侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/03/31(月) お、小野イナフ・・・!
ぎゃ、ギャグマンガ日和を見てたんですが・・・。
妹子の声が違う!名塚さんに変わってる!何故!?
パソ触ってたので、ちらーっとだけ見に行ったんですが、うおおもろ女声・・・。どうしたんですか。
3から変える方向なの?縁起でもないが、体調が悪いんだと信じたい・・・。竹本さんカムバック。
あ、そして先週はしっかり見忘れてました。先週何の回だったんだろう。多すぎて何が見たいのかもわからない。
とりあえず妹子よ・・・もう一度出てきておくれ。

で、今日はお休みだったので姉と出かけてました。姉と久々に休みがかぶったので。
ランチ、買い物などなど巡ってきました。タカ服が欲しかったんだ・・・!
あまり服買わない子なんですが、今日はたくさん買ってきた!安いお店に行ってきたので。(笑)
普通に可愛らしい服欲しいし、邪な目でも服欲しいし・・・と。げほげほっ。(想像にお任せします)
で、タカよくボーダーの服着るんですよ。結構横線が好きだったりするので。
ですが姉曰く、「横は太く見えるからダメ!縦にしな!」と。
でもなかなか縦ってなくて、軽く横好き主張をしてみたら、なぜか姉納得。
なんだと聞いたら、「タカはヨコシマ(邪=横縞)だからな・・・。」
こ、この人上手いな・・・!と思いました。上手いコト言ったな。
・・・あ、それだけです。(ヲイ)
結構遅い時間まで出かけてたんですが、楽しかったです。絵描こうと思ってたけど、お互い一切描けませんでした・・・!

あ、で、明日から4月ですね。年度初めで忙しくなります・・・。
支配人が変わるので・・・ちょっとドキドキ。さぁ、今年1年もがんばろう・・・!

拍手お返事
★23時に押してくださった方
絵を描く時はシャーペンですね!昔は鉛筆にこだわってましたが、今じゃHBのシャーペン・・・と特にこだわってません。
うちでアプしてる、ペン入れしてあるもの以外は全部(多分)シャーペンで描きました。
ペン入れしてあるのも、下書きはシャーペンです。
シャーペンによって描きづらいというのはありますが、とりあえず近くにあるもので描く・・・みたいな感じです。
なんだかつらつらと説明くさくなりましたが、こんな感じでよろしいでしょうか?
ご質問ありがとうございました〜!

2008/03/27(木) もっ・・・すみませっ!
また日記の日があいてしまった!個人的には月曜に日記書いてたんですが、もう中途半端だったので消した・・・!
というか・・・0時を過ぎた辺りで、パソ前で寝てしまってます。ならパソ切れよ!と。
メールとか日記とか考えてる時が主に。途中休憩入れたら、その間に意識失ってます。
この前のメルは1個打つのに1時間半かかった・・・。その間にちょっとよそ見したりとかはしてるんですけどね。
なんで、目標10分から20分で何事も終われるようにしたい。特にメル。
すみません、まだ送り返せてないのあります。明日には・・・。今日はもう2通で力尽きました・・・ばたり。
今37分。この日記50分には終われるようにしよう!

というか、最近夜は時々某方に遊んでもらってます・・・♪楽しいのです。
いろいろ画像とか動画送ってもらったり。も、萌えがたくさん・・・!!
小林氏に見事ハマってきてます。本当に彼は「完璧」という言葉がお似合いで・・・。
つーかピタゴラスイッチ出てたんだ!ちょうど学校とかだったから見てなかったなぁ〜。
男の子3人がしゃべってる姿はどことなーく覚えてるんですが。
あの・・・青いジャージが日和の太子にしか見えません。実写太子・・・!(ヲイ)
いけるんじゃないかって本気で考えました。太子いける。あの人なら役こなす。烏帽子?冠?つけたら完璧・・・!!
(そいえば、日和の特別番組見忘れてショックでした・・・。もう1回しないかなぁ〜。)
昨日も萌えダンスシーンを送っていただき、ダンスのキレの良さと脚の長さに惚れ惚れしてました。
久々に三次元の男性に惚れてる。なんだろもうとにかく男前で可愛い・・・!
これもひとえに一緒に語ってくださる方がいるからこそです♪1人じゃこうも萌えれない。
楽しい楽しい。DVDに手を出そうか激しく迷い中です。い、いつか・・・出すな!

