侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/10/26(月) わぁーいわぁーい!
11月のイベントのチケット届きました!無事サークル参加できるぞぉ〜い!
スペースナンバーはI63、64でした!列の端っこ!住みやすい!!サークル名は『侍月夜』です♪
思ったよりサークルさん多い。半分くらいかなぁと思ってたら、会場の半分よりちょっとは多かった。
まあでもルパンサークルはタカだけでしょうけどね・・・!だって隅っこ!期待しないで期待しとく!(どっち)
11月8日に開催される名古屋イベントです♪もしご都合良い方は是非いらしてください♪コスしてくから・・・!

で!昨日の話なんですが!
すみません。何だかんだ言って、結局遊びに行っちゃいました。癒してもらいに行ってました。
9月の飲み会に引き続き、はりさん史さんと名古屋で変態飲み会第二弾!
ただ遊んだだけかと思いきや、ちゃっかりやってもらうコトはやってもらいました。
何って、11月本の原稿の手伝いをね・・・!!!(こいつ)
10時に集まってデニった後、カラオケ屋さんに行ったんですが、5時間居て歌った曲たったの3曲。内史さん2曲、タカ1曲。
はりさんがものすんごいもくもくとノンブル貼ってくれた。こーゆう作業は始めてらしく、すごい熱心に説明聞いてくれた。
こーゆう地道な作業が好きらしいです。だから建物とか機械とかあんな素敵な絵が描けるんだね!
そして史さんの漫画のクオリティの高さに萌えすぎた。燃え尽きるほど萌えた。あんたらホント神絵師だ。
タカのリクを、ものすごい出来で仕上げてくれてます。普段リクって苦手なんですが、細かく指定した自分を褒めてしまった。
ちなみに、史さんには『2人とも裸で、水に濡れてて、初めは次元の前髪垂れてるんだけど、濡れた前髪をぐいっと後ろに掻き揚げてオールバックに!その次元の姿を見たゴエがドキっ!な少女漫画ばりの話で!!』でした。酷い私。
この漫画描くためにすごい体勉強したって言ってくれてました。本当に本当にありがとうございます・・・!!
「これ見てても全然飽きないんだよね・・・」って言ったら、「恥ずかしいからもう見ないでくれ!」って原稿没収された。
他にも、タカの相談にいろいろのってもらいました。原稿のコトやら絵のコトやらそれこそタカの性格の話まで。
「ほんっと私性格悪いんで」って言ったら「でもその性格は絵を描く人にとって大事」ってどんなけ良い人なの・・・!!
悪いトコも含めタカが好きって言ってくだすった。もう抱いてくれ・・・!!!(この台詞は禁句です)

カラオケで原稿作業の後は、本番の飲み会へ!
ご飯美味しかったです。でも全体的にからかったです。すぐにお腹いっぱいになった・・・!
タカは車だったので、今回もお酒を飲まず。生ビールの2人に混じってチャーリーエンジェルやらいちごミルクやら。
ごぼうスティックをめっちゃ気に入ってたビール組。面白いほど取り合いをしてました。
タカはそれにマヨをたっぷりつけたら「それはごぼうじゃなくマヨネーズだ!」って言われた。だって・・・ごぼう・・・。
アルコール入ってるんだけど、基本的にシラフに見える2人。至って会話は普通にしゃべります。
この3人集まると結構暴露大会になり、何かもう言わなきゃ損みたいに思えてくる。
とりあえず、史さんに言われた教訓は「タカさんって会うとそうでもないけど、日記とかだと言葉足らずかも。」
はりには「標準語でしゃべるからじゃない?やっぱ標準語となまりって全然違うでしょ。」
や、やっぱタカって言葉足りてないのか・・・。そしてちゃんとした標準語使えてないコトは自覚してたよ・・・。
後は、史さんが今度のイベ来れないコトを目の前で残念がったら「えっ、そんなに残念だったんですか?メールでは全然そうは見えなかったから、別に気にしてないのかと」ってえええぇーー!!!
ものすんごい残念がったんですけど!これ以上ないほど残念がってみたんですけど!あれで伝わらないなら何も伝わらない!!
と言うワケで、タカは実際会って直接目の前で言わないと伝わらないコトがよくわかりました。なんてコト・・・。
あと、当て馬の話も出た。はりに「あれだけ読むと周りが全くわからなくて、当て馬の意味も違うなぁと思って読んでたけど。」
そ、それなら言ってくれ・・・。何かタカがただの馬鹿丸出しだっただけだ・・・。
そして史さんにもタカの説明、若干勘違いされてた。3人が「あー!そういう意味!」って繋がった瞬間だった。
あーもうホントにこの2人面白いよ。いつも隠してるタカが出せたりするのですごい楽です。もう2人共大好きすぎる。
史さんが来月もしたいねって言ったんですが、「来月は忙しい・・・」ってタカが言ったら「じゃあはりさんと2人でするから」って嫌だぁーーーーー!!!!(涙)
やだやだやだって駄々こねてきました。末っ子根性丸出しです。
今度またやろうぞ!と言うコトで昨日はお開きに。ホントものすごい楽しかったです。癒された。本当にありがとう!!!

