメンバーだったから内心不安もあったんですが、良かった無事会えて。(笑)
というか、この日はまたも大雪で。
職場が駅に近いので車置いていこう計画が、それは危ない!ってコトで父に駅まで送ってもらいました。
電車も遅れてて、35分到着予定が50分に着いたよ・・・!でも間に合ったので良かったです。
名古屋着いてみるともう溶けてたのか、全然雪の気配はなかったので大丈夫だったんですが、とにかく寒かった!(笑)
花ちんさむーい、さむーい言うてたよ。会場内は毎度南国の如く暑いんですがね・・・。(笑)
今回もちゃっかりコスしてきました。花ちんがラビ(Dグレ)するってんで神田で合わせようかなぁとも思ったんですが。
ヅラが死んでたのでやめました。もうあのヅラ使えないよ・・・。(遠い目)
なので、毎度のゴエ衣装と、今回は何を血迷ったか不二子もしたいなぁと思い。すみません、本当に血迷いました。
でもホント急遽で衣装がなかったんで、とりあえずオリジナル衣装不二子にしようと。
で、タカ思い切った行動に出る。
フタバをそそのかして、ゴエしてもらいました・・・!(ヲイ)
いや、もちろん初コスを無理矢理!じゃないんですよ?前科はあるけど(え)、フタバは昔コスしてたコトがあるので。
どうだね、と変態社長の如く(誰)迫ってみたら、潔くOKしてくださいました・・・!
タカウハウハで写真撮りまくりましたとも!フタバ普通に男前だったな・・・。
なので一枚↓にアプしてみました。タカキモイ注意報なので(毎度ですが)スクロール気をつけてください☆
写真アプしても良いですかと聞いたところ、「タカさんのサイトだけならOKです」というコトで許可いただきました!!
タカのサイトだけ・・・ってのは、某コス登録サイトの掲載はダメみたいです。(笑)
男前たくさん撮らせてもらったので、また近々アプしたいなぁ〜と。うん、自分はキモイけどさ!
つくづく金髪似合わねぇなぁ〜と思いました。白髪結構好評だったのに・・・!昔はテニスでよく白髪(長太郎)やってました。
世界を越えて花ラビともいろいろ撮りましたよ♪花ちんマジ顔芸達者だよ・・・。(笑)
早くアプできるようがんばろう〜。とにかくイベントは楽しかったですよという報告。
6月にまたサークル参加予定なのですが、その時こそフタバが次元してくれるらしいから期待・・・!!(興奮)
自分がゴエやってる手前、次元がたくさんいると嬉しいです。早く見たいな!
その時にでもプチオフ会なんぞできたらなぁ〜とも。よしいろいろ作戦練ろう!

で、イベ後はフタバと別れ、花ちんとお買い物やお食事に行ってました。
花ちんがいろいろタカの愚痴を聞いてくれたんです。というか愚痴言い過ぎです、ごめんなさい・・・。
花ちんって真剣な話(特に愚痴)だとホント真面目に聞いてくれるんですよ。
それこそ目を見て、うなづくけど一切しゃべらない・・・みたいな。
真剣に話してる方としては、口挿まれない環境ってすごくしゃべりやすいと思うんですが、タカは恐い・・・!!!(笑)
花ちんはホント真剣に聞いてくれてるんです。なぜかタカは圧迫を感じ、愚痴ってるコトに罪悪感が・・・。(笑)
でも聞いてもらえて良かったー。ありがとう花ちん。
久々のイベでみんなと会えて楽しかったです。次回はもっとたくさんの人と集まりたいな・・・!
ホントありがとうございました!お疲れ様〜♪

そうだ!バトンもらってるのでまた今度答えさせていただきます!
メールまだ繋がらね、こんちくしょ。


うーん、友達が落ち込んでる時に力になれないのって悔しいなと思った。
いや、落ち込んでないのかな?にしても中に入れないってのは寂しいよなぁと・・・。
なら自分で道開きやがれ、このチキンめ。(自分流自己励まし)

