サーシャ親父の独りよがり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/21 平安時代以前j
2010/04/13 コスプレ
2010/03/27 ジャズ
2010/03/17 歌垣の王女
2010/03/13 奈良時代以前

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/10/18(火) ついに
わしの唯一の自慢だった、乳歯君が逝きました。うううううううううう。

わし、まだ乳歯があるから、うううう、まだ、成長期にあるんだって、これから、背も伸びるし、・・・・、頭だってよくなるんだって、信じていたのに。

乳歯君んんんんんんんん。ううううううううう。

で、入れ歯をしましたあああああ。
したら、気になって、きになって。

乳歯君んんんんんんんんん。

んなわけで、今度の幹事コスモスから電話がありました。
なんか、第10回笑える不登校東京大会、史上最高の参加人数になりそうです。

よっしゃあああああああ、わし、エネルギー蓄えるために、今日から腕立て伏せと腹筋することにしますううううう。
負けへんでえええええええええ。

お子の参加も大歓迎ですよおおおおおおお。

問題:賢いお母さんから、お子へのハグ並びにぶちゅううううは禁止と、早くも釘をさされた素敵な方とは、誰でしょう?

2005/10/17(月) ハッピーな
今日も、嬉しい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ツイてる。

っつわけで、調子にのって、少数の方のリクエストにお答えして、笑える不登校クラブグッズ、形が見えてきましたあああ。

まもなく登場ですうううう。

しかし、冗談でずっと言い続けてた、サーシャグッズ、まじで、実現しちゃうんだもんね。
笑えるうううううう。

うちらは、ルール無用の弱虫軍団んんんん。(なさけねえええええええええ)
つかえるもんは、何でも使って、元気になるぞおおおおおおおおおおお。

次は、笑える不登校クラブ、クラブ歌、っつうのどう?
候補者めっけたんだ。ミュージシャン。テレビにも、バックバンドででてるし、本人のCDもちゃんとだしてる。(ご本人は、そんな話されてるの知りましぇんんん。)
ま、これは、お金かかるんで、無理だな。

そうそう、今度のオフ会、わし、お土産持っていきます。
それは、役立たずです。ただの記念品。(ただのゴミとのうわさアリ)

2005/10/15(土) わし
かれこれ30年前にもなりますか。
大学入学したての頃の話です。

それより前に、「しゃーけぇ大ちゃん」というテレビドラマがありました。
コメディタッチのドラマで、なかなかの人気番組だったような気がしています。
その中で、太っちょの主人公「大ちゃん」は、岡山出身で、自分の事を、わし、わし、わしゃーあ、と連発します。

その頃、おフランス出身のサーシャさんは、自分のことを、「余は」(サーシャさんの頭が弱いの「よわー」ではない)、「朕は」(残念のチーーーンではない)と、おっしゃられていました。

で、仲良しになった同級生が、自分の事を会話の中で、わし、わし、言うのです。
聞くと、岡山出身でした。
おもわず、笑っちゃいました。

以上より、やはりサーシャさんは、貴族の出身だということが、証明されました。めでたし、めでたし。

ぐふふふふ、最初にこれ読んだ人、サーシャさんって、さすが立派だねって、感動すっかな。
そうそう、約一名半の人、つっこみありがとう。ゆにちゃんカニ背負ってこいなあああ。しろくまちゃん、あんた、知らんの。飛行機では、「カゴ」は、どうもなーあ。
それは、カーゴちゅうんだよ。
いかん、いかん、またまた、教養がああああああ。

2005/10/13(木) 昨日も
昨日は朝から一日、大空社。
とてもいい一日でした。

今日は、時間がありません。
ごめんなさい。
みなさんのカキコ、読めてません。

どうか、みなさんの心が穏やかでありますように。
ぶちゅううううううううううううう。

明日は、目の方の大学病院です。
もう、行かなくてもいいようなもんですばい。
でも、いくら見えない目でもくっついてれば、見た目は、ただの心が貧しい、怪しいおやじだから、やはり、病院に行く価値はあるんかな。

大丈夫だああああああああああああああああああああああああ。

一人にはせんぞおおおおおおおお。

一人じゃないぞおおおおおおおお。

2005/10/11(火) 久々のボロ負け
日曜の試合は、ほんと、久々のボロ負けでした。
県大会の予選なんで、この間の3位決定戦から始めた、うちのチーム独特の(あほサーシャらしい)気合入れをやりました。