拍手お返事
★ぽわ〜る様
こちらでは初めまして!メルのお返事遅くなり、本当に申し訳なかったです!
本当に温かいお言葉ありがとうございました!嬉しくて泣きそうになってしまいました・・・。
全然苦労はしてないんですが、そのようにお優しい気遣いのお言葉いただけるとすごく嬉しかったです。
お手紙のあのちびっこはタカの直筆です。色々と汚くてすみません。(笑)
また是非いらして下さいね!ありがとうございました!(^^)

★つかさ様
おひさです!拍手コメありがとうございます〜!
うわん、もうつかさちんも優しすぎる。(感涙)
ありがとう。つかさちんの言うように、優しい言葉も指摘の言葉も全てタカの糧になってます。
本当にありがたいコトです!ありがとう!!是非これからもよろしくお願いします!(^^)

2009/10/23(金) よし、できた!
昨日の日記にて書いた、アンソロ発送させていただいた方の分のご案内メル送らせていただきました!完了です!
遅いメルで申し訳ありませんでした。
メール便確認してみたら、皆さん明日届くみたい。流石に今日は無理だったみたいです、すみません。
そこで1つ!すみません、今回も拍手にてご指摘いただいたのでそれに関して・・・。
忙しいくせに遊びに行く発言に関しまして、ご指摘いただきました。
通販の発送できてないのに遊びに行くのは常識としてありえないと。
いや、もうホントごもっともだと思います。なので昨日の日記でも迷った感じの内容で書きましたので。
でも1つだけ発言させていただきますと・・・!
昨日の時点で、ご入金が確認できた分はもうすでにちゃんと発送済みですので!
『キリの良いトコ』ってのも、とりあえずこれだけの数、とかでなく、ご入金いただいた分ってコトです。説明不足ですみません。
流石に金だけもらって放置!とかはもちろんないです。
今回の発送が遅かった件に関しましては、遊びに行ってたから・・・とかじゃなく、本気で仕事のコトや、遊び以外のコトで忙しかったのです。
メール便出しに行くのも、仕事終わってからの帰りや、休みの日にしかコンビニに出しに行けなく。
前はヤマトさんによく家に来てもらってたんですが、初めて来たおじさんに「メール便の集荷は儲からないので、これからは自分で事業所に持っていってください」的なコトを言われてそれからトラウマです。それからずっとコンビニ通い。
発送準備するのも、なんだかんだ言いながら1通15分は軽く時間かかってしまうんですよね。
なので、よく皆様をお待たせしてしまう形となります。本当に申し訳ないです。
お待たせしてしまったのは事実なんですが、今回は別に、発送作業をほって遊びに行く・・・というワケではないんです。
そこだけはご理解いただきたいな・・・と思い、このように書かせていただきました。

あと、遊びに行っても良いかな・・・?って迷ってた理由は、アンソロ発送作業のコトでなく(あくまで発送はキリがついてますので・・・!)11月本のコトでして。
参加者の皆さんに早く原稿を送っていただいたと言うのに、タカはまだまだ編集とかしなきゃいけないコトがたくさんで。
サイトも放置してるし、他の人のサイトにも全然お邪魔できてなくて、それで原稿もあるのに遊びに行って良いのか!?と正直迷いました。
今回遊んでくれる方にも「どうしよう」って悩みメルしたりして「今回はやめとく?」ってすごい考えてくれました。
今のタカの大半を占めてるのは身近な友達でなくルパンで知り合った友達で、遊べる時はやはりどうしても遊びたいんです。
遊びたい!でも原稿あるし・・・。それで昨日はあのような日記を書きました。
昨日の内容にもいっこ補足しとくと、『発送ほっぽっといて遊びに行く!』ではなく、『原稿も原因の1つで発送作業が今回遅れたくせに、遊びに行ってまた原稿長引かせて怒られないかな?』って意味です。
早く原稿にキリがつけばこんなに悩まないんですが、なっかなか終わらないんです・・・。間に合うのか?と思い。
今回の発端も、今までのコトも多分・・・タカが言葉足らずなんですよね。すみません。説明しようとするとこんな長くなっちゃいます・・・。

何だか反論するような書き方をしてしまいましたが、このご指摘は本当にこの方のおっしゃるように、常識的に当たり前のコトだと思います。
お金払ってるのに、いつ商品届くんだよ!って不安になりますもん。
ですが、自分の現状を知っていただきたかったので、今回もこのようにつらつらと書かせていただきました。
アンソロご購入者様で、今回のようにお待たせしてしまった方の意見なら、本当に申し訳ありませんでした!としか言いようがありません。完全にタカに非がありますので。申し訳ありません。
ですが、このご指摘くださった方がアンソロを申し込まれていない方でしたら、ちょっと待ってください!と思い。
現状を知らず、内容を少々勘違いされていたとしたなら、タカも真実を言わせていただきたいなと思いまして。
正直言って、やはりそれは嫌です。なかなか会えない友達に会える貴重な日なのに、涙を呑むのは悔しいです。
遊んだって言わなければ済む場合もあるかもしれませんが、やはり大好きな人と遊んだのであれば書きたいのが心情で。
後で嘘がバレても嫌だし・・・と思い、裏工作はできるだけせず(完全にしないとは言い切れませんが)本音でぶつかってくのがタカです。
正直、昨日その部分を書いた時「これ書かない方が良いかなぁ・・・」と思ったんですよね。でもあえて書きました。
マイナスアンテナが働き、ものの見事に不安が的中してしまったワケで・・・。
別にそのままスルーするコトもできたのに、この方もあえて言ったと言うコトはタカのためを思って言ってくださったはずで。
毎回言ってますけど、そういうのは真摯に受け止めたいなと思ってます。頭から「なんだこいつ!」では解決になりませんし。
ですが、やはり「それは間違ってると思います」ってトコがあれば、タカもはっきり言わせてもらうつもりです。
完全に悪者には・・・どうにもなりきせません。このやり方でご理解いただけるならとてもありがたいですが。

