サーシャ親父の独りよがり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/21 平安時代以前j
2010/04/13 コスプレ
2010/03/27 ジャズ
2010/03/17 歌垣の王女
2010/03/13 奈良時代以前

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/10/31(月) ありがとう
昨日は、ほんとうに、ありがとうございました。
10回目の東京大会も、今までも9回と変わらず、とても楽しくすごさせて頂きました。
こんな素晴らしい時間をくださった皆様に感謝します。

つて、一応、お礼を言ってと。
ほんでなああああ、わしだって、スーツの1着や2着、もっとるんじゃああああ。
だれじゃあああああ、あ、スーツだ、サーシャ、スーツ着てきた、ぐふふ。
って、笑ったのわああああああ。

ここちゃんだって、スーツなのに、誰も笑わんで、あんで、わしん時は笑うんだああああ。

と、ま、一応、お約束の突込みをいれてと。

昨日、配った、これからの活動趣意書、ちゃんと読んでくれよおおおお。
んで、昨日は、俺、申込書配るのは、忘れるし、ありがとうシールを渡すのも忘れるし、・・・・・・・。



というわけで、昨日の模様を福沢アナ実況の中継録画で、お送りしましょう。

ジャスコ肉ううう、いや、ジャストミーーート、おっと、12時を少し回ったところ、早くも盛り上がっているグループは、おっと、空港部隊軍の一行か。
集合時間1時にも関わらず、北から南から、おっと、ここ某駅前にぞくぞく集結中ですあります。

おっと、ここ会場は、早くも選手たちの熱気でムンムンしております。
おっと、おっと、お店の人も、もう予約名「サーシャ」には慣れてきたようで、お休みにも関わらず、本当に、ありがとうございます。

さて、ここでCMです。
ビヤホール「ライオン」、ビヤホール「ライオン」は、真心のお店、真心のこもった暖かいビールをお出ししてます。
って、おおおいいいいいいいい、あほサーシャあああああ。

おっと、アメリカに逝きたいかあああああああああ。(そっちの逝くじゃ、あかんだろうがあああああ)
総勢30名を超えると、さすがに、雰囲気が違いますねーえ。
いいですねーえ。
素晴らしいですねーえ。
(少人数には、少人数のよさがあり、中人数には、中人数のよさがあり、大人数には、大人数のよさがあり、つて、結局、大中小、どれも、ええんじゃあああああ。)

おっと、おっと、全員が立ち上がりました。
おっと、サーシャ、何をする気なんでしょうかあああああ。

手をつなぎました、手をつなぎました。
みんなが、手をつなぎました。
大丈夫だ、大丈夫だウェーブが、準備されています。

さ、いきましょおおおおおおおおおお。
大丈夫だああああああああウェーブうううううううううう。

以下続く。

2005/10/30(日) 第10回オフ会
10回目のオフ会に、本ができるなんて、ぐふふふふふ。
これには、6年前からの深慮遠謀があったとは、あ、お釈迦様でもおおおおお、気がつくまいてえええええ。(舞台口調で読むこと)

って、お釈迦様のお話は、こっちに置いといてっと。

本日、笑える不登校クラブには、新しい展開が加わります。
まず、オフ会で発表します。
そして、HPでも、その賛同者の方には、協力をお願いします。

進むぞおおおおおお、笑える不登校クラブうううううううう。
前向きでもおおおおお、後ろ向きでもおおおお、停車ちゅうでもおおおおおお、進むって気さえあればああああ、オッケーーーーええええ。

進む気がなくてもおおおお、仲間がいるからああああ、運んでもらえちゃいますからああああ。

うーーーーーーん、ついてる、ついてるううううう。

2005/10/29(土) おはっす
いよいよ明日30日、オフ会ですっちゃ。
参加人数も、しっかし、コスモス頑張ったよなーあ、歴代最高人数だもんね。
最初は、わたし、どうだこうだなんて言ってたくせに、わしと電話してて、「わし、行けんかもしれんばってん、幹事ばやらさしゃって、もらいましょうばってん。」なんて、言ってたくせに、やるときゃやるもんだな。

でも、きっと、楽しいからやっちゃうんだろうなーあ。
某埼玉県の某ひなちゃんも、なーーーーんどでも言うけど、それは、それは、数年前、はいはい、そこの落ち込んでるかーちゃん、はいはい、そこのあんた。

数年前には、自分から幹事やるなんて、俺、想像もできなかったよ。ま、本人も想像できなかっただろうな。
ね、某ひなちゃん。
っても、匿名にしたんじゃ、だれのことか分からんか。
(うううう、くせええええ。こうゆうところが、うざくて、くっさい、サーシャだよなーあって、褒められる点、だったりしてええええ)

だから、大丈夫。
落ち込んでる人、夜が明けないって思ってる人おおおおおお、大丈夫だかんねえええええええ。

わしら、笑える不登校クラブ員は、わしゃあ、クラブ員じゃないぞオオオちゅうてる人も、ここに来た人は、みな仲間じゃあああああああ。
暗かろうが、なんだろうが、わしらは、できんでええよ、失敗してええよ、なんだもん。

