サーシャ親父の独りよがり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/21 平安時代以前j
2010/04/13 コスプレ
2010/03/27 ジャズ
2010/03/17 歌垣の王女
2010/03/13 奈良時代以前

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/11/29(火) 柿の種の幸せ
幸せの顔をした幸せは、みんなが手を出す。
でも、その幸せは、柿の種ほどの大きさ。
1口、2口食べたら、それでおしまい。

普通の顔をした幸せは、みんな、手を出したり、出さなかったり。
健康みたいに、気がついたり、気がつかなかったりするからね。
そんで、その幸せの大きさは、メロンくらい。
お腹いっぱいになるけど、次の日にはお腹がすいちゃう。

苦しみの顔をした幸せは、誰も手を出さない。
だって、鬼みたいに嫌な顔をしてるんだもん。
でも、昔、偶然それを食べた人は、ビックリしたらしい。
想像もできない大きさで、一ヶ月食べても減らなかったらしい。
うわさでは、怖い顔をしていればいるほど、嫌な顔をしていればいるほど、幸せは大きいらしい。

だけど、それが分かってても、手をだせないんだよなーあ。
隣の人がそれ食べたって言っててもさ。
食べるとさ、お腹壊しちゃいそうだもんなーあ。

2005/11/28(月) 普通に生きること
ある人に俺が、普通に寒いねって言ったら、その人その普通にを、かなり受けてくれて、言ってくれた。
わたし、普通にだんなさんと向き合ってみます、普通に子供たちに向き合ってみます、普通に生活してみます、だって。

俺、びっくりした。

俺の普通を、そういう風に解釈してくれる人もいるんだって。
で、俺、思いました。

うちら、普段、意識することなく、呼吸をしている。
息をしていることに、気づくこともない。
ただ、普通に呼吸している。
そうして、命をつないでいる。

で、呼吸している事に、意識を集中するとする。
すると、それは、もう呼吸法とか呼ばれることになっちゃう。
多分、どっかに呼吸インストラクターとかもいて、結構な料金で講演会とかも開いたり、本なんかも書いちゃったりしてるかもしれない。

だれでも無意識でしている呼吸なのに、意識を向けるか、向けないかで、大きな違いとなる気がする。

ほんで、これを、「嬉しい」「楽しい」「幸せ」「愛してる」「大好き」「ありがとう」「ついてる」に、応用することにしてみる。
例えば、「ありがとう」なんか、きっと意識することなく、言ってたりするかもしれない。
これに、もちろん、わしに「心を込める」なんてことはできないから、意識を向けて、「ありがとう」って言ってみることにする。

きっと、この意識、無意識の差って、あるような気がする。
ま、なくても損しないんで、やってみようかなって思う。

だから、仲間のみんなにもお願いしたい。
俺が、いつも言っている「悲しめば、悲しみが、悲しみながら、悲しみを連れてくる。喜べば、喜びが、喜びながら、喜びを連れてくる。」
損しないから、意識を向けて、ありがとう。
意識を向けて、喜んでみよう。

スペシャル効果を期待する人は、サーシャさんに150円払うと、効き目があるらしいって、日経新聞に書いてあるらしいって、噂があるらしいって、茨城県アントラーズサポータの中のバルサファンの間で、言われてるらしいって、茨城新聞地方版にのっていたらしい。

2005/11/24(木) あなたへありがとう
不幸にであったあなたがいる。
苦しみにさいなまれているあなたがいる。
痛いよー、痛いよーって、泣いているあなたがいる。

全国に一杯いるあなた。

おい、あなたあああああああ。

見てみろよ。

あなたって、いっぱい、いっぱい、いるじゃないか。

痛がっているあなた、いっぱい、いっぱい、いるじゃないか。

勇気をだして、痛いって言ったあなた。

すげーーーぞ。

えらいぞ。

あんたも、あんたも、あんたも、あんたも、みんな、みんな、みんな、みんな、すげーぞ、えらいぞ。

ありがとな、ありがとな、ありがとう。

だから、大丈夫。

大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫。

絶対に、大丈夫。

負けそうなっても、大丈夫。

逃げたくなっても、大丈夫。

大丈夫だから。

大丈夫だよ。

俺、一緒に泣くからな、みんなも一緒に泣くからな。
だから、だから、約束してな。

孤独になんか、ならなってさ。

一人になんか、ならないってさ。

必ず、必ず、約束してな。

俺に、ありがとうを、みんなに、ありがとうを教えてくれた、あなたへ。

2005/11/21(月) 嬉しくて
今日、数日ぶりでパソコンを開きました。
そしたら、ヤフーメールに二つ、直メに二つ、とても嬉しいお便りがありました。

ヤフーの方は、新しい方、そして、久しぶりの方からのお便りでした。
読んでて、嬉しくて、よかった、よかったって、サーシャお得意の、目から水攻撃をしちゃいそうになりました。
今も、水攻撃しちゃいそうです。っうか、してるってか。