と!言うワケで。すみません、また長くなっちゃった・・・。誰か読んでくださるのだろうか・・・。
これだけは伝えとかなきゃ…なんですが、通販して下さった方の多くが「発送作業大変ですよね。無理なさらないで下さい。」と本当にありがたいお気遣いのお言葉を下さいます。
本当に本当にありがたいです。ありがとうございます!
お言葉に甘えすぎて、発送が遅れてしまいました。本当に申し訳ないです。
そんな皆さんに支えられながら、これからも頑張っていきたいと思いますので、どぞこれからもよろしくお願いします。(ぺこり)

2009/10/22(木) 言いたいコト。
久々にメル書きに来たと思ったら、いつも以上に今日はすっちゃかめっちゃか?言いたいコトだけ言ってく!(ヲイ)

まずはアンソロ発送、キリの良いトコまで発送できました!遅くなって申し訳ないですーー!!
でも送りましたメルをまだできてないです。重ね重ね申し訳ないです・・・。
昨日の夜送ったから、今日の朝の便で行ったはず。早ければ明日には着くかなぁと。
また明日にでも送りましたメルさせていただきますね。すみません。
近々また通販ページ再開させたいと思います。もう少々お待ちください。

遊園地行きたい。(唐突)
なんか急に行きたいなぁーと思ったんです。遊園地大好きっこですから。
てかこんな忙しい忙しい言ってんのに、遊びに行っても良いんでしょうか。
実は正直、葛藤中。遊びに行っても許される?家に引きこもってた方が良いんだろうか。
忙しいって言ってアンソロの発送とかも遅れてるくせに、遊びに行ってんのかよ!!って皆さんが気を悪くされるかなぁと。
どうしたら良いんだろう・・・って考えてて日が過ぎていきます。最近そんな感じ。

奥方様が良い人で助かった。ありがたいです。
ずっとずっと衣装借りっぱなしでした。返すのもう少し先で良いよって言ってくれた。本当に感謝。

10月はお知り合いで3人もお誕生日の方がいる!
ちゃんと当日におめでとう言えました。よしやった!!!
本当におめでとうございます〜!(^^)

そいえば、史さんが言ってた『当て馬』の意味違ってた。(ヲイ)
意味調べたのに意味わかってないってどんなけ阿呆なんだタカ!!
史さんはタカであれやこれや妄想して萌えてくれるそうです。ありがたいコトです。
この説明だと史さんただの変態っぽいけど変態だけど変態じゃないですよ。(何)

すみません。ここから愚痴です。
明日はお客様に朝食を出すと言う、新しい仕事を与えられました。
タカの仕事は基本9時か10時出勤なのに、明日はそのため7時出勤と言う。
別に良いんですよ。新しい仕事与えられるのも、7時に出勤して行くのも。
何が嫌って、その仕事を全くしたコトないタカに1人で当番させるってのが嫌。
3年勤めてそんなのしたコトねぇよ。どうやってやるんだよ。まずやり方を詳しく説明しろよ。
ベテランが一緒に付き添ってやってくれるんなら良いですよ。しょっぱなからタカ一人かよ。わかんなかったら誰に聞けば良い。
「放り出されたり丸投げされるのが嫌」って上司に言ったら「うちはそーゆうトコやん。」って言われた。知ってたけどね!
うちの職場、そーゆうトコがホンっト嫌。お前らホントサービス業かよと思う。
誰だって『最初』はあるんだから、別に新しい仕事が嫌ってワケじゃないけど、その最初が肝心だろうがよ。
その仕事が嫌なんじゃなくて、新しいコトに対して自分が無知なコトが恐いんです。失敗が恐い。上手く対処できないから。
まあちょっとくらい失敗してもいっかーなんてポジティブな性格をタカは持ち合わせていない。どん底まで悩みます。
しかも人間相手ね。書類相手とにらめっことはワケが違う。あーやだやだー。
お姉ちゃんに愚痴ったら「てかそれはお客様に失礼だよね」って言った。全くもってその通りだと思います。
とりあえず今日は明日に備えて寝ます。絶対明日は定時で帰ってやる!!!!