2008/02/21(木) ううーん・・・。
したいコトとしなきゃいけないコトがあって大変だったりします。結果的に絶対するんだが!
日が足りるのかな?という。一昨日、昨日、今日とゴエの袴がない!って探しててかなりの時間ロスしたし。(汗)
とにかくメールと・・・あと個人的に手紙を出さないといけないんです!
なんか、ねずみ殿行って3日空いたので、その3日分タカの行動が遅れてる気がします・・・。
3日前には送れてたメルを今日送った!みたいな。絶対時間が遅れてる・・・!(汗)
メル絶対返事しなきゃいけないのはするんですが、返さなくても良いっぽいのはどうすれば・・・。(汗)
個人的には返したいんですが、今更かよ!みたいな感じになるよなと・・・。どうすれば良いの。
とりあえず、1週間前くらいから「送らなきゃ!」と思ってたメルをまだ送ってません。(爆)
あー、もう気づけば2月も後半だよ!い、良いのか自分ホントにそれで!!(汗)
送ろう。明日か明後日こそは・・・。すみません、いい加減な奴で。

とりあえず、近況報告としては・・・24日に名古屋イベントに行ってきます!
久々メンバーで会います。楽しみだ!もう半年くらい会ってないんではなかろうか・・・?
この日記ご覧になってて、もし行かれる方がいらっしゃったら是非お声かけてやってください・・・!
といっても、今回一般参加なので多分見つけるコトはないに等しいと思いますが・・・。
とにかく遊んできます。皆に無事会えるコトを願ってます!

2008/02/18(月) おうっふ・・・。(何)
何の言葉だこれ。なんかこんな表現してる人いなかったっけ。(適当だな自分)
今日仕事中に指を切ってしまい、今猛烈に痛くなってきました・・・。人差し指の腹なのでキーボード打てぬ。
タカの仕事は書類がわんさかあるので・・・多分厚紙で切った。ざくって入ったもん!(涙)
あいたーです。薄皮1枚なら良かったけど、なんか・・・赤い。(何)
しかもその何分後かに同じ指をまた切ったし。大丈夫か、私の左人差し指は・・・!
じりじり痛いだけで本人いたって元気ですけどね。指切って重症とか聞いたコトないもんな・・・!

つーか、先日神に出会ってしまいました。
ルパン好きでジゲゴエやってて、結構神様に出会ってきましたが・・・ミカエル様?(とりあえず知ってる天使の名を挙げる)
いやもうホント天使様だか神様だか、それくらい素晴らしくてパソ前でうおおー!の連発でした。(怪しいから)
こ、この小心者のタカが思わずアタックかけてしまいました。
そうだよなー。ゴエってそうなんだよなと改めて自分のゴエがゴエじゃないなと思い知らされました。
もうホントにゴエらしいゴエ描きたいよー!誰だこの女々しい袴はいてる人は!袴どころかむしろ裸だよ!(どうかと)
もう次元にしてもゴエにしてもあかんなぁーと思ってたら、嬉しきメルをいただきました・・・。(↑の方とは別件です)
おわわぁーん!嬉しいよぉ!ありがとうございます!描きたかったコトがしっかり伝わってたのが嬉しい!!(感涙)
Mさんありがとうございました。お返事いたしますので、もう少々お待ちくださいませ・・・。
そして、神様については物影からしっかりひっそり応援させていただこうと思います・・・♪

