サーシャ親父の独りよがり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/21 平安時代以前j
2010/04/13 コスプレ
2010/03/27 ジャズ
2010/03/17 歌垣の王女
2010/03/13 奈良時代以前

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/12/31(土) 当たり前のこと
きっと、わしみたく、ばかもんには、大変なことでも、手書きの年賀状なんて、普通に何百枚も書いてる人もいるんだろうなーあ。
思えば、わしんとこにも、そうゆう人からの年賀状来てたな。

なんでもそうだけど、する方とされる方、全然ちゃうなーあ。
昔だったら、パソコンない時代は、みんな手書き。
それが、当たり前。
で、人は、楽なほうへ、楽な方へで、今は、当たり前のことが、当たり前じゃない。

そう考えると、当たり前、当たり前って言うけど、自分、できてない当たり前、あまりにも、ありすぎいいい。

うーーーん、来年は、いや、今日から、当たり前のことを当たり前にする。
朝、起きたら、当たり前に、感謝する。
感謝して、食事をいただき、感謝して、後かたずけをする。
感謝して、お歳暮をいただき・・・・・・・・。

お、お、お歳暮おおおおおおおお、忘れた人おおおおおお。
感謝しますんで、ご年賀があああああああああ、まっとるでええええええええ。

2005/12/28(水) 年賀状
レオナちゃんの提案に賛成です。
お絵かきに、年賀状をわしも書きます。

んで、年賀状、書き始めて4日目。
ようやく、半分経過。
変われば変わるもんで、わし、一人、一人の方の顔を思い浮かべながら、年賀状を書かせてもらってます。

前にもここに書かせてもらいました。
誰でもしている、息を吸うなんてことに、ちょっと心をくばると、呼吸法とか言われて、先生なんかも登場しちゃう。

で、わし、それを真似して、年賀状書きに、心を込めて書くフリをしてみちゃう。
ご縁があった皆様に、感謝するフリとかもしてみちゃう。
かみさんにも、神さんにも。

ついでだから、自分をとりまくものなんかにも、ふりしてみちゃう。
ついでのついでだから、自然にも、ふりしちゃう。

わしのライバルは、宮崎禅師だあああああああああってか。

さ、「グリーンちゃんをだしにした」の名古屋大会開催です。
今回も初めての方、毎度の方、もしか誰かの旦那さんも参加してくれるかもしれません。
ミニ会か11回か、ま、そんな「わらふと大会」、どの回も、最高の一回です。
第一回も最高、第二回も、第三回も、人数が6人だった九州大会も最高でした。
今回、ミニか、11回大会かわからん大会も、間違いなく最高の一回になります。
なにしろ、今回は、くやしいいいいいいい、グリーンちゃんがいますうううううう。(^0^)

2005/12/26(月) きてます、きてます。
23、24日と年内の練習、終了しました。こっちは、いい天気ですが、西風さんが活躍してくれてます。

んで、よっしゃあああ、日曜日、さ、しばらくパソコン見てないから、今日はやるぞおおおって、またまた、お目めさんをガッツンして、大学病院へ急行。(なんでやねんん)

結果、多分爪による出血、縫うのは問題がある右目さんなんで、そのまま。
ほんと、ついてましたーあ。
眼球に異常なし。
見えなくても、義眼よりは、かっこいいもんね。

一瞬、また、入院かあああと、病院へ向かう車の中で思いましたけど、唱えちゃいました。「う」「た」「し」「あ」「だ」「あ」「つ」。
悪玉菌を退治したサーシャさんパワー、きてます、きてます。

ここでも、サアイ、ターマ。
一喜一憂は、よくないらしいよ。
ハッピーグッズ、使ってるかなーあ、サアイ、ターーーマの気持ち、こもってるかんね。

知ってる人は、知っているように、わらふとハッピーグッズとは、シールとか形あるだけではありませんよ。
お絵かきでも、掲示板でも、使用者たくさんいますね。
「うたしあだあつ」、「喜べば・・・」、「大丈夫だああああ」、「ふりふり攻撃各種」、「泣く、落ち込み攻撃各種」、その他、数えられませんよ。

