侍月夜的戯言
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/08 よっしゃ!
2012/02/14 すみません・・・。
2011/09/05 ご無沙汰です。
2011/03/10 酷い。
2011/02/23 あ、あけまし・・・て?

直接移動: 20123 2 月  20119 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/09/26(日) 終わったぁ〜!
現在、26日の午前3時半だったりします!
え、エプロンができたぜ・・・!!!(感涙)
何のエプロンかって、ユミちゃんのエプロンでございます!
いよいよ今日はピーチズ合わせです!ふぅ〜!(テンション高)
時間があると思うとついつい怠けてしまうクセがついてます。治したいこの悪いクセ。
前回の時はカチューシャとエプロンは奥方様に借りてたのです。
今回ピーチズ合わせが実現するってコトで、何とか全て自前で揃えました!!
エプロンは母の力を借りずとも1人で作れたぜ。
途中の段階で姉に見せたら「・・・タカはやっぱりすごいんやなぁ。」と褒めてくれた!!
まだワンピとは合わせてないけど、何とかなるだろ!確認してる時間がないぜ!
流石に斬鉄剣をほうきに変えるのはちょっと無理でした。
だって元々、微妙な曲線を描いてるしね!そして斬鉄剣自体が太すぎて、ちょうど良い頃合のモップ的な木材が売っとらん。
断念して、色々と面白いネタに走ろうと思ってます。何故面白さを追求するのか。
あー、初めてのピーチズ合わせ、今からドキドキです。ドキドキで寝れません。いや寝るけどね!(どっち)
お世話になる空乃さん、シーラさん、よろしくお願いします!(^^)<お2人共、初顔合わせ

近々漫画アプするぜ!と言いながら、まだできておりません。毎度毎度すみません・・・。
休みはたらふくあったんですが、ちょっと別のコトに集中しておりました。申し訳ない。
一応ペン入れまでは終わったので・・・あとはパソ編集を。
このパソ編集に膨大な時間をかけてしまう高口です!丁寧なんじゃなく、不器用だから・・・!
早くアプできるようにしますね、待ってくださってる方すみません。

あ、ちなみに今日はお子の小学校の運動会でした。
お子の学年は嵐の歌に合わせて踊るっつーんで、ついつい見に行ってきました。
でも、子供が多っ!!2学年混ざってるから子供多っ!!うちの子どこにいるのかさっぱりわかんねぇ!!
曲の終盤の方でようやくお子を発見。可愛く踊っとる踊っとる♪(姉馬鹿)
数日前には台風直撃するんじゃないかって心配してたんですが、無事できて良かったです♪

いよっし、今から寝よう。2時間は寝れる。2時間ぐっすり寝てそして用意をしよう・・・!
とりあえず遅刻だけはしないように。遅刻魔だから気をつけます!!

拍手お返事
★萌んごえ様
早速サイト見つけてくれてありがとうございます!(^^)
てか、返事が遅くなってごめんね。(汗)
楽しんでもらえたようで何よりです♪向こうで腐を隠しててごめんなさい・・・。(笑)
萌んごえさんのイラストも楽しみにしてるね♪
また気軽にメル&コメ下さい!会える日楽しみにしてるよぉ〜!(^^)

2010/09/15(水) 無事に♪
ピーチズ合わせ、無事にアイちゃんが決まりました♪ありがとうございます!
これで心置きなく3人合わせができるぜ!
初ピーチズ合わせなので、今からドキドキです。楽しみすぎる。
楽しみなのは良いが、自分の目の下のクマをまずどうにかしたいトコだ・・・!!
充分な睡眠を取れてないのがきっと決定的な原因だ。
もうちょっと自分に厳しくならんといかん。うむ。
合わせまであと1週間ちょい。できればもう少し痩せたいものです。
夏に痩せるのを期待してたら、今回は全然体重が落ちなくて。いや、そもそもダイエットもしてないんですが。(何それ)
これが私の限界なのか・・・と思ってたら、最近になって2、3キロ落ちました。ストレスか!\(^0^)/
これを維持したい。あわよくば減らしたい。
まあまず本格的にダイエットを試みろって話ですよね!
ダイエットをしてる姉が痩せたのがよくわかります。やはりタカも自分に厳しく、だ。

さてさて、近々漫画アプ予定です!
前回の日記で言ってた、ルミちゃんチューネタ。草花さん、反応ありがとう♪(*´▽`)ノ
とは言え、ルミちゃんは全然出てこないのですが。むしろ最後にユミちゃん、みたいな。
3ページ中、半分はチューしてます。チュー好きだなぁ〜高口は。 大 好 き で す !!(公言)
あ、でもそんな期待するような出来でもないので、あまり期待はしないでやってください・・・。
履歴見たら、前回漫画アプしたのが5月。全然描いてなかったんだなぁ〜。
ホントに出来はイマイチなのですが(勢いで描いたので)久々の漫画で、ジゲゴエの絡み楽しかったです。