で、DVDと言えば、ようやくルパンの予約してきたよ・・・!
買う気はあったんです。あとで良いやーと思ってたら発売まで1週間を切るというサプライズ。
ホントに・・・あの限定版と通常版の仕組みがよくわかりませんが、とりあえずタカは限定版頼んどきました。
ぶっちゃけルパン単品のフィギュアはいらないし(ヲイ)CD欲しいなぁ〜とも思ったんです。
でもさ、でもさ・・・インタビューで片桐さんが出るんだもん・・・。少ないだろうけどそこは見ないと・・・。
というワケで限定版を選びました。別に通常版と合わせて買っても良いなぁーとも珍しく太っ腹な意見もあったんですが。
そいえば・・・ゲストキャラの2人の名前は、やはりそこチョイスなんでしょうか?ちらっと聞いたのだが。
だ、だったら「チカオ」キャラも必要じゃん!?と激しく思うのですが。そんな甘い考えではないのか・・・。
とりあえず・・・面白ければ良いなぁ〜と。何にせよ、タカ家にはきっと発売当日にDVDは届きません。しょぼんぬ。
あ、で、今日久々にルパンネットワークを見たら『ソフビフィギュア1インブリスター』なるものが4月登場・・・!!
ほ、欲しい!可愛いなんだこれ!なでくりまわしたい・・・!!
第一弾というコトは第二弾も出るんですよね!?よし来い新ルゴエ・・・!!!(力いっぱい)

拍手お返事
★とどろ様
ぎゃー!もうホントお返事遅くてすみません、すみませんっ・・・!!(滝汗)
こちらこそ、絵チャではありがとうございましたー!本当に楽しかったです♪
4月5日が楽しみですね!タカのトコは一部地域に入ってるのかちゃんと見られるのか・・・。
タカはポスター放棄をしてしまったので・・・見られない確率が高いです。がくり。
というか、みなさん何気に構成できあがっていってるのが面白い・・・!!(笑)
4月5日にサプライズが起こるのを楽しみにしてます♪絵チャありがとうございましたー!是非皆勤賞狙ってください☆


で、さっきなにしてるのおじさんを見てたら、やはり太子にしか見えないです。あの立ち振る舞い。脚短く見えるし。
ちなみに、現在37分ジャスト。この日記1時間だわほぉー!(かかりすぎ)