そういえばね。明治さん宅から吹奏楽バトンなるものを受け取りたいなぁ〜なんて前から思ってました。
そしてとどろさんに回したいなぁーなんて思ってた今日この頃。時間あったら答えたいな!
とりあえず、明日は名古屋に行ってきます!今月2回目名古屋!
自分なりには上手く探りを入れて聞き出したつもりだったのに、見事失敗したので、とりあえず自分の予定だけこなしてきます。
布見てきます!たくさんの布・・・かなり楽しみです!あ、相場がわかんね!2万あったら足りるかな!?
わっほいわっほい言って帰ってこよう。帰ったら早速取り掛かろう。
とにかく今日は寝かせてもらいます。気づけばもう2時前だ。
お、一昨日は自室でかなり恐い体験をしたので・・・昨日はお姉ちゃんと一緒に寝てもらいました。
ゆ、夢だったら良いな・・・。そして今日は何も起こりませんように・・・おやすみなさい。

2008/02/13(水) わ!
今気づいた!私信見てあまりの嬉しさに号泣しそうだよ・・・!!
あー、良かったー。いやもうホントどうなるの?と思いつつ、こっちから聞けないし・・・で。(チキンめ)
良かったよかったー。やはり海外は遠いですよ。国内だってなかなか会えないってのに!
とりあえずタカはこの嬉しさをバネにジゲゴエでも描こうと思います。(やはりそこ)
つーかコス!じゃやっぱコスに力入れようや・・・!
なんか昼間微妙なメルして終わったからなぁ〜。痩せようや。タカも努力するぜ。(笑)
俄然やる気がわいてきました。やりたいコトはやりたいうちにやるべし!(教訓)
また近いうちに皆さんにメル送ります。すみません、ホントだらだらしてまして・・・。
よーしがんばるぞー!ジゲゴエって!良いよね!!(どっこいお○すび君風に)

……………………………………………………

↑は0時過ぎてすぐ書いた日記なので。今23時なのでとりあえず今日の分追記というコトで。
雪が降りました!結構盛大に降ってました!きゃっほう!(喜ぶのか)
今年結構降るなぁ〜。2月だけでもう3回降ってる。こっちでは結構珍しいんですよ。
まあタカ車通勤なので、雪降られると困る人種なんですがね。
でも車で行く。電車という手もあるんですが、車で行く。(頑な)
タイヤも普通のままだしかなり危ないんですけどね・・・。(汗)
なんか・・・事故る気がしないので、車で行きます。
油断とか雪をなめてるワケでなく・・・なんか自分の気分がまだ死なないだろうと告げてるんです。(笑)
でもホント雪道って危ないですよね。行く時事故ってる車見ちゃいましたもん・・・。
普段降らない地域だから慣れてなくて、よけい危ないんだと思う。
ちゃんと行けたからこそだけど、ホント事故らなくて良かったー。時間もホントギリ間に合いました。(笑)
車で来ましたって言ったら支配人に驚かれた。ホント今日それくらいすごかったです。
まあ地域によって違いますが、本当に皆さんも雪はお気をつけください・・・!

拍手お返事
★明治様
お久しぶりです、こんばんはー♪
そう!日和!何気に好きだったりします。(笑)
好きというと、大ファンの方に申し訳ないので、知ってます!程度のが良いのかもしれませんが・・・。
個人的には太子と妹子好きです。あの漫画はホントに名言が多いですよね。(笑)
作者の増田さんの出身地がタカと同じで、よくネタに出してるトコが妙に嬉しかったりします♪
でも最近単行本買ってないので・・・また読むようにします!
あの手の漫画は本当に人気の差が激しいですが、独特の世界観は本当に増田ワールドならではですよね。
あんな小さく主張した合言葉に反応いただけて嬉しかったです、ありがとうございました♪