んでさ、とにかく、叫びたくなっちゃいましたああああ。
偉いどおおおおおお、すごいどおおおおおおおお。
みんなが、みんなのこと、励まして、返事はなかったけど、こうして、大変な時に、あきらめないで、耐えてくれた人がいたんだああああああ。

そして、直メールくれた人は、二人とも大変なんだ。
でも、負けないんだあああああ。
偉いんだあああああ。
誰がしらんでも、わしが、その偉さしってるんだぞおおおお。
生きていてくれて、ありがとうって、俺が、ヤフーメールの人、直メールの人に、言うぞおおお。

ありがとな。
ありがとな。
ありがとな。

んでさ、大丈夫だから、大丈夫だから、ずぇぇぇぇったいいいいいいいい、大丈夫だから。
負けそうになってもいいからね。
くじけそうになっても、いいからね。

仲間がいるから。
俺が、いるから。

あなたは、一人じゃないからね。
けっして、ひとりじゃないからね。

俺、固く、固く信じてるんだ。
人には、必要じゃないことは起こらないって。
だって、前に、泣いて、泣いて、泣いてた人が、それが私に必要なことだったかもって、言い出してるんだ。
今も、何人かの人が、そうかもしれないなって、思い出してるんだ。

で、そのうちの一人の人は、あらしにやられた。
で、今もその後遺症が残ってる。
だから、その意味でも、このホームページが意味あることって、少し思える。
俺も、あらしはいやだけど、あらしがいたから、ここの仲間の暖かさが、10倍、100倍になるんじゃないかな?
だとしたら、やっぱり、あらしくんたちも必要な存在じゃないかな、なんて思うんだ。

つて、今日もながながカキコして。
??????、ここ読まれてるんかなーあ。

・・・・・・・、わしの追放条件に、誰も何のつっこみもいれんし、・・・・・・・。
ははーーーん、さては、知らないんだな。
バルセロナ様のこと。
アースウィンド&ファィアーのギターの人のこと。

2005/11/17(木) 1,2年生の試合で
先週の土日は、ちびっ子サッカーフェスティバルで、1,2年生というカテゴリーでの試合がありました。

参加チームは、ビブスを着ただけで、幼稚園の子も混ざってるようなチームやそれなりにパスなんか回してくるチームもあり、バラエティにとんだ大会でした。

初日は、1年生の大会で、第1試合、0−9くらいのボロ負け。ほんと、おとなげない子供達で、手加減ちゅうもんをしらない相手でした。

うちらの場合は、もし、力の差があり、うちが断然優位の場合は、勝ち負けが見えた時点で、子供達は手加減できないので、メンバーを変えたり、ポジションを替えたりします。

それが、相手への暗黙のルールだと、わしは思っています。
得失点が関係ないのに、これでもか、これでもかって、点をとっても、それは、お互いの為にならないって思います。

でも、それは相手に分かってもらう必要はありません。
だって、こっちが勝手にしていることだから。
でも、たまに、ごくたまに、うちが格下で、負けが見えて、相手からそのように処遇されると、とても嬉しくなります。

でも、それは、年に1,2回、もしくは、数年に1回くらいのことです。
だから、たまにおきるから嬉しいんです。嬉しさが、倍倍ぞうになります。

やっぱり、100の苦しみは100の楽しみです。
ほんと、サッカーやめられません。

アントラーズううううううう、バルサああああああああああ。
頼むぞおおおおおおおお。

んで、今日は、練習、練習、楽しいなああ。ルンルン。

2005/11/15(火) うちらは、
キャサリンのお願いは、ここのあり方を考えるいいきっかけをあたえてくれました。

うちらは、自分も、どっかの誰かも、明るく、楽しく、元気よく、それぞれの人生を歩んでもらいたい、クラブなんだよね。

で、うちらの最初のとっかかりが、不登校で象徴される、心の痛みに、「笑い」と「楽しい」を武器にして、ってことなんだ。

だから、どっかの誰かが、痛いよおおおおお、って言ってたら、もうそれで、うちらの仲間なんだよね。

痛いよ、助けてって、言ってたら、うちらは、うちらにできる事をしたいって、思うんだ。

だから、これからも、うちら、笑える不登校クラブ員のみんなああああ。
誰かが、痛いのみつけたら、声かけて、あげようね。

で、もちろん、いいんだかんね。実際に声をかけなくてもさ。
心の中で、応援してあげるのもさ。
仏様、キリスト様じゃないもん、完璧になんか、いかんもん。

2005/11/14(月) 運を呼ぶ方法
1.運がいい人とお付き合いをする。
だから、ここにカキコする人、ロムする人は、幸せです。
ほら、わし、ウンコ踏み人間だから。

2.整理、整頓、清掃をする。
みなさん、これを勘違いしてるけど、整理と整頓は別物らしい。
整理とは、必要なものと不必要なものを区別して、不要なものを捨てること。
整頓とは、物をあるべき場所におくこと。
掃除とは、きれいにすること。
だそうです。