拍手お返事
★奥方様
本当にお気遣いありがとうございますーー!!助かります!!!
送ろうと思って・・・なかなか用意できてなかったり送りに行けなかったりが正直な現状だったもので・・・。
本当にありがとうございます!11月に持っていかせていただきます!
11月のイベント、なんかものすごいですね。こんなすごいの三重であるのか!
見に行きたいなぁ〜なんて思っても、この日は仕事入ってました・・・。
って、カウンターが111119!惜しい!惜しくなくても惜しい!!
タカがいい加減、キリリク漫画を消化したいと思います。本当に重ね重ねすみません・・・。(滝汗)

★宝條様
本当に対応が遅れておりまして、申し訳ありません!(汗)
近々・・・できれば今月中にはまた通販を再開したいなと思っております。
私事でドタバタしており、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
もうしばらくお待ちくださいませ。本当にありがとうございます!(^^)

2009/10/18(日) ごめんーーーー!!!!
ちょっとメルのお返事とか待ってください!すみません!!(汗)
アンソロ発送も止まってます!本当にすみません!!(汗)
今日は今日とて、空手の試合があったので(タカはミュージックの演武とお手伝いさんですが)ものすんごい疲れた。
会場に朝の7時集合だったので、早起きするために昨日は早く寝ちゃいました。
今日も疲れすぎて・・・一部の方しかメルができてない!すみません!(汗)
そして明日から連勤だ・・・こんなに疲れていると言うのに・・・。
そーゆうワケでもう少しだけお待ちください。ご迷惑をおかけして申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします・・・!(><;

2009/10/15(木) どないしょーー!!(汗)
今日突然先生に「いずれはタカと○○(一緒に空手に入ったタカの幼馴染)にここの道場を譲り渡す」って言われた。言われたんですけどーーーーー!?!?!?!?(汗)
無理だ。どう考えたって無理だろ。無理だろ。何回言わせんだ 無 理 だ ろ・・・・・・。
いやあのホント無理だろ。無理だろうと思ってついここにうな垂れに来ました。ホント無理。(何回目)
道場長とかホント無理。友達なんかいつ辞めるかって頃合伺ってたってのに。
まあ・・・そりゃずーーーっとずーーーーっと先の話でしょうけどね!うん、そうだそうだ。そうだそうだと言ってくれ!!!
自分にそれだけの器があるとは到底思えないのでホント無理!!こんなへなちょこ黒帯なのにさ!マジでへなちょこです!!
そんなサプライズをタカは求めてなかった。恐ろしい。修行の旅に出ます。(何の)

もうホントビックリすぎて、言葉失ったんだって・・・。
さて、アンソロの話ですが、昨日11通は出してきました!コンビニのおばさんもビックリ!
もうちょっと発送しようかなぁと思ったんですが、なんとまぁ封筒が足りなかった。だから買いに行きました。
とりあえず、振込みいただいた順に送らせてもらいました〜。夜出したから、今日の便で行ってるはずだ。
また随時送らせてもらいます。それが落ち着いたら、アンソロ通販ページ再開させますので。
実は今リンク切っちゃってます。自分が対応しきれないと判断してしまった、ごめんなさい。
最近めっちゃ眠いです。こんなコトあんま言わない方が良いんだろうけど、眠すぎる。
風呂で2時間半寝てたりして、飛び起きます。手と足しわしわだよ。なぜもっと早くに気付かない。
あ、ちなみに、アンソロの対応してて眠い・・・とかじゃないですよ。単純に眠いだけなんだよ、多分・・・。
でも『発送しました』のメル打つだけでも1時間以上はしてるか。基本コピペなんですけどね、すみません・・・!
以前から言ってますが、皆さんお優しいのでついついお返事したくなるワケです。よけいなコトまでしゃべり始めます。
まあ眠くても辛くても、そんなお優しいメルを見てるから元気になるワケですが・・・。(*´`*)
てか昨日史さんとメルしてて、途中風呂入って2時間半寝てました。最後返事できなくてごめんなさい。(ここで言うな)
当て馬の意味がわからず、1日考えてたんですが、負けて今日検索してしまいました。
えっと・・・それでも意味がわからなかったんですが(どこまで阿呆なんだ)ち、違いますから・・・!!!(汗)
タカは純粋に不純に(ヲイ)史さんと遊びたいんですから。史ラブだってこんなにも公言してるのに・・・!!
そーゆうワケでそーゆうワケです。きっとこれで答えあってるはず。(なんのこっちゃだよお前)

そいや、姉が「タカ急に上手くなったな。その漫画見て思った。」って言ってくれた・・・!!(*´`*)
姉はちゃんと漫画とかの勉強してたので、そーゆう姉に褒められると非常にタカは嬉しいワケです。
その漫画ってのは、11月本の話です。あ、でも決して期待しないでください。姉はシスコンなので。(ん)

拍手お返事
★月子様
月子さん、こんばんは〜!アンソロ無事届いたようで!それは良かったです。(^^)
お世話になった皆様には、流石にお待たせできない!と思い、なるべく急いでお送りさせていただきました!
それよりも何よりも、早くに原稿いただいていたと言うのに、発行が遅れてしまい申し訳なかったです・・・。
やっぱ皆さんお上手ですよね。どの方もそれぞれの個性が出ていらっしゃって、ものすんごく萌えましたから!!
インフォの絵もありがとうございます!あー、良かった妥協しなくて!(笑)
こちらこそ、充分なメルができていなくて申し訳なかったです!
原稿本当にありがとうございました!たくさんのありがとうを言いたいです!ありがとうございました!!

★宝條様
宝條様、初めまして!ようこそお越しくださいました♪
ありがとうございます。萌えていただけるのが最高の喜びです!
アンソロですが、今は繋いでませんが近々また通販ページを再開したいなと思っております。
売り切れではございませんので、もしよろしければ是非ご連絡いただけると嬉しいです。(^^)
また是非お越しくださいませ♪コメントありがとうございました!