大丈夫だあああああああああああああああああああああああああああああああああ。

2005/12/21(水) 歯医者さん
長年頑張っていてくれた乳歯君とさよならをして、はや2ヶ月、依然歯医者さんに通っています。

んで、本日、口の中の細菌君たちの様子を顕微鏡で見させてもらいました。
ドクターいわく、あら、悪い細菌がほとんどいない、サーシャさん最近(しゃれじゃない)、なんかしましたか、検査のために薬を服用してるとか、ピロリ菌の除菌薬を飲んだとか、って。

珍しいですよ、ここに若干いますけど、全然問題ないですよ。こんな人、初めてですよ。って。

わし、先生に話しました。
近頃、免疫細胞君たちに、説教して、脅しかけてるんで、そのおかげさまなんですかねと。
先生、「うーーーん。まず、その通りですね。免疫細胞が活発化してるんでしょうね。」
との、お答えでした。

サーシャさん、その説教と脅し、私にも教えてくださいと、頼まれちゃいました。

2005/12/19(月) 今週の標語
さあ、今週の標語です。
または、今週のいい言葉から。

「尊敬は、気持ちじゃなくて、形でね。」

うーーーーん、ナイスな標語じゃわい。

「ありがとは、気持ちじゃなくて、形でね。」

うーーーーん、これも、ええねーえ。

「ありがとの、気持ちにかえて、商品券」、「感謝より、諭吉先生、こんにちわ」。

いやーあ、どんどんできてましゅうううう。
でも、ますます、尊敬集めちゃいそうなんで、遭難。

ちゅうわけで、昨日は、高学年、準優勝。
低学年、第3位。
うちの主催大会。
冬らしい、素敵なお天気にめぐまれた一日でしたああああああ。

「愛」反対は、「無関心」。
わしも、なかなかええこと、言うなーあ。(ぱちぱちぱちいいいい)
って、どうせ、誰かの受け売りでしょうがああああああああ。

2005/12/16(金) 今朝の朝思ったこと。と、お知らせ。
今日の朝、午前6時半頃、車で娘を駅まで送っていきました。
ちょうど、東の空が明るみ始めてきました。
1時間毎の地元の天気予報温度予測だと、午前4時マイナス4度、5時マイナス5度、6時マイナス3度、7時マイナス1度、みたいな感じでした。

で、ふと思いました。
お日様の力って偉大なんだなーあって。
まだ、全然お日様、見えなくて、ただ明るみ始めただけのなに、温度はもう確実に上がってきている。
そして、その姿を現すと、車の中なんかにいれば、外の温度なんか関係なく、暖めてくれる。

例え、その姿が見えなくて、曇りでも、夜の寒さよりは、断然暖かい。
厚い曇り空の向こうから、暖かさが届く。

なんて、思っちゃいました。

車の中のあったかさを知ってるサーシャは、いつもいつも、太陽をって思うけど、そうは問屋が卸さない。
いつも太陽だったら、お日様のありがたみを忘れちゃう。
てなわけで、曇りも雨もいいもんだ。
って思うのが、いいらしい、多分。



で、お知らせです。
1月15日(日)に、名古屋お茶のみミニ会を開催します。
どっかのホテルで、一杯のお茶で、ずーーーーっと居座る予定です。人数が、4,5人より増える場合は、定例会場をお願いしようかと考えてます。
参加予定者、今までのところ、サーシャ、グリーンちゃんです。
1時頃集合、解散時間、適当を予定してます。
11回大会とは、別枠です、あくまでもミニちゅうことで。

2005/12/13(火) 願い
サーシャさんは、何度も何度も言っている。
「心配は毒ガスだよ。」って。(自分の○○が毒ガスみたいに、素晴らしい香りのくせに。)

心配も、形を変えた「願い」のような気がする。
ネガティブな「願い」。
でも、人は、不安を不安のまま、かかえてはおけない。
そして、願う。
プラスの方向やマイナスの方向へ。

どうせ願うなら、「わらふと」のお薦めは、「嬉しい」「楽しい」「幸せ」「愛してる」「大好き」「ありがとう」「ついてる」。
そして、不安は不安のまま。
できないことは、押入れにしまって、触らない。