2008/02/12(火) ねずみ年。
それにちなんで行ってきました、ねずみワールド。嘘です、特にちなんでません。(ヲイ)
いやホント楽しかったんですよ。ランドはすっげ久々だし、シーは生まれて初めて行きました!
1日目ランド、ディズニーホテルで一泊して、2日目はシーコースでした。
どこから行こうとか特に計画も立てず、とりあえず右から。今日は左からなんてかなりその場その場の行動でした。(笑)
でも結構スムーズに乗れたんじゃないかなぁ〜と。FPも取ったし、並んでも30分前後で乗れました。
ランドでは、思わずパレードではしゃいでしまいました!
つーかタカがトイレから出てきたと同時に、横の通路から飛び出してくるピノキオ一行。マジ笑いました。
飛び出したと同時に最高のテンション。スキップはもちろんのコト、手振りサービスは欠かさない。
ピノキオが他の動物たちに比べて結構小さかったのがとてつもなく可愛かった!!可愛い連呼してしまった。
なのでパレードでピノ出てきたら思わずシャッター押してしまったんです。
したらね。なんかすごいの撮れてしまった。
激写。これがピノキオだ。(嫌な方はスクロールしないで・・・)
いやもう言いたいコトは皆様のご想像にお任せしますよ。
上手い具合にゼペットじいさんこっち向いてたんだよ。シャッターチャンス!と思ってシャッター押したらこうなったんだよ・・・。
タカの良心がサイズを小さくしろと囁いたので小さめでお送りします。
でもゼペットじいさんが次元みたいに若くて男前だったら萌えるよねなんて言ってました。アホだ私は。
そんなこんなでパレードめっちゃ楽しかったです!いや純粋に楽しみましたから!!
でも夜パレはシンデレラ城からミッキーさん出てきたトコで雨降り出して中止。中止って・・・!
なんでFPのプー乗ってもうホテル行きました。シンデレラ見たかったのにな・・・!
ホテルもなかなか良いトコで良かったです。荷物を持ってくださったお兄さんがとてもフレンドリーな方でした。
つーかシャトルバスの運転手のおじさんがかなり良い感じのキャラだった!まだ名前覚えてるし!!(笑)
どこまででも面白かったです。風呂場良かった。ジゲゴエネタできた。(ヲイ)

で、2日目はシーです!シー初めてなので全然検討がつかなかったのですが、すっげ綺麗・・・!!
なんかタカの好きな町並みでした。音楽も良いし、ホントヴェネツィア来たっぽかった。
で、歩いてくとしっかりそのテーマにそった建物に変わってるんです。
アラビアとかすごい!思わずメリーゴーランドの宮殿、カメラに収めちゃったよ!
個人的にマジックランプシアターが気に入りました。客とのガチのやり合いがすごい楽しかったです。
アシーム役の方が可愛らしかった・・・。今度は是非とも最前列で見たいです!
気に入ったといえばゴンドラがかぁーなり良かったです!
これだけホント1時間近く待ちました。他は結構さーっと乗れたんですが。
寒いしなかなか乗れないしでうなってたんですが、順番回ってきた頃がちょうど夕暮れ時で。
他がライトアップされ始めてすっごい綺麗な景色でした。すごい良いタイミングで乗ったんじゃないかと。
名前言って良いのかな?ゴンドリエがシーマンさんとナカネッティさんだったのですが、すっげ良いキャラ。
ゴンドリエさんたちはどの方も面白いと評判らしいです。ホント面白いんだこれが。
順番待ちも納得がいく面白さでした。あれはオススメです。
シーよりランドのが良いよーと聞かされてたのですが、個人的にはシーが気に入りました♪
結構乗ったなと思いつつ、終わってみるとまだまだ乗りたりない気がします。
また行きたい!ホントまた休み取れたら行くよ・・・!

で、こっち帰ってきたら、朝5時からネカフェで時間つぶし。
初めて入ったのですが、快適だった・・・!こっちもまた行きたい。(笑)
いやホント素敵な3日間でした。はりさんありがとー。
とりあえずそろそろ現実戻ろうと思います。よしバリバリジゲゴエ描くぜ・・・!

