サーシャ親父の独りよがり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/21 平安時代以前j
2010/04/13 コスプレ
2010/03/27 ジャズ
2010/03/17 歌垣の王女
2010/03/13 奈良時代以前

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/03/09(木) 以前の宿題の答えみたいなやつ
前に、何人かのお母さん達に、どうして、学校に行かないことが、不登校が自分を悩ませることになるんだろうねって、質問をしたことがありました。

もちろん、世間的な風潮、子育てに失敗みたいなこともあるけど、そういう色々なものをどんどん剥ぎ取っていって、本当に、どうして、悩むんだろうと考えていくと、俺、答えみたいなものが、見えてくるような気がするんです。

それは、お子に幸せになってもらいたい気持ちの表れだって、思うんです。
親は、大人は、お子達の今を見ずに、将来を見ます。
転ばぬ先の杖と、将来から、今を考えます。
それも、大人たちの幸せの基準で考えます。

幸せになるには、まず、お金だな、社会的ポジションだな。
それには、いい会社だな。
資格とかもいいな、弁護士、医者、そうだ、役所とかもいいな。
それには、いい大学か、つうと、いい高校、いい中学、いい小学校ってか。

今、日本の社会の中で、本気で、わし、幸せって思ってる人、少ないような気がするんです。
親が、わしら幸せって思って暮らてたら、その子達は、どう思うでしょうか?
その幸せ問題の答えが、少子化問題だと思うのです。

もちろん、わしもそうなんだけど、不安な、今を幸せと思っていない大人は、お子の幸せ、不幸せに、すごく敏感です。
だから、学校に行かないことは、将来の否定、不幸へのジェットコースターと思っちゃうような気がするんです。

結論からいうと、お子に幸せになってもらいたいから、悩む、んだって思うのです。

だから、わし、悩むこと、それだけで、10000点だって、思うのです。
だから、わし、反省すんなって、言うんです。

たまに、私は子供を愛せません、愛してませんなんて、言う人がいます。
だったら、どうして、パソコンあけて、マウスいじって、こんなとこ来るんだよー。
苦しんだろー、悩んでるんだろー、それだけで、10000点だろうがあああああ。

どこに、THE愛し方、こう愛しましょう、これが正解、お子の愛し方っうのが、あるんだよおおおお。
違ってて、ええんだろうがああ、それぞれの愛し方があるんだろうがああああって、俺、叫びたくなるんだよ。

幸せになってもらいたい。

そうだとしたら、今を見ようよ。
今の先に、将来があるんだよ。
今を幸せにしなくて、将来の幸せなんて、来ないんだよ。
今を、明るく、楽しく、元気よくするんだよ。
それにはさ、学校なんて、関係ないでしょうがあああああああって、俺、言いたいんだよ。

ほらほら、どんどん、熱くなってまいりました。
御てめえええええらああああああああ、ええ母ちゃんだろうがああああああああ、ええお子達だろうがあああああああ、みんな、みんな、10000点だちゅううのおおおおおおおお。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.