明るく、楽しく、元気よく。

大丈夫シールを貼っちゃう。

だって、大丈夫なんだもん。
心配しない、心配しない。
心配したくなったら、「嬉しい」「楽しい」「幸せ」「愛してる」「大好き」「ありがとう」「ついてる」

とにかく、「わらふと憲法」1条違反は、新登場、眉毛そり平安時代化粧の刑。不気味だぞおおおお。笑えるぞおおおおお。
赤丸眉毛の刑。
ぶるぶる、怖いいいいいいい。

2005/12/10(土) 表彰式
「悩親」にもカキコしたけど、昨日、表彰式に参加してきました。
つい1月に、死にそうな事故をしてるのに、慣れると平気でスピード違反をして、ほんと、勉強が好きなサーシャさんなのでした。

わし、やっぱ、ついてる、ついてるなんだよね。
こうして、表彰式に参加させて、講習を受けさせてもらって、テストをして、電車に乗って、バスに乗って、往復3千円もかけて、一日を使わせてもらいました。

天の神様が、一日かけて、教えてくれました。
気をつけましょうね。
運転だけじゃなく、すべてのことをね、って。
毎日が、新しい日。
だから、「今」をきちんと生きなさいねって。

ついてる、ついてる。
ありがとうございました。
こうした気づきをいただけるのも、こうした日記があるから。
こうしたHPが、あるから。
こうしたヤフー掲示板があったから。
皆さんがいたから。

皆さんに感謝します。
ありがとうございました。

さ、練習、練習、なんでも練習、できないことは気にしない。
っうわけで、わし、サッカーの練習行ってきますううううう。(まだ、早いけど)

2005/12/08(木) ほがらか
きっと、お子ちゃん達、チビん時さ、「朝は、朗らかに起きて、昼は、朗らかに働いて(遊んで)、夜は、朗らかに寝た。」んだろうね。

それが、サーシャみたいだと、朝は不機嫌に起きて、昼は文句言いながら働いて、夜は、飲みに行けば愚痴をいい、家に帰って、ぶーぶー言いながら寝る。

どこから、サーシャみたいになっちゃったんだろうね、お子たちさ。

ま、サーシャさんの場合は、元20歳だったから、そうなるのもしかたないんだけどね、ほかの人はどうなんだろうね。

運がよくなる為には、笑ってるといいらしい。
ほがらかは、結構、効くらしい。
「うれしい」さん、「楽しい」さん、「幸せ」さん、「愛してる」さん、「大好き」さん、「ありがとう」さん、「ついてる」さん達は、どこへ行こうかなって、探し回ってるらしいよ。

わし、ほら、のー天気だし、フリフリしてっから、上記のみなさん、勘違いして、団体で来ちゃうんだ。
フリも効くらしい。

二、三匹、捕まえてあるから、欲しい人は、ご連絡下さいね。

2005/12/06(火) 笑える不登校クラブ員に関して
新しい方の為に、笑える不登校クラブ員資格に関して、ご注意を申し上げたいと思います。

年齢:6歳から119歳までの方です。

ナショナリティ:地球のどこから国籍の取得者、または無国籍者のみです。サイヤ人、ピッコロ星人、バルタン星人などの方は、クラブ員になれません。

性格:少し暗い方、暗い方、かなり暗い方、どかーーんと暗い方、または、明るい方、少し明るい方、明るいフリをしている方、明るいフリをしている暗い方、または普通の方、です。

学歴:尋常小学校中退以上の方のみです。

以上の4つの条件をすべて満たした方のみが、栄えある、わらふとクラブ員として、日本国政府より認定されます。

そうそう、大事なことを忘れました。
ここは、吉本新喜劇風松竹芸能ひねりを加えた、年功序列制を導入しております。
ので、現役では、多分、ぽむももちゃんかコスモスっぺが、一番のねーさんです。
あだつ選手、にこまま選手も着々と上位をうかがっております。
隠れ一番は、ポッキー選手ですばい。

わしゃあ、その一点に、わしが、えばってええ根拠をおいとりますです。
っうわけど、今日も、えらそうな独り言をほざいて、一人悦にいるオヤジなのであった。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.