3.いつも、ニコニコしてる
これは、簡単なようでめちゃ難しい。
だって、嬉しい時なんかで、都合のいい時に、ニコニコするのは簡単だけど、そうじゃない時、いつもなんて、難しい。
でも、うちら、笑える不登校クラブ員は、ラッキー。
だって、うちらには、フリフリ攻撃があるもんね。

4.朝型生活をする
わし、サーシャ朝型って、名前だから、よかったああああああああ。

5.墓参りをする。
勘弁してくれええええええええええ。(T0T)
わし、海外生まれじゃけん、墓も海の外なんじゃあああああ。って、できない理由を言ってみました。(@@)だから、今週には行きます。墓参り。ふん、じじくさいだあああ。(怒)
どうせ、じじいですよおおおおおだ。ふん、孫いるもん。

で、おととい、孫ちゃん、初サッカースタジアム体験。
わしは、チームの試合で、鹿島スタジアムには行けなかったけど、孫ちゃん、目がテン、だったらしい。
さっそく、その写真を待ちうけですがな。
さすが、じーさん。(笑)

2005/11/11(金) あなたへ
どっかで震えてる貴方
痛い痛いって言っている貴方
大丈夫だよ、大丈夫。
大丈夫だからね。

負けそうで、投げ出しそうで、逃げそうで
いやになっている貴方
大丈夫、大丈夫、大丈夫だからね。

俺は、何度も、何度も、何度も言われた。
人には、必要じゃないことは起こらない。
天は人に、乗り越えられない試練は与えないって。(あんた、偉そうに、たいした試練ないくせに)

でも、そんな風にはどうしても思えなかった。
そんなのいらんわい。
苦しいのや痛いのは、イヤじゃああああって、大声で叫びたかった。
叫んだってなくならないのは、わかってたけどさ。

生きてくって、大変だよな。
でもさ、でもさ、そんな風な考えのままでもさ。
うちらは、いいんだ。

だって、笑える不登校クラブだもんね。
笑えるは、泣き虫とおんなじ言葉。(意味わかんねええええ)

だから、あなた、北から南から、西から東から、うちらの知ってる「あなた」、まだ知らない「あなた」。
わしら、雨が降るまで、100日だって、1,000日だって、1,000,000日(2740年かいいいいい)だって、サーシャ家家訓、「雨が降るまで、雨乞いを、子孫代々続けること」って、雨乞いをつづけるぞおおお。

だから、大丈夫だからね。
俺は、100000%の確信で、信じてるよ。
よくなるために、あなたが、よくなるために、それがおきてるんだってさ。

嬉しい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ついてる。
大好きだぞおおおお、愛してるぞおおお、あなたあああああああああああ。

2005/11/09(水) どんな時でも感謝?
昨日は、ほんと、久しぶりに長時間ドライブをしちゃいました。
運転時間7時間。
んで最後の締めに、覆面パトカーさんにスピード違反でつかまりました。
ついてる、ついてる。

その道路は、バイパスで、夜の10時、50kで走る車はまずありません。
だから、必ず誰かが捕まります。
わしが、捕まったので、誰かが助かりました。

ね、ついてる、ついてる、でしょう。
んで、パトカーの後部座席の時は、わし、ふてくされてたんだけど、なぜか、最後には、「ありがとうございました」だって。

なんでそう言ったか、自分でも分かりません。
やっぱし、わしゃあ、あほなんだな。

きっと、今さ、いつも「ありがとうモード」だからかな。
つて、どう?
少し、かっこええかな?

ふん、ちゃんと、ふてくされたくせにいいいいい。

2005/11/07(月) 誰の作か分かる人?
昨晩、ある所のトイレにこんな素晴らしい詩が、ありました。
さっそく、間違いのないように、手帳をもって行って写してきました。
まるで、うちらのことみたいでした。


みんな  集まると
とっても  とっても  しあわせ

みんな  みんな  光ってる
自分の色で  光ってる

だよねえええええええええ。
実際に集まった人が、みんなじゃないどおおおお。

お手紙くれた「ぬれせんかーちゃん」
北海道チーム、「ロム茶々ちゃん」「しろくまちゃん」「さきぴょんちゃん」
そして、声はださないけれど、集まったのを喜んでくれている、はいはい、そこの人おおおおおお。
いいなーあ、わたしも行きたかったなーあって思ってる、はいはい、そこの人もさ。

みんな、みんな、光ってる、ピッカピッカに、光ってるぞおおおおおおお。
暗いと思ってる人だって、光ってるんだぞ。
どんなひかりかたでも、いいんだよね。
いるだけで、ひかってるんだもんね。

@@@@@、ここで、大変なご注意があります。
頭の周辺は、光らせないようにしましょう。
そこを光らせると、ある静岡地方の方言がきつくなるそうです。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.