2008/02/11(月) 帰還いたしました!
無事家に帰ってきました!おかえりなさい!ただいまです!
いやー楽しかったです。ホント楽しかったです。タカの鼻水がだらだらな以外はとても楽しかったです。(汚い)
うおお、でも眠い。大丈夫だ大丈夫だ思ってたけど、家帰ってきたら無性に眠い・・・。
2日間マジ歩き遊びまくって、今日はといえば早朝5時に名駅に降ろされそこからずっと遊んでました。
姉に「タカ、顔が疲れてるよ」って言われた。か、顔に出てしまってる・・・!
元々行く前から微妙に体調悪かったりしたんですがね。
でもホント楽しかったんです。明日こそは感想書くぞ・・・!
というコトで、何やら気に入ってたので、超ハイテンションなピーターパンを残していこう。
激写。ここのキャストの皆さんは本当に良い方々ばかりです。
接客苦手な人は、ホントここに研修に行けば良いと思うよ。
嫌な感じの客はたくさんいたけど(ヲイ)キャストの方は120パー素敵でした。(byヤッ○ー2号)
個人的にピノキオが可愛かったです。これがまた小さいんだ・・・!
感想は明日つらつらと語ろうかと。ピノキオ激写写真も明日アプします。
とにかくお疲れ様でした!ゆっくり休んでくだせぇ。タカも寝ます・・・。
メルお返事など申し訳ないですが、もう少しお待ちください!よろしくお願いします。

拍手お返事
★8日18時に押してくださった方
わぁー、お褒めの言葉ありがとうございます!ゴエ可愛いですか♪
男前の中にも可愛さが溢れているゴエなので、その可愛さが伝われば描いた甲斐があるというものです!
最近若干路線変更していく時がありますので(笑)男前かつ可愛い侍をしっかり描きたいなぁと。
まだまだ修行不足ですので、可愛さ極められるようがんばります♪
コメントありがとうございました!(^^)

★11日20時に押してくださった方
私も好きだぁーーー!!!・・・ちょっと乗っかってみました。(笑)
もうその一言でゴエへの愛が伝わりました!
何か・・・無性に叫びたくなる時が個人的にはあります。(笑)
その愛をいつも胸にゴエ描くのをがんばりたいと思います!
コメントありがとうございました♪(^^)

他にもぽちぽち押してくださった方、ありがとうございました!
とてもとても励みになります。これからもがんばりますね、ありがとうございます!

2008/02/08(金) いってよし!
というワケで(毎度どういうワケか)今から出かけてきます!!
帰ってくるのは11日です。11日の夜まで音信不通を決め込みます。あ、でも携帯はOKです。>身内
優しい職場の人々に温かく見送られ、1時で失礼させてもらった果報者です。
つーか雨ですか!行くピンポイント2日間雨とか雪ですか!
うん、もう良いんじゃないかなと思う。天気悪い方が人少ないよ。(プラス思考)
とにかく楽しんでこよう。久々お出かけなのでワクワクです!というか会えるのが楽しみなのです!
うし、今から用意してくるべ・・・!(出発1時間前という暴挙)

あ、で、今リブのサイトに行ってみたら、欲しかったCDが販売されるらしいよきゃっほい・・・!!
ライブ会場のみの販売だったので、行かなかったタカはもちろん買えず。
それの前のCDにちょこっとその新曲入ってて、聴いて「これ超聴きてぇ・・・!」と思ってたんです。
でも手に入らないしなぁ〜って諦めてたらそんな朗報が。
絶対買うし!今度こそライブ行ってやる・・・!
ちなみにテレビ大阪の『メッセ弾!』て番組のEDらしい。聴きたいよ・・・!
とにかく販売されるのを待ちます。楽しみ倍増。