2009/10/14(水) 良かっだぁーーー!!!!(涙)
パソ子が機嫌直してくれたよぉーーー!!本当に良かったよぉーーーー!!!(涙)
0時過ぎまで(つか今14日です)原稿やってて、「あーパソつけるのめんどいし、もう寝ようかなぁ」と思って。
まあ一応メルチェックだけでも・・・と思い、携帯で見てみたらメルが15通。(まあその内7通はいらんメルでしたが)
これはパソ子つけてしっかり読んでこねば・・・!と思い、パソ子をつけておいたが、5分後来てみるとついてない上に異常音。
前々からパソ子がご機嫌ななめだと言うコトはお伝えしてましたが・・・この異常音はヤバイと。
とりあえず、一時強制終了してまたつけてみる。と、だな。
・・・ついたは良いけど、今度はまた勝手に再起動しやがった・・・。そしてフリーズ・・・。(遠い目)
一度に2回も強制終了はヤバイと思いつつ、キーボードとか全く使えない状態だから、電源ボタンでリセットするしかない。
これはマジでパソ子の危機だと思い、「そうだ!周辺の掃除をしてみよう!」と思い立つ。
タカはダメな持ち主で、埃とか結構溜めてました。埃と熱はパソ子の天敵なのにね。
「ごめんね、ごめんね」と呟きながら、掃除機をウィィーーンとかけるコト数分。
おそるおそる電源を入れてみたら・・・。
つ、ついた!!パソ子がついた!!!!(涙)
しかも今回に限って「ご迷惑をおかけしております。起動時に支障が出て・・・」みたいな文章が。
普段強制終了後、つけてもそんなの一度も出たコトないんですよ!?
悪かったのはこっちだよぉーーーー!!!と思いつつ、パソ子の機嫌が直ってくれてホンットに一安心。
でも不思議。いつもと同じコトしてるのに、何で今回に限ってそんな文章出たんだろうと。
とにかく、これからお掃除は怠らないようにしようと思いました。いや、それが原因かどうかは不明なんですが・・・。

そいや、この前花ちんと史さんが来てくれた時、知らなかったタカのためにペンタブを設定してくれて。
「何かこのペンタブ、ガタガタするね」って言われて、よく見ると筆圧設定?や画面設定?などをしていなかったようで。
だからか!だからペンタブ使いにくかったのかタカ!!!今までガタガタのまま絵を描いてたワケだ!!
やったやったぁー!!と思ったのもつかの間、その前日くらいから調子悪かったペンタブがその設定後、反応しなくなり。
タカは普段ペンタブ使わない子なので、使う時しか繋がないんですよ。で、後日たまたま使おうとした姉が「つかない!!」と。
折角設定してもらったのになんでやーー!!と色々試みるタカ。でも特に原因もわからず・・・。
でも何度か抜き差ししてみたら、無事使えるように!やったぁー!と思って姉に渡したら、突然ランプが消える。
「あれ?消えた・・・。」と思い、一度消えるともう反応しないので、もう一度抜いてみる。
で、もう一度差して試しに描いてみるタカ。ほら描けたよ!!
描ける描けるって姉に渡した途端、またランプ消えた・・・。ちょっ、おい・・・!!!!
姉の手は一体何なんですか?タカの時はちゃんとついたくせに、マジで姉に渡した途端消えました。しかも2度も。
そんな不思議なコトがあったよ、というお話です。やっぱ大事にしなきゃいけないんだよ、何事も!!!

はっ。パソ子がついてくれたおかげで、何かいろいろしゃべっちゃった。
すみません。今原稿やら発送作業やらでまたサイトを放置してる状態です、すみません。
とりあえず参加者様にはアンソロ送らせてもらった!でも送りましたメルできてなくてすみません・・・。
昨日、仕事行く前にコンビニ寄って、忙しい店員さんに9通ものメール便を頼んでしまった。本当にすみません。
朝の忙しい時間帯だったようだ。「お忙しい時にすみません・・・」って言ったら、にこっと苦笑いだった。
早速「届きましたー!」の連絡いただいたので、静岡と愛知には無事届いたよう!早いなメール便!
参加者様の他に、若干名一足お先に振込み前に送らせてもらったんですが、とんだサプライズになったようで。
詳しい状況はわかりませんが、『振込む前に商品来た!』もしくは『振込んで帰宅したら届いてた!』って新手の詐欺か。
でも喜んでいただけたようで何よりですー。あー無事届いて良かった!連絡しろよお前!!って。ホントにすみません・・・。
パソ子が↑のような状況で、プラス原稿をアナログ作業してるので・・・メルまで手が回っておらずすみません。
とりあえず、明日入金確認してきて早ければ明日か・・・明後日くらいには発送したいなと思っておりますので。
通販してくださる皆さん本当に優しい。気さくに話してくださったり、すっごく丁寧な文章でタカの体のコト気遣って下さったり。
タカの予想に反して、タカのコトをちゃんと知ってくれていたり、日記までご覧くださっているようで正直驚きました。
た、ただの変態だってバレとるがな・・・。(狼狽)
とにもかくにも、お申し込みいただいた皆様を、なるべくお待たせしないよう心がけるつもりですが、今日チェックしたの全部「振込み完了です!」のメルだったので・・・。
・・・それ以前に数名完了メルをいただいてますので・・・やはりちょっとお時間ください、すみません・・・。(滝汗)
あぁ、でも皆様に1秒も早く萌えをお届けしたいので、がんばります!!日記書いてる場合じゃねぇよ!