2008/03/23(日) 面白かったぁー!
1日遅れですが、金曜日は絵チャ会にお越しくださりありがとうございました!!
昨日姉がパソ子使ってたので、感想書けなかったのです。
いやぁー、ホント楽しかったです!!というか、初めましての方がわんさか入ってきてくださって・・・!
サイト持ちの方々なので、もちろん名前は存じておりましたが、絵チャに来ていただくのは初めてなので。
つーか主催が遅刻して、「どーせ誰も来ないしなぁ」なんて行ってみたらもうすでにお2人ご入室・・・!!
その節はお待たせしてすみませんでした。でも本気で嬉しかったです!!
わぁーい、絵描こう〜!と喜んでたら、あれよあれよとたくさんの方がご入室くださり・・・。
8人もの方が遊んでくださいました!わぁーいわぁーい!!
みんなほんっと絵が上手い・・・。またログアプしますが・・・次元立候補して良かった!隠れてお尻掴んでますから!(変態)
あれ、気づけばこの日タカは次元しか描いてなかったです。きっと次元でゴエを愛でよとの神のお告げがあったんです。
話がいろいろ進み、『GOGO★EMON』なんて変身アニメをみなさんで思いつきました。
普段は瓶底眼鏡の冴えない高校生。しかしその実体は・・・!?
・・・あの。これ本気で話描きたいんですけど。
なんだろもう、ホント上手い人は何描かせても上手いよね。普通に魅入ってました!
その話に華が咲いて、残った4人でルパン、次元、五右ェ門、不二子を描いてたんですが。
超楽しい・・・!!!!
アカ姉ぇが初めに次元先生描いてくれたから、じゃあタカはこんな感じで・・・って描いたんですが、めっちゃ楽しかった。
もう次元先生像ができちゃった!本気でもう一度描きたい・・・。
えー、そのごーごーえもんは、悪を倒すお話なんですが、最終的には次元先生と結ばれるというお話です。(え)
なので、深夜枠です。26時放送です。子供の見る番組じゃありません。(酷いな)
ちょっと時間が時間だったので(というかタカが逃げるように落ちました)、ロゴを各自で入れてみようと。
タカまだ全然考えてなくて、で、さっき葵さん宅お邪魔してみたら・・・あの人天才だ!!!(笑)
素晴らしいなぁ〜。ロゴってまさにあれだよね。やっぱアニメーション作ってる人は違うなぁ〜!
本当に楽しい一時をありがとうございました!なんてったって6時前までしてましたから・・・!
お仕事あるというのに、遅くまで遊んでくださりありがとうございました。(ぺこぺこ)
また時間見つけて絵チャ会開きたいと思いますので、また是非次回も遊びにいらしてくださいませ♪
本当にありがとうございました!!
・・・・・・ちなみに、ごーごーえもんは4月5日(土)のジゲゴエの日26時から放送開始です。嘘です。(ヲイ)

2008/03/20(木) 言っとかなきゃ。
明日絵チャします!なんだかんだでしっかり予告出してません。
まあここの日記ふら〜っと見に来てくださった方が、ちらっとでもお顔を見せてくださればこの上ない幸せ。
一人でだって絵は描けるさー!おー!というワケで、10時頃からこもるコトにします。
お時間ある方は是非遊びにきてやってください♪

2008/03/18(火) ビックリ。
今日オタク上司に、日曜休みだったかと聞かれたので休みでしたと答えたら、パルケ行ってた?と聞かれました。
ぴ、ピンポイント・・・!!
5日の日記にも書いてたように、日曜はパルケに行きたかったんです。いや、結局行ってないんですがね。
上司本人は行ってないそうですが、奥様が行ってたそうで。
行かなくて良かったぁー。実際問題恥ずかしいです。いや、会わないだろうけどね・・・。
その後、同人誌のコトとかコスのコトとかいろいろ話してきました。というか聞かれたの。ホントどんな職場だよ。

で、昼過ぎに三重県では有名なお菓子やさんのお偉いさんが遊びに来て。(遊びにきてって)
うちの支配人とお話されてたんです。そこまではまあ普通だったんです。
携帯の着信音が鳴って・・・よく聞くと、ルパン・・・!!!!!
ちょっ、専務!!着信音ルパンなんですか!!しかもタカ聴いたコトないアレンジかかってるよ!!
本気で「ルパン好きなんですか!?」って訊ねそうになった。危ない。
もう一回聞きたいなぁ〜と思ってたら、また鳴りました。かけてきた人ナイス・・・!!!(心の中)
この喜びを他の方々にも伝えたかったんですが、伝えられる人がいなかったので一人ニヤニヤしてました。怪しい。
なんだろー。もうルパンが世間に広まってるって思うだけで嬉しいです。
ホント年齢など何も問わずたくさんの人に受け入れられてるルパンはホント素敵だ・・・!(なんとかまとめた)

あ、で、話がころっと変わり、金曜絵チャしたいです・・・!
10時・・・に入れるかな。とりあえず10時で。入れなかったら10時半で。(アバウトすぎる)
また明日か明後日にちゃんと予告出しときます。ご都合つく方は是非・・・!


