サーシャ親父の独りよがり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/21 平安時代以前j
2010/04/13 コスプレ
2010/03/27 ジャズ
2010/03/17 歌垣の王女
2010/03/13 奈良時代以前

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2005/12/02(金) 戦わないでね
うちらの憲法1条。
うちらは、反省しない、自分を責めない、そして誰かを責めない。

おばかな人に、何をどう言おうと、言葉を受け入れてくれることは、ありませんよね。
としたら、反省しなさいっても、きっと反省しないんだなーあって思います。
で、普通の人なら、反省しないんだよっても、反省します。
だから、わしは、反省しないんだよって言い続けたいんです。

戦わないでって、サーシャは、いつも言います。
わし、戦いの中に幸せはないって、思うんです。
お子と戦い、だんなと戦い、姑舅と戦い、先生と、学校と、社会と戦う、そして、自分とも。

たまには、勝つこともあるでしょう。
それは、気分のいいものでしょう。
でも、柿の種ほどの幸せじゃないでしょうか?
勝利は、敗北の裏の顔ですよね。

わしゃあ、きっと、自分にいうべき言葉をこうやって言っているでしょう。
戦わない。
負けてもいい。
負けの裏側が勝利って思うのと、勝ちの裏側が負けって思うのって、同じ意味なんだけど、受ける気分が違う気がするんだ。

戦わないでね。
戦わないでね。

しょうがなくて戦う時でも、自分とだけは戦わないでね。
で、しょうがない戦いなんだから、すぐに戦いはやめようーね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.