わしが、推奨しとる、カキコの終わりに、でへへ、うふふ、暗いカキコでも、愚痴でも、最後に、心のこもらない、明るい、楽しい言葉書こうな。
それ、できんでもええんだよね。

なにしろ、俺、支離滅裂男だからなーあ。

今度、名刺の裏に、刷ろうと思ってる文章あるんだ。
それ、こうね。

できないチャンピオン(ミニマム級)
こころとからだのあんぽんたん

ふざけすぎかなーあ?
ご意見ちょうだいな。

2005/10/27(木) 本に関するご連絡
昨日26日に、最初の刷り上がった本を拝見させていただきました。

感想は、自分では言えません。

で、私の要望を大空社さんは、快く受けてくれて、10月30日のオフ会以降に、本屋さんには並ぶように、手配をしてくれました。

だから、本を予約で申し込んでくれた方には、大変申し訳ないのですが、月曜以後よりの送付になります。
ほんと、ごめんなさい。

10月30日、当日は、大空社さんが本を持ってきてくれます。
だから、その日が初お目見えになります。
キャサリンの、となりのよしみで作戦も、大空社さんの鉄壁ディフェンスの前に、玉砕しました。

ほんとうに、皆様、ありがとうございました。
不登校、引きこもり「痛いの、痛いの、飛んでゆけぇぇぇぇ」は、無事に刊行されました。

言い訳の一、「不登校」、「引きこもり」、とくに後者の言葉は使いたくはなかったのですが、大空社さんのアドバイスで、苦しんでいる人は、不登校、引きこもりを、キーワードに何か、本とかを探す。
だから、探しやすいように、とのアドバイスを受け入れての、本の題名となりました。

その為だけですので、うちらの辞書には、やはり、お家好きの言葉しかありません。

2005/10/25(火) チョイス
選択、決断、チョイス。
選ぶということには、いろいろな言葉があります。

んで、うちら365日、意識してるしてないに関わらず、このチョイスの連続の中で、暮らしてる。

朝起きて、何食うか?
何着るか?
どの靴履くか?
どの車乗るか?

で、昼になったら、何食うかを選ぶ。

夜にも、何食うか考える。

人にも、この人には会いたい、会いたくない。
付き合いたくない、付き合いたいで、友人も決める。

例えば、サッカーの場合。
ボールを持ったら、スグに、ドリブルするかパスするか、ま、時にはキープ、の選択を迫られる。
ドリブルでも、どの方向へ行くのか?
パスなら、誰に、どの方向で、という選択肢がある。
パスの場合は、前、斜め、後ろ、そして、誰かの足元なのか、スペースなのか、かなりの選択肢がある。

そして、選手は、それを瞬時に判断し、プレーする。
で、その判断で、その選手の上手、下手が評価されることになる。
もちろん、ある程度の技術の裏づけの元に。

で、技術は教えられても、この判断ちゅうのが、なかなか教えることができない。

うちらが生活していく判断には、瞬時で決めなくちゃいけないものは、そんなにはない。
でも、あったら、それはそれで、結構面白いのにって思う。

ファミレス行って、ウエイトレスさんがきたら、瞬時に注文する。
で、たまに、あせって、間違えて注文して、一緒にいる友人から、今の注文おしかったなーあ。もうちょっと、もうちょっとだったのに、なんて、慰めてもらったりする。
注文が遅いと、ウエイトレスさんが、「残念、注文時間オーバーです。では、今日のランチになります。」なんて、注文の自由がなかったりする。

てことは、この判断の自由ちゅうのは、結構なもんなんだなーあ、なんて納得してみたりする。
共産主義体制ちゅうのは、この判断の自由が限られてたりするので、それよりは、自由主義の方がいいといのが、歴史の判断で、こんなこと、うだうだ、言い出すと、多分、俺、3時間くらい喋り続けるわけで。

結局、どうせ判断するなら、やはり、楽しい判断をしましょうちゅうお話で。
んなこと言ったって、ばっきゃろおおおおおちゅうお話もあるわけで。

で、きっと、前から、俺知ってる人は、あ、またサーシャ、始まったなって思うけど、きっと、初めてこれ読んだ人は、・・・・・・・・、何言いたいか全然分からんちゅうわけで。

で、うちらは、笑える不登校クラブなんで、あんまし固いこと言わんで、適当にやりましょう、なわけで。

ハッピーグッズんとこ、ととこちゃんと嬢ちゃん合作のストラップとかどうかなとか、思うわけで。
遊ぼーーーねーーーえ。

2005/10/24(月) むずい
お子の気持ちは、難しいね。
って、何もお子だけじゃないかな。
大人もおんなじだよね。

サッカーは、土曜は、2勝1敗で、日曜は、順位決定戦。
その日曜、最初2−0で勝って、次の相手は、そのうちが勝ったチームと0−0のチーム。
すると、最初とは、うちのチーム、動きが全然違う。
負けてないのに、まるでムードは、0−5の雰囲気。
攻めたり、攻められたりのシーソーゲームなのに、覇気が感じられない。
負けてる雰囲気。

