サーシャ親父の独りよがり日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/21 平安時代以前j
2010/04/13 コスプレ
2010/03/27 ジャズ
2010/03/17 歌垣の王女
2010/03/13 奈良時代以前

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 月 

2006/04/04(火) 乗り越える
壁を乗り越えてこその成長がある。
苦難を克服することにこそ、大きな喜びがある。
誰も、この言葉にはあらがうことはできません。

そして、誰もが、この言葉を使います。
きっと、何かをトラブルを抱えた本人も、本人自身が、本人へ使います。

わしも、50近くまで、これを確信し、自分へも言い聞かせてきました。
でも、今は、ちょっと違います。

乗り越えられないのは、乗り越えなくても、いいのかなって、思ってます。
なんでも、かんでも乗り越える必要なんかないのかなとも、思います。

全部が全部、言葉どおりにできたら、きっと、全部がJリーガーになって、プロ野球選手になって、全員がオリンピック選手になって、そんで、日本人全員が、株で成功して、フジテレビ買おうとしちゃうんかなって。

出来る人もいれば、出来ない人もいる。
これが、現実の話。
で、だから、全員、フジテレビを買おうとしないわけで。

でも、そうなのに、誰かは、できることを
何かを達成することを要求する。

きっと、自分も、自分へ要求する。
で、苦しくなる。

楽しさがなかったら、乗り越えるもなにもないのに、そんな事無視して、自分の価値観で、誰かの価値観で、乗り越えることが、至上命題とされる。

サッカー好きで、飯より好きだから、楽しいから練習する。
して、練習するから、うまくなる。
うまくなるから、苦しいけど、練習する、楽しいから。
ほんで、プロになる。

好きじゃないのに、楽しくないのに、飯食わないで、練習しろって、言われても。
サッカー好きだけど、飯食わないでは、したくない人もいるわけで。

そこへ、偉いとか、なんとかはないわけで。
好きかどうか?
楽しいかどうか?

わしは、サッカー好きだから、飯食いながら、プロを目指すわけで、ジーコ様、わしを、代表に選んでくれないかなーあ。
したら、日本国民、絶対に、全員敵にまわすなーあ。
走れない、蹴れない、スタミナない。
3つの宝の持ち腐れだなーあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.