TASTE更新しました!漫画1つアプ。
こんな感じでここで更新状況伝えていきます。


忙しいのは忙しいままです。つかもっと忙しくなりそうです。
あー、もう本気で泣いても良いですか。というかもうすでに泣いた。辛い辛い辛い・・・。
強制じゃないけど、ほぼ強制に近い形だったらそれはもう強制としか思えない。
やめる気はないけど続けられる自信もない。好きなコトをできないのが一番辛い。
一体全体どうなるのかが不安です。とりあえず、車を運転中に泣くと危険なのでもうしません・・・。

2008/03/14(金) っあぁー・・・。
この日曜越したら楽になると思ってたのに・・・。
今度は別の課題ができてまた埋まってます。
次の日曜くらいには復活できたら良いな・・・良いな・・・良いのに。(弱い)
つか来週絵チャしたいんですが。別に絵チャじゃなくたって良い。人としゃべりたい。
とにかく明日・・・明日、明日?もう日付変わってるよ。もう今日だよがくり・・・。(午前1時20分)
アカ姉ぇとの約束も今度にしてもらったし・・・すまねぇ、アカ姉ぇ。
時間がないのでがんばってきます。がんばれ自分・・・!!!



好きすぎてどうしようもない場合はどうしたら良いのですか。日記に書いて発散しても良いですか。(ダメです)

2008/03/10(月) 楽しかったです♪
今日こそ昨日の感想を!今日は寝ないぞ!
いやぁ〜、ホントに楽しかったです。やっぱファミリー揃うってのが嬉しい。
昨日の日記に写真載せましたが、メンバーはルパン、次元、五右ェ門、不二子の4人でした!
とっつぁんも候補に挙がってたんですが、来られなかったみたいで・・・残念。
てかルパンいるのが嬉しいね。タカの身内メンバーだと、どうしてもいつもルパンがいないので・・・。(笑)
写真もたくさん撮らせてもらいました♪この日のために、衣装作り直しと刀手に入れて本当に良かった・・・!
お三方とは初めて会ったんですが、何気に皆さんのコトをタカは知ってました。(笑)
次元の方は2年前に某コスイベでお会いしたコトがあり・・・不二子の方はぬべコスしてらして知ってたんです。
なので、「○○さんですね、初めましてタカといいます!」ってのがタカにはなかったので気楽でした。(笑)
ほんっと違うトコではありえないくらいしゃべらないのに・・・昨日は結構べらべらしゃべったのでうるさい奴と思われたかも。
なんだろ・・・環境が良いんでしょうね。やっぱりタカはオタクっこなんだな。
本当に皆さん良い方で楽しく過ごせました。次回の合わせ、是非とも期待しております♪ありがとうございました!

そしてそして。昨日は『ルパン合わせをする』という使命の他に、もう1つ楽しみがありまして。
知る人ぞ知る、『*pieta*』のピエ太さんとお会いしました♪
見た目だけでなく、性格も可愛らしい方でした。すごく気が利く方だなぁ〜と近くで感心。
イベントが終わった後、2人でお食事行ってきたんですが、ラーメンズ話で華が咲いた!(笑)
ジゲゴエ好きだし、ジゲフジも好きだし(タカ隠れジゲフジですから)ラーメンズも好きって結構好みが合うのだろうかと。
ルパンの話より、ラーメンズ話をわんさかしてた気がします。
なので、ラーメンズを描いてもらった!変いえぇーい!(金部見たらしい)
リアルな人をこんな素敵に描けるってすごいなぁ〜と思いました。タカ絶対描けない。特徴つかめねぇ。
初めはどう会話つなげようかと必死でしたが、おかげで楽しくお話できました♪
ホントに日曜は楽しかったです!皆様お疲れ様でした!(^^)

2008/03/09(日) ありがとうございました!
今日は念願のルパン合わせでした!きゃっほう!!
タカが電車に乗り遅れて、集合予定時間ギリギリに着いたコト以外は何の問題もありませんでした。
だ、だって・・・タカが乗る駅ピンポイントで踏切事故起こしたとか言うから・・・ダイヤがめちゃくちゃだった。
でも無事皆さんに会えて良かったです♪みんな良い人だった・・・!
で・・・感想を書こうと思ったんですが、眠い。(ヲイ)
なので、また明日にでも感想描きます!レディチももらっちゃったしね!
とりあえず今日は、こんなんだったよという写真だけ。
ホントにお疲れ様でした!ありがとうございました!