どうしてなのかなーあ?
お子らの気持ちは、難しいなーあ。

んで、わし、幸せだなーあって、そんな時思う。
だって、課題を与えてくれるんだもんね。
だから、嬉しいなーあ。

んな風に、ここのみんなもいろいろ考えさせてくれる。
嬉しいなーあ。

やーーーーーーーい、悩んでる人おおおおおおおおお、サーシャ、喜んでるらしいぞおおおおおおお。
人の不幸を喜ぶ、不謹慎なやつらしいぞおおおおおおおお。

どんどん、わしを喜ばせてくれええええええええ。

しかし、天気予報おおおおおお、ちゃんと、予報しろおおおおおおおお。
おかげで、土曜日、びしょびしょ。
んでも、おりこうは、風邪ひかないらしいので、大丈夫ううううう。

2005/10/22(土) さ、試合
さ、今日は試合です。
って、あんた、やるのは子供達でしょうがああああ、あんた、はりきっても、しゃーないやんってか。

ああああ、カキコする時間が、どんどんないいいいいいい。
いいわ、あとで、かえちゃおおおおおっと。

2005/10/21(金) 昨日は
栃木ボランティアネットワークの方とお会いできました。
また、輪が一つ広がりました。
ありがたいことです。
徐々に徐々にですが、たくさんの方と手をつないでいけるような気がしています。

俺が、たくさんの素晴らしい方とご縁を結ぶことで、いつかここのみんなへの幸せの輪へとつながる事を確信しています。

だから大丈夫なんです。
絶対に大丈夫。

私は、身近に、心底尊敬できる方が何人もいます。
それだけでも、俺、幸せです。
昔は、きっとそうゆう人と出会っていても、気づかなかったんじゃないかなって、思うんです。

人は、一生の中で必ず必要な人に出会える。そしてそれは、一瞬たりとも遅からず、早からず。
何度も何度も紹介している、森信三先生の言葉です。

出会えるんです。
必ず、出会えるんです。
うちら、笑える不登校クラブ員なら出会えるんです。
お子も出会えるんです。

俺、思うんです。
人が言うことなんて、大して違わないんじゃないかな、たいていは同じようなことしか、言わないいんじゃないかなって。

んで、ある人の言葉には、震えるような感動を覚え、俺は得意の目から水をだしたりします。
ある人の言葉には、感動を覚え、ある人の言葉には、はいはいって思う。

その違いって、なんなんだろうかって。

魂、たましい。
その人の想い。
想い、おもい。
想いが、重いか軽いか。(しゃれじゃなく)

それが言葉に命を与えるんじゃないだろうかって。

うちらの想い。
それは、痛いの、痛いの、飛んでけえええええええええ、なんだよね、自分のも、誰かのもさ。

人の悲しみを自分の悲しみに
人の喜びをを自分の喜びに

んな風なかっこいいことを言って、本日の好感度アップ作戦は、終了とさせていただきます。

そうそう、明日、あさっては、大会のため、サーシャはサッカーモードに突入です。

2005/10/20(木) いい天気
わーい、今日は練習できるどおおおおおおおお。
午後からは、サッカーの練習だああああああ。
今度という今度は、走らない、ふざけない、速く動かないを徹底しますううう。
って、それじゃあ、どんなコーチだああああってか。

バルサも引き分け、鹿嶋も引き分け。
あーあ。
いかん、いかん。
嬉しい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ついてる、だったああああ。

あ、わしさ、この間ある集まりで、3分間スピーチをさせてもらった。
で、できないことって、得だって話をさせてもらった。
だって、できることがいっぱいある人は、新しいことができるようになっても、褒められないけど、わしみたく、できないことだらけの人間は、何かができるようになるとさ。

褒められちゃいますうううううう。
ね、できないことが、あるってのは、得でさ、素敵なことなんだよ。

スグに、調子にのるサーシャは、グッズまで作成しちゃいましたあああああ。
わしらさ、楽しいが基本だから、ええんだ。

ハッピーになれる手作り作品募集しますうううううう。
それで、わし、大もうけして、大富豪になるぞおおおお。

2005/10/19(水) 嬉しい
昨日も、嬉しいことがありましたよ。
しろくまちゃん、まるこちゃんに続いて、5年来の仲間がいたことが、判明しましたああああああ。

で、やっぱり、その方はいろんな事があったけど、大丈夫だったんだって。
大丈夫報告またまた到来ですううううう。

中学不登校、高校も行かないで、大検で大学入学したんだって。
だから、ほらほら中3チーム、心配いらんぞ。
心配したら、あかんよ。

大丈夫、大丈夫、絶対に大丈夫。
心なんか込めなくていいからさ。
嬉しい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ついてる、だよ。

フリのフリだよ。
誰かのためじゃないよ、自分の為にさ。

でさ、それができなくても、へっちゃらさ。
だって、うちら、失敗しよう、も標語に掲げてあるもんね。

さ、いったん、おうちへ帰りますばい。
そうそう、チャットにモコちゃん、ジャガちゃん、九州チーム発見んんんんん。嬉しいぞおおおおお。
ついでに、ここっちもいた。
ここっち、壁対策委員長に任命したからよろしくね。
副委員長は、しりこんっちにすっかな。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.