拍手お返事
★12日22時に押してくださった方
お返事がかなり遅くなりまして、申し訳ありませんでした!(汗)
擬人化斬鉄剣とゴエの絵!わぁー!ありがとうございます!嬉しいです♪(^^)
擬人化って賛否両論あると思うんですが、いつになく真面目に描いた絵だったのでツボってもらえて幸せです♪
てか忘れてました。次元とマグナムバージョンも描くつもりだったんだ・・・!
だいたいイメージは固まってきてるので、こちらもアプした際には是非ご覧いただけると嬉しいです♪
擬人化後押しいただける嬉しいコメありがとうございました!(^^)

2010/09/08(水) 切実に募集中・・・!!
ローリングピーチズのアイちゃんコスをしてくださる方を切実に募集中であります!!
あと、写真撮ってくださるカメコさんも募集中であります!(`・ω・´)


急に募集をすみません。今度ピーチズ合わせをするもんで。(笑)
初めて会う方と初ピーチズ合わせしてきます!りんユミ〜♪
ここで言っても無理だろなぁとは思いつつ、とりあえず色んなトコで宣言だけはしとこうと思って。(笑)
9月26日なんで、もうあまり日はないのですが。愛知でやってきます!
キュアにて切実に募集しておりますので、もしご都合よろしい方は是非お願いします♪(^^)

でも、エプロンとカチューシャがまだ作れていないと言う罠。
何とか作るぜ!またミシンのお世話になろうと思います。
明日から連勤なので、ぐあーーです。仕事がんばってこよう。
今日はお休みだったんですが、最近ちゃんと夜眠れてないので、寝尽くすぐらい寝てやりました。時間の無駄だぜ私。
でも寝れるってコトは体力あるって証拠だ!年とると眠れないんだって、タカもまだまだ若いぜ☆(ポジティブ)
ただ、朝も昼も食べずに2時間ガッツリ空手に行ってきたら、流石に途中で吐きそうになりました。半端ねぇめまい。
ちゃんと適度な睡眠を取って、3食取らないとダメですね!

そうだ、今日もまたジゲゴエ漫画ネタを思いついたからメモしとこう。
ルミちゃんチューネタ・・・っと。ただゴエのあのくびれが描きたいだけとも言う。
めっちゃネタ思いつくくせに、すぐ忘れてしまいます。許容量が少ないんだな。
最近で3個は絶対思いついたのに・・・もう忘れた。何だったっけ。
漫画って描くとなると時間かかるので、上手いコト時間見つけないと描けなくて。1枚じゃ収まらないネタだし。
プラス最近の高口は自分の絵が気に入らないので・・・ペン握るまでかなり時間がかかってしまいます。
とりあえず、ゴエが次元大好きで襲っちゃう話は裏の裏用にでも描こうかな・・・なんてエロいコト考えてます。
思いついたネタだけは忘れないよう、メモる癖をつけときます・・・!


拍手お返事
★アカネ様
そうそう、お察しの通りです。(^^;
友達は今日も泣きそうになってたけど、タカは踏ん切りがついたのでもう大丈夫です♪
ホントにね!お互い何か良いコトあると良いのにね!
アカ姉ぇもホント、無理はしないようにね!吐け!吐き出しちまうんだ!
そいや、また2人の都合良い時に花ちんに会いに行こうぜい♪
またアカ姉ぇとも遊びたいね。またメルするよ〜!(^^)ノ

2010/09/07(火) 人生全く上手くいかねぇ!!
・・・と言っててもしゃあないので、人生楽しく生きようと思います♪(^^)
ストレス発散方法が主に破壊活動なので(ヲイ)なかなか発散できない今日この頃。
今思えば、職場で酷い仕打ちを受けてからこんなヤな性格に拍車をかけたなと。
まあ元々性格悪いからしょうがないよねと、とりあえず笑顔を忘れないようにニコニコ。(^^)
溜め込むタイプなんで、もう溜め込むの止めようかなと思いました。吐き出しちまえ!
基本毒舌です、あぁすみませんですとも・・・!

まあ、ヤな性格披露はここまでにして・・・前回の日記では暗い内容ですみませんでした。
一昨日、無事に告別式が終わりましたので。(^^)
もうお通夜の時はあまりにも悲しすぎてわんわん泣きすぎて涙が枯れました。
これからどうしたら良いんだろうなぁ〜と言う不安と私がしっかりしなきゃという葛藤。
ぬあー先生の後を引き継ぐのは大変だぜ。
でもホントに一分一秒も時間無駄にできないなぁと改めて感じました。
これを機に大きくなれ、高口・・・!