でも、1,2,3点と、9点もとられちゃいました。
0−9。
で、試合が終わってのミーティングで、子供たちに聞きました。
「今の試合、途中で、あきらめちゃった人おおおお」
一人の子が手を上げました。
わし、「えらいな、あきためちゃったって、認めるの勇気いったでしょう?」

わし、思うんです。
あきらめちゃいけないの、3年生だって、2年生だって、分かる。
でも、0−9の試合の時、どう?
俺は、完全にあきらめるな。

「勝ち負けなんて時の運。でも、時の運じゃないのが一つある。それは、自分の気持ち。そんな時に、あきらめて当然の時に、あきらめないで、やれるかどうか?
それって、自分の気持ちとの勝負なんだ。次の試合、もしも、この試合と同じようになったら、いいチャンスだぞ。
自分の気持ちにチャレンジしてみよう。」

なんて、言ってみました。
俺、自分のできないこと、人に言うの得意なもんでね、でへへへへ。

んで、ロムしかしないオフ会記録保持者から、嬉しいお便りがありました。
文面が明るいんです。もし、会えたら、いい笑顔が見れるんだろうなって、嬉しくなりました。

名古屋のロムの○○ちゃん、お元気ですかああああ?
ここにも、元気を、笑顔を取り戻した、かーちゃんがいますよおおお。

やーい、この場合、ロムの人は、ちゃうぞおお、わし、笑顔なんて取り戻してない、なんて反論できんからなーあ。
勝手に、いい話に作り変えちゃいますうううう。

エッグッペえええええ。
オフに来いよおおおおおおお。
来たら、ハグしたるからああああああああ。(って、よけい来なくなるちゅうのおお)
わしの場合は、まじで、ハグをします。(ここいぬちゃん、実証済み)

気をつけよう、食べすぎ、飲みすぎ、サーシャのハグ。

2005/10/08(土) ニューヨーク大学病院プラス発見エッグっぺ
神の慮り(おもんばかり)

大きいことを成し遂げるために
力を与えてほしいと
神に求めたのに
謙虚さを学ぶようにと
弱さを授かった

より偉大なことができるようにと
健康を求めたのに
より良きことができるようにと
病弱な体を与えられた

幸せになろうとして
富を求めたのに
賢明であるようにと
貧困を授かった

世の人々の称賛を得ようとして
権力を求めたのに
得意にならないようにと
失敗を授かった

求めたものは一つとして与えられなかったが
願いはすべて聞き届けられていた
言葉に表されていない祈りがかなえられていたのだ

ああ、私はあらゆる人の中で
もっとも豊かに祝福されていたのだ

ニューヨーク大学病院リハビリセンターのロビーに掲げられている詩を神渡先生が意訳されたものです。

ほんとに、素晴らしい詩です。
神渡先生、ありがとうございました。

ほんで、発見ですううううう。
エッグッペを発見しました。
ユニちゃんへのレスです。
エッグっぺえええ、元気だったんかああああ。

笑える不登校クラブは、年功上列ならぬ、先行序列制になっております。
っつうわけで、わしが、一番で、2番はしそさん、3番がエッグッペ、4番がヘルプッペ、以下続く・・・・・・。
4番のヘルプッペが、この間登場したて、3番のエッグッペまで、登場したんだなあああ。
嬉しい、嬉しい、嬉しいなーあ。

お子が元気で、嬉しいなーあ。

ほらほら、そこの下向いてるかーちゃんんんん、落ち込んでる場合じゃないぞおおおおおお。
3番エッグッペんとこも、4番ヘルプッペんとこも、大丈夫だああああああああ。
いくら長い夜だって、必ず朝は来るどおおおおおお。

先輩達が、体張ってさ、証明してくれたるじゃんかよおおおおお。
泣いたら、あかんど。
嘆いたら、あかん。
一人で、孤独になったら、ぶっ飛ばすどおおおおお。

ほら、痛いよおおおって、言っていいんだよ。
ユニちゃんみたくさ、おたぬちゃんみたくさ。にこちゃんみたくさ。
自分の痛みが、世界で一番痛いんだぞおおおおお。
一人で、頑張ってちゃ、あかんって。

でさ、いつかさ、うちらもさ。
ニューヨーク大学病院にある詩みたいにさ。
素敵なこと言ってみれたら、いいよね。
エッグっぺ、少し、カッコええどおおお。

ああああ、そうだああああ。
エッグっぺとヘルプッペは、こんな素敵なサーシャさんのことを、オヤジ、オヤジって、円形脱毛の時なんか、はげはげって、こわちゃんが怒る事、連発してたんだあああ。しかも、のちには、スタートっぺまで加わって、自分らのこと、美女軍団だと。