拍手お返事
★葵様
アンソロ無事届いたようで!良かったです、本当に連絡しておらずすみませんでしたー!(汗)
いやいやうちのゴエが天使だなんてそんな。まあ次元には間違いなく天使なのでしょうが、もったいないお言葉!
むしろ葵さんの原稿は、日和ネタ知ってるタカと花ちん大爆笑でしたから☆
労いのお言葉もありがとうございます!大変だなぁと思いつつ、皆様の優しさに触れられるコトができて充実しております♪
11月は葵さんイベントいらっしゃいますか?また落ち着いた頃にメルさせていただきますね、本当にありがとうございました!

2009/10/09(金) 届いたぁーーー!!!!
つ、ついに我が家にアンソロ第四弾届いたよぉーー!!!
段ボール2箱分。今回はいつもよりちょびっとだけ多めに頼んじゃった。
嬉しくて即行開けちゃった。目の前に居た花ちんと史さんに即行渡した。
花ちんが「くれるの?」ってあんなけ編集作業手伝ってもらったんだから、いらんと言っても私は渡す・・・!
やっぱ良いな本は。手に持って好きなカプが読めるって楽しくてしゃあない。
史さんがタカの漫画読んで「やっぱタカさんの漫画好きだわ」ってもうどんなけ嬉しい言葉くれるんすかーーーー!!!
もう史さんに比べたら、タカなんてぺっぺっなのに。しょぼい絵描きです。でも褒められると素直に喜んじゃうよ!
そして、花ちんも史さんもタカのインフォの回答に大爆笑。そ、そんなウケてくれるとは思わなかった・・・。(笑)
わっほいわっほいと嬉しかったので、今日は空手帰ってきてからアンソロ予約してくださってる方全員にメル送った!
・・・驚くコトに1時間半以上かかったと言う・・・。ごめん、今眠い。(汗)
でも嬉しいからこの気持ち継続して日記書ききるぞ!

さて、今日花ちんと史さん2人に来ていただいたのは以前から言ってた11月に発行する本の件で来ていただきました。
どんな本を発行するの?と言うと、実は11月にタカのサイトが5周年を迎えます。
早いなぁ、もう5年か・・・と。いや、そんなコトは良いんですが、5って数字はやはり個人的に縁起の良い数字で。
以前チャットをしていた時にそんな話になって、だったら記念に本とか作りたいなぁと思い。
「でもタカだけ描くなんてつまんない。皆でタカを祝え!」とかなりふてぶてしい展開になり。
タカが全費用を持つ代わりに、皆が何かしら絵を描いてくれ!と冗談半分でその時は終わりました。
いやでもこのサイト『侍月夜』では5周年なんて一度しか来ないし、折角だし何かしたいと悶々とした日々を過ごし。
11月は密かに誕生日も兼ねてるんで、これは計画実行してしまおう!と今に至るワケです。
コンセプトは『祝え!』なので(ホント酷い)、生で会ったコトのある多少無理言える方にお声をかけさせていただきました。
さ、流石にチキンなタカは誰これ声かけれるワケもなく・・・いやホントチキンなんですよ。
そうしたら、総勢11(プラス1)名の方が参加してくださるコトに・・・本当にありがとうございます!!(感涙)
オフ活動してなくて、でも素敵な作品を描かれる方がたくさんで、とにかくそんな方々の作品がただただ見たくて。
あ、もちろん別に「タカを祝う話を描け!」とかはないですよ。参加してくださるコトが充分嬉しいお祝いですので。
お声をかけて残念なコトに断られちゃった方もみえるのですが、皆さん本当に丁寧に対応してくださりました。
体調を崩していらっしゃった方もみえて・・・タイミング悪く無理言ってすみません。早く良くなってくださいね・・・!
なんか何言っても言い訳みたく聞こえちゃいますが、ホント大好きな皆さんの原稿を拝みたいだけなんです。
それが一番の幸せであり最高のお祝い。見れない絵が見れるって素敵すぎる。
そーゆうワケで、今回のこの11月のお祝い本が作られるに至った・・・というワケです。

簡単に言うと、ゲスト様多数本・・・かと。アンソロとはまた別ですね。
ジゲゴエスキーさん以外もお声かけたんだけどね、結局はジゲゴエ話ばかりになりました。ありがとうございます!(*´`*)
しかもはりさんと史さんには「こんなネタで描いてくれ」ってリクまでしちゃった。だって、リク受けて立つ!って言ってくれたもん!
ちなみに花ちんは、他の人の原稿を見て「ごめん!描き直すかも!!」って持って帰ったし!!!(笑)
本当に皆さん素敵な作品を描かれます。あー思い切って無理言って良かった。
今回〆切りがものすんごいギリギリだったもんで、かなり皆さんに無理言っちゃったんですよ。
シバフさんには半月で4枚描け!!とか。はりには2週間で4枚描けって言った。そしてマジで描いたあの子。神か。
今日なんか、ちょっと〆切りが延びたコトを知った花ちんと史さんは更に8ページ足すと言い出した。何者だおぬしら。
もう本当に皆様あっての高口です。幸せ者すぎる。ありがとうございます!大好きすぎるみんな!!
早く本にして皆様の元に届けたい。がんばって作ります!!
ちなみにこの本とアンソロ第四弾は、11月に名古屋のイベントにて売らせてもらうつもりです。久々にサークル参加します!
今日急いで申込書出してきた!受かると良いな!
都合つく方は是非足を運んでいただけると嬉しいです♪
アンソロも新しいの出たし、新刊も出すし、これを機に今年はできるだけサークル参加できたらなぁと。
あーオンも面白いけどやっぱりオフ楽しい。どうにもこっちの性分が合ってるみたいだ。
よし、大変だけと楽しい日がまだまだ続きますのでがんばります!

