サーシャ親父の独りよがり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/21 平安時代以前j
2010/04/13 コスプレ
2010/03/27 ジャズ
2010/03/17 歌垣の王女
2010/03/13 奈良時代以前

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/03/16(木) 希望の物語
27歳になるわたしの知人、彼の友人が、小学校からの不登校で、今、弁護士になったんだか、目指してるんだかちゅう話を聞きました。

ほんで、わしの第一声。
紹介して、紹介して、紹介して。
です。

彼に言いました。
弁護士でも弁護士じゃなくてもいいんだ。
今、前向いて、歩いてる、その歩いてることが、反省グループかーちゃん達を元気づけるんだって。

そりゃあ、うらやましいなんて思うかもしれない、自分ちと比べて、落ち込むかもしれない。
でも、そうだとしても、それは、やはり希望なんだって思うんだ。

だから、どんどん、紹介しましょうね。
例えば、すうさんち、今、アメーーーリカに行ってる。
前に、魔女んち、人と口聞けないのに、駅前のノバにも通えないのに、短期だけど留学した。
その子、あの鹿児島だか沖縄だかの、南の島の中学校の不登校児受け入れ物語「光の島」と同じ、中学留学体験者。
自分で、その子が、そこを希望した。

大丈夫の物語は、暗闇の中にいる人達の、希望の物語なんだって思う。
こうこうしましょうなんてご宣託がなければ、うちらの立派な物語。
だから、希望の物語は、辛い人を落ち込ませるなんて思う必要ないって思うんだ。

そろそろ、うちの子、すごいシリーズやりましょうか。
それと、オフ会、そろそろいかがでしょう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.