ええっと、とりあえず前から同盟はいじくりたいなぁと思ってるんですが。
そろそろ巡回もするつもりです。リンク切れは非常に名残惜しいワケですが・・・。(´`)
見やすい?と言うか、行きやすい?ようにサイトリンクをジャンル分けしてみようかと。
でも元々センスがないので、何をどうしたら良くなるのかがイマイチわからない。
シンプルイズザベスト!とは言うものの、シンプルすぎて・・・つか地味すぎるサイトだなとは前からわかってるんですが。
難しい〜。もっと勉強すべきだなぁ!自分!
とりあえず、気長に待っていただけると嬉しいです・・・はい。すみません。

ぬ。そろそろコス写真アプしたいところ。
↓にアホ写真アプしてみました。良いなぁーアホ写真好きだ。(^^)
素だとどんな顔したら良いのかがよくわかんなくてできないんですが、コスは別だぜ!
自分なんだけど自分じゃない気がして、おちゃらけ写真よく撮りたがります。そのキャラがしなさそうなのが特にやりたい!(笑)
あ、しまった。奥方様のルパンカッコよかったのに、アホ写真を先にお披露目してしまった。
今度は男3人カッコよく映ってるのアプします♪

てか、今日職場の後輩の子に、タカのユミちゃんコス写真を見せたのですが。
「・・・え、これ高口さんですか!?だって別人・・・。」
お前、素直だなぁ!!!(´▽`)


拍手お返事
★ゾルジェ様
ぐわぁあ!!ほんっとうに遅くなりまして、申し訳ありません・・・!!!!(スライディング土下座)
ユミちゃんお褒め下さりありがとうございます♪ついにやっちまったぜ・・・!
ホントにお母様様々でした。「無理!」と言ってたにも関わらず、めっちゃ協力してくれました!!
うちの母親、別に『ガンガンいこうぜ!』って感じでもないんですが・・・。
子供がある意味もう末期なので(笑)何の反対もせず(その手の知識がないのもありますが)協力してくれる良き理解者です♪
「この服が作りたくて・・・!」ってタカはYル漫画見せたくらいなんで。(笑)
男性向けは初め恥ずかしくて友達についてきてもらったんですが、数秒後には1人で行けました♪(^^)
りんユミも良い写真ばっしばし撮ってきますね☆

★草花様
すみません、ご心配をおかけしました・・・!(><;
もう大丈夫です!もう立ち直りましたので!回復の早さは一級品です!
こここ、こちらこそー!草花さんの不二子に元気もらいましたからー!にへら。(*´▽`*)
草花ちゃん、可愛い、可愛いよぉ〜〜!!(変態がいます)
イラストご覧下さりありがとうございます♪そう言ってもらえると嬉しいです!(^^)
漫画のネタは実はいろいろあるんですが、紙に起こそうとなるとなかなか時間が取れなく。(汗)
今度はイラストだけでなく、漫画をお披露目できるよう頑張ります!(^^)
またコス写真のアプ楽しみにしてますね♪

2010/09/02(木) 色々あった。
今回あんまり楽しい日記じゃないかと思います。あ、いつもじゃねぇーかってツッコミ大歓迎です!
先日ちょっと一日やなコトありまして。
朝からイライラ、昼からムカムカ、夜は極めつけに奈落の底に叩き落される。
もう久々の落ち込みようで、約1日だけですけど人との接触を自分から切ってました。流石に仕事は行きますけどね。
私これ、『10秒で泣けたら100万円』が今でもあったら余裕で100万ゲットできるわってくらいのもんで。
基本的に喜怒哀楽が激しい奴なので、まあ元々標準装備だったりはするんですが。
でもそこはポジティブ高口。
落ち込んでたって勿体ないよね☆と何とか立ち直ったんですが・・・。
今日、知人の訃報を聞かされる。
あぁそら泣きますわってね。泣くってホントに辛いです。
タカのこれからの人生を軽くは左右する人だったんで、よけいに。あ、親や親戚ではないですよ。親だったら引きこもり決定。
まあ悔やんでもどうしようもないのが先日の自分でよくわかったので、とりあえず日記書きに来たワケですが。
「もう、高口ってば先日柄にもなく落ち込んじゃってさ☆」的なノリで、当初は日記書きに来るつもりだったのに。

あ、で、この話の流れなんですけど・・・。
本日またもイラストアプしました!しかも2枚!
これが1ヶ月以上も絵を描いてなかった奴とは思えねぇほどの速度で完成させました。
4時間で3枚描いた、2枚色付け完成させた。すごくないかタカ。
いつもは色付けだけで、何日間もかかると言うのに・・・!(気に入らなくて放置がよくあります)
今日アプした分は、次元さんはその時色付け終わってたので、ゴエの方だけ昨日色塗って今日アプしました。
何が言いたいかってーと、没頭するとできる!
そして、没頭するとよけいなコトを考えないで済む・・・!が結論だった。
胸のざわざわは痛いし辛いです。考えないコトが許されるのなら、そうさせてください。
なので、また描けたらバリバリアプしていきたいなと思ってます。てかバリバリ描きたいなぁ。

そうだ。先日撮った撮影会の写真で面白いのが撮れたので、GIFアニメにする予定です!
てか、ほぼ完成したのですよ。作ってみたら、結構あっけなく終わったんだけど・・・!
ルパンダイブです。あともう数枚だけでも写真撮っとけば良かったかも!
この前の撮影会、ホントに楽しかったのでこれも早く写真アプしたいな♪

拍手のお返事・・・ホントは今日させてもらおうかと思ってたんですが。
こんな日記の後だと失礼かなと思いましたので、また明日にでもさせていただきます。(^^)
今日はちょっと頭痛がするので、ゆっくり寝てまた明日で直してきます♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.