おまえらあああああ、鏡もってんのかああああああ。
100円ショップでばっか、買い物してるから、鏡見るたびに、バリンバリン、壊れちゃうんだろうがああああ。

あーあ、すっとしたーあ。
やーい、悔しかったら、反論してみいちゅうのおおおお。

のように、サーシャおやじは、相変わらずみえみえなのに、うーん、わしって、あおり上手みたいに、誤解したまま生活しております。

2005/10/07(金) 神の慮り(おもんばかり)
昨日は、サッカー練習だったのに、休んじゃいましたああああ。
おととい、昨日と連日、出版社でした。
いよいよ、最終編集に近づいてきました。

で、素晴らしいことがおきました。
たくさんの本を書かれている、神渡良平先生とご縁がいただけたのです。
トピの中やオフ会で、何でも紹介した「神の慮り(おもんばかり)」という詩。
題名じゃ分からないても、ニューヨーク大学のというと、ああ、あれって思い出す人もいると思います。

大好きなその詩を、本に載せたかったのです。
でも、著作関係なんかで、あきらめることにしました。
ところが、ところが、なんと、人のご縁で、神渡良平先生ご本人から、僕の訳したものを使いなさいとのお言葉を頂いちゃったのですうウウウ。

しかも、先生からメールまで頂いちゃいましたああああああ。
ついてる、ついてるうううううう。

どうよ、わしについてるのは、貧乏神だけじゃないどおおおおおおお。
運もついてるんだああああああ。
やっぱし、家で、チワワご家族のお○んちを踏んでるおかげさまなんだな。

今日の道しるべ:「ついてる、ついてるになる為にいいいい、お○んちを踏もうおおおおおおおお。」

2005/10/04(火) 出会い
いろんな人が、いろんな所で言う。
出会いだ、人は出会いだってさ。

人は出会いによって、大きく変わる。

うちらも出会い。

これって、ある人によると、500世代前のご先祖様がセッティングしてくれたんだってさ。

「小才は縁に出会って、縁に気づかず。中才は、縁に気づいて、縁を生かせず。大才は、袖刷りあった縁をも生かす。」

お子も、準備ができたら、ご先祖様が決めてくれた『出会い』があるって、思うんだ。

小才には、ならんでね。
詳細に言うと、この小才は、商才とは違うんで、ない方がいい才能みたいだよ。
この場合の返事っうのが、しょうかいいい、って言うのがいいらしいって、今日の日めくりに書いてあったよ。

さ、みなさん、ご一緒にいいいいい。
「しょうかい、しょうかい。」

解説:なぜこれが、面白いかっていうと、そうかいと、しょうかいが、見事に、神も驚くような見事なバランスで、交じり合っているからですねーえ。

2005/10/03(月) とりあえず
ぶちゅううううううううううううううううううううううう。

なでなでえええええええええええええええええええ。

はぐはぐううううううううううううううううう。

2005/10/02(日) まごちゃん
先週、娘が生まれたてのベイビーと1歳8ヶ月の僕ちゃんをつれて、里帰り。
で、娘だけ水曜に東京に帰って、僕ちゃんを預かっています。
約束では、今日、返却予定なんですが、延長しちゃおうかって考えてます。(これは、まだ娘には連絡してません。)

僕ちゃんをみてて、思います。
子は、親がどうあれちゃんと育つもんだなーあって、実感してるんです。
だから、娘によく言います。

個性だから。
いろんな個性があるんだ。
だから、心配なんかいらん。
食育なんて、毒なんか食わせんかぎり、何を食わせたってええんだ。
戦中戦後の混乱期、わしらのとーちゃん、かーちゃん、じーちゃん、ばーちゃん、何を食ってたよ。

食育なんとかちゅうのも、完全版こうすればよい子が育つ本、みたいなもんで、その通りにしようなんちゅうのは、どうかなって思うんだ。

いろんな個性がある子を、こういうタイプだからみたいなくくり方をする。
似てるかもしれんけど、その子は、世界に一人しかいない、まったく新しい、その子なんだって思う。

あくまで、参考ていどで、ええような気がするんだ。
なんて、じーさんは語ってみたりします。

さ、うち帰って、僕ちゃんに遊んでもらおかな。
ぼくちゃん、最近、犬の真似します。
犬を追っかけて、ハイハイで這いずり回り(ちゃんと2足歩行はできます)、かみさんのあしもとでじゃれていた犬を真似して、かみさんの足を、がぶってかんでました。

笑えたああああ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.