サーシャ親父の独りよがり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/21 平安時代以前j
2010/04/13 コスプレ
2010/03/27 ジャズ
2010/03/17 歌垣の王女
2010/03/13 奈良時代以前

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/10/02(日) まごちゃん
先週、娘が生まれたてのベイビーと1歳8ヶ月の僕ちゃんをつれて、里帰り。
で、娘だけ水曜に東京に帰って、僕ちゃんを預かっています。
約束では、今日、返却予定なんですが、延長しちゃおうかって考えてます。(これは、まだ娘には連絡してません。)

僕ちゃんをみてて、思います。
子は、親がどうあれちゃんと育つもんだなーあって、実感してるんです。
だから、娘によく言います。

個性だから。
いろんな個性があるんだ。
だから、心配なんかいらん。
食育なんて、毒なんか食わせんかぎり、何を食わせたってええんだ。
戦中戦後の混乱期、わしらのとーちゃん、かーちゃん、じーちゃん、ばーちゃん、何を食ってたよ。

食育なんとかちゅうのも、完全版こうすればよい子が育つ本、みたいなもんで、その通りにしようなんちゅうのは、どうかなって思うんだ。

いろんな個性がある子を、こういうタイプだからみたいなくくり方をする。
似てるかもしれんけど、その子は、世界に一人しかいない、まったく新しい、その子なんだって思う。

あくまで、参考ていどで、ええような気がするんだ。
なんて、じーさんは語ってみたりします。

さ、うち帰って、僕ちゃんに遊んでもらおかな。
ぼくちゃん、最近、犬の真似します。
犬を追っかけて、ハイハイで這いずり回り(ちゃんと2足歩行はできます)、かみさんのあしもとでじゃれていた犬を真似して、かみさんの足を、がぶってかんでました。

笑えたああああ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.