2009/10/08(木) な、何だって!?
台風が三重に直撃予定だと!?い、今知った・・・!!!(今1時40分だよヲイ)
だから支配人は泊まっていくと言ってた。朝番のフロントさんも(7時出勤ですから)泊まってくと言ってた。
タカは狙ったかのように休みです。すみません、引きこもります・・・。
仕事から帰ってきたら父が一生懸命台風対策してくれてた。ありがとうお父さん。
自然災害に関してはホントどうしようもないから(と言っても温暖化問題とか少なからず影響はあるんだろうから、結局は人間の問題なんだろうけど)とにかく被害が最小限で済むコトを願う。


・・・・・・・・・・・・追記でござる・・・・・・・・・・・・・・・


無事台風通り過ぎたー!良かった良かったーー!!
この日記書いた後、パソ子が急に切れたら恐いからとりあえず落として。
でも何かすぐに寝るの嫌・・・!!と思って、4時前までBL本読んでました。( お 前 )
その間、ものすんげ雨と風の音。てか家が揺れてたし。震度弱い地震かよ!!って感じで揺れてた。
びゅおおおぉーー!!って表現できないような音がずっと続いてて、タカの部屋にはシャッターが付いてないので、「窓ガラスが割れたらどうしよう!段ボール貼るしかないか!」なんて、ちょっとビクビクしながら軽く妄想に走ってました。
とりあえず、BL本を2冊読み終えたら「もう寝よう!なるようにしかならない!」と思って就寝。
起きた時には無事台風は通り過ぎてました。あー良かったーー!!
空は晴れてるんですけど、ものすごい風。お子は小学校休みになったそうです。父は朝早く学校に出かけたよ。(父は教師)
心配してメルしてきてくれた花ちん、史さん、ありがとうー!タカは無事です!
まあタカ家は海ってよりは山なので・・・土砂崩れもないし、基本いつも平和です。ホント良い立地なんだなぁといつも思う。

てか明日は花ちんと会う約束を前々からしてたんですよ。なので台風が心配だったけど、上手いコト空気読んでくれたなぁと。
11月に作る本の〆切りを9日にしてたんですが、たまたまその日がタカの2連休と重なって。
(てか、原稿がまた続々と我が家に届いてます。わぁーいわぁーい嬉しいなぁーー!!)
平日だからみんな誘うコトできないし、これは花ちんとだけでも会おう!と思って。(編集手伝ってもらう気です)
ちなみに、心配メルを送ってきてくれたおかげで話が弾み、史さんも急遽招集!だってまた上手いコト休みかぶってんだぜ!!
明日かよ!って驚くほど無謀な提案をするタカなワケですが「キラーパス来た!」と笑いながら快く承諾してくれる史さん。
つーワケで、明日は花ちんと史さんと遊びます。よろしくお願いします・・・!

11月本の詳細はまた明日にでも告知させてもらおう。
今日は・・・空手に行って久々に組手やりまくって疲れました。ああぁ、弱い自分がホントに嫌だ・・・。肩を落とすよ。
アンソロに関してぼちぼちメルいただいてるんですが、明日くらいにまとめてお返事したいと思います!
なぜかと言うと、そろそろ(早ければ明日くらいに)出来上がったアンソロが家に届くんじゃないかなぁーって。
今予約してくださってる方には、まだちゃんとしたご案内ではなく、フォームが届いたご報告のみのメル返事をしてます。
アンソロが家に来たらすぐに発送!が理想なんだろうけど、やっぱり現物が手元に届いてしっかり見てからじゃないと不安が。
冊子小包は重さ量らないと送料伝えられないし、やっぱりお金もらう手前、変なの渡すワケにはいきませんし。
先にお金だけ振り込んでもらって、いざ渡せませんとなったらそれこそ信用問題だ・・・!!
早くにご予約いただいた方には待っていただいて非常に申し訳ないですが、ご理解いただけると嬉しいです・・・!
アンソロページで言えよって話なんですけどね。なんかあっちにだらだら書いても見ない人は見ないだろうしと思って・・・。
第三弾買ってくださった方が「前回面白かったから今回も買いにきました!」って方が多くて嬉しい。
あーもうホントに描いてくださってる皆さんのおかげ!ありがとうございます!!
フォームのコメント欄で、『タカさん』って呼んでくださるのも密かに嬉しいうちの1つだったりします。
もちろん高口でOKなんですが(てかわざと丁寧にそう言ってくださってる方が多いはず)私の愛称を知ってくださってるんだと。
うちのサイトにお越しいただいてないとその愛称って知らないと思うので、そう思うとひじょーーに嬉しかったりします。
てか、アンソロに関してはタカのコトを知らない人ももちろんいらっしゃると思うので(リンク貼ってくださってる参加者様のサイトから飛んできてるとか)コメントいただけるだけで超嬉しい。
人との交流が大好きな奴なので、一言もらえるとものっそ喜びます。
人見知りは人一倍激しいくせに、パソ上のそういう交流が楽しくてしゃあない。
てか全くの余談だけど、眠崗さんは癒しだよねって言おうとした矢先に眠崗さんからメル来てやっぱり癒しだなと思った。(何)
ぬあー話が収拾つかんくなってきた。ええっと、言いたかったコト!明日アンソロ届くと良いな!(そんな話題だったか)
よし、明日に備えて寝ようねよう。明日は花ちん、史さん、よろしくね!