拍手お返事
★さき様
お返事がかなり遅くなり申し訳なかったです・・・!(汗)
『TASTE』無事ご覧いただけたようで。メールありがとうございました♪
まだまだ作品が少ないので、早くアプできるようがんばりますね!
あ、BBS見れませんか!うーん、なぜなんでしょう・・・?すみません、原因がわかりません。(汗)
多分、変な設定などしてない・・・とは思うんですが。また確認してみますね。
またお越しくださいませ。コメントありがとうございました。(^^)

2008/03/05(水) 実は。
今せこせことゴエ衣装を作り直してます。
今度の日曜に、待ちに待ったルパン合わせが実現するので・・・!
とりあえず、上だけ作り直し中。袴はそのまんまでいきます。
それやってるので、なかなかパソ触れなかったり・・・で、いろんな方に迷惑かけてると思いますすみません。
メールですとも!すみません!暇さえあればメル文章考えてんだけど、打つまでに至ってない!!
日曜までに服は完成させないといけないので・・・この週はこんな感じだと。
でも後えりつけたら完成なので、もう少し!
当日は初めて会う方々ばかりなので人見知り激しいチキンな自分は大丈夫だろうかと激しく心配です。
な、なんとかなるよね!男らしいルパンと可愛い次元に(おかしい)末っ子気分でまとわりついてこようと思います。
つか、その日用に、斬鉄剣をゲットしました・・・!いやっほう!
と言っても、ただの白鞘刀です。思ったよりでかくて太かったんだ・・・。
でもこれで手持ち無沙汰は解消されるので。ホント当日楽しんでこよう!よろしくお願いします・・・!

つか、マジでパルケ行きたいんですが。(唐突)
ど、どうだろう。花ちんとアカ姉ぇの予定は。
皆さん、16日にパルケに行きませんか・・・!(ヲイ)
いや、別に無理だったら良いんですがね・・・。遊べる良い機会かなぁ〜と思ったもんで。
とりあえず連絡取ってみよう。まあ行けなくてもまた次回あるし!ってコトでコンタクト取ってみます。

拍手お返事
★焔堂彩貴様
わ、わっ・・・焔堂様だ、こんばんは!だ、大好きです!(開口一番それか)
ま、まさかこんな辺境の地の日記をご覧くださっているとは思わず・・・。(汗)
そうなんです!昨日のイラストバトンで、恐れ多くもお名前挙げさせていただきました・・・!すみませんっ。
かっこいいか綺麗かで悩みました。どちらも当てはまるし・・・と。
ううーんと本気で頭を悩ませ、焔堂様の次元を拝見してころっと『かっこいい』に転びました。
こちらこそ、いつも素敵ルパンファミリーを拝むことができ大変癒されております!
ゴエが美人で美人で・・・。綺麗な瞳はもちろんのコト、しなやかな髪がたまらなく好きです。
って、それはここじゃなく焔堂様宅で語らせていただくことですよね、すみません!(汗)
もうこれでもか!というくらい通わせていただいておりますので・・・。
どぞ、よろしければ仲良くしてやってください。(ぺこぺこ)
では、もう充分長いですがこの辺で。コメントありがとうございました〜。(^^)