2008/02/06(水) 日が・・・!
思いの他あいてしまいました。タカは元気です。なかなか時間が取れず・・・。しょぼんぬ。
あー!ルパマガ買いました!!ありましたコンビニに!いつもより早く家出た甲斐があったよ!!
ごめんアカ姉ぇ!報告し忘れてる!すみません、買いました!ありがとうございます!!
表紙開いて、おおおぉ・・・ってなった。突然それくるか。すっげ興奮しちゃったよ。(別にジゲゴエがあったワケじゃない)
タカ別に緑VS赤にそんな期待もしてないし(ヲイ)だからと言って、不安を抱いてるワケでもないんですが。
他の方々の日記拝見して「楽しみだ!」ってお言葉たくさん聞けて、でルパマガも見てタカも期待しようかなぁ〜と。
ルパンで新作出るってコトが嬉しいだけで、別に期待はしてなかったんです。(笑)
最近ホント・・・まがったルパンファンしてるので。純粋なルパンファンの方に顔向けできねぇ!
つーかヤスオ普通にカッコいいな!もっとヘタレっぽいんかと想像してた。は、早く片桐さんのお声が聞きたいよ。
66億のゲームは話恐かったです。どこを見ても周りは犯されてて居場所ないとかホント恐い以外なにものでもない。
改めてルパンファミリーの絆は深いなぁ〜とも感じられたのですが。現実あったらマジ恐いですぜ!?
・・・で、あのですね。白の狙撃手の次元がカッコよすぎた・・・。萌え死ぬ。
良い。あの服が良い。上脱いで体のラインがはっきり出るようになってからかぁ〜なぁ〜り萌え!!!
162ページの3コマ目にやられた!だぁー!好きだ次元・・・!!!!(マニアックすぎる)
足ひっかかったトコの次元も好き。ヤバイ、男前以外言葉思い浮かばないよ。もう 抱 い て く れ ・・・!!!!!(乱心)
深山さんは次元特に男前だと思ってたけど、今回はいっそう男前だったな。ゴエこのヘタレめ!可愛いぞ!
あー、面白かった。早く次回ルパマガ出ないかな。
って、リニューアルですか!?ご、ごめんなさい、経費削減?としか思えなかったすみません・・・。
いや、リニュはリニュで良いけど、ちょっ、えっ!山上氏ご登場なさるんです か・・・!
深山さんが書き始めて新体制になってそこでゲスト登場って・・・ううーん。いやタカ的には嬉しいんですけどね。
ま、なるようになるさ。とりあえず4月まで待つよ。

で。そろそろ東京方面に旅してきます。あくまで東京『方面』。
だーってだって、行きたかったんだもん。(だもん言うな)
タカがあーだこーだ語って、だから行きたいの主張したら、全部話聞いてくれた後に「うん、じゃあ今度行こうか」って。
ぎゃーー!もう大好きだぁーーーー!!!(ウザイ)
冷静を装いましたがあの時は内心めっちゃ喜んでました。そ、それは男前すぎるだろうおい・・・。
そんなワケで近々旅立とうと思います。なんたって休み取れたから。
つかうちの職場が寛大すぎます。連休なんてない上司に連休くださいなんて気が引けるのに、みんな行け行け良います。
タカ4日休み希望出してたんですが(お子お迎えだったので)ちょっと都合悪く休みもらえず。
それで仕事の都合上、行く日含め6連勤になってしまったのですが、したら課長が「この日出勤1時までにしとくね。」って。
タカ予定としては、6時まで勤務。それから電車、夜行バス予定だったので、定時まで仕事する気満々だったんです。
したら課長が「だって6連勤もえらいやろ?こっちのコトは気にせんで良いよ。」って、タカ遊びに行くんですけど・・・!(汗)
い、良いのかこれで本当に。お言葉に甘えて1時で帰らせてもらうコトになりました。良いのか本当に。(汗)
この職場寛大すぎる・・・。もう遠慮なく遊んでこようと思います。楽しんでくるぞ!

拍手お返事
★アカネ様
アカ姉ぇごめん!上でも語ったが、ルパマガ無事ゲットできました!
メル送ろうと思って忘れてた・・・。ホントごめんよ。
あ、例の件は拍手でOKですよ。ありがとう。(笑)
ホントは今日送ろうと思ってたんだけど、こんな長いコトうだうだ語ってたらもう1時半です。ぎゃふん。(古)
また明日にでもメル送るわぁ〜!ありがっとい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.