2009/10/04(日) ほわったぁあーーーーーー!!!!(涙)
いや、ケンシロウの掛け声とかじゃなくて、終わったよぉー!ホントに心底終わったよぉーーーー!!!!(感涙)
アンソロ関係、これで全て片付いた!無事印刷会社に入稿できたし、アンソロ告知サイトも全部アプできたし!!!
あ、でも全部じゃないや。今からいろんな方にメルお返事させていただきます。溜めてて本当にすみませんでした。(汗)
そして、アンソロの発行日が1週間延びてしまってすみません。本当に申し訳ないです・・・。
正直いろいろ事情もありその上不都合が重なって、まあ90%はタカの不手際ってか怠慢さが原因なワケですが・・・。(滝汗)
前回も前々回もと言うかアンソロ作り始めた当初から「こんなんじゃダメだ!」って次に活かそうといつも思ってたくせに。
結局・・・毎回徹夜しないと間に合わないという自堕落さ・・・。ホント自分が嫌になるな。(遠い目)
身内に「どうしよう、間に合わないかも・・・」と弱音吐いた時「間に合わなくても大丈夫だよ。気にしなくて良いって」と励ましてくれた時はホントにありがたかったです。
しっかり最後に「出さないのはダメだけどね」の一言付きで。もちろん出すのは出しますとも。そんなお前ぇらが大好きだ。
実は密かに、花ちん、アカ姉ぇ、史さんには編集作業を手伝ってもらいました。ほんっとありがたかった・・・!!!
あれでタカの2、3時間は短縮されたもん。本当に本当にありがとう!!!
なのに間に合わなかったの・・・?と言われると・・・返す言葉がございません・・・。(滝汗)
なんだろーアンソロ作ると、絶対何か不吉なコトあるんだよなぁ。不吉ってか何かしらトラブルが起こる・・・。
4回も作って1回もスムーズに行ったコトがないと言う。・・・作るなってコトなんかな・・・。(涙)
ちなみに、最近のタカのパソ子はかなりご機嫌ななめで、ついたと思ったら急に再起動したり固まります。これマジヤバイ。
入稿を目の前にして、これどんな落とし穴なんだよと思った。パソ作業が主なので、パソ子壊れたら何にもできねぇ。
急につかなくなるとかだけは止めて、バックアップとってないから。(汗)

とにもかくにも、無事入稿できて良かった!!
アンソロの予約はまだまだ受け付けてますので、よろしければ是非この機会に♪
執筆者様の見本画像やサイトアドなどアプさせていただいたので、是非ご堪能ください。(^^)
参加者様のクオリティが高いので、アンソロそのものはタカのせいでしょぼかったりするんですが、それを補ってもらってる。
表紙とか他の方の本と比べると、絶対良い出来ではないんですよ。でも中を開くとまぁ・・・!!みたいな。(説明下手)
本当に参加してくださってる皆様様様だなぁと思って。どんなけ様付けても足りないよ。感謝かんしゃ。
買ってくださる方が「面白かった」とか「良い出来」とか「次が楽しみです」ってもうホントありがとうございます!!!
幸せだー。作って良かった!と思える瞬間がたくさんで嬉しすぎます。皆さん幸せをありがとう。
第四弾も早く本になった姿を見たい。やっぱ手に取って見られるのって楽しすぎる。
本当だったら今日出来てたはずなんですが・・・うわーもうホントすみません。(><;
無事届きましたら報告に参りたいと思います。それまでもうしばらくお待ち下さいませ。

よーしアンソロも終わって、一段落・・・!と思いきや、まだ休めず。
11月のイベントに向けて、もう1冊作ろうと思ってます。また近いうちに詳細言わせてもらおう。
でもやっぱジゲゴエ描いてると幸せ。辛いコトももちろんあるんだけどすっごい幸せになっちゃう。
飽き性のタカがここまでのめりこむってホント珍しいです。自分でもビックリ。執着酷いのか。(笑)
とりあえず、こっちは焦らなくても大丈夫なように・・・いや、人様を充分焦らせてるな、すみません。(汗)
ぼちぼちがんばっていきたいと思います。
また落ち着いたら四五会とかはりと遊んだ感想とか書きにくるぜよ!
実はこの前はりさんと史さんと飲み会行ってきたので。それも感想書きたいのです。
・・・ビックリするほどの暴露大会だったな。あれはホント・・・うん、私反省すべきなのかな。(−_−;
楽しいコトたくさんあったので、また是非書きにきます!!では本日はこの辺で!
め、メルはいただいてる順にお返事させてもらいますので、もう少々お待ちくだされー!(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.