2008/03/04(火) サプライズ。
今日お休みだったので爆睡してたら、驚きメルが来て飛び起きました。
しょ、衝撃的!朝から衝撃的すぎた・・・!!0.3秒より早く飛び起きました!
まあ飛び起きたというのも、「あー、携帯鳴ってる。誰だ・・・うおおお!!!」みたいな。(わかんねぇ)
最近良いメルが来ないので携帯見るのちょっと嫌になってきてたんですが、好きな人の名前出てたから飛び起きた。
したら内容にも飛び起き。サイト見に行ったら仰天!し、仕事早い・・・流石!!(笑)
いやー、タカなりには残念だったんですが(というか他のファンの方が大層残念がるのでは)まあお決めになったコトですし。
それよりなにより、最近サイトに行ってなかった自分に喝を入れたい・・・!この馬鹿者め!
でもまあそれで縁が切れるワケではないので、これからも是非とも仲良くしていただきたいなと・・・!
これからもファンです!大好きです!!(ここで言うな)
ううーん・・・この時期、卒業ラッシュに伴って、閉鎖ラッシュだけは避けてほしいところです・・・。切実。

そしてそして!うおお、自分またも馬鹿!
よしバトン答えるぜ!って2月の日記で言っといて、まだ答えてなかったら、その内容の日記が流れてた・・・!(汗)
アツコさんごめんなさい!いつも行動遅くてごめんなさい!!
ど、どうしよーと思ってたら、流石ゆにばさん。ゆにばさんが答えてらっしゃったのでそこから抜粋!(ヲイ)
アツコさんから『涼しい絵』ゆにばさんから『暖かい絵』そしてUさんから『柔かい絵』でいただきました、イラストバトン!

1:今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
しょ、正直寝ようかなと思ってました!でもまただらだらするから今日こそ答える!

2:初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
パソコン・・・多分、中学の頃のパソコン授業でマウスで初めて描いた気がします。
描いた絵をTシャツにしてくれるってんで、はりきってFF7絵を描きました。

3:それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
家用にパソコン買ってもらったのがあれいつだったかなぁー?
専用ソフトとか入ってないけど、ペインタとか使って書いてたの入れたら6年は経ってるかと。

4:最初の頃に描いた絵を見られますか?
多分普通に見れる気がする・・・。それ以前に描いてた漫画とか残ってるし。笑えるけど。(笑)

5:よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
いや、部屋あさらないとないですが・・・。多分、当時からそんなに成長してないです。(笑)

6:何塗りをメインにしてますか?
主にバケツ塗り。ブラシとか水彩が綺麗に使えないんです・・・。というか教えてください・・・。

7:絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
挙げて良いのか!・・・・・・・・・(心の中で数え中)いや、プロアマ問わずホントたくさんいらっしゃるんです。
人それぞれ絶対素敵なトコがあるので、それをタカにください。(ヲイ)

8:正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
持ってたらこんなに更新遅くないです・・・!!
自信の持てる絵が描けないので描いては消して、描いては消しての繰り返し。紙ぐしゃしたくなる時が多々あります。
「自分の絵に自信があるトコは?」と聞かれたら、「愛!」としか答えられねぇ!!

9:それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いて回しましょう。
可愛い絵…アカ姉ぇ
かっこいい絵…焔堂様(す、すみませっ・・・)
綺麗な絵…はり
暖かい絵…ゆにばさん
涼しい絵…花ちん
柔らかい絵…アツコさん

いや、回らなくて良いんですが・・・。タカこれマジで考えた。15分くらいこの項目で止まった。
でね、やっぱ決められず増やした項目。『すごい絵…史さん』これだ。(勝手に増やすな)
ホントにさー、はりはカッコいいかなぁー、綺麗かなぁーとか真剣に悩んでたしさぁ〜。
こんな感じで。アツコさん、ゆにばさん、Uさんありがとうございました〜!(^^)
アツコさん・・・タカ個人的に、方言のバトンも答えたかったです。(遅いよ)

拍手お返事でアカ姉ぇへ。
うん、そう、Tさん・・・。10月にメルもらってんのに・・・。(滝汗)
そしてつかさちん・・・。まだです・・・。(爆)
いや、声かける気は満々だから言ってもらって全然かまわんよ!?タカが言い忘れてただけ!
むしろ、タカ兄はいつも遅いから・・・!ってフォローしといてくれ・・・!(涙)
すみません、もうホントに・・・。タカがなかなか落ち着かんので、落ち着いたら連絡しますすみません・・・。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.